メディア記事

「企業努力のみではもはや限界」 牛タン専門店が一斉値上げ、いったい何が起きているのか

バズる指数ピーク 912

 twitterコメント 411件中 1~100件
「厚切り牛タンがついた「白たんセット」が1850円から2450円」かぁ、、。東京行ったら行きたくなるけど、これは無理だなぁ。。
牛たん定食がいままでより1000円も高くなってしまって気軽に食えない( ;ᯅ; )
やべっす。
1850円が2450円
うぅ、ねぎしうかつに行けないなぁ。
のんちゃんと牛タンの話したんだけどやっぱり値上げされてるのよ🥺もはや高級食材よ🥺
牛たんが貴族の食べ物に(´・ω・`)
🥲🥲🥲

我らの憩いの場が😥
牛タン😇😇
こういう理由らしいですね。
干ばつ、コロナ禍による労働者不足、中国の買い占め等が理由。値段を上げてもやっていけない、と泣いている経営者もいるって私は聞いた。
たん助を救いたい
牛タン今やばいらしいですわよ
こんなニュース出るくらいには
コロナ以前から飼料問題はずっと言われてたんだけどね。日本のマスメディアが「中国が原因」とか言い始めたら、まず何の取材もしていないと考えた方がいい。
まだ仙台の店は観光地商売だから旅行客は気にせず食うだろうけど、都心部のねぎしは厳しいだろ~。豚や鶏もしれっとすげぇ上がってるし。社会人1年目の撮影会社社長が大好きでよく連れてってもらった郷愁からたまに行ってたが、もう行けんなぁ。
ねぎしもかなりの値上げ…
7月に仙台行った時はまだ1700円だったから、その後値上げしてるかもしれんなぁ…2500円だと太助の厚切り定食が食えたんだけど…😷
ねぎし高くなったもんなぁ
タン高騰。記事にある3要因以外の所に本質的な問題がありますー実は先月アベプラから出演依頼あったんですがお断りし、昔から牛タン事情に詳しい方を紹介してあげましたー。その時い色々状況聞いたんス。

fromさとう

牛タン専門店が一斉値上げ、いったい何が起きているのか
「〇〇の美味しさを全世界に広めたい」
そういう方が何十年も前からいますが、正直値上げを招くだけだから止めてくれと思ってた。でも何も出来ない…
昨今の牛タン事情
牛タン専門店
軒並み値上げ

どうするんだろって思ってた
ねぎしもかなり値上げやし

まぁそうなるわな(´・ω・`)
大森莉緒ちゃんねぎし値上げみたいだね…
(_`Д´)_クッソォォォォォ!!
ねぎしの値上げまじか…
今まで味のわりに値段安いとは思ってたけど一気に上がるなぁ
お店の仕入れだと3倍にもなっているところもあるそうです〜 >>
Yahooニュースなんでそこまで信憑性は高くないですが
オーストリアの工場が困ってるのとみんな家でめっちゃ買ったせいやって分析されてる様です

どうか落ち着いて欲しいと思います
流石に高いわ…
TPPの成果はどうなのか🤔
年々仕入れ価格が下がるはずでは🤔
国はTPPの経過も発表してほしい🤔

何故なら、自分が利用している卸業者ではオーストラリア産牛タンの価格は変わっていない

企業の人件費を上げるために値上げしたのでは🤔
海外の人出不足がこんな所にも影響をおよぼしてる
値段上げるのは構わないんだけど、手取りも増やしてほしい。つまりよく分からない年金とかあのへんを返してほしい。
ねぎしめっちゃ値上げしてる…
ねぎし、この一年行ってなかったな…
じゅるり。
物価高のせいで、牛タンも遠のくなぁ…
これな~…
えー!しばらくねぎし行ってなかったけどこんなに値上がりしてるの?😩
全ての消費財が牛タンみたいになる未来は嫌だろ?バラマキをやめるんだ!
> オーストラリアの工場ではアジア、アフリカからの出稼ぎ労働者が多かったもの、コロナ禍によって帰国。またアメリカ、オーストラリアなど牛タンの原産国では失業給付が充実していることもあり、工場で働く労働者の減少を招いたと分析する。
> 厚切り牛タンがついた「白たんセット」が1850円から2450円に、うす切り牛タンがついた「ねぎしセット」が1450円から1750円(いずれも税込み)へと値上げされた。

ねぎし行かないけどすごい上がり幅だ
「厚切り牛タンがついた「白たんセット」が1850円から2450円に、うす切り牛タンがついた「ねぎしセット」が1450円から1750円」
今の生活は当たり前のものでは無い。
安く美味いものが食えるのは、安く働く人がいるから。誰しもが誰かの働きの恩恵を受けている。
マ?知らんかった
牛タン値上がりという情勢のようですね(牛タンに限らず色々上がってますが)
こ、これは謎のお手頃ご当地グルメがでっち上げられる気配を感じる…!
なんか牛タンだけ特別に値上がりしてる感が。
この前Uberしたら3000円超えてわりと高めの焼肉弁当やんってなった
誰が行くんだよ
もう行かねえよ
すごい値上がり。
ねぎしさん、いつもお世話になってます。牛タン大好きで「タイムスリップしたら牛タン屋やろう」と妄想する程だったのに…食べに行って貢献するしか
食料品の値上げ。各国農業者の利益になってればいいけど、中間搾取の理由になってたりして。。。
んえ!?めちゃ値上がりしてる!
15年前くらいには仙台の牛タン定食980円で食べれてたのに今や1.5倍以上になってる。もう気軽に食べられない。
結構な値上げ(-_-;) 物価は上がって収入は減る、こういうのは貧困ていうんだよ。。
>厚切り牛タンがついた「白たんセット」が1850円から2450円に、うす切り牛タンがついた「ねぎしセット」が1450円から1750円
牛タン食べたい
牛タン専門店の一斉値上げの原因の詳細は記事を読んで欲しいんですけど、一番の原因は新型コロナなんですよ😭
セブンイレブンのカラアゲ棒の全国一斉販売中止も、松屋の牛丼も…。
新型コロナでの値上げを一番詳細に報道しているのは、J-CASTニュースさんです😷
え!ねぎし値上げ!?
うへぇー、値上げ幅やっば・・・
俺のソウルフードが😭😭

>
今、この写真の30%の量しか出ないからね。
国内でも値上げの話しか聞かなくなって来た!

株価は下げ、値段は上げ

胆力が問われるフェーズが来ている!👍
冷静に考えたら、牛タンは希少部位。
自分がねぎしを知ったのは東京に出来て間もない頃で
800円ぐらいで食べれた記憶があるので、その感覚があるととても行けないお店になっているな~
悲しいね、やよちゃん
このイメージ画像の牛タンぐらいで5,000円はする 仙台の牛タン≒アメリカ牛のタン(●´ー`)川∗’ー’)
コロナ禍以降も飲食店は困難が続く…
ねぎしの値上げは辛い。。。
仕事頑張った時のちょっといい食事でよく利用しているので、早く元の値段に戻って欲しいなぁ
>ねぎしでは仕入れ価格の高騰を受け値上げを実施。厚切り牛タンがついた「白たんセット」が1850円→2450円に、うす切り牛タンがついた「ねぎしセット」が1450円→1750円へ値上げ
仕入れ価格が3倍に高騰しちゃったら、やむを得ないですね。
別になくても良い。
牛タン、いつから高級品になったんかな。
高すぎて、外食の選択肢に入らなくなった。
バイナラ。
こないだスーパーで牛タンの値段見てビックリして買わなかったけどやっぱ高くなってるのかー。1.7倍位のイメージ。
もーりーさん、こんばんは!
今朝読んだ記事です....残念ですね....!
【悲報】全日本MX関係者のみなさんは再来週SUGOで仙台ですよね…
俺も行く予定なんですが😭
努力だけでは限界がありますし、そういう犠牲はかえって経済を疲弊させます。社会のためにも、必要な値上げはしましょう!
食べ放題でもメニューから消え始めるのかなぁこれ
売れなければ、捨てるんやから、値引きした方が良い。
原価高騰が、現状商品に影響する訳かない。便乗値上げバレバレ。
ねぎしセット:1750円 白たんセット:2450円。
流石に厳しいっす...
仙台 牛タン食べた〜い !!

お気に入りのあのお店はいくら値上げされたのかな… 気になる。
学生の頃仙台ではランチで800円出せば、いっぱい
食べさせてくれたな
牛の体は大きくできても、ベロまでは大きくできないもんね、希少部位になって高級品になったんだね。
でも、美味しいから仕方ないね。
まじかー。ごーとぅーとらべるの時に牛タン食いに仙台行っといてよかったなぁ
そう在るべきかと。

それを食べにくるお客さんの懐が寒くなってるのは牛タン屋さんのせいではないのね。

起業努力という名の固定費削減すればするだけお客がへるというのは飲食屋さんのせいじゃない。

「企業努力のみで限界」牛タン専門店が一斉値上げ何が起きているのか
当分ねぎし行けないわ。コロナ死ね
なんか牛タン値上げで仙台が大変みたいな記事だけど牛タンは県外客専用でせいぜい付き合いで食べる程度で仙台市民自体はほとんど食べないから正直ふーんまあ別に…なんだよね。それより芋煮の豚肉まで値上がりしてる方がいぎなり辛いっちゃ!
ねぎしはもはや神々の食べ物
やむなし…されど少し距離を感じてしまう!!
つらたん
肉屋やってる友人も和牛の方が安くなったって言って切り替えてたもんなぁ
いやあ高い
牛タンを喰わなきゃいいだけ

喰わないでも生きていける

喰わなきゃ、そのうち存在も忘れる

余裕のある金持ちだけ、喰えばいい

金持ちなら一皿50万円でも躊躇なく食べるであろう
牛タン…🥺
1850円が2450円って、なかなかの値上げだな...
20年ぐらい前に仙台出張したときは、定食が有名店で1000円くらいで食べれた気がするな。倍以上か。給料は上がらんのに。日本はどんどん貧乏になってくよ。
「企業努力のみではもはや限界」
牛タン専門店( 等)が一斉値上げ、何が起きているのか

回答案
1. 牧草地の干ばつ。
2. コロナ禍の外国人労働者減。
3. 自宅焼肉による需要拡大(牛1頭から取れる は1.5kg)。
なるほどねー
ふるさと納税でも牛タンは値上げしてたな🐂
原因の一部はオーストラリアも関連。
干ばつと食肉加工工場での労働者不足だそうです。

それに豪州国内での牛タンだって高騰しましたからね。。。
世界的に、牛タンって食べられているものなのだろうか? 食べられていないのなら、分けてもらえれば良さそうだが。。
ぎゃぁぁぁぁぁぁ→
私のお気に入りの焼肉食べ放題の「焼肉どんどん」は大丈夫だろうか。牛タンが入ってあの値段。私は牛タンを食べるために行くようなものなのに。
牛タン、子供の頃は珍味で大好きだったが、いつぞやのブーム以降、割高な肉というイメージしかなくなった。今や自分の金で食べるものではない、個人的に。。。
そういや海外の人達は牛タンは食わないの?(´・ω・)そろそろ中国人が目を付けそうだな…
ねぎし、白タンセットが600値上がりの2450円はきつい
早く食べに行かないと(使命感)
そ…そんな。
牛タンがどんどん贅沢品になっていきますなあ
タイトルとURLをコピーしました