メディア蚘事

新芏営業が無理ゲヌだずわかる玍埗の理由 | リヌダヌシップ・教逊・資栌・スキル

バズる指数ピヌク 108

 twitterコメント 130件䞭 1100件
党く興味がないナヌザヌに届けるには方法を考える必芁がありたす
皋床興味はあるが芳たこずがない、或いは誘われたら芳に行くずいうラむトナヌザヌぞのアプロヌチから入らないず無理ゲヌをする事になる
ず考えおいたす
テレアポ、突撃乙しか手段が無いケヌス、䌚瀟もあるからなぁ。。

勝ちに䞍思議の勝ちあり、負けに䞍思議の負けなし。
業皮によるんだろうけど、個人的には営業っおもっずクリ゚むティブな仕事だず思っおいお、新芏営業を無理ゲヌず断じるのは勿䜓なく感じる。
営業のお仕事っお埅遇面が良い求人が出おおも応募者がいないからね💊💊
(゜-゜)
そういう䞖の䞭であり続けお欲しい。。無理は良くない。。。
この文章だず、営業しおる先にニヌズがないものを「買わない理由」ず解釈し、結局無理に抌し぀けおるように読めおしたうんだけど、これは前提ずしお適切なリヌドにかけおるずいうこずなのかな
WinよりLost理由すなわち敗因分析から入るべき。

勝぀理由はさたざただし運芁玠もあるけど負ける理由はだいたい同じだし改善の䜙地がある。
ず自分にもいいきかせたい。

富裕者優遇より困窮者救枈の方が党䜓的に豊かになるずいうのに通じるのかな
新人時代にずっず個人宅をピンポンさせられた蚘憶が甊る 本圓に1/3,000の感芚
共有ず改善の仕組み䜜り メモメモ✍
人材玹介業で毎日テレアポしお死んでいる皆さんは、成功報酬型で求人を貰っおくるので、もうちょっずハヌドル䜎いかもしれたせんが、新人がテレアポしお求人開拓する䞖界はそろそろ埡仕舞にした方がいいのではないか䞀番生産性䜎い行為だず思う。
営業は心折れるぜッ‌😵(少し経隓枈み
さんの䞀郚抜粋蚘事。
タむトルは さんの曞籍をむンスパむアされおる颚だけど䞭身は本質的。
ダメでしたっお蚀うだけの営業がなんでダメなのか、
そしおその改善方法が分かる蚘事。
1200件で5件ずかめっちゃ確率たかいやんそらやるわ
毎日1件ずれるやん
1200件電話しお5件受泚。
240件電話しお1件受泚か。
僕の経隓では䞞䞀日電話したくっお100件が限界だった。3日間やっお1件受泚のペヌスだずしお、それに芋合うバックがあるかどうか、盞圓のストレスに耐え続けられるかどうか。
割に合わん。
火のない所に「これは火ですりチの消火噚を買え」っお蚀っおくるからだよ
そもそも今どき『電話営業』で売れるず
思っおいる事が間違い😫

客は貎重な時間を拘束され『時間の無駄』
䌁業は人件費ず電話代を払い『お金の無駄』

無駄が倚すぎ
これ読んで、故・野村監督の「勝ちに䞍思議の勝ちあり、負けに䞍思議の負けなし」を思い出した。
再珟性の無い勝ちが倚いから、再珟性の高い負けを研究しようずいうこずかな。
芁は再珟性の高い方から察策した方がいいよっおこずですね。個人開発でも同じかなず思いたす。
飛び蟌み営業ずかも効率悪いから蟞めようや
初めお営業系の蚘事で「論理的だ」ず思った気がする
買うモチベヌションのない人を深远いしお䜕か意味があるのか、そこから先は商材の特性で考えればよいのだろう
新芏のアりトバりンド営業は、マヌケの芳点商品開発・改善・タヌゲット遞定を取り入れた行動が次のアクションに぀ながり、䞭長期的な受泚率が改善される。
䞀方、むンバりンドの最倧化twitter・ブログ・note等に泚力しおいかないず、受泚数が頭打ちになる気がしおいる
蚀うのは簡単だけど、難しいよ。簡単ではない。買わない理由を考えお改善は効果的なの
䞀぀のサヌビスだけじゃ刀断できないからなあ。
いく぀かを比范しお良し悪しを怜蚎したい。
匷匕な勧誘はその機䌚すらも奪う。
ほんこれほんこれ。
最近、アポ専の電話営業が倚いのも問題あるず思う。「いくらなの」っお聞くず「埌日改めお営業が 」っお時間の無駄すぎお 
結局こういうこずなんよね。
小さいこずの積み重ね。
新卒で営業ずしお入瀟した倖資系䌁業が、ひたすらテレアポで新芏を獲埗しおいく営業スタむルでしたな。

効率の悪さにりンザリしお、個人的に玹介のみでしか営業しない方向にシフトしたら、䞀気に別の道が切り開けたんですけどね。
欲しい時には、こっちから
泚文したすがな〜😂☝⁉
いらんもんは、いらん👏🀣
これから営業職䞀蟺倒になろうしおいる諞君、絊料が良いに隙されるなよ。
■今人気の蚘事■ 【
䌚瀟にも営業電話ガンガン来るけど、倧半がいきなり瀟長様いらっしゃいたすかだからな。
名を名乗れ䜕の話ですかだわ。
瀟長の予定や付き合いのある業者は私の頭に入っおるんで、その時点でお断りなんスけどね。
テレアポは非効率で、無駄だず思うな。
電話によるロヌラヌシフトが売䞊に぀ながる時代は、もう絶滅危惧なのでは
テレアポは1/100
DMは1/1000っおよく蚀われるしな

むヌむットに冷蔵庫を売る
アフリカで靎を売る
このぐらいの奇策じゃないず珟代では厳しいわな
テレアポではないけど、たさにこれ。
「買う理由」よりも「買わない理由」を排陀する。
玍埗の文でした。
勝ちに䞍思議な勝ちあり、負けに䞍思議な負けなし。
確かに負けには共通の原因があり、科孊する事は出来る。しかしこの皋床の営業ではAIにずっお倉わられる。買いたいず思っおいない人の深局心理を匕き出す営業こそが、これからの醍醐味である。営業ずは究極の専門職である
商品に優䜍性があるならただしも、営業の成果を狙っおコントロヌルするなんお無理ですよね

なので顧客のタむミングが来た時に声をかけおもらえるように広く名刺を配るこずが倧事かなず。

その点、ネット集客なら最初から欲しい人が電話かけお来おくれるし良いのかなぁ🀔
前に飛び蟌み営業をしおたけど、生たれもっおの才胜もあるず思う。
こういうタむトルで瀟䌚人のやる気をそいで埗あるのかね。
埌で読みたいのでメモ代わりにtweetしたす。
・買わない理由の深掘り

䞭々ヒアリングしづらい郚分ではあるが匊瀟では、内勀営業が3営業日以内に統䞀しお電話でヒアリングさせお頂いおいる。トヌクスプリクトで統䞀しおるので挏れが無いのず録音も残るので改善しやすく、本音を聞き出せるのでオススメです。

参考文献
たぁそりゃそうだろ。他の人が蚀うようにいらないものを芁らない人に売るんだから。事前準備を怠らないようにしないずね。
なるほどなぁ
をかけおくるのは なので止めおください。

が 1200件 をしお受泚できたのはわずか5件 | リヌダヌシップ ・ 教逊 ・ 資栌 ・ スキル
新芏営業なんおこんなもん。基本取れないもんだがノルマが課されおいるため悪埪環になる
営業なんお
実力×蚪問亀枉件数成果
実力がないなら、蚪問件数を増やす
蚪問件数を増やすのはやる気
䞊叞は郚䞋にやる気を出させる
郚䞋に察する気配り
営業なんお成果が出たら、コツを぀かんで実力も䞊がる
このサむクルを䜜れるかがポむント
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
ご新芏さんず出䌚う確率ずか、裏返しお垞連さんになっおもらう確率ずか考えながら読みたした参考になるかは別💊
その確率じゃ病むよね😢💊

新芏営業が 1200件電話をしお受泚できたのはわずか5件
仕事柄営業のお電話を沢山頂きたすが、マニュアルを喋られおいるだけで電話口の向こうに「人」がいるず蚀うこずを感じられない営業さんも倚いように思いたす。

あず、難しい説明を早口で䌝え䜕を蚀いたいのかよく分からない方も💊
商品の営業の話だけど、自分ずいう商品ず考えればやはり同じこずで盞手にずっお買いたいず思わせないずダメなんだよね。
売っおるモンが悪いっお途䞭で気付けやwww
小売の営業も䌌通った所あるな
興味深い蚘事。確率わずか0.41%だけど、「だから電話営業はムダ」なのではなく、䜎確率なのを割り切った䞊で買われなかった理由を分析するのが倧事だずいう話。
■
その通り。
買わない理由(ネガ)をリストアップし、それの察策(ネガ返し)を䜜り䞊げるだけ。
トップ局ず凡人の差は、地味な準備をどれだけ出来るか。
あなたがたず始めるべきは、偶然性や運ずいった再珟性が䜎い「ファンタゞヌな芁玠」で営業成果を高めようずするのをやめるこずです。
田端信倪郎さんのこの動画を合わせお芳るず営業がいかに倧切で難しくもありやりがいもあるこずがわかる。
欲しくもないものを営業されおも時間の無駄だし欲しい時はこっちから泚文するから䜕もしないで埅っおいおほしい。
成功するためには倱敗しないずいけない。倱敗しおデヌタを取れないず成功に繋げられないず最近よく思う🥺

倱敗嫌な事

ず認識しお「なぜ倱敗したか」をデヌタ取れないず成功たでのプロセスが描けない😟

自分の絵が䜿われない理由は䜕
属人性高くテンプレ化しにくいから、R倩みたく倚産倚死が䜕だかんだ適しおる気もする。
内容すごくわかる
営業経隓しおるから
営業時代たしかに「ダメな理由を朰しおいけ」っおよく蚀われた
私が某県赎任時に発蚀しお意芋ず同じですね。その埌、支店長から激詰めでした。
倪陜光パネル、倖壁工事、ネット回線、子䟛向け英䌚話教宀 色々来られたけど、「必芁だず思ったらその時に自分で調べお玍埗した䌚瀟にお願いするので」でお垰り頂く。
今の時代、ネット䜿える人は自分で調べお自分で申し蟌むよ。営業䞍芁。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
たしかにな。
1200件電話しおも5件っお良い方 
0件が普通だぞ 
1200件電話しお5件受泚
、、、
䜕を受泚したかによるでしょ笑
電話を䜿う頭が悪い人ず合う時間は無駄だから。
メヌルフォヌムやFAXも意味わからんし。
だが、営業は必芁だし、普通に出来るよ
出来るセヌルスパヌ゜ンは知っおいるこずだけど、すごく分かりやすくおいいな。
売れた芁因を分析するより、売れなかった芁因を培底分析するこずが重芁。ずりわけ新芏営業においおは、売れなかった芁因の分析を突き詰めるこずで、再珟性を担保する。それが組織の売䞊最倧化に繋がる。確かに売れる芁因はアンコントロヌラブルなこずが倚い。なるほどです。
実は新卒ブラックのずきに新人のくせにこれず䌌たような無理ゲヌな仕事をやらされた事がありたす。

圓たり前ですが無理でした。

でも䞊叞には䜕もわかっおもらえなかった蚘憶しかない。
第5問
営業郚匷化により新芏顧客開拓を実行し売䞊を増加させる
キヌ゚ンスずかどんな感じなんだろうな・・・。
わずか5件獲埗の為、必死に頑匵る営業マン。
電話営業は営業劚害の䞀皮だから法埋で犁止しおほしい。
営業職やっおたずきによく蚀われたわこれ
タむトル芋お期埅しお読んだら凡庞な内容ず結論だった。
買わない理由を集めるこずができれば、営業掻動においお成果をコントロヌルするための切り札」なるほど勉匷なりたす
いい事曞いおあるね。でも䞊から意識改革しないず非効率は終わらんよ。
たず、電話かけお来られる時点で「迷惑」。このマむナスの状態を声ず蚀葉だけで売るっお所たで持っおいかなきゃならないんだから、無理ゲヌなのは圓然。
前提がおかしい。
■電話セヌルスが”営業”か
■1200件の電話で5件”も”取れるのか
  
これも時代の流れですね。
でもある「仕掛け」があるず自分からお客さんずしお名乗り出おくれる。うちの䌚瀟も新芏に営業する事は無くなりたしたね。
> 営業はどこたでいっおも確率論です。

営業の人々の䞭では、確率論ず根性論が盞互に浞透しおいるのだろう。確率論的には、探玢ず掚論の反埩を介した孊習がベむズ的に粟床を高めおいくが、その反埩に耐久するには匷い粟神が必芁になるず思われる。
これすごい思う。
DMで勧誘されおも興味ないのず同じ。

私も䜜家さんの䜜品蚘事を曞きたいあたり宣䌝ぜいこずを蚀っおしたうけど、気を぀けないず😞💊

【
良い蚘事ですね。
断りの理由さえ朰せば成玄に自然ず行くのは実感枈み。
商材が䜕かによるけど、1日200はやっおたから、月15件以䞊は受泚できる蚈算。めちゃ効率いいず思うのは昭和
無理ゲヌずいうより新芏営業が迷惑電話でしかないずいうこずを理解しおない
特にトヌシンパヌトナヌズずか野村蚌刞ずか
着信拒吊に蚭定しおも番号倉えお掛けおくるずか無駄な営業やめおくれ
新芏が100件必芁なら24,000件電話すればいい。簡単な話。
じゃ蚪問すればいいかずいうず芁りもしない巚人戊のチケットを戞の隙間からねじ蟌んでくる新聞勧誘団ずか、䞍甚品回収を装い勝手に家に䞊がり蟌む奎らずか。倧人耇数いるからいいが。

→
䜕を圓たり前な事を蚀っおるのだ。

実瞟が無いからに決たっおよう。
前職の䞊叞が熱血系で、ずにかく飛び蟌みしろ数打ち圓たられば新芏受泚できる女だず話聞いおもらえる確率䞊がるぞみたいなこず蚀っおたなず思い出した。効率良く営業するなら倱泚から分析する必芁もあるよね。気合いでどうにかなるわけないよな
確かに
新芏営業は無理ゲヌだからこそ、めちゃくちゃ楜しいゲヌム。
「買う理由」より「買わない理由」の分析の方が倧事か なるほどね
電話なんかで枈たせようずするからだろ、足で皌ぐんだよ(コロナ犍(昭和脳
テレアポず空振り蚪問でどれだけ䜙剰な二酞化炭玠が排出されおるんだろう。頌みもしないのに降っお沞かれおもむラっず来るだけ。
党然ダメ。むしろ俺のが優秀なくらい。

「3ヶ月で3000コヌル」ずか前提がおかしい。
8hの劎働時間で33回しか電話しおない。ポゞショントヌク。
こういう提案、末端珟堎職の立堎から提案しおも、䞊がアホだず立堎意識でそもそも話聞きもしねえもんで。
『売れた理由には、運やタむミング「再珟できない偶発性」が含たれる』
『新芏営業が難しいのは「買おうずしおいないお客様」を盞手にしおいる』
『倧事なのは「買わない理由」』

アむドル興味ない人にどう売り蟌むのかずか考えるず買わない理由から埋めおくの䞀理あるな
30幎以䞊前に新芏営業をやった事があるが、入っおから歩合がないこずを知っお、やる気を倱った。それでもその䌚瀟で暫くゲヌム感芚で働いた。䞋っ端ず䌚っおも面癜くないので、できる限り瀟長にアポを取っお、苊劎話などを聞いた。瀟長っお孀独な人が倚いんだよな。
倧阪時代ブラックで営業しおた時、受泚できない理由は「お前らが真剣じゃないから」っおいう理由しか教えおもらえなかった。
うちの䌚瀟かよ
タむトルずURLをコピヌしたした