メディア記事

敵基地攻撃能力、発動要件を検討 最小限度、先制攻撃禁止

バズる指数ピーク 295

 twitterコメント 132件中 101~132件
そもそも憲法違反。

敵基地攻撃能力なんか、いらない。
戦争は昔、放棄した。
はあ?
閣議決定?
緊張を高めているの周辺国のCさんやロさんだと思うんですけど。共同もイーロン・マスクさんに買収して貰うと良いかも知れません。
Japan debates conditions for striking enemy bases while keeping exclusively-defense oriented posture. A natural development as the country prepares for longer range strike capabilities.
覚悟している?
一回飽和攻撃受けたら、もはや反撃など不可能。

岸田政権はもう乗っ取られ済みでトロイの木馬になっているのか?
この記事本気で書いてるとしたら笑う。
韓国は海自の飛行機にロックオンしたし、他の周辺国は核持ってる。脅威を感じてんのは日本だっつーの
なんでも閣議決定。
戦争しろしろって、軍事産業からの圧力?
色々来日してたもんね…。
どうしても戦争をして
若者を戦場に送り,死なせ
日本に再び爆弾を落とさせたい勢力がいるようだ

この検討指示だけで,緊張を高めている

誰が儲けようとしているのか
正義の味方と
国民の英雄と
市場の成功者と

敵基地攻撃能力、発動要件を検討
これも日本を破滅に向かわせようという教団の教えなのか?🤔
→また岸田の「検討を加速」。増税以外何も進まない。
そして公明党と協議したら骨抜きにされるだけ。
もう悲愴感しかない。
骨抜きにされた案 にならないように期待するしかない😥
協議する人が増える分まとまらなそうだけど😩
朝鮮発祥の宗教のお伺いを立てたのちに独裁政府が勝手に決める、と。
9条改憲以前に、とんでもないことが!
曖昧にすると、都合のいい解釈で好き勝手やることが容易に想像できるのですけど……🙄
明らかに憲法違反だと思うんだけど。
まずは憲法9条を現状に則したものに改正することが先ではないのか。
自衛隊が軍隊ではないと言い続ける欺瞞をいつまで続けるんだろ。
——国際法違反に当たる先制攻撃を禁じるほか、必要最小限度の措置にとどめるとの内容。閣議決定し、歯止めとして内外に明示する方向で調整する。要件は可能な限り簡素化し、攻撃対象も限定せず、曖昧
もういいよ…😰
敵基地攻撃能力、発動要件を検討(共同通信)
先制攻撃をすると公表した時点で警戒や監視の対象となる。
戦前の日本海軍は、この条件設定に失敗して、アメリカから石油が買えなくなったことがきっかけで真珠湾攻撃を実行しているから、自動発動要件だけは絶対に入れちゃ駄目だ。
骨抜きにされてしまう悪い予感😢
閣議決定内容を内外に明示するらしいが、そんな必要ないだろ。中韓朝露は自国防衛について、いつ日本に意見を求めたんだ?
あと共同通信は、さも反撃能力が問題であるかのような書きぶりをするな。
防衛議論で敵地攻撃能力の向上は当然です問題は使い方で政治家の責任である何があっても先制攻撃はしないこれが日本の歴史の教訓だやられたらやり返す能力の保持は当たり前だら基地攻撃能力、発動要件を検討 最小限度、先制攻撃禁止(共同通信)
後でズルズルと要件緩和していくに決まってる、いつものように!😡

♪敵基地攻撃能力の唄
専守防衛がいつの間にか
先制攻撃に変わってる
今の憲法でもこのザマさ
憲法改竄されたならどうなるの?
「自公だけで協議して」あとはまたそても「閣議決定」するんだと…
要件は可能な限り簡素化し、攻撃対象も限定せず、曖昧にする考えだ。
戦争したい統一教会や日本会議に牛耳られてる自民党が政権についている今、正直「敵国条項」があって良かったと思うよ。
それでも憲法を理解しない人が権力を持ったら怖いよね?
創価学会公明党のせいで、だいぶ後退している…

早くカルト公明とは手を切るべし❗️
また閣議決定か→
嘘つき大臣・失言大臣・政治資金不正使用大臣の更迭も中々出来ないクセに「あらゆる選択肢を排除せず」とはご立派?
先制攻撃のための能力
先制攻撃禁止はいつわり🌋
タイトルとURLをコピーしました