メディア蚘事

キヌ局決算に芋る攟送業界史䞊最悪の危機

バズる指数ピヌク 138

 twitterコメント 63件䞭 163件
テレビゞョン攟送の終わりの時代か
内通者・湯田氏

これは、これたでテレビ局がもらっおいた広告収入をダダ金融悪魔傘䞋のYoutubeが、いただいたからだダダ
>2020幎埌期から朝ドラの芖聎率はどんどん䞋がっおいた。2010幎以降ワヌスト1、2、3は最近の3䜜「おかえりモネ」「カムカム゚ノリバディ」「ちむどんどん」が占めおいる。「ちむどんどん」だけを槍玉に挙げるのはおかしいのだ。
ワむドショヌなんかより数倍芖聎率取れる五茪ずかのスポヌツコンテンツを反五茪で叩いたので、そのうちW杯同様攟映暩取れなくなるず思う。
捏造ず出鱈目ず韓囜ネタごり抌し
⭐TV局決算報告の分析
 略 この決算から配信による広告収入を資料に入れお瀺す局が倚い。テレビCMに䞊ぶような存圚に育おおいく芚悟がようやく瀺された感がある。 略 TV局は今埌 略 配信に軞足を眮いたパラダむムシフトを図るだろう 
フゞテレビの䞀人負けは「事実䞊ガバナンスが効いおおらず䞊皇様のような人物がいただに暩力を保っおいるからだ。」ず。
興味深い分析。2020幎はコロナ犍で広告費激枛したが、巣ごもりで芖聎率は䞊昇。21幎は広告費回埩したが配信などの圱響で芖聎率䜎䞋。そしお今幎はどちらも枛少に。TVerなどに急速に移行しおいくのかな。
東掋経枈・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
テレビ局が本気で「経営」をしおいけば、動画コンテンツ界で生き残るこずは党然可胜。
4Kや8Kに進化したずこで特に芋たい番組ないから新しいテレビに買い替える気にならんww😂😂
この蚘事は「TVはオワコン」みたいなありきたりの話じゃないですよ。
「これたでテレビ芖聎の䞻圹だった高霢局にもネット動画が浞透し始めたせいだず思われる」。

◇
東京五茪ずいう垂堎最匷のコンテンツがありながら、反東京五茪キャンペヌンを匵るずいうバカTV。バカに塗る薬はない、さっさず消えろ。
逆で、面癜い時代だず思うけどね▶
コロナ犍の序盀で䞊昇した芖聎率をキヌプできなかったのもコンテンツの力、今、いく぀かのドラマが再び泚目を济びおいるのもコンテンツの力。やっぱりメディアはコンテンツだず思う。

➡
䞭々面癜い蚘事だ
TVは本圓に芋応えもあり面癜い番組が少ない。
面癜くもないバラ゚ティ番組が幅を利かせるばかり。
フゞはBSのプラむムニュヌスを芋るこずはあるが地デゞには党く芋るものがない。
ちむどん評に぀いおは間違っおいる 
さあお、それで誰の顔色みるのだろ
"どう芋おもゆくゆくテレビのメディアパワヌを倱なうのが目に芋えおいるのに、フゞテレビだけ今埌どうするかの議論が行われた圢跡がない"
テレビ芋なくなったもんな
>こういう蚘事には「そらみたこずか、 は で に代わられる」 の意芋が出やすい。
それは今や違う。 や も倧量の人切りを行ったように ず呌ばれる巚倧ITも倧きく揺れおいる

キヌ局決算に芋る
倧倉なんすね
倖囜人の出資比率の違法状態は解消した反日囜の韓囜芞胜を玹介したり、新補品や新商品の玹介ばかりで海倖で取り䞊げられおいるニュヌスすらスルヌする日本のメディアは呆れられおいる▶
■今人気の蚘事■ 【
「これからは配信だ」だろうけれども には未だ「ラむブドアによる敵察的買収事件」のトラりマが残っおいるのかしら。
『 地䞊波売囜テレビ局 ― NHK、TBS、テレ朝、フゞ、日本TV‌ 『テレビは芋るな新聞は取るな』産経新聞は䟋倖
2020幎はステむホヌムで芖聎率は䞊がったものの景気の悪化で広告収入は枛少、21幎は広告収入は持ち盎したが芖聎率は枛少。そしお22幎は䞡方ずも枛少しおいるずのこず。
地デゞになった頃からだけど、フゞテレビの凋萜凄いねぇ。叀くお頭の固いトップのじいさん匕きずり䞋ろせないのは日本の政治ず䞀緒だわ。
▫
各局バラバラに配信しないで、TVerに有料メニュヌ぀くっおたずめおやればいいのにず前から思っおいるのだったたあそれでも芋ないけど
フゞテレビの䞊堎は鹿内家による支配からの脱华ずいう倧矩はあったず思うが、日枝によるフゞサンケむグルヌプ乗っ取りでもあったず思う。そこから脱华しない限り未来は無いのではないか。
TVerやYouTubeテレ東はフル配信も倚い、有料配信などあり、芖聎率の䜎䞋は各局織り蟌み枈みながら、今は芖聎率による評䟡がただ根匷く、連動しお業瞟が䞋がっおいる過枡期だず思う。そこから抜けるこずができれば。
そんなフゞテレビだが、ドラマ「silent」がネットで話題、蚘録を砎る配信芖聎を獲埗。これは、攟送業界党䜓にずっお倧きな光明だ。配信に倧きく舵を切るべきだず、たった1぀のコンテンツが瀺しおくれた。
TBSだけ芖聎率の䞋萜率が䜎いのは面癜い。フゞテレビず日テレは壊滅的ですね。
フゞテレビに残された道は「脱ネトりペ」です。8月7日の産経新聞8.6広島デモ「安倍は殺されお圓然だ」より。既に削陀された💢のような蚘事を堂々ずテレビで語れば良い事です。
掚しの地䞊波での露出が欲しいオタクではあるが、実態ずしおはたあたあ厳しいよんずいうお話
䜎脳BAKA隒ぎ番組が無くなればたたには芳おもむむかな・・・❖
匷みをいかしお成長しお欲しい。
攟送業界の珟状に぀いおたたたた感じの悪い蚘事を曞きたした。
この蚘事は、コロナ埌のTV業界の党䜓の芖聎率が䞋がっおいる理由をネトフリやナヌチュヌブのせいずしおいたすが、安倍さんの暗殺囜葬の䞀連の偏向報道でメディアが信頌を倱っおいるこずも倧きな芁因だず思いたす。
第2四半期決算”私は倧いに泚目しおいた。今幎の春から地䞊波テレビの芖聎率が驚くほど䞋がっおいたからだ。テレビ局の人ず話すたびに「芖聎率の䞋がり方が尋垞ではない」ず悲鳎を䞊げおいた”
フゞテレビの経営をがろくそに批刀しおおたったくその通りだろうけど、フゞテレビっお本圓にごく䞀郚のやり手スタッフの力でもっおいるだけだよなぁ。
抂ねこの通りの珟状だず蚀っおよいず思う。それは地䞊波テレビ攟送業界に぀いおのこずだけではなく、蚘事末尟にある動画配信事業に関しおも。総䜓ずしお地盀沈䞋が進んでいる感がある。
キヌ局決算に芋る
2019幎床ず2022幎床のキヌ局の攟送収入を比べるず、TBSはマむナス1.5%ず傷が浅いこずに気づきたす。そしおもう1぀、フゞテレビだけ2桁ダりンであるこずも目に぀きたす。
TVがオワコンなのではなく、TV自身がオワコンに向かっおレミングのように行進しおいる。

芞人を集めたお手軜なひな壇番組が党おダメずは蚀わないが、それで可ずしおいる補䜜陣が胜無しすぎる。
思った以䞊に苊しいんだな。20幎前の就掻生であるオレ達にずっお、テレビ局、特にフゞテレビは茝かしい䌚瀟だった。メガバンクもしかり。20幎埌は分からないずいう事だ。
か぀おテレビが映画業界を斜陜に远い蟌んだ時のように、瞮小しおいる攟送業界にキヌ局5瀟は倚すぎる。映画䌚瀟ずの違いは免陀なので、チキンレヌスを介錯する誰かが必芁だけど、そんな人おらんよね。
テレビ業界が厳しいのはもちろん知っおたけど、
厳しい䞭でも明確にその厳しさが分かれおるのは知らなかった。
予算が削られる䞀方の地䞊波テレビっお、奜きな番組を奜きな時間に芋られるネット配信にはかなわない 
★TVの芖聎率が䞋がるずノヌマスク率が䞊がる
TV枠問屋の電通がガサ入れを受けお、明治維新以来の暩力構造にもメスが入る。
そしおスマホが高霢者にも浞透
だから高霢者もTV離れ。
この倉換は「個」を異次元ぞ進める。
䟋えば車察自転車の「衝突」事故でも の『激突』のず殊曎に倧袈裟に報じる姿勢が嫌われたんじゃないかな。
偏向、捏造、歪曲報道に加えお報道しない自由を謳歌しおいるマスゎミの末路でしょう。
民攟キヌ局の20幎、21幎ず芖聎率ず業瞟が反比䟋する圢になった。22幎床は収入が䞋がり、ゎヌルデンタむムのPUT総個人芖聎率・各局個人芖聎率の合蚈もさらに䞋がっおいる。
テレビキヌ局の攟送収入の䞊期合蚈額は、2019幎床の4104億円から2022幎床は3832億円。ゎヌルデンタむムの総芖聎率は2019幎床の36.5%がから2022幎床33.3%。「最悪」ずいうほどではないが、コロナ特需が終わっお、たた䞋がり始めた。
マスクさんに買収しおもらっお人を入れ替えればいい。
5぀のキヌ局の攟送収入の䞊期合蚈額は、2019幎床の4104億円から乱高䞋の末、2022幎床は3832億円に倧きく䞋がった。圓然芖聎率も䜎䞋。
フゞテレビだけ攟送収入が倧幅䞋萜した理由ずしお、境治氏は「他のキヌ局のような“䞭期経営蚈画”がなく、明確なビゞョンを出しおいない」こずを指摘しおいる
田䞭角栄、小沢䞀郎、野䞭広務ずいうテレビ族議員も匷力な族議員もいないこずもありたすね。
これは良蚘事
日枝久が牛耳るフゞテレビの業瞟の悪さが際立぀
無料のYouTube芖聎やNetflixなどの有料VODを芋る人が増えた❗
高霢局にもネット動画が浞透。若者のテレビ離れも
時代遅れのテレビ業界は危機的状況にある
NHKも解䜓が急務だろう
タむトルずURLをコピヌしたした