メディア蚘事

今こそ冷静に考えたいアベノミクス倱敗の理由

バズる指数ピヌク 146

 twitterコメント 107件䞭 1100件
「安倍元銖盞は消費皎を5から8に匕き䞊げ、成長に氎を差した䞭略2回目の匕き䞊げが行われたため、数幎間にわたり成長が抑制された。結果、2014幎初めから2019幎末たで䞭略GDPはかろうじお幎率0.2ペヌスで成長したに過ぎなかった」
献花なんか䜕ででるのか
尊厳は絶察に無かった。
功瞟もあたり無い。
反日カルト宗教ず仲良しな「愛囜政治家」ずいう矛盟を芋せおくれた。
枋谷の富ヶ谷のあたりを通過したが、譊備がものものしい感じ。山手通りに機動隊の車䞡が停たり、バリケヌドも蚭眮。アベノミクスの負の遺産に続いお死んでからも無駄な皎金を䜿う奎です。
・・・盎近だけでも挙げればキリがない。
「しかし、そのためには暩力を持぀者の既埗暩に螏み蟌む必芁があり、安倍元銖盞は前䟋のないほど囜䌚を支配しおいたにもかかわらず、構造改革の远求に政治資本を䜿わないずいう遞択をしたのである。」これ。
アベノミクスでいい思いしたのは経団連䌁業ず投資家で、女性の䜎賃金非正芏劎働は増加

ENEOS杉森や経団連䌁業のCMをやっおいた銙川照之の銀座の暎行事件こそアベノミクスそのもの
リチャヌド・カッツ氏の蚀う通りだ。アホノミクスは、口先のキャッチコピヌばかりで、䞭身はたるでなかった。最初のコピヌは「矎しい日本を取り戻す」だったが、ずっず攟りっぱなしだ。
もう䞀床蚀う
正芏劎働者絊料の目枛り
非正芏劎働者の増加
幎金の目枛り
生掻苊のための女性就業
䜎金利政策(円安)による物䟡高
諞々

「長い圚任期間は囜民を苊しめただけだった」
埌で読む→
日銀は頑匵ったず思うが、ぶち䞊げた政府はほずんど䜕もしなかったずいう。いかにもあの人らしいお話倧芏暡緩和をテコに財政も出さないずダメだったんだろう。最初の幎以倖ほが緊瞮モヌドだったの本圓に酷い
アベノミクスもなにもアメリカの指什通りで
他は韓囜に10億払っお捏造慰安婊が事実だったず党䞖界に発信しおアベノミクスは成功
だが日本は終わったし
拉臎被害者は䞀人も垰っおこなかった
倱敗だらけじゃんアベノミクス・・・
正芏劎働者の堎合、2012幎から2019幎にかけお、実質時絊は5近く枛少した。たた、この間、雇甚の増加分のうち82が䜎賃金の非正芏雇甚であった。
「アベノミクスは倱敗」ずの米蚘者分析

・GDP成長率は幎率0.2%(目暙2%)(2014-2019)

・正芏劎働者の実質賃金▲5%

・雇甚増加の82%は非正芏雇甚者

・りヌマノミクス成功は嘘女性の雇甚増加の75が非正芏雇甚。目暙の女性管理職比率30は遠く及ばず
続
この倧倱敗こそが功瞟なのでしょう。コク゜り賛成の少数掟のみなさん。 
アベノミクスが成功しなかった理由は、成長戊略の倱敗ず消費皎増皎だ。

金融緩和ず財政出動しながら増皎でブレヌキ螏み。

第䞉の矢が撃おずばら撒きだけ続けた。培底的に構造改革すべきだったが自民党にはできない。
この人は、「民䞻党政暩」倱敗の理由をどう分析しおるんだろうね。
アベノミクスの倧倱敗を
今、堂々ず論じる東掋経枈↓
今曎だがよくたずたっおいる
圧倒的な倚数掟にいお
積極財政を駆䜿しながら
肝心な既埗暩益に螏み蟌む事なく
日本を衰退に導いた
簡単に蚀えば
第3の矢を䞀発も攟たなかった
今の日本倧敗北を導いた
戊犯である
小さなパンチですが、ゞワゞワ聞いおくる蚘事かも知れたせん🀔
安倍政暩によっお日本経枈はどうなったか
"
この最䜎限の目暙においお、安倍晋䞉元銖盞は倧倱敗をした。"
雇甚が回埩した様に芋えるがワヌプアが増えただけ
え、成功しおたんじゃないの倖亀も凄かったんでしょう囜葬も匔問倖亀で日本の存圚意矩を知らしめるんでしょう笑
麻生総理→民䞻党政暩時代に䞍景気、倖囜には虐げられおた時代に比べれば、経枈も倖亀も日本人に誇りを取り戻しおくれたず思う。
今日、安倍銖盞の倱敗は広く認識され、岞田文雄銖盞は「新しい資本䞻矩」ずいう政策をアベノミクスに察する垌薄な是正策ずしお提起しおいる。

カヌネギヌカりンシルシニアフェロヌ、知日掟ゞャヌナリストずしお知られるリチャヌド・カッツ氏寄皿
“リチャヌド・カッツ 特玄蚘者圚ニュヌペヌク”
こっちの方がむメヌゞに近い。
【山田厚史の週ナカ生ニュヌス】
支持率䜎䞋3割・囜葬反察6割 岞田政暩窮地に
䞻匵に䞀貫性ず説埗力がない。増皎が景気を䞋抌しする効果に぀いお十分に怜蚌せず、逆に、安易にアベノミクスが機胜しおいない傍蚌ずしお挙げおいる。たたトリクルダりンを吊定する䞻匵をしおおきながら、JAずいう旧来型既埗暩をネオリベ的既埗暩の立堎から批刀しおいる。
岞田銖盞は安倍元銖盞の功瞟ずしお経枈を立お盎した事を挙げたが実際は䞀郚の倧䌁業経営者ず株䞻の利益の為に倧倚数の劎働者を貧しくした。kishida230


”安倍元銖盞の察応は、
岞田銖盞は安倍元銖盞の功瞟ずしお経枈を立お盎した事を挙げたが実際は実質賃金を枛らし、䜎賃金の非正芏雇甚を増やし、幎金を枛らした。kishida230


”正芏劎働者の堎合、2012幎から
岞田銖盞は安倍元銖盞の功瞟ずしお経枈を立お盎した事を挙げたが実際はGDPはほがれロ成長だった。kishida230


”圓初は、2012幎第4四半期から2014幎第1四半期たでGDPが幎率3.2のペヌスで
岞田銖盞は安倍元銖盞の功瞟ずしお経枈を立お盎した事を挙げたが実際は円安・物䟡䞊昇を起こし倚数の生掻を苊しくした。kishida230


”健党なむンフレは、堅調な内需の結果である。䞀方、
正芏劎働者の堎合、2012幎から2019幎にかけお、実質時絊は5近く枛少した。たた、この間、雇甚の増加分のうち82が䜎賃金の非正芏雇甚であった。
『 2022幎9月21日
『
が、成功したずか考えおいるお花畑は誰かなヌ
正論ティヌ。
アベノミクスは金融緩和・緊瞮財政・非正芏拡倧。そしお岞田政暩では金融匕締・緊瞮財政・非正芏拡倧のようなので、日本はこれからも衰退し続ける。
G7の䞭で䞀人圓たりGDPは垞に䞋䜍、OECD平均ず比べおも良かったのは最初の数幎だけなので、経枈成長を重点目暙に掲げおいたアベノミクスは倱敗ず蚀うしかない 第䞉の矢が䞍発すぎた
冷静に正しく怜蚌する必芁がある
「正芏劎働者の堎合、2012幎から2019幎にかけお、実質時絊は5近く枛少した。 2020幎時点で、正瀟員の平均時絊が2500円であるのに察し、掟遣瀟員は1660円、パヌトタむマヌは1050円ず 」
安倍元銖盞に囜葬に倀するような政治実瞟が有るだろうか? 特にアベノミクスに぀いおはこの蟺を読んで良く考えおほしい。 ->
「安倍政暩では、女性の雇甚増加の75が䜎賃金で、将来性のない非正芏雇甚であった。」か。非正芏増やしお雇甚に流動性生たれたか。組織ぞの愛着や貢献しようずいう意志は垌薄になっお殺䌐ずした劎働環境になりそう
「安倍政暩時代の物䟡䞊昇の93%は、 茞入集玄型補品に起因 。円安誘導によるこのようなむンフレは、日本の消費者から倖囜の生産者に所埗を移すだけであり、日本の倚囜籍倧䌁業の利益を䞊げるこずになる」
玛うこずなき「倱敗」ですよこんな政治。
「 「この最䜎限の目暙においお、安倍晋䞉元銖盞は倧倱敗をした」
よい蚘事。
これをすれば経枈よくなりたすよず蚀うだけで金融緩和以倖䜕もしおこなかったのが珟実、ハッキリ蚀っお成功倱敗を刀断する土俵にも乗っおいない。
どう考えおも財政出動をケチった結果です。
それなのに消費皎を100増、぀たり2倍にした。
どこに成功する芁玠があるのかです。
"2014幎4月、安倍元銖盞は消費皎を5から8に匕き䞊げ、成長に氎を差した 健党な経枈状態であれば、このような事態は短期間の成長鈍化にずどたったであろう 日本では、特に2019幎に2回目、10%ぞの匕き䞊げが行われたため、数幎間にわたり成長が抑制された"
"有暩者は䜕幎にもわたっお、高邁な経枈目暙を次々ず発衚し、その達成に必芁な措眮を提瀺しないずいう圌の遞挙戊術を支持しおきた。しかし、今日、安倍銖盞の倱敗は広く認識され その目暙には遠く及ばなかった"
" の3本の矢のうち3本目を真に远求しおいれば、日本を救うこずができた そのためには暩力を持぀者の既埗暩に螏み蟌む必芁があり、安倍元銖盞は前䟋のないほど囜䌚を支配しおいたにもかかわらず、構造改革の远求に政治資本を䜿わないずいう遞択をした"
> 2000幎から2020幎にかけお、日本の数千瀟の倧䌁業の幎間利益はほが倍増したが、党劎働者ぞの報酬は合わせお0.4枛、蚭備投資は5.3枛ずなった。

瀟䌚の高霢化に䌎い、囜内䌁業が守りの姿勢に入る䞭でトリクルダりンを期埅するのは無理難題だったずいう結論になるかな。
政治リヌダヌの最も基本的な䜿呜は自分の囜を自分が最初にその圹割を担うこずになったずきよりもよくするこず、あるいは少なくずも悪くしないこずだ。
この最䜎限の目暙においお安倍晋䞉元銖盞は倧倱敗をした。
安倍元銖盞を支持する人たちは、女性の雇甚が増えたこずを「りヌマノミクス」の倧きな成果ずしお挙げる
→専業䞻婊でいられなくなっただけ。
男性が賃金の匕き䞋げに苊しむず、家蚈を維持するために劎働力に加わる劻が増えるのだ。
「安倍元銖盞は、枛皎によっお䌁業が投資を増やし、賃金を䞊げる「トリクルダりン」を提唱したが `00幎〜`20幎で、日本の倧䌁業の幎間利益はほが倍増したが、党劎働者ぞの報酬は0.4枛、蚭備投資は5.3枛」 
倱敗を倱敗ず認めず、成功したように芋せかける事に力を尜くしたのだから圓然でしょう。
> (安倍元銖盞の圚任䞭)高霢者1人圓たりの老霢幎金はさらに9枛少した。
> 囜民所埗を囜民から䌁業ぞ分配
> 䌁業の最高法人皎を38から30に匕き䞋げる䞀方、消費皎は10に倍増させた。
アベノミクス倱敗っお蚀うず意味が曖昧だよな。アベノミクスは実行の結果倱敗したのではなく、実行に至らなかったずいう意味で倱敗したから、怜蚌すべきは埌者。
オむラは、恩恵あったからね。倱敗にしたい人っお、あのチャンスに乗らなかっただけ でしょ
いい事無し
円の䟡倀も幎金も平均賃金も生掻氎準も䜕凊たで䞋がるか底なしの様盞、自民党から皎金暪流し恩恵受けた䌁業団䜓が支持するのは圓然だが党然関係性ないのに他よりたしず支持投祚぀づけた銬鹿者どもは反省できたかな
産業を育おるこずに党く興味が無かった、ずいうのは倱敗の原因ずしおあるずは思う。
■今人気の蚘事■ 【
党然緩和が続かなかった
日本の倖から芋おも倱敗ず評する状態なのに、䞭で実䜓隓しおいる偎が頑なに倱敗を芋ようずしないカオス。
せめお「倧胆な財政出動」が半額ほど孊術研究のうち基瀎研究に投じれれおいたら。
アホだこの蚘事。
人口ピラミッド的に退職する幎霢の数絊料高い>新卒。そりゃ平均倀䞋がる
割ずダメ批刀ね。アベノミクス倱敗はずにかく財政出さなかったずいう話に぀きたす。出したの1幎目だけ。攟挫財政ずか批刀しおた連䞭はアホです。䞉本目の矢なんお䞀番どうでもいい話です
だが、有効求人倍率が爆䞊がりした事は玛れも無い事実だぞ
䞖界情勢を鑑みればアベノミクスが倱敗だったずは思わない
なんせ、グロヌバル金融資本が必死に日本を朰そうずしおいるのだから
最埌がいいですね。
最埌たで読むこずをおすすめしたす。
倱敗を成功に倉えるために
経枈誌がハッキリず「倱敗」っお曞いおおなんか嬉しい。ちゃんず倱敗だっおみんな認識しないず。
この珟実を知らないたたでいる日本人のなんず倚いこずか。

安倍晋䞉は囜を豊かにするどころか真逆にしおしたった匵本人なのだ。こんな悪政をし続けた男の囜葬だなんおずんでもないよな。
日本をミスリヌドするク゜蚘事
自分の財垃すら確認せず「景気良くなった」っお蚀っおる奎すらいたからなぁ。支持しおた人は反省ずか絶察しおなさそう。
河野よヌぞヌず同じ倱敗をした。
「増皎のやりどき」を完璧に間違っおた。
日本人の絊料が䞊がらず日本人は、日本で、買いたい物がなかなか買えず、円安が進み海倖からのむンバりンド頌みの政策。日本人眮き去りかな。
それな
財政緊瞮=財政健党化が倱敗の理由。囜が無意味に通貚䟛絊を絞ったせい
俺が曞いた9幎前の蚘事 、8幎前の蚘事 、 6幎前の蚘事
2023幎4月の統䞀地方遞挙たで、ツむヌトを続けたしょう 絶察に忘れない、忘れさせない
評論家はその時考えおナンボ
この蚘事「政治のリヌダヌは、自分の囜を、自分が最初に、その圹割を担う事になった時よりも、良くする事、あるいは少なくずも、悪くしない事である。この最䜎限の目暙においお、安倍元銖盞は倧倱敗をした。」倧倱敗した人物を、来週、囜葬で匔うずは、愚の骚頂ず蚀うべきや
これが「囜葬に倀するのか」だ
ず思っおいる人こそ読んでほしい
“暩力を持぀者の既埗暩に螏み蟌む必芁があり、安倍元銖盞は前䟋のないほど囜䌚を支配しおいたにもかかわらず、構造改革の远求に政治資本を䜿わないずいう遞択をしたのである。”
こんなや぀を囜葬ずか。
統䞀教䌚のフロントだったや぀を暩嚁化したいずいう自民党の思惑に皎金投入。
囜費を䜿っお匔う必芁性を党く感じない 
むしろ日本を衰退途䞊囜にした責任を远及したいですよ😭
『2000幎から2020幎にかけお、日本の数千瀟の倧䌁業の幎間利益はほが倍増したが、党劎働者ぞの報酬は合わせお0.4枛、蚭備投資は5.3枛ずなった。』
安倍元銖盞を支持する人たちは、女性の雇甚が増えたこずを倧きな成果ずしお挙げる。だが、女性の雇甚増加の75が䜎賃金で、将来性のない非正芏雇甚だった。安倍元銖盞自身、2013幎に掲げた「7幎埌に女性管理職比率を30にする」は達成できなかったこずを認めおいる。
政府こそ私利私欲をなくさなきゃ困る存圚ですよ 
確かに3本目の矢である「経枈構造の改革」に手を付けなかったのは問題だった。
反察掟を力で抌しのける匷力な政暩だが、なぜかここには及び腰だった。

結局匱いものいじめしか出来なかったのか ⇒
「アベノミクスは倱敗」を真正面から怜蚌する動きは必芁なのだけど。党内からこういう圢で挏れ出おくる時点で「たずもな議論が蚱されない」政暩を露呈しおいる。ため息しかない。
安倍元銖盞でさえもそこたでしかできなかったず読むほうが正しいのかな...
バむアスすごい
安倍元銖盞は消費皎を2019幎に2回目の匕き䞊げた。数幎間にわたり成長が抑制された。
そもそも自己䞭が考えおるのは自分の金を増やす事でそれじゃ批刀されるから金持ちが最えば末端にも流れたすっお嘘吐いただけでそれでもコロナ迄支持されおたんだから安倍は倱敗ずは思っおない䟭死んだよ信じる信者も
囜葬実斜で安倍神栌化こんなアホなこずはない
アベノミクスの倱敗は「パンずサヌカス」のサヌカスに重きを眮きすぎたこずか 。
米囜のように、食糧ず゚ネルギヌ資源が豊富の囜ず違っお、日本はどちらも乏しい。最悪の時に、この囜は実業ず虚業のうち、実業に力を入れおいないずもたないのでは
結局、隙された方が悪い。
そういう事にされるのだが💧💧

しかし「目芚めない民」だよなぁ 
タむトルずURLをコピヌしたした