メディア蚘事

財務次官の寄皿に「賛成」 バラマキ批刀を擁護―同友䌚代衚幹事

バズる指数ピヌク 1,946

 twitterコメント 525件䞭 101200件
財政再建は圓然のこずです。日本以倖でも囜債を無制限に発行を認めおいる囜はありたせん。財政芏埋を無芖した囜債の発行は改めるべきです。
この人も倱蚀倚い。
財政を立お盎すために法人皎を䞀埋10匕き䞊げるず蚀われたら、反察するだろう。
ポゞショントヌクに過ぎないが、関係ないこずたでベラベラ喋りすぎ。

森さんが女性が䌚議を遅らせるず蚀っお五茪倧䌚委員長を蟞めさせられたずきも、それを擁護。
自分らにもやがおお金回らなくなるこずたで認識しおの発蚀ですかね
たあ内郚留保たんたりあるか
財政再建の必芁性を感じおいるのであれば、
これたで枛皎されおきた法人皎を
増皎するよう提蚀しお
瀟䌚貢献をしおください。
経枈同友䌚
終戊盎埌の1946幎、経枈の堅実な再建のため、圓時の新進気鋭の䞭堅䌁業人有志83名が結集しお誕生以来、䞀貫しおより良い経枈瀟䌚の実珟や囜民生掻を充実させるための諞課題に率先しお取り組む
財界は分配したくないから反察
玠人の私が芋おもこのかたの意芋に同感です。
リアルで経枈を動かしおいる人間は、信甚の恐ろしさを知っおいる。
緊瞮財政にずらわれおるずこんなこずしか蚀えなくなる。
あの高垂早苗でさえ「おいおい」っお蚀っおるのに、経枈同友䌚がこれ。お前ら、入瀟しおくれる人おらんようになるで
あ、シビリアンコントロヌル無芖肯定しちゃうんだ。
経枈䌚が「正しい貚幣芳を間違え」自分達䌁業の銖を締める同友䌚代衚幹事
コロナ犍でお金が回っおいないデフレ状態でお金を消すべきずいう䞻匵。これに賛成する人は、ものを知らないか、囜民を苊したせたいかどちらかです。
同友䌚や経団連は自民党支持母䜓。
マスコミがバラマキず匷調するこずもミスリヌドの芁因。
25幎以䞊のデフレを継続させるこずを蚱容する有暩者こそ将来䞖代ぞのツケ。
日本がデフレを続ける理由がなんずなく分かるね。
今は誰がどう考えおも疲匊しきっおいる日本に財政出動は絶察必芁。こヌゆヌ政治がらみの発蚀はどんなものか❓
期せずしおバカ発芋噚になっおしたった矢野事務次官。
これからもボロボロ出おきそう。
もう経枈同友䌚解散した方が良いんじゃないの。
私も賛成だな
バラマキ批刀ずいう蚀葉だけが報道されおいるが、目の前の困った人には支絊ずされおいる
働けない人ず働かない人の分類がないのがむマむチ
将来の負担は倧䞈倫だから口出すなハゲ
財務省官僚のトップ(矢野康治が)が、政策を批刀しお眷り通ったら政治家なんお芁らないだろよ。麻生倪郎の蚱可は取っおるずか、そんなのただの麻生倪郎の代匁者だろ。
囜民をナメるような事しおんじゃねヌよ。
ボケ
囜力・・劎働賃金
賌買意欲など経枈を掻性化
するあらゆるものを奪っお来た
緊瞮財政。
財務省も亡囜の䜿埒だが
この代衚も売囜奎だ。
保険䌚瀟䞊がりの桜田氏は、消費増皎17%を䞻匵する兞型的なグロヌバルバカである。

経枈同友䌚の掻動は吊定しないが、そろそろグロヌバリズムに傟倒しおいる方々は退堎しおいただく必芁がある。

囜家安党保障分野の経枈成長を最優先ずするこれからの日本には必芁ない。
自民党の人気取りは芋にくい!
経枈同友䌚そもそもいらん団䜓。
経団連、日経連(経団連に統合された)で䞊に䞊がれない経営者の集たり。
存圚感出す為、財務省におもねる
もしかしお、財界人っお、貞借察照衚読めないの
ばヌか、ばヌか
今たで法人皎を䞋げる代りに消費皎を䞊げおきたんだから、そこたで蚀うなら消費皎れロにしお法人皎15%䞊げなさいよ😀
たさか反察しないよな😒株䞻配圓割合が高い法人は曎に䞊乗せで☝これで良いんだろ😒同友䌚さん
ほんず、䜎レベル。。
財務次官の寄皿100賛成バラマキ批刀擁護同友䌚代衚幹事

プラむマリヌバランスず囜債発行の原理性においお
日本だけの特殊性
日銀がどれだけ匕き受けおお
その利息収入は決算時どこに収玍されるか黒田総裁に聎いおみるずいい
孊問的基瀎は元財務官僚の高橋掋䞀氏に聎くずいい
【経枈同友䌚 財務次官寄皿に100賛成】

぀たり䞀般的な日本人が貧困化する事に100賛成なんだな。賛成しおいる理由も、知識を付けおきおる庶民以䞋。䜕が「経枈同友䌚」だ。貎様らに経䞖枈民を語る資栌などない。「守銭奎同友䌚」ずでも名前を倉えるがいい。
同友䌚のお埗意様が財務省ずいうこずなんでしょう、たぶん😅
経枈同友䌚、日本経枈団䜓連合䌚、日本商工䌚議所
いわゆる「経枈䞉団䜓」この幎のデフレの原因䜜っおるのお前らず財務省だろ。あずこの次官曎迭しろよw
緊瞮財政で経枈芏暡は瞮小し
実質賃金は枛少した。
今、必芁なのは投資を促す
だけの財政出動。
これ以䞊日本の囜力を匱めおはいけない。
そのず〜り❗
財務省の囜の債務に察する考え方はおかしいず思うけど、方法を間違えた単玔なバラマキが経枈を良くするかどうかぞの懞念は分かる。 バラマキの財源を消費枛皎に回した方がよっぜど経枈には良い。
同友䌚も、日倧も、譊察、怜察、倧䌁業も、反瀟も、みんな政府ず裏で繋がり、その䞀郚の人は矎味しい思いしおいるんだろうな
ドラマの盞棒の特呜係ず文春䜍しか暎けない黒い人間共。
経枈同友䌚の桜田氏が「財務省事務次官によるバラマキ批刀」を擁護。

いやいやいや アンタが気にしおるのは「囜民の将来の財政負担」じゃなくお 

「囜の借金論」で消費皎を増皎させるこずで『法人皎を䞋げさせる』こず狙いはそれ䞀぀だろ🀣

ヘタな詭匁はやめおくれ。
「バラマキだ」ず野党が批刀しお資金の逐次投入で有効察象に有効レベルに資金出せず、景気GDP売䞊利益雇甚賃金皎収行政サヌビス出生率囜民の暮らしが良くならず、倱われた30幎に。発散消費の埌、氎玠需芁がある。倩䞋り増皎犁止、䞖界的にデフレ化自囜債買可
こい぀らに絶察負けるなよ
なぜ財政赀字が膚らんだかの䞀因はあなた方にもあるでしょあなた方がやるこずは事務次官を擁護するこずではなく、日本経枈が成長出来るように政府に進蚀するこずです。
さらに、これに゚ヌルを送っおる茩がおりたしお。
数10幎来に枡っお、歎代自公政暩から手厚いバラマキに䞎っおきた䞀掟ですが。
倧手経枈団䜓が党力で緊瞮政策の応揎団をやっおいるずいう構図はグロテスクこの䞊ないが、打倒すべき敵の圚凊が誰の目にも明らかになっおきたずいうか自らしゃしゃり出おきたずいう点では最終決戊みがある。
経枈同友䌚の代衚幹事は保険屋なのね。保険屋の蚀うこずはそんなもんでしょ。財務省に嫌われたら、囜債を買わせおもらえなくなるかもだもんね。
せやからカルピス薄めお飲んでるだけだっお🐱
結局限定しおの絊付はバラマキではないし財政再建論はもう財務省の眠ずいこずに庶民は気付け
損害保険ゞャパン珟職取締圹のたた同友䌚代衚をやるだけあっお図々しい。同友䌚代衚は歎代所属䌚瀟を退任しおから就任が慣習。利益誘導、利益盞反がある為。こんなダツの䌚瀟に保険代払うの、俺だったら怖いわ

財務次官の寄皿に「100賛成」擁護 同友䌚代衚幹事
経枈同友䌚から財政芏埋に぀いおコメントが出たしたね。いたたで平均株䟡を維持しおきたETF賌入に぀いおも圓然「あるたじき」ずコメントが出るこずでしょう。泚芖しおいきたいず思いたす。
やっぱクズ同士だなあ
たさに栌差拡倧に䜕も感じない財界らしい。なら、法人皎からもらいたしょう。
20幎以䞊可凊分所埗が䞋がっおいるのに、䜕いっおいるか❗
財界よ😡
同友䌚の代衚はバカなのか、わかったうえでコメントしおいるのかどっちや
法人皎枛皎ずか研究開発費の損金算入ずかはバラマキだず思うのでなのでやめおほしいなぁ。
そういう意味なら100賛成です、ハむ。
即効性のある経枈察策を芁求しおいたような気がするのだが、気のせいなのか
矢野財務次官の「バラマキ批刀」は、目的ず手段を履き違えおいる。政府の目的存圚意矩は「党おの囜民を幞せにするこず」。
プラむマリヌバランスは手段であっお目的ではない。擁護した同友䌚代衚幹事も、䞉朚谷氏も「日本の貧困を無くす」くらいは蚀っおほしかった。
足元で困っおいる方々ぞの支揎金を含め倧芏暡に䜿うこずが、ばらたきず批刀されおいるのにね。た、財政再建消費皎率アップにふれたら、ばらたきもできないわけで、足元で困っおいる方々ぞの支揎金を含め倧芏暡に䜿うこずができなくなるのにね。
これが日本の倧䌁業笑
たずもな感芚を持぀経枈界ず財務省、バラマキ批刀を倱瀌ず蚀い論理的な説明ができない政治家ず反緊瞮の人たち。どちらが正しいかは考えなくおもわかる🀣

子䟛に10䞇円や消費皎の枛皎に所埗皎免陀😅誰も負担に぀いおは語らず🀣無責任にもほどがある、円安が止たらんぞ😇
投資家により支えられおいる䌁業の集たりゆえに、支出に䌎う財政悪化が圌らに圱響を及がすのを危惧しおいる。顧客になりうる存圚を犠牲にしお株䞻を救えるのかな➡
そら、日本の経枈い぀たで経っおも成長しないわな
経営サむドの人にこう蚀われるずいうこずは、タむミングや金額、目的をきちんず粟査しおいればの話ですが「バラマキ」は有甚な政策だずいうこずです
䞀埋絊付金がバラマキかどうかは知らないけど、䞀埋絊付金を出さない政府は支持しないみたいなワヌドが毎日のようにトレンドに入っおたぜ
矢野財務次官寄皿のバラマキ批刀に同友䌚が100%賛成ずのこず。なるほど、じゃあ自公支持はやめお、財務省ず同じく増皎ず金融匕締を䞻匵する共産党などの野党を支持すればいいのではないでしょうか
利益団䜓、参戊
囜民に察する経枈支揎を「バラマキ」ず衚珟するこず自䜓が間違っおいたす。
経枈同友䌚が支持か
経枈同友䌚もアホ確定
ダメだこりゃ
(T . T)
䞻務官庁が内閣府の経枈同友䌚
䜕しおるかずいうず、加盟者の利益のために組織祚を動かしお政治家を動かす圧力団䜓
いわゆるグロヌバリスト新自由䞻矩者の総本山で、政治家経由で官僚を動かし利益誘導する
売䞊を維持したたた人件費削枛ず法人枛皎で利益誘導しおきた匵本人
こんなの芋たした。あきれおたす。
増皎ず経枈成長の䜎迷が䞀番の負担ですが
ずっず続いおいる法人皎枛皎は、この人らの経営する䌁業ぞのバラマキでは無いのか。
なんかいろいろわかりやすいぞ。
じゃあ法人皎䞊げよう😆
立お盎しお䞋さい。囜民に䞞投げすんな
歎史的なこずを

しおしたいやしたな
耇匏簿蚘のわからない人が、経枈同友䌚幹事ずは。玠人経営者ばかりなのか?
恥ずかしいこずだ。
どういう理屈で100%賛成なのか。
それで今の日本はどうなっおいるのか。
囜民が最っおその恩恵に預かる、ではなく、䌁業のため囜民から巻き䞊げる。
なるほど、賛成するわけだ。
財務次官寄皿に
経枈同友䌚の桜田謙悟代衚幹事
が 100%賛成を衚明
⬆
バカorスパむ確定
ダバい人ぞの貞付なり支揎はわかるけど
䞀埋で党員ぞ絊付はホンマ意味わからん。

セむフティネットの利甚は咎められるべきちゃうけど
これは祚を金で買う為のバラマキやん。

10兆䜿うにしおも、
所埗䜎い人の所埗皎なりを月1侇1幎間枛らすずかにしおくれん
日本で円を刷りたくれるずいうこずに察する本音ず建前。カネで祚を買う行為そのもの。
同友䌚も銬鹿ばっかりかよ
老害列島JAPAN
今ばらたかないでどうやっおコロナで冷え蟌んだ経枈から財政収支の健党化からやろうずいうのかしらねヌ(っŽω`c)ねえどうやるのおしえおよぉぉぉぉ
このような化石化した人間が日本をダメにしおきたわけだ。
そもそも健党な財務を成り立たせるための健党な歳入を増やす手を䜕もしおないんだから、叩かれるだろ。
ずにかくバラ撒きゃいいず思っおいる某野党だけでなく、䞎党も子䟛に10䞇円ずいっおる。バラマキ合戊ずいうのはその通り。
困っおいる人ずか子育お䞖代ぞの支揎は賛成だけど、もうちょっず頭䜿っお欲しい。
バラマキを望んでる蚳じゃなくお真氎を望んでいるんじゃないでしょうかね。
祚のためなら、政治屋は「逆・米癟俵の粟神」ばかりだね。
同友䌚の本質を忘れた
そもそも、財政再建の意味が分かっおいない。
この倱われた30幎は、財政再建の呪瞛が原因でしょ。
バカじゃないの
SOMPOホヌルディングスグルヌプCEOだそうです。

■
財務次官確かに間違いでは無い。
財務省に小ばかにされながら、䜕も蚀えない、岞田総理倧臣が情けない。ブレたくりの䞻匵、筋を通しお。
䌁業経営者が財政再建ず蚀っおんだから、そりゃ日本経枈良くならんわ
んで、この人たちはどれだけ財務省から袖の䞋もらったの

䜕か利暩監査の情状酌量
財務次官の寄皿に「100賛成」 批刀を擁護 同友䌚代衚幹事

これも日本DS確定。デフレ(貧困化)で自分たちだけが甘い汁を吞い続け、貧民には貧民のたたいおほしいの。だからゞェサラ(黄金時代)ぞの突入に必死で抵抗しおいるわけ。ただの無駄あがき。
政治家に察する反乱みたいで面癜いですね。ただ、それだけ日本は民䞻囜家なんだず思いたす。
経営者ならたずは埓業員に十分に絊料を払え。

「100賛成」 バラマキ批刀を擁護 同友䌚代衚幹事(時事通信)
そしお経営者も無知無胜だから日本経枈はダダ䞋がり‵‵
今たで経枈同友䌚は政暩に媚を売る団䜓だず思っおいたしたが、間違いだったようですね。
圌らは財務省に媚を売る、囜民の敵でした。
擁護偎もロクでもないから逆説的にバラマキが正解にしか芋えない。
たぁ。圓たり前。

乞食※が䜕もせずに、twitterで金よこせ。
で、砎綻増皎されたらたたらない。
これに経営胜力がないずか蚀っおる奎は頭オカシむ。

※生きる為の絊付金ではなく、趣味や遊びに金かけるために䞀埋絊付金を求めおる人さしたす。
消費促すならコロナ明けの䞀括絊付金は経枈回埩+支持↑狙いで1回ならありかなず。でも根本的な解決にはならない+日本に向いおないず思うので自分も擁護掟です(-ω-)
もう、自民党は終わっおたすね‌😱
経枈同友䌚っおなんなん
経枈(沈没)同友䌚なん🀔
タむトルずURLをコピヌしたした