メディア記事

NHKがテレビ非保有者への配信 社会実証実施へ

バズる指数ピーク 1,091

 twitterコメント 743件中 101~200件
意味がわからない。ますますNHKという組織が国民から離れていく一方ですね。
産経ニュースから

テレビを持っていない人からも
お金を集めたいらしい

意味がわからない

それなら、
中国への放送が無料なのは何故?
ガメツイネー。
スクランブル化にしてください。
その方が国民も納得します。
もしスクランブル化出来たなら菅総理の支持率上がりますよー
不要。
「テレビを持たない人やNHK未契約者に番組の配信ができるよう」

集金人「スマホ持ってますよね?」
公認ヤクザかな?
要らん!
見る価値のある映像がないからテレビを置いていないのにネットに垂れ流されても迷惑だ。
政府同様で酷い組織ですねスクランブルにして公平に徴収してくれこれではただのぼったくりです。
ここまで来ると強盗と同じダネ💢
選べる自由が、無いのかなぁ
遂に押し売りを始めるらしい。
アプリのNHKプラス、結局使ってないわ😞😔
【NHKプラスについて「利用登録が面倒」との声が多く寄せられていることから、メールアドレスなどの限定的な情報で仮登録を行えば、本登録者とほぼ同等に配信が見られるようにする変更案】も
登録が面倒、って声には対応するのに圧倒的多数であろう受信料値下やスクランブル化等の声には全く耳を貸さない殆どみかじめ料と化してる受信料
余計なことせずにスクランブルにして、契約してない人が見れないようにすればいい
こういうのって一般的には「押し売り」って言いません?
NHKさんが絡むと変化するのかな?
★→就職氷河期世代の意見。賃金も上がってない上に社会保険料、消費税は上がっていて可処分所得は下がっている。昔からの流れで多チャンネル、衛星放送の受信料なんて到底負担できない。公共放送として強制徴集するなら1チャンネルで月額300円程度の負担にして欲しい。
刷新が先だろ
テレビだろうがネットだろうが中国傘下の偽準国営放送なんて訳の分からん組織は拒否
もはや放送界の老害だな。
鬱陶しい。嫌悪感しかない。
「ネット接続出来ますね?今見てなくても環境が有れば受信料を払う義務が生じます」とか言い出しそう。
インターネット接続環境が有れば受信料を頂きますと言いそうだけど、それこそタチの悪い押し売り。
僕は受信料払っているから良いけど、これってスマホを持っている全国民から一律徴収の布石ですよね?だったら料金半額以下にしてくれなきゃNHK是認派でも納得いかないな。
テレビも含めて
会員登録者のみに配信すれば
よくねぇ?(´・ω・`; )
わざわざ民放各局が
受信料に頼らず配信してるのに⤵
テレビを持ってない人でもインターネット接続してるだけで受信料を支払わせようとしてる意図が見え見え。
何がしたいんだ?
金取るとり
自分たちの給料
見直したら!?
高級官僚たちと一緒
なんやこれ…
頭おかしんじゃないか
余計なことすんな
これ行く末は、ネット環境整ってるから金払えだろ。
契約先から個人情報ゲット出来る法案組んでとかで攻めて来そうだな
いや、パソコンあるから受信契約なんて話に持っていく準備は要らん。
余計なことしないで、マトモな番組作れよ( ゚д゚)
ホントにいらねぇよ!
そこまでして、受信料巻き上げないとダメなの?なんの公共性もないくだらない放送局なのに。
もう何年もテレビ見てなくても、受信料はキッチリ払ってる。
テレビがあるから払わなきゃいけないなら、もう処分するわ。阿呆ちゃうか。
皆さん……これ、どう思われますか?
さっさと国営化した方が良くなくって?
NHKオンデマンドは加入してるけどさ
こんな実証は不要です
えげつない
そこまでするか
暴走は誰も止められないのか?
テレビを持っていない人からもぼったくろうという意図が見え見え
NHKは新聞社同様に潰した方が世のため人のため
---
いらねぇよ!
なんで「NHKの番組を皆が欲しがっている」前提なんだよ
商売としてやる分には、別に構わないと思います。見たい人は契約すればいい
が、「ネットでも強制」は犯罪行為でしょう

なお、解約がスムーズにできる仕組みにしないと駄目ですよ。悪徳商法じゃないんだから
893よりヤバい組織。
国が認めるカツアゲだろ
そろそろ黙ってる訳にもいかねぇな
NHKをぶっ壊してくれんじゃなかったのか?
なんにも進んでない
道路など と無関係のインフラがある。
ここをNHK街宣車が通るので道路利用者は金を払えというような事が許される筈ない。
だがNHKの狙いは正に是。
インターネットはNHKと無関係に始まっている。そこに勝手に情報を流し金を強制徴収って、控えめにいって頭がおかしい。
求めて無いし
解体希望
「おたく、インターネットありますね?」と何者かが尋ねてくる時代も間近か。
ネットは通信です。
放送だけに集中してください。NHK余計なことはしなくて結構です。

あと、NHK自体が日本を貶める反社なのでみかじめ料は払いません!
余計なことしないで!
テレビ持ってなくても金払えとか言い出しそう。ネットは彼らの技術じゃないし選択も自由。徴収はじめようとしたら流石に抗議すべきだとは思うな。
とんでもないごり押しw
何が何でも非テレビ保有者からもカネ取ろうとか、放送ファシズム怖すぎるねさすが自民党政権の下部広報組織
年貢の納め時。
ヤクザでもこんな悪どいことはしない。
インターネッツ持ってません
電波利用料の様に、ネット利用料を払いたまえ。プロバイダに払っている金以外にだぞ?最低でも電波利用料と同じレベルでだ!
スマホやパソコンでも見れるようになれば、NHKは受信料を請求できる…NHKも考えたな🤔
NHKは工藤会よりタチが悪いな💢
やってることがヤクザと変わらない
ネット環境ある=受信料払えと言ってくる未来しか予想できないんだが…
電波のネガティブオプション?
クソNHK
日本全国遍く放送して
頂かなくて結構です!😡
現状
うちのテレビ、BS観れないんですけど…→チューナー付けたら観れるので買ってくださいね!(強制契約)

今後
うちのパソコン、ネット繋がってないんですけど…→プロバイダと契約したら観れるので契約してくださいね!(強制契約)
いらん。
国民の4大義務
教育
勤労
納税
受信料
テレビはなくとも、ネット繋がっていれば受信料取るための準備かなぁ?
団塊死んだらテレビオワコンになるからそれまでにネットから受信料とるために放送法改正すんやろ💢

テレビほかしてないし10年テレビ見てない💢
配信が「出来るように」いえ、要りませんから
⇒とにかくNHKはまず再編。災害等放送だけ公共電波放送として残し、それ以外は民営化しネット放送。
この話題でまず頭をよぎる事は、将来的な「インターネット回線契約の締結、即NHK契約義務発生」化のシナリオ。でもこれは、技術的にみれば完全におかしな話だと思う。
無理やり送らないでください
ただの反社会組織やないか
ちょうどタイミングよく買い物行ってる最中に来てたみたい。コロナ禍なのにほんとやめてほしい。
これ以上洗脳機会を増やすな😩
なにこれ?
ナメてんの?
スクランブル化の検証しろよ。
いらんことするな。
受信料払いたくないからテレビもってないんだよ!
「モニター・ディスプレイがない」でOKな。
そのうちスマホ持ってるだけで受信料払えとか言ってくるのかな?
公共放送としての役割の放送局

受信が必要な人は受信料を
支払うべき

一旦全てにスクランブルをかけ
見たい人は契約すればいい、

集められた受信料で経営すれば
いい話です。
面倒くさいから、全世帯スカパー方式にしたらどうか。
スマホにはテレビなどのアプリが入ってるかどうかだろ。
自分はNHKの番組好きで、結構みるし応援もしたいから受信料払ってるけど、必要ない人に押し売りみたいな格好でお金を取るやり方はちょっとだいぶ違うと思う。。。
NHKは廃止で結構!
いらないから余計なことすんな
テレビ持ってない人からも金とる気だな
意地でも国民から金を巻き上げたいらしいな。やくざとかよりタチ悪くないか?
よく分からないけど天下り先となりうる場所の金回り環境は良くしておきたいって事なのかな
「そのうちTV持ってないし、配信登録してない人からも徴収できるようにするんだろうなー」という偏見しかない。
これは利便性の向上に尽力しているように見えるが、その本質はスマホやインターネット接続環境がある人からも、NHK受信料を取ろうとするNHKの腹黒さが見え隠れする。
放送法を改正して契約要件の「受信機の設置」から「ネット環境の構築」を契約条件にするはず
国会中継すら放送しないのに、金払って観る価値ある?
迷惑な電波・・垂れ流しにするな❗️
ヤクザやん
今度は「インターネット環境があれば契約義務が発生する」というつもりか?
政治家、高級官僚、NHKに代表される準国有企業。これらは多くの国民から見放されている事実を受け止めないといけない。戦後って80年も前に作った憲法ではこうした奴らを排除出来ないのが1番問題!
ほんまくたばれよこの電波ヤクザ
こっち来んな
NHKがまた悪だくみしてる。
NHKのスクランブル化の社会実験もやったらいいです😊
もし万が一これで金取りに来ても今までとやること変わらず「テレビも携帯もパソコンもありません。」で押し通せる気がする。
まるでチンピラのカツアゲだな!
やらなくていい。完全な押し売り商法の実証実験。むしろスクランブル化をすすめるべき。
NHKは不要❗民放で充分❗次の選挙は放送法改正をして受信料の削除を公約に掲げる政党に投票❗なければ白紙投票❗
余計なことするな馬鹿!!
ネットはお前らの私物でもシマでもねえよ
タイトルとURLをコピーしました