メディア記事

NHKがテレビ非保有者への配信 社会実証実施へ

バズる指数ピーク 1,091

 twitterコメント 743件中 201~300件
えっ笑!?
まじで何言ってるのか分からない。

ただ、全員から受信料巻き上げる気なのは分かった😡😡

電波ヤクザが
自民党怖いな
サッサとスクランブル化しろ。
これ絶対ネット料金に受信料付ける気だろ
ほんとやることがコスいわ🤬🖕💢
スクランブル化ないならNHK解体しろ!
次の選挙NHK解体する公約掲げた党に投票するわ!
糞が( ゚д゚)、ペッ
やめて
おいバカやめろ😑
🐴🦌?
そもそもそんな事は公共放送のやる事じゃないだろが!
ケータイ全部がテレビ見られるわけじゃないのよ
それで
「テレビ持ってなくても、
配信はされてるんで受信料払え」
ですか?

無理やり受信させて料金せびるとか、
ホントヤクザだなお前ら。
不要という人に強制はいけません。

デジタル化によって街からCDショップが消えた。書店も激減。NHKも例外ではないということ。

時代の変化に対応して〜ということで↓なら??まったく時代と噛み合っていませんから!
こんな実験はいらん💢
ネット世帯からも強制徴収はやめてくださいね☺️
これテレビがないネット民から受信料を徴収する形にしないよね?
集金人がウザすぎるからTVを売ったのだが、これ以上余計なことするなってのが正直な感想。
どいつもこいつも金の亡者か!!
まさかと思うけどこれでネット環境あれば受信設備と見做すとかいう狂気の沙汰を繰り出すつもりなんかね
ネットは公共の電波関係ないぞw
押売り?🤣🤣🤣🤣
見るつもりが無い人から無理やり徴収するための実証実験って、必ず歪なところがでるはず。でもそれを誤魔化すのよね、きっと。
詐欺グループみたいになってきたな…
まず何故テレビを持ってないのかを考えるべきでしょ?
見なくていいからじゃないですか?

儂はテレビ持ってます
スカパー契約してます
それは見たい番組があるからですNHKは契約していません
どうしても見たい番組が無いので↓
悪質NHK。電波の押し売りの次は、インターネットが使える人に対して受信料契約を義務化するのが狙いか? 『放送』と関係無い事をやらなくて良いですよ。
勝手に配信されても観ない、要らない(笑)
NHK いっぺんぶっ叩いたほうがいいと思うんだが。みんな何も思わんと?
すっごい新社屋を建ててますので。🙂
NHKがテレビを持たない「インターネット所有者」に受信料の徴収を目論む実証を行うようです。
政府に不都合な情報は報道しない「政府広報局」にこれ以上出資する必要があるのでしょうか。
⇒続く
同じくらい公共放送としての責務を果たしてきちんと国会中継しなされ。
与党に媚びて庶民にはこれで業突張りもいいとこ。
これで、ネット環境あるなら、視聴料払えって事にならなきゃいいのですが・・・
ネットに有料コンテンツが無料で観れるから金払えっていくらなんでも無茶苦茶だよ。それよりもNetflixのように、視聴者から金払うから契約させて下さいと言われるような努力の方をされたらいかがか。
見てないし今後も見ないしマジでやめて🤯
組織スリム化して、天下りとかやめて、おうちピンポン委託やめて、地方局つぶして、税金だけでやって🥰
日本国民として「NHKを停波する社会実証」は実施できないものであろうか?

来たる総選挙では「N国」の呼称復帰と党勢拡大に期待したいなw
何せ、オレ様の選挙区に候補者居なきゃ投票出来ないもんなw
スクランブル化を先にしてからネットに手をつけてください💢
ネット回線で徴収したいのだろうけど、契約上は受信機の設置だから、論点あれそうだね。
受信料払うから全家庭に無料で使える4Kでも問題ない高速回線ひいてくれないかなぁ。
そもそもテレビが万人に必要なものだと誤認しているのではないか。
娯楽が増えた現代ではテレビは時代遅れの代物だと理解し、見苦しい真似をせずに有終の美をかざってほしい。
いい加減解体して欲しい。
今度はネット界がターゲット。ここの人達ってホント強者人間の集合体。スクランブルなんて簡単!に出来るのに、やらないもんな。ズル賢いの極みじゃんよ
そうそう、NHKプラスの登録手続きが面倒で結局利用できてない😕
手続き簡略化、大歓迎👏
コメント欄でもあるけどテレビ持ってない人からも搾取する気???
地元 次の選挙では無い。
ちゃんと「公共放送」を流してくれるなら受信料くらい喜んで払うんだけどね

ぶっちゃけ民放不調とかメディア影響力低下の原因って、受信料払うのが嫌で本当にテレビを持たない若者が増えたせいだと思う
NHK受信料の徴収は国とNHKによる人権無視の詐欺行為!

テレビ非保有者から徴収するなら、それはもはや税金だろ💢
こんなことまでするんなら毎年一括払いしている受信料を払わないよ
それでなくとも質が下がって見るものが少なくなってるのに
いっそのこと国営にして報道だけにしてくれ
その方がわかりやすい
893よりタチ悪いだろ
ではバイデン大統領,プーチン大統領,習近平総書記の自宅に配信して受信料徴収してきて下さい。
ネットに介入するとはそうゆう事です。
この実証実験後、正式採用となる場合、放送法は改定していただきたい。ネットにつながる環境があるだけで、受信料を徴収するなどありえない。世界中のネットできる人間に対してそれを行うのか?そして、スクランブル化希望だな。災害時はスクランブルを解除すればよいだけ。
「効果」の定義とは?🤔

>
スマホ料金とかで目眩ましはやめて、スクランブル化します!で支持率すごい上がると思うけど。コロナより評価されると思うけど。
既存放送のスクランブル化とセットでよろ。何のためのB-CASカード なのか? →
いい加減、時代が変わったことを天下りのロートル達は未だに理解できないらしい。

もういーじゃん。アンタらの退職金は保証されてんだし。
それをするなら逆にテレビやスマホを購入時にNHKを放送出来ない様にするべきだと思う
見たい人間だけが受信料を払う仕組みに
NHKは早くスクランブル放送して、どうぞ。
してみたい世帯のみにすべき!金の亡者
どんだけNHKは腐ってるんだよ!結局国民から金を巻き上げる改革しかやらないんだよ!先ずNHKを解体する改革を開始してください。
無理矢理押し付けて「ネットも受信設備だから契約しろ」と恫喝。
893よりタチが悪い。
テレビを持たない人へのインターネットによる番組配信について、NHKが効果を検証する社会実証を行うと発表したと報じられてます
押し売りヤ○ザ
金取らないなら
勝手にやれば?って感じですね
»

選挙が近いタイミングで、総務大臣にとっては逆風だろう。次も議員バッジを付けられるか、心配したほうがいい。
今まで充分に国民から受信料を毟り取って来た。これからも取るつもりか。もうNHKは分割民営化し国営放送創設でいいではないか。電波オークション導入で財源も確保出来る。
NHKは、視聴しない自由まで奪うつもりらしい。
国民皆NHKで、税並みの徴収をしようとしている。
ふざけるな!
何が何でも僕らから受信料を絞り取ろうとするんだな!NHK反対!
ヤクザすぎる
どんな手を使っても放送を見せたいのか・・・?
まぁ実はサブカル関係をよく扱ってるのはNHKだったりするし、いいんだけど。
テレビ放送のインフラ代、って思いなのでこれはちょっとなぁ。オンデマンドとアプリあるのに何すんの?
いらん、昔から言われてるがお前のところがネットインフラ整理したわけじゃないだろ。タダ乗りして金盗ることしか考えてないんだな。
TVない世帯からも受信料取る布石なのかな。今は払ってるが将来は契約切りたい。そんな余裕ない。 >
これで受信料払えとか言ってきたら叫ぶ
TV持っていない人へネット配信

TV持ってるのと同等の情報効果

ネットだけでも受信料徴収へ

という流れにしたいのな。
この記事を隅々まで読んでも日本語が狂ってて何が言いたいか分からなくしとる。
いやいや。金取るために無理矢理ネットを対象に含めるのやめーや
自由契約ならあり
そんなに受信料取り立てたいなら、国際放送やってるんだから世界中から受信料取り立てろよ。タリバンからも受信料取れよ。
無能な働き者案件
TV持ってる人でもネット配信見るだろ。どんだけ受信料徴収したいんだ。TVをスクランブル化してもネットで見れるから受信料払ってねってか
いい加減にしろや
お前らなんて必要ない
底引き網のように、受信料を取るって
ことか
ネット税はんた〜い!w
非保有者まで手を出す集金屋。

新たな資金源を模索している。そう短絡しておく。感想としては、あまり良くない。

「プラス」は現在、無料の様子。
いつでも有料に切替可能ってことね。
(゚⊿゚)イラネ
早く強制的に視聴料を取る方式、法律を変えてください。偏向報道するNHKは不要です。完全民営化か国営にして下さい。
やめろやめろ(怒号)
NHK料金を合法的に支払わない選択肢が「テレビ非保持」だからテレビを持ってねえんだ。ネット接続してたら課金とか言い出す準備をするんじゃねえ、やめてくれ。NHK解体しろ。
要は「TVがなくても視聴できる環境」を作って「“視聴する気がない”は通用しねえよ?」に持っていきたいんかね
これが実現したら、全世界の人から集金することができるね。
逆に日本人からだけ集金したらおかしくなるね。

でもね、日本人からのみ集金する予定だから。
NHKはヤクザか…
捨てアドで登録しないとダメ?
テレビ非保有者はNHKを求めているとは思えませんが…

NHKはテレビを持たない若者も、請求が来たら一定数払うとか思っているのでしょうね
出た❗
テレビ持ってなくても、ネットに繋がる端末持ってたら受信料義務化するつもりか❓
まじでいらん、この組織😝
これもし決定しちゃったら「スマホ持ってるんだから受信料払え」って事になるよね!?間違いなく…
反日コンテンツを垂れ流すテレビなんざ
見たくもない。
余計なことを…。
もうヤクザのみかじめ料より酷い。
NHKを指定暴力団に指定しろ!
NHKを名乗って契約や料金の支払いを求めて来たら逮捕なw
いい加減にして。余計なことしなくていい。持ってない人からも料金とろうなんてがめついだろ。
早くスクランブル化するか、勝手に電波飛ばすのやめて。
こいつら大っ嫌い。
今時戸別訪問て…
届く予定がある宅急便以外はNHKと宗教の勧誘くらいしか来ないのでシカトしてるけど🖕
これで、ネット環境ある人受信料払えになったら笑う
阿漕もここまで来ると犯罪だよ。
これが施行されれば、テレビ持ってない人からも受信料を徴収できるようになるのだろうか?
もうNHKなんか不要じゃね?😅
🙄まさかテレビなくてもスマホやパソコン持ってるって理由で受信料取る為の口実作りじゃあるまいね?
テレビ非保有者は観たくないからテレビを持ってないって方が殆どなのに
特にNHKは要らないと思ってるのに余計な事すんな
まさか希望者でもないのに受信料取ろうとしてるんじゃないだろうな?
NHKがインターネット配信するのはお好きにどうぞ。でもパソコンやネット環境あるから…と言う理由で変な人来させないでくださいね。
NHK見るためにネット環境引く人いないから!
記事「総務省の要請を受けたもの」

本当はNHK側からの要望でしょ?
ネット受信料徴収に向けてタッグ結成w
放送狂会として携帯やネットのインフレ全部統括して1契約で全部賄えるくらいになれば契約するのもやぶさかではない(´・ω・`)お値段据え置きで
そのうちラジオ放送まで課金するとか言いそう。
なんだろう?
お?搾取か?
タイトルとURLをコピーしました