メディア記事

「企業努力のみではもはや限界」 牛タン専門店が一斉値上げ、いったい何が起きているのか

バズる指数ピーク 912

 twitterコメント 411件中 301~400件
美味いけど、定食に2000円とか払ってムリに食わなくてもいいよな。。。
値上げかあー 利久もかなあ
コロナ禍による食肉加工工場での労働者不足だ。豪州の工場ではアジア、アフリカからの出稼ぎ労働者が多かったもの、コロナ禍によって帰国。またアメリカ、オーストラリアなど牛タンの原産国では失業給付が充実していることもあり、工場で働く労働者の減少を招いたと分析する
確かにこの間行ったら値上げしてた😢
牛タン🐂美味しいよねぇ~🎶
これはなかなか深刻な問題だよなあ。。。
池袋のねぎしはまだあるのかな?
牛タン食べたくなってきた🐮
最近スーパーの牛タンが高くなったのにはこういう背景があったのか。
・オーストラリアでの干ばつ
・コロナ禍による食肉加工工場での労働者不足
・コロナ禍における牛タン需要の拡大

飲食店での消費かなり減ってそうなのに需要拡大ってマジ?
食べ放題で牛タン喰いまくったろ!!:
牛タンショック・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
元バイト先も10年間で価格1.5倍に。インフレを強く実感。
大好きなねぎしが値上げ、、
仕入れ価格3倍ってやばいな
おい!
辞めろ!
それでなくても高くて食えないのにw
牛タンがここまで価格が上がってるとは知らなかった
自宅でタンを食べる習慣が無いし、焼肉を食べに行く機会も無かったからなぁ。。
数日前にスーパーで見た牛タン、13%ちょっと値段上がってたわそう言えば
売れるとすーーーーぐ群がるんだから。
ねぎしセット1750円!?前1200円位だったのに。。。
ショック。先月ねぎし行ったけど、来月も近く行くから行こうと思ったのに…厚切り牛タンがついた「白たんセット」が1850円から2450円
うす切り牛タンがついた「ねぎしセット」が1450円から1750円
高い.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.
ねぎし…1750円か…
仕入れ値が下がったら一斉値下げがあるって事かな?
タン中毒の俺に直撃😂
でも潰れるのが一番困るから、素直に値上げしてくれたほうがいいわ
牛タン時々食べたくなる。そして今食べたくなった。まだポチってない。
牛タン高くなるのかー。
ねぎしはあんまり行かないけど、普段行く店が高くなったら嫌だな
タンショック!?
こ、これは大変だ…
大好きな牛タンねぎしがこんな値上げに踏み切るなんて、よっぽどオーストラリア牛値上がりしてるんかな?
こっそり小さく、少なくする企業よりも潔く値上げしてクオリティを維持する企業の方に好感を持ちますね😌
ねぎし食べたことない
「500~600キロある牛に対して、タンは1.5キロほどしか取れない希少部位。」
贈り物しようと見てけど、容量減ってたもんなぁ…
少しだと、物足りないかな?と思って贈るのを躊躇しております。。

ちなみに、塩と味噌どっちが好きかな?
そうそう、この間、息子とねぎしで食べた定食が2500円とかになってて、相当上がったなーって思ったわ。
よく行く駅地下肉屋で2年前は100g598円だった厚切り牛タンが今や1080円になり、買えんくなった。牛タンが食べれない世の中なんて切なすぎる;;;;
牛タンひとつとってもこれだけ買えない連中が多くいるということだぞ
牛肉自体がかなり値上がりしているからなぁ。
畜産業界は、特に海外加工工場での感染拡大やロックダウンによる労働者移動不可などの問題があったので、当面高値が続くと思う。
牛タンなら部位に拘らず、食べたい!!
結構な値上げだわ。そんなに供給きついのか。
つらたん( •́__ก̀ )
なるほど。最近高くて全く買ってないし外食もしてなかったなぁ牛タン。
物価は上昇、賃金は据え置きか減額。飲食店はかなり厳しいところまできた。
今、プッシュ型の給付金出さないでいつ出す。
ポスター貼りボランティアさんに牛タン弁当用意しようと思ってたのに😣
のり弁でも良いですか?
ニュースも出たね~
消費者も悲鳴上がるよ....
「これ以上値段が上がると、果たして牛タンを食べたほうがいいのか、それとも上寿司(高級寿司)やうなぎ、フカヒレを食べたほうがいいのか...」

仕入れ価格の高騰に悩む、牛たん業界を取材しました。
「こんな高かったっけ?」って昨日ねぎしで感じたけど値上げしてたのか…
そんなあなたに切り落とし。
ただ、今後値上げか中身減か…
最初牛タン安くねぎしで食べられたのに今1000円以上は、するもんな!本当タンもそうだけどいろんな物や食料品の値上げ勘弁だわ!上げるのは、いいけど消費税減税しろ!食品ロス無くす為にも!
そもそも希少部位なのに店乱立しすぎ。ただでさえ焼肉店でも使うのに。今だと仙台行かなくてもどこでも食べれるもんな、特にイオンモール。そのくらい店増えすぎ。
へえ、そうですか。今月にもタン一本仕入れて家で焼こうかと思ってたけど・・・
元々牛タンは原価が高くて、その他の商品で利益を得ていた状況だったからなぁ・・・( ´△`)
悲報すぎる(泣)
あばばばば…
足遠のくなぁ
牛タン専門店が一斉値上げ「企業努力のみではもはや限界」
マジか。ねぎしはお世話になってたし。
東京住んでたとき、ねぎし行きまくったなぁ。牛タン薄切りが好きだから、ねぎしセット一択です。
1750円になるとなかなか通いづらいね😱これも時代の波か
元仙台市民としては昔1000円で食べられた牛タン定食が今2500円程度するのは本当に悲しい限り
ただただ悲しいニュース🥺
10万いらないから牛タンの安定供給に充ててください🥺
さいきん牛タンばっかくってる。(田町駅)

牛タンも値上げか(´•ω•`)
まじかぁ
牛タン好きなのに…
この値上げはインパクトあるなあ
残念ですね🥲
商品がなくなれば、値上げをして、消費を抑えるのが資本主義。値上げしないのは悪。
まぁそもそも元々臓物や脂身なんてコジキが食ってた部位で
安いのに結構美味いじゃんって部位だっただろ

昔は豚バラが安かったけど現代人は脂身大好きだから
ヒレ肉が暴落してばら肉が1番高くなったのと同じでは
確実に言えるのは中国が牛肉を大量に購入したことが影響しているのではないかと。
リエラーが大挙として食い尽くすからやぞ反省しろ
ぴえん🥺
え、跳ね上がりすぎててびっくり。
牛タンが異常に値上がりすれば、客は減る。カルビーやサーロインを食べなさい。牛タンは日本の市場だけの商品でしょう。すぐ値下がりするさ。牛タンとカルビーどちらがおいしいの。
あらら 残念です><;
美味くて希少な部位が安いわけあらへんからしゃあない
好きなお店も先月から1000円くらい値上がりしてる( つД`)
でも応援の意味も込めて行けるなら食べようと思ってる🥺
最近行ったけど、3倍なら仕方ないわ。

“40店舗を展開する「ねぎし」。店に貼り出された価格改定のお知らせを見たツイッターユーザーからは、こんな声が聞かれた。お知らせの中に「仕入れ価格が高騰し、3倍にもなる事態となりました」と書かれていたからだ。”
そもそも外食が減って牛肉自体の需要が減ってるからタンも供給が激減するのは道理
食糧自給率が低いってのはこう言う事ですね(´・ω・`)
昔はもう少し気軽に食べられるものだったけど、BSE禍で牛タン価格が高騰したまま以前の水準に戻りきってないという印象。
元々高いなって思ってたけど、白たんセット…2450円…
そこまでして食べたいモノでないな。仙台に行っても魚介を選ぶ。値段ほどの価値を見出せない部位。
良い牛タンは高級寿司やうなぎに匹敵するよ!自信持って値上げしようよ!そもそも希少部位を安売りすんなって話だよ!
希少な『牛タン=ホルモン』は、焼肉の最上位食材の一つ。
専門店を名乗るのなら『ホルモン=放るモン』というイメージを変える企業努力をしませんか?
大昔に数の子がめちゃくちゃ高くなったが業者が正月のお節に欠かせないでしょでそのまま売ったら、消費者は買い控えして要らない子扱いに。一旦離れた消費者呼び戻すのは難しい
「企業努力のみではもはや限界」昨今の急激な牛タンの価格高騰はウナギの価格高騰を彷彿 灯油、ガソリン、食料など海外で全てが中国に買い負けしている現状でもうすぐ日本人の生活はいままでどおりとはいかなくなってくる。
ただでさえ高いのに(´・ω・`)
牛肉価格は元より労働者不足がああああああ!まぁみんな働くわけねーよな。働かないほうがお金もらえるもんな。
元々捨ててた物を名物にしたんだから新たな名物考える時
当店もこのような理由により現在仕入れしておらず販売休止しております。
“ねぎしFSでは、01年に発生したBSEを受けて開発を進めてきた、鶏肉や豚肉などのメニューを活用。担当者は「牛タンと、20年来ずっと開発してきたお肉の組み合わせを提供することで、新たな魅力をお伝え出来たら」”
ねぎし好きだけど、結構な値上がりしてたのね😭
以前からコストコで牛タン一本買いして食べてるけど、ここ数年で値段なんか変ってない(笑)どんだけぼろ儲けしてたんだよ?って話だよなあ。
牛タンの価格高騰がニュースになってました。
仕入れ値が2倍3倍に上がっていくので、来年には売価も今の2倍まで上がる可能性も。
数年間はまともな価格で牛タンを食べられなくなる可能性あり。
牛タン専門店は美味しいけど財布に痛すぎて旅行時とかでしか行かないのよね。値上げする前からいいお値段過ぎない?
コロナのせいで、いろんなものの値段があがってる。直接影響を受けてなくてもビジネスモデルがぶっ壊れたところはたくさんある。
「企業努力のみではもはや限界」牛タンの価格高騰が起きた背景
「企業努力のみではもはや限界」牛タンの価格高騰が起きた背景
ねぎしは行かないけどさすがに高いなあ。これだとお寿司食べに行っちゃうかも。
あっさり焼き肉を好むおっさんにはツラいニュース。
牛タンたべたいな、、、
「企業努力のみではもはや限界」牛タンの価格高騰が起きた背景 ワタミの渡邊会長が居酒屋3/1→焼肉店に転業すると言ったけど、チェーンの焼肉店は今後ますます仕入れ価格高騰するから撤退の方がいいと思うよー。
うなぎを見ているようだ。
が、牛としてみると、鰻よりも価格が元に戻る可能性が高い気がする。来年には治療薬ができて、市場に出回れば、コロナはただのインフルエンザに成り下がる。ワクチン接種で時間稼ぎも十分に効果を発揮している事になるね。
「牛タンの値上りが顕著とのことですが、畜産業に携わる皆様としてはどの様に対処なさるご予定ですか?」

「そうですねぇ……うちで飼ってる牛は全頭自民党に入れようかと思ってますよ。生産量を上げる為に」

「???……どういう事ですか?」

「二枚舌になるかと……」
タイトルとURLをコピーしました