メディア記事

NHKがテレビ非保有者への配信 社会実証実施へ

バズる指数ピーク 1,091

 twitterコメント 743件中 301~400件
テレビを持たない層への実証実験も受信料から支払われるんだろ?
おかしくないか?
スクランブル化して緊急事態解除すれば事足りるだろ。
国家規模なヤクザが、新たなみかじめ料の取り立てへと、見えるな
あらゆる強制手段を用いて、お金がほしい訳ですなぁ
鬼滅の刃「カナヲとねずこ」


学校生活「トッカワールド」
単に有料配信サービスの話なら気にしないが、どうせ
「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない」(64条1項本文)
を盾に契約強要するんだろうな
別に、いつもテレビが見たいわけじゃないんだよ…
特定の番組だけ買えるとかじゃダメかね?

…いや、それもいらないかも。

使いたい人のために、改良するのはいいことだけどね。
iPhoneユーザーにも受信料徴収し始める気なのだ?
まさか、そのうち『テレビなくてもネットしてたらNHKみれるよね?だったらお金もらうよ!』とか、言ってくるのか?
みかじめ料かよ皆様のNHK
放送の受信を目的としていないものでも無理やり目的とさせる
暴 力 団よりひどい皆様のNHK
断固反対⚐( `△´)⚐ ハンタイ!
スマホ持ってるだけで受信料払えという時代がやってくる!

こんな犯罪ばかりしてる団体にお金を払うというのは暴力団にお金を払うのと同じである🤬

ヤクザみたいな訪問員がまた家を訪問する事になるぞ!!
「TV受像機を持たない」=「必要としていない」人に強制的に映像配信してまで「受信料」という名目で「税金」をむしり取ろうと企んでるのか公営ヤクザは!(~_~メ)
押し売り
NHK、番組はいいのに受信料等がもれなくクソだから国営に変えようよ。
報道も政府寄りにして民放が伝えないような政策の利点とかワクチンの情報とか語ってほしい。
NHKが暴走する?
そんなことよりスクランブルかけて
受信料ではなく、年額100円の拠出金なら皆払うかもね
そんな勝手な事許すな、NHKは廃止以外あり得ない。NHKを見てるバカは恥を知れよ、ホンマ。
契約してない人は見れなくてオッケー。搾取したいからって余計なことをしないでいただきたい。
NHKプラスを本契約者外にも開放するとか、その手続きを簡素化するとか、まあこれなら「ネット利用者は一律」の方向には持って行きにくいでしょう。
現状のブロードキャスト方式では限界があるってことでしょうな。
インフラの増強も必要でそれは結果的に国民への負担になる。頭切り替えて民放と同じようにYouTubeでニュースだけ流せばいいじゃん。他のコンテンツはやる必要ない。
ミカジメリョウ☺️
ゆーてもNHKプラスって会員登録だとかしなくても、見れるしなぁ(邪魔なテロップは入るけど)
NHKがテレビ非保有者へも払わせるってか。
…そしたら税金やん。えー…貧乏だからテレビ買ってないのに、そんなとこからも金取られたら飢え死ぬよぉ!
せてめテレビ配給してから言ってよ。

WOWOWみたいに、契約者だけに配信したらいいのに。
受信料取りたいんだな…( ゜ρ゜ )
そんなことする前にスクランブルにしろよ
必要ないし😡
スマホ料金に加算される未来しか思い浮かべない
押し売り?カツアゲ?
どっちでも良いが、たかがNHK如きが何様のつもりか。
職員が減る収益、減る給料に生活水準を下げたくないが為の搾取にしか見えん。
NHKはいったん滅ぶべきではなかろうか。
TVをほとんど観ない若年層からも搾取できるようにする仕組みなのだろう、と勘繰ってしまう。
ほぼ見ない私には、NHKを見た時間だけ課金されるようにして欲しい。
N「テレビは持ってなくてもネットで見れるようにしたよ!!!受信料払え!!!」

送り付け詐欺かな?
仮にそうなっても受信料を払う必要もNHKの要望を聞く必要も無いし従う必要も無い

NHK自身やってる事が昭和の負の遺産を利用した悪徳商法みたいなものやん
その仕組みのままこれからの時代やってく時点で頭が悪い証拠
押し売りヨクナイ😀

テレビありませんから!を言い訳に出来んくするための布石やね。
凄いな。テレビを持たない者からも受信料を取り立てるつもりか?
テレビ非保有者でわざわざ登録する人いるのかね?
新設、デジタル庁が防災とニュースと政見放送のチャンネルを民間企業に委託して月額300円程度の維持費を国営放送として徴収、番組送信するなら歓迎。

NHKは公共放送を目指してるだけで国営放送ではありません。
テレビを持ってない人からも金を巻き上げる実証実験?

受信料で経営するとか、既に21世紀に存続してはならない時代遅れの経営形態なんやから、ぇえ加減、国営放送にしたら?
まーたそうやって引っかけようとする。どうせTV持ってない人から受信料むしり取る腹積もりなんだろう?
もう完全に国営放送化して税金として運営資金徴収するべき。当然、職員の給料減、事業縮小も伴うけど。報道の自由なんて他の民放に任せて、淡々と政府の言うことを放送する局があったほうが健全。
NHKがテレビ非保有者への配信 社会実証実施へ

そもそも、TV番組を見ない連中にインターネットで、番組を配信する意味が理解できない。
総務省もNHKも余程の暇人か間抜けな人間の集まりなのか?
。o〇(受信しない選択肢の方を整備してくれ)
せっかくだから、もう強制的な徴収は辞めて下さいよ。
民営化して自分達で生き残る努力するべきです。
NHKに拘って見たい人は
そんなに多くないから
総務省の大臣さまは
武田良太さん…ふむふむ。
また合法ヤクザが新たな凌ぎをはじめようとしています!
視聴者からいただいたお金でいらんことばかり。だれも望んでいないのに。まずは皆さんがネットでのNHKを見ないことですね。セキュリティソフトでアドレス拒否できますよね。
テレビと同じでスマホもそのうちスマホを持っていればNHKとの契約が義務になるという法律が出来そう。
NHKは必要ない。

だから
配信などしなくていい。
独裁者の論理。
ネット接続可能な端末に受信料が掛けられるまであと数年か。携帯電話料金や回線利用料などに合算されると逃げる術がないので支払わざるを得なくなりますね
NHKについては いっこうに時代変化に対応していかない感がある。
これって どれだけの人が望んでるんでしょうか?
疑問をこえて 政治に不信しか生まないやり方。こんなのにコストかけてる場合か。これで日本は強くなるのか?
NHK、総務省狂ってる
BSのような「押売り」にならなければいいがな
NHKって、何処迄も銭ゲバ。



○してほしいか要望を調べてからでしょ。
※個々の契約をしていけばいい話ですよね。
まさか、ネット環境があれば誰でも強引な契約をさせるなんてやったら
憲法違反だよね。
マジでNHKって他人の家に勝手に新聞ぶち込んで
新聞代払えって言ってるようなもんだよね
これを商売として国が認めてることが
時代にあってないって思う
テレビを持っていない人にまで料金を取り立てるのであれば、それを明確に規定している法律が必要。
その場合、視聴料金という扱いではなく税という扱いでなければ無理ですよね。
ヤクザ
NHK不要
どうせ徴収したいんでしょw
jcom加入だが、BSが嫌でも映ってしまう。結局地上波+衛星放送の受信料を払わされてる。

もしかしてネット繋がってる人全員から、受信料徴収しようと企んでるのか?
法律変えて~
将来的にはインターネット契約にNHKを付帯するのを目論んでいる?
民間企業であれば企業努力で見てくださいなんだけど、NHKの場合は押し売りなんだよw
解体してくれ
はよ
NHK見たくないからテレビ捨てたのに余計なことスンナ!って思ってる人多そう。
いらない
余計なことするな😡
ホント押し売りは止めてー。
そのうちテレビを廃棄してプロジェクターにしようか考えていたのになぁ。たまにしか見ないからほんと受信料払うのイヤ。放送法だかなんだかなんて時代錯誤だよ。廃止しないと。
勝手に配信して利用してなくても金を巻き上げようとしている。
つまらん番組ばかりだし、そのうちテレビも必要なくなるでしょ。
携帯キャリアやプロバイダーが、安価にIPをブロックするサービスを始める可能性もあるだろうなぁ。
受信機を持ってない人からも意地でも受信料を徴収するスタンス
目的は国民全員からの徴収
なんて事は誰でもわかるのに、
本当にこの社会ってやつは
真の目的は隠蔽したまま
上面を繕っただけの事しか
言わない天麩羅社会
この選挙も控えるタイミングでなぜ?
是非、立花さん達の追い風になり、世論に気付いて欲しい。
衆院選で、NHK党への票が増えそう…
平均年収1800万のNHKはまだ儲けたりないのか。卑しい偏向放送局だ。
やってることヤクザで草生えん
まさかテレビ無くても受信料を取り立てるためなの?よくわからん
同時にもう一度公共放送の中立性も自己反省するべきではないかね。
誰も頼んでいないことをやって金を巻き上げるのだけはやめていただきたい。ミカジ料ですか?
お早うございます。
お願いしてもいないのに、勝手に電波を飛ばして「金寄越せや!」
それだけでも腹立たしいのに、今度は「PC持ってんだろ? 金寄越せや!」
NHK、調子に乗ってんじゃねえぞ💢
とても国営放送とは思えないNHK。国の予算だけで運営するべきで一方的に電波を送ってTVがあるから徴収なんて法律で認められてるとは言え今の時代特に理解に苦しむ。もし、この先も徴収するならスクランブル放送にして欲しい。
新たな金集めですか。ーーーー
ここまでくると地球上の全ての生物から徴収すべき
中国向けのNHKコンテンツを中国人なら誰でも無料にしているのだから、ウミウシでもカブトムシでも課金させないと不公平かと
余計なことするんじゃねーよ!
はあ?なんだこれ
ソースは産経なのでアレかも知れないが、もし本当ならNHKは無くなって下さい。
NHKを見たくないからテレビを持たないということを無視しています。
『テレビ持ってないんですか?でもネットできるデバイスを所持してますよね?受信料払ってください』って前から言われましたわ😒本当しつこい!
ホントやろうとしてることが酷過ぎる
解体してくれ
まだ金ふんだくる?。
今年のゴールデンウィークにNHKのネット徴収許さない!デモ参加しました。どこのメディアも取り上げず。豊島区議のくつざわ亮治テレビ改革党代表主催でした。これを機に反NHKデモが盛り上がると嬉しい。
自分もそのような状態だけど
ネットでもあまり見ないだよな
こんなのが今後まかり通るのであれば、NHKの契約を回避したい人は、テレビ非保有者からネット非接続者になっていくのだろうか?
偏向・虚偽放送・反日のNHKなんぞは、早期に解体すべきだな。
携帯持ってるだけで料金を取るように外堀を埋めている段階。そのうち携帯やPCは公共の電波を受信する装置として登録され料金を徴収されるはず。それが総務省の狙い。
やめろ、、ヤクザばりの徴収。今時月2000円て高いねん!!サッサと解散させよう!
とにかく、受信料を払わせたい訳ね。
それよりも観たく無い人へのスクランブルを始めろよ。金取る事ばっかり考えて殆ど外国放送じゃねえか。
放送ヤクザがなんか企んでる(-_-;)
「テレビを持たない人やNHK未契約者に番組の配信が出来るように」
と善人ぶった言い方しております。
つまり
ネットに繋がっていたら、NHKが見られるんだから
受診料は、ネットがあれば誰でも絶対に払え
ということですね?
タイトルとURLをコピーしました