メディア記事

日ハム新球場「誰も喜ばない」改修という驚く顛末

バズる指数ピーク 89

 twitterコメント 58件中 1~58件
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第3位!
この件ね。こんなアホな誤訳のせいで無駄な改修費を払うな!
殺ドに残るほうが誰も喜ばないんだよなぁ・・・だからおハムさんでていったんだよ
を棄てた の新球場「
良くこういう事言う人居るけど、日本のルールの原本は日本語のルールブックだよ。アメリカと違う所なんか他にもいくらでもあるんだから。いち球団が事前に申請もなく勝手にルール変えて良いはず無いだろ。(¯―¯٥)
新球場「誰も喜ばない」。
2年かけて改修。
NPB観ないし好きにしてくれたらええよ😄
現状の規則は不適切で、短いバックストップを認めるべき
今あるルールを守れなかった時点でダメだから。誰も喜べない球場を作った側に問題があるでしょ。
球団よりも設計した会社の責任は?確認して然るべきだと思うけど?
建設前に確認してなかった日ハムの落ち度が全てじゃん
その日ハムも自身の責任だから改修を行うと認めてるんだし、今更何を言っているんだって話
筋違いを認めたらいかんのよ
それほどに危険なのか議論するチャンスでもあるのに改修とか事なかれ主義丸出し。
そもそも基準を提示する側の事前および中間検査とかないのかね。
こういう問題を宮台真司さんに社会学的に解説してもらいたいな。
ゴチャゴチャうるせぇよ!
アメリカのは参考
別に日本のルールがあるんだから違反は違反だろうが!
本来使えない球場を2年間執行猶予貰って使えるんだから文句言うな!
文句があるなら先にルールを変えろ
いやほんと、誰も喜ばないのよ。
日本のルールブック間違ってましたと認めて、規定変えてくれればよかったのに。この策で行けば、他の球団も改修なりしやすくなったろうに…。
■今人気の記事■ 【
某球団のせいで…
日本が何故成長できないか、よくわかる話が、この
「迫力ある試合観戦が損なわれる」って書いてるけど、ネット裏席で観戦できる人数なんてたかが知れてる。そのわずかな観客を喜ばせるために他球場が厳守してきた野球規則をエスコンフィールドだけが無視して良いなどという屁理屈は成立しないのですよwww
🟥設計図の段階で、見逃したコミッショナーの責任。今さら何を言ってるのでしょうか⁉️😗
ま、プロ野球斜陽
興味は薄く
ボールパーク日帰りレジャー
この程、新札幌から直行バス運行なもので、いつできるかわからない引き込み駅も当てにしなくていい
この件は組織・プロジェクト運営での不具合を勉強するのに良い教科書になるかもしれない。各種根拠の情報共有が上手く行かない所や、その根拠自体の上位例則との整合性がとれているかのか検証とか参考すべき点はある。
なんで改修するかって、ルールに違反してたからだろ。どうしても作りたかったのなら、事前にルール改定を提唱してルール変更あるいはその方向にもっていってから。なし崩しは法治国家としてあり得ない。
いい記事と思ったのでツイート。
本当に改修工事をさせるつもりなんだろうか?
ここで違約金○○億、3年間の支払いにすればいいだけでは?
絶対に買えないけど、自分はあのシートで見てみたい。
少なくとも日本プロ野球協会の老人らは喜ぶでしょ。
こういう話、ホントに『日本名物』だよね。
改修という事態になれば、もちろん施工業者はそれなりに潤うんだろうけど、工事しながら複雑な気持になるんじゃない?
『それって誰得?』を次のコンセンサスにしたいよね。
だめなものはだめ。
そういえば、一時期夕刊フジだけで言われていていつの間にかどこかに流れた「責任取って球団社長の辞任」を求めていたって他球団のオーナーは誰だったのかと
この問題ってホームベース3m前に出せば観客席改修しなくて良いのではと素人ながらに思う😅
ホームランは出やすくなりそうですが…
そもそもルールと言うものが何のために必要なのかまるで判って無い馬鹿な日本人が多すぎる‼︎こんなルールそもそも不必要でしょう。
セ・パでアグリメント方法が違うって、、もう。
来年度そのまま使うなら、プレーの問題と観客反応を見て、もう一度NPBと他球団で議論して改修するかしないか議論したらどうだろう。
ほぼほぼ
ワタシの考えと同じ。
全くその通り!
寸法では「たった3m」だけどその3mの年パス価格みたらシーズン前には「億単位の売り上げの差」になりそうだけど。

それを「誰も喜ばない」でナアナアにする言い訳記事が多すぎ。

日ハムから全球団に案分するなら可かな。
プロなんだからファンありきでいいと思います。
伝統と人気があると思い込みの激しい在京球団のやっかみに負けるな!北海道日本ハムファイターズ!!
SmartNewsで記事を開く "

あほに行きすぎた権威を
持たせるとこういう事になる
せっかく臨場感のあるスタジアムを作ったのに何で誰も正当性を説明できない無意味な規則のせいで今更改修しなければならないのか。こんな時期になるまで指摘できなかった側にも責任があるだろ。
確かにぱっと見、狭いなとは感じますね。recommendをどう定義するか、この機会にはっきりさせればいいのでは?
ファンファーストで考えてほしい…
日ハムに非があったのにそのルール破りを無理矢理合法にして済まそうとはこれいかに?
先に話し合えばルールを見直す未来もあったろうに。ルールを破った方に従えという人はテロリストの声にも耳を傾けそう🙄(偏見│
マスコミは事前に取材していたのに気づけなかった負い目から「意味ないルールだとかファンは近い方が喜ぶ」とか後付で擁護に回ってる印象しかないですね ダメなもんはダメでしょ元々あるルールなんだから 本当に節操がないよな こんなの書いて恥ずかしくないんだろうか
規則にあるというだけではダメだろう。
どうしてその規則ができたのか?その根拠は?から掘り起こして、合理的な解決をしてほしい。
記事自体は面白かった( ॑꒳ ॑ )個人的に
アホやんw
read later:
誤訳「recommended」
日本ハムファイターズの新球場「エスコンフィールド北海道」をめぐる問題。2023年はこのままで試合を行うが、来季オフから2年かけて改修する計画案が出されています。そもそも、どうして事前調査が行わなかったのでしょうか。
日ハム新球場改修という驚く顛末

公認野球規則改訂で一件落着から日本ハムが実行委員会に謝罪、2023年は現状で試合行い、来季オフから2年で改修計画案提示

なぜNPBはルール見直ししない❓
①「公認野球規則」の非合理的な部分
②セパ両リーグで異なるアグリーメント
高野連もNPBも同じクズ組織で
野球界の未来を潰すしか能がない
今や日本野球はUSメジャーの養成機関になってしまったのでは
スターたちは皆USでプレイする時代に
硬直したマンモス組織がどうなるかという事例。建設業者は喜んでるかな
日ハム新球場⁉️
此処はアメリカじゃ〜ね〜んだよ❗️
英語の訳がどうであれ
日本では「18M」必要なんだよ、アホか‼️
ルールはルール、
その為に、ビデオ判定をも採用するようになったのだろう‼️
アメリカはアメリカの勝手だ🇺🇸

ここは日本国、日本だ
頭が固すぎ、全く
は⁉️ 広島 は許可されなくて設計変更して 守ったのに は認めろってどういうことだよ❗️
こいつら ファンかよ?
ルール(野球規約)は守らなきゃいけないだろ‼️
誰も喜ばない,ってことはなくね?ハムの改革、反乱を抑え込んだNPBは喜んでるやろ。
これは臨場感があって面白いでなく、気に食わないから改修しろ?
もし日ハムの監督が巨人の原監督ならこうなったのか?
プロ野球も昔と違い、生き残りを模索しないといけない。
国内でW杯の人気とワールドクラッシックとの人気を見れば明らか。
長い!推敲!
誰も喜ばない。
誰のための改修か…。
タイトルとURLをコピーしました