メディア記事

「企業努力のみではもはや限界」 牛タン専門店が一斉値上げ、いったい何が起きているのか

バズる指数ピーク 912

 twitterコメント 411件中 101~200件
ねぎしの値上げツイートしてたの誰だっけ?どこかのアイドルさんがしてたような気がするんですけど。
まぁ珍味なわけだし、元々が安すぎただけで多少の値上げはやむなしでは。食べたいときは値段気にしないで食うけど。
ねぎしはもう学生には手が届かない価格帯だな
>輸入オファール(内臓)の輸入量減と相場高騰から人件費も上がっているから値上げは致し方ないのでしょう。
この先、食品全般に値下げは皆無だと思います。
ぎょえ~…もう食えなくなる…
鰻みたいに高級品になるのねえ。
ねぎしに限らず牛肉が高騰してるみたいね。高級店に近づいている
もう簡単に牛タン食べれない。。。
高級食材。
昔は、900円とかだったんだよ!
もち10年以上前だけど。。。
牛タンカレーも食べれないなぁ〜
理由が明確だし喜んで上乗せ分お支払いします。ただこの手の値上げって落ち着いたときに値下げしないパターンが多いから嫌い。そうでないことを願うばかり。
めちゃ値上げだな。どんどんスタグフレーションが進行していく
干ばつと需供バランスは仕方ない
仕入れ値が上がったんなら値上げは仕方ないやね(´・ω・`)
秒で噛まれた🤣
さすがに、だいぶ高くなってるけど仕方ないですね…。
これではねぎしに行きにくくなってしまう。
牛タン、20年くらい前は、1,000円くらいで食べられたのにね。
今は倍以上?!
近所のうなぎ屋、2,500円くらいだよ。
記事内容に加えて
中国人や韓国人が本格的に牛タンを食べる様になると日本から消える可能性すらあります。
つらい…
原価が上がったら価格に転嫁するのが当たり前。それで食えなくなるのは日本人が貧しいからで、「牛タンすら食えない賃金はおかしい!」という声を上げることが大事。値上げした牛タン屋さんに努力を求めるのは間違っている。
どんどん値上げラッシュ来てるな
ねぎし でさえ
「白たんセット」が1850円から2450円
「ねぎしセット」が1450円から1750円
と、こんなに値上げしているとは思わなかった
本当に凄い高いです💦
カメイ…
ねぎしも値上げかぁ🤔東京出張の楽しみも手出しにくくなるな😭
企業努力がタンねえ :
- - -
いえ、もともと希少部位なので生産が足んねえんだそうです。二枚舌の牛とか造ればいいのに、得意のDNA組み換え技術で。
全てが上級国民の食いもので、俺みてーなのは昆虫せんべいしか食えなくなんのかな😅
元々牛タンは観光客の食べるもので地元民はそんなに食べないよね…

by心の中は仙台市民
はれま~~牛タン好きなんだけどな~~~
このまま高級品になったら貧乏人にはつらいわ
1.仕入れ元であるオーストラリアでの干ばつ
2.食肉加工場での人手不足(コロナのせい)
だそうで。
ただ、定食など、ランチ単価はもっとどんどん上がれば良いよ。珈琲や紅茶が500円や900円なんだから、昼飯は最低でも1,500位にはしていかないと。
これ、実際に感じてるけど
美味しいものはご褒美で
食べたいもの!
コストプッシュによる値上げの話なのに「値上げは悪いことではない」とか「給与の上昇につながればいい」とか、相変らずヤフコメはひどいなw
困ったものだ。まだ焼肉きんぐにはあるかな?
痛いけど仕方ないか。そもそも年1回しか食べないし。
牛タン・・・!!!
めっちゃお高くなってる・・・。
死んじゃう
輸入肉使ってて牛たんの本場・仙台かい
📰フライヤでも同じく大変厳しい状況ですが、可能な限り変わらぬ味をご提供していければと思います🥲✨
もはや高級品ですわ
牛タンの価格高騰を受け、「ねぎし」のメニューは300-600円値上げ…
高騰の理由は3つ。牛タン供給元のオーストラリアの気候変化。コロナ禍でアジアからの出稼ぎ労働者が急減し、食品加工工場の労働者不足。コロナ禍により、牛タンを含む自宅焼肉需要の高まり。
ねぎしは仙台に無いし、クソまずいのに高い金払って東京人は美味い美味いって食ってるヤバい店
私の行ってるタン焼き屋さんはメニューの幅が広がりました。

仕入れルートが別であろう精肉も食べられるようになったので逆に嬉しいですかね。
干ばつって
野菜とかの影響だけかと思ってたら
牛タンも影響するのか
今に始まった事じゃないし、
牛タンだけじゃないし😑
利久は隠しもうけがあるからたいした値上げはしてないな!パワハラも隠してるしな!金持ちしか行かなくなるね!ざまあみろだわ
仙台の牛タン店で出されるタンの多くが外国産な事をもって叩く人もいるけど、そういう人は他地方の名物に対しても「地元産じゃない!」と文句言っているのかな?小麦を使った物やジンギスカン、馬刺しだって外国産が中心だと思うのだけど。
白たんセットを毎回頼んでるけどつらいな😂この価格ならうなぎ食べようってなりそう

>>>「白たんセット」が1850円から2450円に
天候、コロナによる労働者不足、コロナによる需要変化。
牛タン以外も価格上がってる感。
【悲報】ねぎしが値上げ!もう、お昼にサラリーマンが食べれる金額ではない。
途上国の人達が肉を多減るようになると、今までのように肉が食べられない時代がやってきたのかも知れない。(T_T)
泣き面に蜂だ
企業努力なんてしてねえよ
元々ホロモン焼きみてえなもんにブランドイメージを付けてバカ高くしてうってるなバーカ
しまいにOGに足元見られてw
そういやこないだねぎし行ったとき高かったな
そらそうだ。もう何年も前から食料争奪戦始まってるのに値段上がらないの可笑しいでしょ
牛タン定食2450円はなかなか厳しい!ランチでそれならイタリアンとかお寿司を選んじゃうかも…🐄

ガビーン😱( \

の近所にある
も値上げしてたんだ…

で 美味しい が食べられるので に行ってましたが…
なかなか です🌪️

➡️

ところで は
どちらへ に?🍱
①仕入れ元オーストラリアでの干ばつ。牧草が減少
②コロナ禍による労働者不足。出稼ぎ労働者の帰国。失業給付充足による労働者の減少
③コロナ禍での牛タン需要の拡大
関東行ったらねぎしに行くがかなりの値上げやな
最近食べてないと思ったら
そんなことが!由々しき時代
議員官僚が景気を冷やし続けた結果、賃金は先進国で最低水準、値上げも難しい世の中になってしまいました。そのうち、持たない会社が多数出るでしょう。
大好きな牛タン専門店一斉値上げ
悲しい😭
牛はもっとも資源効率の悪い肉だから、環境悪化の影響を真っ先に受けるのはやむを得ない。この際、こんな効率の悪い物を食うのはやめたら?
ねぎしは牛タンじゃなくてブラッキーセットを食べる店だろう
牛タンだけでありません!輸入牛肉が値上がりして大手牛丼チェーン店も値上げしました!来年になれば輸入牛肉落ち着くか?程度です?日本人の給料は増えず全ての物の値上がりで経済の足枷になるのは間違いない!
そう言えば、利久のレトルトのタンシチューは十年前は千円しなかった。さらに高くなるのか?!
まじかー
今白たんセット2450円もするの…もう高級店じゃん😭
錦糸町のねぎしよくランチで行ってた
高いよねー😓

確かに、寿司と同じ値段の牛タン定食は高いけど、漬物と味噌で食べる牛タンは仙台でしか食べれないから、食べる🐮💕
値上げ幅がなかなか...🤔
牛タン好き、仙台好きとしては気になる記事やわ。

牛タン専門店が一斉値上げ
いろいろな理由で値上げせざるを得ないときに、消費者が金を持っていないから少しの値上げもできない・しにくい状況なのが問題。
牛タン好きとしては大変困るな
普通のセットも2000円は最低出さないと食べられなくなったか
仙台に住んでいた20年ほど前、仕事帰りに自宅最寄駅(陸前原ノ町駅)近くの利久さんに寄って牛タン定食をいただいてから帰ってました。
美味しいんだからしょうがないよね。
稀少部位の専門店というのも、無理があるのかな。
ご理解ください肉類ほぼ全て輸入肉は値上げ続いてます牛タンもその一つでコロナの影響も出てます、ありがたく感謝して食べて
遠征の時は値段見ないで頂いちゃうので、後でビックリするやつねw
美味しいから後悔はない。
悲しい
そういわれると牛タンたべたくなる😋
😱😱😱😱😱😱😱😱
定食の料金、牛タン厚めの枚数多めにすると飲み放題込みのお一人様飲み会代金になるもんな。。。
牛に嘘をつくことを教えるわけにも行かないし、こういう副産物の需給バランスは本当に大変そうだと思う(石油製品でもよく聞く話) |
大変なんだなぁ、客足落ちるとダブルパンチだし、牛タン食べるか。
二枚舌の牛っていないものね
牛たんも食べられない日が来るのか…
ほんまにきたーーーーー
いやあ、この値段だとねぎし行けないなぁ。
さすがに高すぎるよ。
まぁ牛タン食わなくても生きていけるからな
ねぎし大好きだから、在宅勤務が終わったら仕事の帰りに行きたいなー...
高給な食べ物の例としてフカヒレ出してるけど、それこそ牛タン以上に食べない方がいいぞ…
04年頃の米国BSE問題時に仙台牛タンだから影響ないだろ
と思ってたら軒並み値上げして実は米国産牛を使ってた
優良誤認狙ってたのかよ!と痛感した
それ以来食べてないなぁ(´・ω・`)
どれもこれも値上げばかり🥺
嗚呼!牛タンが更に高級食材になっていく😭
牛肉自体の高騰もだけれど、その中でも牛タンの高騰は顕著のようで。

日本の牛肉における国内生産と輸入の割合は約7割が輸入牛肉で、輸入先はオーストラリアとアメリカが8割を占めているので今回の影響は大きいですね。
原料高ければ売価は高くて当たり前。消費者は食べたければ食べれば良い。これだけの話。
売る側だけに負担ばかりかけてはいけない。
そもそも牛タン滅多に食べに行かないし、値段ほど美味いとは思わないし…
ついに大手さんも…厳しい…
(;・∀・)
原料高でやむを得ないとは言え、凄い上げ幅・・・ますます高嶺の花になってしまったorz
久々に牛タン麦飯ファイトしたいなぁ
タイトルとURLをコピーしました