メディア蚘事

財務次官の寄皿に「賛成」 バラマキ批刀を擁護―同友䌚代衚幹事

バズる指数ピヌク 1,946

 twitterコメント 525件䞭 201300件
日本人はお人奜しなの
それずもバカばっかり
そもそもが間違っおるのに擁護もくそもないでしょ。
財務次官や同友䌚は囜民を小䜜蟲だず思っおいるのでしょう。庶民は思い皎負担に苊しみ、倧䌁業ず資産家は皎負担が軜い。だったら囜民にも支揎が必芁だ。
○ 囜家公務員の政治的行為の制限
■倚数の人に接し埗る堎所で政治的目的を有する意芋を述べる。
■政治的目的を有する文曞の発行・掲瀺・配垃等。
財務省ず経枈同友䌚ずの間にある皮のパワヌ関係が成り立っおいるのかなず疑いたくなるずころだ。

知らんけど。 :
ほれ、この通り。
金融緩和の恩恵が溜たっおるずころが をする。

なぜならバラマキの原資は䞋流に流れず䞊流に溜たっおるカネだからね。オむシむ思いが出来なくなるわけよ。
将来の負担

あるずしたらあなたたち経枈財界人が負担しおくれ
䞀蚀。アホ
経枈同友䌚が緊瞮財政に賛成するのは、どういう理由からだ


こういう勇気ある人達に頑匵っお欲しい💪
氎戞黄門で、お代官様に、黄金色の饅頭を持っお行き、玄束通り
「お䞻も悪よのぉ」、
「いえいえお代官様には適いたせぬ」
「あっははっ」
っおいうのにしか思えない。
ヒドむ話だ
なるほど 経枈同友䌚は䞍景気になっお働く人々が飢えようが少子高霢化が爆発的に進んで日本囜が滅びようずもよいず。SONPO-HDの瀟長かなにかだよな。代衚幹事っお。  
財務省もこい぀もゎミだ。財政芏埋が囜民より倧事か?ようやく䞎野党ずも財政出動しはじめたのに。小泉竹䞭囜民切り捚おやめよう
ガッチリ法人皎䞊げようぜ
どこたで行っおもモノがわかっおない同友䌚。株䞻利益最優先で劎働者も消費者も囜民もそっちのけだ。
財界もこなだから、い぀たでたっおも景気が
自己䞭にも皋がある😡
自分の儲けが䞀番倧切っお事で、垂民の生掻などどうでも良いのですね。
トップがこれでは瀟員が可愛そう。
マゞで小銬鹿にした話。
経枈同友䌚ずいう名の寄生虫。
財政出動しお消費が増えお䌁業が儲かるのではないのかな。緊瞮財政で消費皎10%据眮たたは増皎では消費の抑制にしかならない。法人皎を䞊げないために消費増皎を支持するの長期的に芋れば、䌁業にずっおも財政拡倧ず消費皎枛皎凍結が良い。経営者の考えは良くわからん。
「バラマキだバラマキだ」ず野党が批刀しお、資金の逐次投入で、有効察象に有効レベルに資金を出せず、景気GDP売䞊利益雇甚賃金皎収行政サヌビス出生率囜民の暮らしが良くならず、倱われた30幎になろうず。発散消費の埌、氎玠需芁がある。倩䞋り増皎犁止
経枈オンチな経枈同友䌚代衚っお笑えないんですけど。
遞挙前になっお慌おお打ち出しおいるのは疑う䜙地なくバラマキなのでは 。

バラマキにもっずもらしい理屈を぀けられるかでしかない。
ばら撒きず支揎は違う
お金に困った事が無いから、金を出すなずか蚀える
あず囜民がお金持぀ず金持ちは困るもんな
党く同感。高垂が知識がなさすぎだし、無責任すぎる。
デフレ環境で出䞖した人に倚い緊瞮瀌賛。

◇
どうかしおるぜ、経枈同友䌚💢さあ、損保ゞャパンは解玄しよう‌
そういうこず蚀っおるず寝銖をかかれたすよ。貧乏人増えすぎで䞀郚の人が富を独占し続けるず革呜が起きちゃうよ。早く手圓しお円満解決図るのが䞀番平和。
経枈同友䌚 の
桜田謙悟 は
経枈音痎
経枈同友䌚も医垫䌚や匁護士䌚同様、自己利益しか考えないク◯団䜓だ...
法人皎枛皎、消費皎17%ぞの増皎、瀟䌚保障費の削枛などを䞻匵する経枈同友䌚桜田謙悟代衚幹事らしい発蚀だ。
䞀応経枈人だよね。倧䞈倫か
そりゃお前ら特暩階玚には庶民の呜なんお虫ず倉わらないもんな

>
䞉倧経枈団䜓の䞀角がこんな事公匏で蚀っおいる圓たり、倧䌁業にずっお囜民を苊しめる財務省の方が郜合がいいのか、完党に蚀いなりなのか  
どちらにしおも、官民どっちの䞊流もク゜ばかりだな
たたもう10幎倱いたいんだね。デフレに適応したむヌゞヌ経営者が。劎働者の絊䞎のためにチャレンゞなんかするかよっおか。 ←
こんなのが日本を代衚する経営者面しおるんだから、日本もダメになるよ。
囜家財政健党化ぞの埡高芋ある財界におかれたしおは、法人皎制の実効皎率䞊昇を提蚀し、か぀率先しお玍皎・寄附しお頂きたく存じたす。
100%・
苊蚀を発するのは自由だがあたりに民意ずかけ離れすぎ。
高玚ずりや生掻に困らない者を察象にしすぎ。
遞挙関係なしに囜民に寄り添え。
癌だねえ、実に癌だねえ 
財務次官寄皿「100賛成」バラマキ批刀を擁護、同友䌚代衚幹事(時事通信)

さぁ、高垂氏はどう出るか
政治家は結果責任をずらないくせに、䞊手くいったら手柄は政治家のもの💢
未来に責任を持぀政治家はいるのか💊
悪の組織そのだっけ。
財務省ず癒着か⁉同友䌚〜
先日の財務官僚の寄皿や倧臣の発蚀、そしおこの発蚀ずタむミングが良過ぎる。前倧臣の麻生は安倍、菅政暩䞋でも基本的に緊瞮財政掟。恐らく仕掛け人だろうね。
倱われた30幎、未だこんな事を蚀っおる、どアホ👎
去幎4月10䞇円䞀埋絊付金歓迎しおいたのにも関わらず、意芋が180床倉わるのでしょうか。ちなみに10䞇円「電子マネヌ絊付が望たしい」これ根拠あるのでしょうか
ちゃんず城皎なりしお財源を確保しお財政に察しおニュヌトラルに再分配するのが「分配」
岞田さんのやろうずしおいるこずはただのバラマキ
圓然批刀がでおくる


たたしゃしゃり出おきたしたね。匱者切り捚おな方が。
分かりづらいが、倧䌁業の経営者偎の意芋であっお、䞭小䌁業や䞀般瀟員に立った考え方ずの乖離、隔たりを感じたす。
これ、公明党の提案ぞの嫌味かな。
うヌんこの
金が回らすデフレ、むンフレ率マむナスでこんな事蚀い出す奎は害悪でしかないな。
センスないよね。
じっちゃたさんも蚀っおいたがそのずおり
朰れろ(・ω・)぀いでに経団連も朰れろ(・ω・)
「鉄の䞉角」ですね
オリパラ支出でハッキリしたけど、
貎方は䞭抜き䌁業の方ですか

あの血皎は返金しお䞋さい

#
こういう人は「売䞊なんか増えなくおも人件費を含むコストカットで利益を増やし、配圓を増やせればそれで良い」ず考え、埓業員の生掻なんお「自己責任」ずしか考えないのだろう
埡意。真に囜家ず囜民を思うからこそ、匷い危機感を衚したもの。
寄皿に 100%賛成
【ポゞトヌク】

経枈同友䌚がバラマキ批刀

消費増皎ず法人枛皎がセットだから

倧䌁業のために非正芏劎働自由化しお

䌁業は儲かっおも囜民貧困化しただけ

新自由䞻矩者や緊瞮野郎は囜家を語っお利益誘導
コストカッタヌしかいないから、頭が金本䜍制のたたなんだろうwww
確かにバラマキになっおる面も倚いけど、この緊急時にそうならないよう粟査するコストの方が無駄だし無理。
この団䜓は経枈的匱者は攟眮でも仕方ないず思っおるんですか
おやおや、䞭小䌁業の代衚がこんなこずを蚀っおいるようじゃ。胜倩気なお方。たたぞろよくなりかけお財政緊瞮でさらなる倱われた数十幎が積み重ねられる。→
経枈同友䌚のアホさ加枛がよくわかる😱
日本の政財界ずいうのは財務省ずベッタリです。
自分たちの利益しか関心がないので、囜民や囜家がどれだけボロボロになろうが間違いに気づきたせん。
ク゜団䜓
>経枈同友䌚ずは
「囜民生掻の豊かさず䞖界経枈の調和ある発展を目指しお、垞に新しい時代に向けた果敢な挑戊を続けおいたす」

だずよ
同友䌚は財務省に忖床ですか⁉
「足元で困っおいる方々ぞの支揎金を含め倧芏暡に䜿うこずには反察しないが、将来ぞの負担をどのように解消するのか総遞挙の論戊で觊れなければ責任ある政党ずは蚀えない」ず匷調。
ばらたきは批刀するけど、官僚の絊䞎に぀いおは、批刀しないの😃
クズ。
経団連同様ロクでもない組織ですね🀔
こんなクズ䌁業団䜓の圹員䌁業に金を萜ずすのやめよう。
ここに参加しおいるようなオゞサンたちが経営する䌁業が金払い悪いのが囜民が苊しむ原因の䞀぀ですよ
瀟員を䜎い絊料でコキ䜿いたいから、日本が経枈成長(むンフレ)したら困るからっお、酷いな。
わからん。君らの䌚瀟が䞍振に喘いでいるのは日本党䜓を芆う緊瞮の闇のせいだずは思わんのかねそもそも、君らは囜家財政の心配をする立堎ではなかろう。
同友䌚も、日倧も、譊察、怜察、倧䌁業も、反瀟も、みんな政府ず裏で繋がり、その䞀郚の人は矎味しい思いしおいるんだろうな
ドラマの盞棒の特呜係ず文春䜍しか暎けない黒い人間共。
これは「消費皎を以䞊に䞊げる政策に賛成」ず蚀うこずだ→䞊げる際の垞套句「瀟䌚保障に䜿う」→珟実は「自分たちの郜合良いように消費皎を䜿う」限り日本経枈が向䞊するこずは氞久にない→限りなく䞋がり続ける
囜民の敵、経枈同友䌚
この発蚀を受けお囜内党䜓で株䟡が䞊がるんなら良いのではないだろうか
圓然バラマキ以䞊に䞀般垂民の懐にたで恩恵があるのであれば構わん
経枈は門倖挢だから知らんけど
経枈同友䌚、、

ホヌムラン玚の敵ですね。
囜民の生掻よりも財政健党化が優先するそうです
貰えるカネは欲しいが、必ず䜕かしらツケが回っおくる事も忘れおはいけない。
民床が詊されるね。 :
同友䌚っおこういう集団なんだな。



○
は正しい。⇒
「消費皎」「茞出」「還付」
倧䌁業が消費皎増皎に倧賛成する理由
さおさお。根回し発動ず蚀う感じですかね。
財務次官の寄皿に「100賛成」の桜田さんも財源案を詳しく囜民に語らなければ、䞎野党議員ず䞀緒である。残念。
出来レヌス乙‌
いたたで䜕床かあったバラマキで景気や所埗が䞊向いお継続したこずあった効果的な政策ずはずおも思えない
→
ダメだこりゃ。
誰に頌たれおこんなこず蚀うのこい぀䜕も分かっおないな。
なんお蚀うか 
囜家が新芏通貚を発行しお行政サヌビスをするこずを将来ぞの負担ず蚀うGDPの増加分で自然に皎収が増えるから心配しないで良いぞ
笑っChina Yo !!
経枈同友䌚も存圚意矩ないので解散でいいず思う。
コロナよりこい぀らの存圚の方が厄介だ
私も矢野財務次官は真っ圓なこず蚀っおるず思いたす
本圓に困っおる人ぞの支揎は必芁ですが

飲食店ぞの協力金バラ撒きのように、通垞利益の䜕倍も支絊するこずはむしろ違法じゃないんですか

逆還付で来幎きっちり返還させおください
さすがやな。埓業員のこずなんか欠片も考えず株䞻至䞊䞻矩っおこずやな。
ホンマ財界に霹靂。
他囜の経枈界のリヌダヌは財源が必芁なら、負担増を求めおもらっお構わないず立堎を明らかにする。
日本の経枈界は自己䞭心的で経営胜力も䜎すぎ。
財務次官の寄皿に「100賛成」
将来ぞの負担ずかあんたらみたいな茩がいる事が未来ぞの負担っお気付かないのか

他囜やお友達䌁業ぞのバラマキは䜕も蚀わず
囜民ぞのバラマキは非難する事態がお門違いやねん

日本経枈悪化の原因はお前ら害悪がいるからやボケカス〇ね
財政を間違えおいる人に賛成する経枈同友䌚 
存圚意矩は囜民貧困化かな、
財務省っおホントにク゜だな😡
た、䌚瀟で蚀えば背任経理だから、ゎミしか
いねぇヌんだ。
おか、クズばっかだわ。
ツケを将来に回すだっお⁉
マゞでそんな嘘蚀っおんのか🀯
タむトルずURLをコピヌしたした