メディア記事

NHKがテレビ非保有者への配信 社会実証実施へ

バズる指数ピーク 1,091

 twitterコメント 743件中 401~500件
NHKのネット配信はアプリを有料化にすれば
見たい人だけ金を払って見れるでしょ
見たくない人はアプリを入れなきゃいいだけ
見たくない人からも金をとるのはみかじめ料と同じ。
ほんとに馬鹿だな、観ないという選択肢を選んだのに無理やり見せて金取るとかヤクザだな。テレビ以外の端末ではお前らポイント購入しないと視聴出来ない様にしてるやんけ。
コロナの影でまた始まったよこのゴミども
総務省とこの押し売り強盗どこまでズブズブなんだよ
いらないものはいらないしさっさと廃局しろ
これはNHKのHPにアクセスできないプロバイダーあったら契約者続出だな。
NHKプラス」などのNHKの番組配信業務は、受信料を支払っている契約者が対象。そのため、テレビを持たない人やNHK未契約者に番組の配信ができるように

いや、テレビを持たない人やNHK未契約者から受信料を徴収できるように

の間違いでしょ???
いらねっち利権集団
絶対にやらせてはダメ👎
個人的にはBSもNHKプラスで配信して欲しいな。地上波のみ契約の人でBS希望者に関しては追加で料金取る形で。
そもそも省庁が管理する体制に移行していき、受信料制度を廃止するべき
他国への忖度や放送のないようなど問題が多岐にあり、日本国民の為の放送局とは思えない。
もはや「NHKをスクランブル放送にします」と公言しただけで選挙勝てるんじゃね?( ゚Д゚)
カーナビがあればTV持っていると同義にされる年から、将来的にはインターネット環境があればNHKは見ることができるから利用料を払ってくださいね、にするんでしょうね。

めっちゃ理不尽。
✷NHKはいいかげん、スクランブルをかける方向に切り替えてください。
NHKの受信料を払いたくないからテレビ受像機を持たない人が増えているんでしょ。
おかげで民放がピンチなのでは?
うぜぇうぜぇうぜぇ…
電通中抜きとかさりげなく広告とか出版メディアシステムの二次・三次販売の経常利益とか解決してからにするべき。ブラックボックスすぎる…/
一度NHKは解体してしまったらいい。
この押し売り業者。ああ東京に未曾有の天災でこういう企業な人間が全滅してこの世から消え去ればいいのに!
本当輩すぎるよNHKは。受信料とる意味も分からないし。
いや、要らないからw
もうそういう時代じゃないんだってことを受け入れよう?
6時間に1回ニュースと天気予報放送すりゃ良いんじゃね?
民法と同レベルかそれ以下のゴミみたいな番組とか誰も見てないよ?
本来のNHKって国営でも営利団体でもない、国民のための報道ってことだろうから素晴らしい理念だと思うんよ。

だけど実際は政治介入されているし、何だかわからない組織になってるよね。

キャスターなどの職員の方で一生懸命頑張ってらっしゃるなって方は多い感じする。
ロクなことしないなあ。まず経費削減して受信料下げろよ。
もうこうなるとただのチンピラ。

>>
嫌な予感しかしないから要らない 国民の声とか聞かないだろうなw
どうせ自民党の広報機関=公共放送ではなく国営放送なんだから、受信料を取るのをやめて、税金で徴収された予算の中で賄えよ
ネットからも視聴料を徴収したいからでしょ?
ゴミ。笑
テレビ番組が見たくないネット配信してみてもテレビ番組だから見ない
垂れ流しのションベンに何故金を払わなければならないのか…

NHKの黒字を引いて必要経費を日本の成人人口で割ったら600円ぐらいなのに1000円取ろうとするのは理解できない
ゴミを捨てるな、押し売りお断り
必要としない人からもお金を欲しがる理由がわからない。ゴネ得なのか? そもそも公共性に欠ける内容とかも多いし、サブチャンネルを有効に使えていないのだから視聴料を取るよりも遠慮せずにスポンサー料貰えば良いのに。
見たくないから持たないのにな!
ネット配信
→スマホ持ってますよね?
→受信設備あり👉
→受信料払えー
サブスクにしろよ
解体してくれないかな。
見たくもない、見るつもりもないものを垂れ流して金を巻き上げるとか。
詐欺と同じ手口。
テレビ非保有者やNHK未契約者に番組の配信ができるように、社会実証を実施することがあると「NHKネット活用業務実施基準」に記述

💮
で、「ネット使ってますよね、だったら受信料払え!」搾取するつもりかしら。😒
テレビ持って無い人には電波の押し売りができないから、ネットを使って番組の押し売り化ヘ?
とにかくスクランブルにして、払いたくない人に受信料を払わせないでくれ
どうしてこう自分勝手なのか
これで弱者の側に立つことなどできるのか?
完全に前時代の産廃で害虫みたいな存在

さっさと解体しろ公益893のゴミが
インターネットの世界を見くびっとると
NHKマジで干されるで😁WWWWWWWWWW
どうせ
"インターネットなんぞNHKやテレビより格が下w"と勘違いをし
近年は政権プロパガンダや大嘘報道を垂れ流して
更にネットでも受信料をくすねてやろうと
イイ気になっとる老害NHK幹部と総務省😩WW
ここまでやれるならもうスクランブルにしろよw
>テレビ持ってない人からもネット配信を口実に受信料を徴収しようって算段か。民放よりNHKを観る頻度が高い私ですらやり過ぎのように思える。企業体質改善もせずにお役所的発想。えげつないわ。
既得権マフィアの象徴のような組織だと思います。このような組織が存続する限り、国民は既得権者の呪縛から逃れることはできないでしょう。
配信しなくていいですっ。契約してない人に無理して見せる必要もないです。
国会中継も流さないのに?
NHK自体がオワコン
不要。。
税金か
テレビを持たない学校関係者は自宅で教材研究するためにEテレ作品を見ると金を取られる、と?
それも、「自腹」で。
いやいやめつにネッツでゅNHKなんてみたいと思わないだろwwwwつーかテレミ📺買えまいいだけだろwww
よくわからんが、強制配信してはい視聴できる環境だから料金払え~だったら笑う。いや笑えない。NHKやばい。
相変わらずNHKのヤクザまがいの商法辞めませんか?
求めてないので勝手に配信しないでください。
何卒よろしくお願い申し上げます。
NHKが存在することで困ってる人も多いと思うんだけどねえ。
実証実験するまでもなく、他のサービスなら契約者と非契約者への配信はできてるだろ。
そこへ非契約者からも視聴料を取ろうするから問題になる。
総務相からの要請?
なんの為にやるの?
テレビ持ってない人からどうやって受信料取るかの実験?

ほんといらねーなえぬえっちけー💢
テレビ捨ててもこれだからなあ。
送りつけ詐欺みたいなのはやめて。見たい人だけ見れるようにスクランブルかけてください。
テレビ非保有者への配信の意味がわからない。
もしかして将来、ネットからも受信料徴収するつもり?
国とNHKって癒着してるわ。
今、家にあるテレビがもしも壊れたら買わないかもね。つまらん番組ばかりやってるし、NHKは強制的に金をふんだくるし。
ネット配信は不要。テレビが買えない人は高速ネット環境下にないはず。
テレビが見たい→テレビを買う
なんだから、テレビ非保有者で視聴希望者に値段が安めのテレビを配れば良いと思います。同時に受信契約すればいい。
テレビが嫌でネットに来るような人もいるやろに ストーカーかよお前ら
何がなんでも受信料取りたいの見え見え…こんなの要らない
『総務省の要請を受けたもので~』

なんでこんなことを要請するんだろうなぁ。

「ほら、国民は必要としてないでしょ?」

ってことを実証するためならいいのですが。
これめちゃめちゃだ
反日NHKは日本人に必要なし!
異常な給料の高さも!
テレビを持たない人向けのネット配信限定プランを設けて、割安な受信料にすればいいのではないかと思う。
TV非保有者は、TVを観る必要がないから非保有なんじゃないの?🙄
テレビ持っていない人から強制的に金取る気か?
クソつまんないコンテンツに払う金ナシ👎️
税金化かスクランブル化かどっちかにしてくれないかな?
これは、、、スマホ持ってる人は受信料支払えってやるつもりなんでしょうか?
NHKっている?俺いらない😵
NHKというよりは、総務省の総務大臣がそうするように求めていたって別記事にあるよね

(´-ω-)ウム
自宅にネット環境があれば、テレビはなくても受信料を搾取できるってわけか。日本は凄いスピードで腐っていってるね。
ネット民からお金を搾り取りたいのね。
〝NHKはテレビを持たない人へのインターネットによる番組配信について、効果を検証する社会実証を行うと発表した〟
NHKはNHKを見たくない人の権利を認めるべき
こんな事より収支決算の細かい開示とコンテンツの縮小すべき
(´・ω・)y━・~~
スクランブル放送にしろや。
何余計なことしてくれてんの?
で?テレビ持ってない人からも受信料取ろうと思ってるんですか?ホントがめつい。それより、NHKそのものに、スクランブルかけてください。(ネットの声)😓
やっぱりね。
アプリに規約出てきたから、消して正解。
で、巻き上げるんかいね🤔
NHKいらねーよ
のために を合法にするんか
一方的に着払いで荷物を送りつけるのと一方的に視聴環境を整備して金を取る、一体何がどう違うんや?
NHK要らんて。ネットの世界に押し売りくるな。
立花宗茂と誾千代を大河ドラマにしてくれたら、テレビ買って、NHK契約するよ
-----
誰かーこの8丸3どうにかしてー
余計なことすんな、〇゛ミが…😡😡😡
わたしはBSとNHKニュースみるから払いますが、多分単身ならテレビ捨ててディスプレイ買う。
つーか深夜無駄なドラマ作るよりは録画で良いから24Hニュースを垂れ流してほしい。
ヤクザ以上w
『テレビを持たない人やNHK未契約者に番組の配信ができるように』←NHKに受信料払うぐらいだったら、自分の好きな動画のメンバーシップに何個も課金するほうがいい。
無敵すぎるやろ
ネット接続可能なだけで受信料を徴取するための実験でしょ
全然要らない。NHKがなければ情報が入らない、生きていけない、娯楽がないという時代はとうに終わったのです。わきまえろ。
「テレビを持たないネット利用者からも受信料を徴収する」みたいな話が有りますが、youtubeに解説動画を挙げて頂けると助かります。
観たい番組だけ課金して観られるようにならんもんですかね
電波ヤクザい・・・いや電波チンピラ
信念をもって、テレビを見ない人がいる。なぜ、無理にでもテレビを観させようとするのか。
「馬を水辺に連れて行くことはできても、水を飲ませることはできない」
そのうちネット繋がる物持ってるなら金払えって言ってきそうで怖すぎるな

余計なことするなよNHK
恐ろしい国だ
NHKは21年8月31日テレビを持たない人へのインターネットによる番組配信について効果を検証する社会実証を行うそうです

法律の対応が追いついてませんので、改正して国民の共有財産としてインフラとして残すか、民営化するか、近い将来決断する必要が出てくるかなと。
余計な事やるな!
仮に求めてきても払わないよ。

将来的なこと考えるとゾッとするな。
インターネットは利用者がお金を払って使っている。
そこにタダ乗りしてきたNHKが受信料を求めるなどあり得ない。
や め ろ
もうやめときや、なあ
無償ならともかく
もはや押し売りだなあ
うちは半額免除の条件満たしてる上に親がそれなりにNHK見てるからまだいいけど流石にこれはひどいね。ヤフコメまた炎上してるし
タイトルとURLをコピーしました