メディア記事

平気で「サラダ」を買う人が知らない超残念な真実 | 健康

バズる指数ピーク 80

 twitterコメント 94件中 1~94件
こういう記事書いてドヤってるの嫌い
いいじゃん、食べたくて買ってるんだから(´・ω・`)
ほんとにまずいことなら国が規制すんだろ
金と手間惜しんで命損なわん
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
飲み込め。
へぇー
■今人気の記事■ 【
サラダを食べたという精神衛生が大事なことなんじゃないの?
こちとら栄養なんぞどうでもよくて生野菜が好きで食っとんのじゃい
栄養はサプリでとるわい
勉強になった。
でも私はコンビニ野菜は買わない。いつもスーパーの買いたて野菜でサラダ作って、その日に食べてますから。
コンビニのサラダってダメなのか…
野菜の栄養価がなくなってドレッシングを食べてて高く付くらしいです。

ドレッシングが美味しいしめんどくさいのでいいです。うるせぇ
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
よくコンビニサラダを食べているので、これは再考の余地あり。ただ、セブイレのサラダはドレッシングが上手い‥
たしか、日本人って生野菜消化できないからサラダ食べなくても良かったとか聞いたような
会社員だった時、知らなくてサラダ買って食べてたなぁ( ・ั﹏・ั)
添加物は毒と煽ってる発信者をネットでよく見かけますが、ほとんどの記事の内容が偏り過ぎている。
コロナ禍でこのような煽りビジネスがさらに増えた印象。
■今人気の記事■ 【
コンビニ加工前と加工後の成分を独自に分析して比較したデータを揃えてから記事にして欲しい。危険を煽る輩は昔からこの妄想文章で煽って進歩が感じられない。こんな記事載せられる東洋経済のレベルよ
コンビニのサラダが変色しない理由🧐フムフム
、、、ダメじゃん😭
■先週の第2位■ 【
σ(-ω-*)フム←野菜嫌い
お昼ご飯はコンビニサラダメインで健康的~♪な女子を眩しく見ていたけど…💧
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
じゃーどーすりゃいいのよ!知ったところでなんにも出来ない変わらない頭でっかち悪循環!笑笑
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
影響があるって主張はするけどデータがないんよねぇ…言うなら論文の1つや2つ出てるでしょう
このシリーズ1番面白いから全部やってほしい
意識高い系馬鹿のみなさんに耳寄りな情報
メモ。
これも残念な記事なんだけど「次亜塩素酸溶液でビタミンCが減る!」っていうなら実際に分析に掛けなさい
体に害があるエビデンスもないかと。コンビニ野菜でも食べる習慣をつける方が重要かと。つまり、現代の食事では取捨選択が大切。

朝ごはん(食べる順番にもよるけど)血糖値爆上がりの高級有機白米よりもコンビニ茹で卵を選ぶ。
そもそも昔からなぜコンビニにスーパーの惣菜売場にあるような野菜炒めとかキャベツのスープ煮のような温野菜がないのか不満だった!

サラダを買う人が知らない残念な真実を解説 | 健康 …
なに!! (^o^)
ヤバいほど何言ってっか分からん😇
またお前か!
この人の話って上から目線つーか胡散臭いんだよな。
大きなお世話だ
■今人気の記事■ 【
惣菜って手間を惜しむ分失われるものもあるんですね…
マジっすか…😱
φ(・ω・*)フムフム...
自分は知ってるのでこういうものは口にしない。今だに知らない人がいるのは驚き。
東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第1位!
こういうのを気にし過ぎて拒食症になったり心の病気になる人もいるそうですね。
【コンビニサラダ】

✅殺菌剤(次亜塩素酸ナトリウム)
洗浄過程でビタミンC流出🥒

✅添加物
①洗浄剤(主にシュガーエステル)
界面活性剤(乳化剤)の一種

②殺菌剤(主に次亜塩素酸ナトリウム)

③シャキシャキ剤🥬食感のため

④変色防止剤🥕
カット野菜の切り口の変色用
単に読者を不安にさせたいだけの超残念なゴミ記事だな…。長々と書いてるくせに具体的な話がほぼない。
例によって「自著の宣伝」でしかない超残念な真実
"洗浄の過程で失われてしまっているかもしれません" 研究されてるんだからちゃんとデータで示そうよ。工場での10分間の洗浄で約90%残る、家庭での水洗いと同程度かやや良いって。それ見ないことにしないと持論が維持で
ベースブレッド最強!👍w
添加物の営業マンができました漫画のおかげで添加物の神様だもんね。だいぶ出世したけど、相変わらず結論ありきだから信用できん
正直、 で を買う事は無いが、確かに長時間保つのは変更だし、参考になった!
「殺菌剤(次亜塩素酸ナトリウム)」の洗浄過程で「ビタミンC」が壊れ流出する。
「漂白剤」として「亜硫酸塩」なども使われることもある。
「見えない添加物」が使われている。
えぇー😲‼️そうだったのね…。
野菜は、自分で作ったらめっちゃ✨✨
美味しいんです💮
無農薬だからかな⁉️売ってるのと味が
ぜんぜん違いますよー😌💕
悪いのは分かっているけど、買ってしまうのだよ。

東洋経済・オンラインで読まれた記事ランキング第2位!
有機農法や無農薬の野菜が美味しいというのは思い込みが7割だと思う。そういう米を生まれてから実家を出るまでずっと食べてきたので全ては炊飯器次第だと身をもって感じてるw
コンビニのサラダはホントに危ないから食べませんね

むしろ、コンビニで買うものはお酒と水だけ
何を食べたらいいのか分からなくなるよな。。先のニュースといい、ねえ。

亡くなった農家の方が、自分で育てた米と野菜以外は怖くて食べられんって言われてたのを思い出した。
なんと!(驚)💦

もし「本物のフレッシュなサラダ」を外で買いたい場合は、どこで買うべきなのだろうか。。。

可能なら家からサラダを作って持参するのがベストなんですね。
ビタミンCが抜け落ちることが強調されてるけど酸化防止剤として使われるアスコルビン酸ってビタミンCだよな...

現代人ってアスコルビン酸の接種過多な気がする
残念に思っているのは誰?
「なぜ茶色くならない?栄養は…?」裏側を解説

| 健康 …
残留しないことを条件に認可されている次亜塩素酸水を使っており、次亜塩素酸ナトリウムではないということすら、間違えている記事

「サラダ」を買う人が知らない超残念な真実 「なぜ茶色くならない?栄養は?」裏側 …
食べる前に頭で考え、栄養素ガー風味ガーと言って満足する生活してるのかな?私はコンビニサラダでも満足し幸福なんだけどな。😎
結局は自分の宣伝?
サラダもドレッシングも、少しの手間という時間を節約できるんだから、それ良いんじゃね?
言ってることは理解出来るのよ。知らない前提で話すなよ、知ってて食べとんねん。
いつも思うのだが、このシリーズ、タイトル冒頭の「平気で」がものすごく感じが悪い。一部というか大多数の一般消費者を見下している感じがする。平気で買ってしまう理由の1つに、専門家やメディアの啓蒙不足があるのでは? 消費者だけのせいにはできないだろうに。
東洋経済に求めたあかん鴨🦆しれんけど、タイトルと結論全く関連ないし、途中から論点不明で風味がどうのとか言い出すし、イミフやで
“美味しそうなシャキシャキサラダ🥗” …ですが…。

引用:
コンビニのカットサラダ

手軽なのでよく食べます・・・😓
何処というのは
口が裂けても言えないけど
コンビニだけじゃないのよ…
(。-_-。)
多くの人は、サラダを「カロリーの少ない食べ物」として食べているのであって、栄養は二の次だと思う。
■今人気の記事■ 【
1年くらい前、市販サラダの次亜塩素酸臭(カルキ臭)が強くて食べられなかったことがあったな。
コンビニパックサラダは見栄えはいいけどね。そう、見栄えはね。
次亜塩素酸【キッチンハイター】で洗浄しているのは知らなかった。
毎日食べるならひと玉買ってもいけるし、育ててもいい
サラダ用のカット野菜には

【1】「野菜の洗浄剤」

【2】「野菜の殺菌剤」

【3】「シャキシャキ剤」

【4】「切り口変色防止剤」

知ろうとしない事が愚かである事
色々ある事に気づけて良かった😱
そもそも野菜は全部大嫌いだし、一々栄養だのカロリーだの考えながら食ったら何食っても不味い。ストレスになってかえって健康に悪いわ。子供の頃も『複合汚染』とかあったし、昔からこういう下らない本あるな。馬鹿馬鹿しい。
コンビニサラダ怖い
ここまでくると何も食べれなくなっちゃうから、ある程度の妥協は必要。ビタミン剤飲んで野菜を食べるよ。
なぜ自宅で作ったサラダは、しばらくすると「茶色く変色したり」「しなびたりする」のに、市販のサラダは一定の時間がたってもしなびたり変色したりせずに、美しさを保っているのでしょうか?
なるほどねぇ
いろんな問題がごった混ぜに論ぜられてるとは思うけど、一つ思うことは、独居で7時21時で働いてる人が作るにはサラダだって手軽ではない。ましてや手作りドレッシングとか(笑)コンビニで買うには理由があんだよ悪いか。
定期的に上がる記事
見るたびにモヤっとした気分になるわけで

コウジ菌は20年前の話だぞ

こんな自著を買わせるためのネガキャン提灯記事に流されてはいけない
リスキーな食物ですなぁ~(˘・_・˘)
毒だらけだよねぇ。
ナイス
東洋経済オンライン 2022/05/06 10:00
安部 司 平気で「サラダ」を買う人が知らない超… →
意外と栄養なんてないんだろうなーと分かってみんな食べてるんじゃないですかね。味なんてドレッシングの味しかしませんし。
本物 はこっち。タイトルをテンプレ化して5chあたりのスレタイに使えそう。
細けぇこと気にしていたら食うもん無くなっちゃうじゃないですか。
引用
「安全なものだ」と思うでしょう? 
しかし「コウジ酸」は「発がん性がある」と、使用禁止となりました

添加物が難しいのはこういうところです。
「天然由来だから安全」と使われていた添加物が、突然「使用中止」になったりする
一人暮らししてたとき、申し訳程度に安いキャベツ食ってたなぁ…
こういう色々脅したがる人の意見は無視した方が良い。野菜は食べよう。手軽に食べれるなら、それが良い。
食品添加物の現状や食生活の危機を訴え、テレビ等にも取り上げられるなど大きな反響を呼んだ『食品の裏側…
タイトルとURLをコピーしました