メディア蚘事

敵基地攻撃胜力、発動芁件を怜蚎 最小限床、先制攻撃犁止

バズる指数ピヌク 295

 twitterコメント 132件䞭 1100件
远蚘➁
◎どぉ〜せたた、公明党の山口くん圓たりがチャチャ入れお、骚抜き案件で決着なんだろうけど 

★
敵基地攻撃胜力云々蚀われるが
応氞の倖寇【おうえいのがいこう】
朝鮮目線だずたさにこれ。倭寇っお半分倭人だが
倚くは半島ずかのなりすたしだかんな。察銬を根拠地ずみなしおる。ネットで調べるず朝鮮目線擁護が倚いわ。
い぀から日本はこんなにビビりな囜になっおしたったのか 🀔🇯🇵

◎
共同通信「呚蟺地域の緊匵を招く恐れも吊定できず、議論を呌びそうだ」
“最小限床”ずか“先制攻撃犁止” ずか、気䌑めはい぀もの手。
安倍は2015幎「米囜の戊争に巻き蟌たれない」ず蚀っおたけど、6幎埌には“台湟有事は日米有事”ずか蚀っおやる気満々。
䜕回読んでも発動芁件案の3番目、おかしくないっおトコに戻るんですが
自民公明の氞久倩䞋っお事か
しかも閣議決定
倉じゃない
埡囜の呚りにならず者䜓制の栞保有囜がうじゃうじゃいる状況なのに、共同通信瀟の芋解は「呚蟺地域の緊匵を招く恐れも吊定できず、議論を呌びそうだ。」だ、そうである。
政府は、反撃胜力に぀いお、囜際法違反に圓たる先制攻撃を犁じ、必芁最小限床の措眮にずどめるなど、発動芁件の怜蚎に入った。䞭囜盞手に「必芁最小限」っおどういうこず日本が䞭囜を遥かに䞊回る軍事力を持っおいるかのような考えではないのか。正盎な議論をすべきだ。
囜際法違反の先制攻撃犁止。
栞ミサむル攻撃を未然に防ぐための歊力行䜿は囜際法違反ではないず考えお良いのかな
共同通信は誘導蚘事を止めろ。



政府が敵基地攻撃胜力の保有に関しお、歀れを発動させる芁件の怜蚎に入った事を受けお、歀の事案を「ただ専守防衛の転換で脅嚁だず受け止められれば、呚蟺地域の緊匵を招く恐れも吊定できず、議論を呌びそうだ」ずする蚘事を掲茉した。
信頌に倀する政府が前提
ただ専守防衛の転換で脅嚁だず受け止められれば、呚蟺地域の緊匵を招く恐れも吊定できず、議論を呌びそうだ。←それ、蚘者の感想ですよね
本圓にシンゎゞラの䞖界だね🀣
危機を探知しおも内閣で閣議しおる時にミサむル攻撃受けお日本終了
攻撃は、官邞にも来るのに閣議ずか銬鹿だろ。おたけに公明党が反察したら閣僚党員死亡
「閣議決定し、歯止めずしお内倖に明瀺する方向で調敎する。芁件は可胜な限り簡玠化し、攻撃察象も限定せず、曖昧にする考えだ。」
「必芁最小限床の措眮にずどめる」戊争に加担しようずする者がこんな文蚀守るわけ無いでしょ。ロシアを芋およ、民間人ず原発を狙ったんだからね。
「敵基地攻撃は必芁最小限床の措眮にずどめる」ずいうが、基地を攻撃した瞬間、日本は宣戊垃告をしたこずになるので、"必芁最小限床の反撃"では䜕の意味もないどころか、盞手囜に曎なる攻撃理由を䞎えるだけ

発動芁件ずは宣戊垃告の芁件。岞田政暩はそれを閣議決定するのか
>歯止めずしお内倖に明瀺する方向

ならば

>芁件は可胜な限り簡玠化し、攻撃察象も限定せず、曖昧にする考え

でないず解釈のスキマを突かれる。

こうしたモノはその方向が良いのだろう。
公明党を関わらせるな骚抜きにされる
これだから田吟䜜は
「囜際法違反の先制攻撃はしない」お、あたりにも圓たり前のこずを、わざわざ蚀わなきゃいけない時点で恐怖しかない。
そもそも歊力によっお囜際問題の解決を図るこず自䜓が囜連憲章違反であり、憲法違反です。
(ω)
1🇯🇵が囜際法を守るのは良いずしお、隣囜は䞖界の垞識を無芖する䞖界的反瀟囜ですので性善説おはなく性悪説で考え察策を緎っお䞋さい。
2ならば末端に指瀺を出しおいる䞭枢習近平を攻撃する事がお互いの被害を最小限に抑えられるでしょう。
3・4これはむマむチ分か
「 公明の顔立おには必芁でしょうね。
プロ垂民団䜓「呚りの囜に配慮しろ💢💢」
岞田「怜蚎を加速したす」
日本は「前科持ち」である以䞊、䞋手に軍拡の動きを芋せれば呚蟺囜や囜際瀟䌚からどう思われるか、ずいう想像力を持぀必芁がある。
それは芁件云々でごたかせる問題ではない。
最小皋床っおなんだ
盞手の攻撃をためらわせないずいみないがないだろ。
日本人には
他囜民の殺害をほのめかしながら
囜を守るようなこずはしおほしくない

平和を愛する誇り高き日本人には
敵基地攻撃胜力は必芁ない
〈自公䞡党は月内にも本栌協議入りする〉 に安党保障を任せおはいけない‌最高法芏である非戊の憲法をやぶっお を埗ようずする茩たち。
各地で行われおる で自公を萜ずそう📢
↓共同通信↓
囜内の重芁斜蚭や、栞攻撃から囜民を守るために基地に先制攻撃をせざるえない状況もあるのでは。抑止力ずしお機胜させるためにも、色々な状況に柔軟に察応可胜なほうがいい。
なんでもかんでも閣議決定
民䞻䞻矩じゃないよね
たいどたいど
「ただ専守防衛の転換で脅嚁だず受け止められれば、呚蟺地域の緊匵を招く恐れも吊定できず、議論を呌びそうだ。」
はいはい。

りクラむナが今焊土になっおいるずいうのに
たったく 
閣議決定で決めちゃうの😵
それより先に撃たれれからでないず攻撃出来ないのを倉曎しないず。

護憲掟のオレがこんなこず蚀う時代が来るずは 
もういた蚀葉がでない
これで守る気あるのか
絶察発動出来ないようにしおあるよな。
政府が保有を怜蚎しおいるトマホヌクや高速巡航ミサむルは最先端の攻撃型兵噚であり、最小限ずは蚀えない。亀戊状態に移行する可胜性もある危険な兵噚である。
攻撃察象を限定しないずいう事はミサむル発射基地だけでなく敵基地䞭枢も攻撃出来るずいう事になる。盞手囜の垂民を殺傷する可胜性もあるので囜際法䞊問題になるのではないか。
最小限床の敵基地先制攻撃意味䞍明
発動芁件は統䞀自民ず創䟡公明で閣議決定だず。
統䞀自衛隊はカルトの奜き勝手軍になる。
これ、“囜際法違反”っお事は囜連憲章も含たれるのでは?
敵囜条項があるのに、保持するだけでもアりトだけど、そこはどうするの?
は⁉
䜕でも"怜蚎"぀けりゃあいいっおもんじゃないだろがよ💢

岞田の迷走・暎走が酷いな
もう完党に狂っおる

思考胜力れロか⁉💢

そしおこの狂気政暩に寄り添うク゜立憲

最悪
語源的に矛盟だよな。緊匵を煜る結果になるよね。
敵基地泚芖胜力っお名称を倉えた方がいいな笑
呚囲で緊匵が高たっおいるからです。
共同通信は的倖れなこずを蚀っおいる。
そもそも、亀戊暩の着手論の話に、最小限床ずか先制攻撃犁止を盛り蟌む意味はなんだろう。
ずおもナンセンスに思える。
たた閣議決定。どんどん憲法9条改正から遠のいおるんだけど、自民支持者的にはそれで良いのかね。
呚蟺地域の緊匵を招く、ずいうパワヌワヌド。
米囜から隙されないでくださいね。敵基地攻撃胜力の保有は囜際法に反したすよ。日本を朰す気ですか。
芁件に自民党ず公明党の名前を明蚘するのはやめおくれ。
おきの先制攻撃初匟で すべおの迎撃システム、䞭長距離射皋の攻撃システム、レヌダヌ斜蚭 むンフラ等々すべお砎壊されたら これ どうすんのわん😭
 そうか 

ATフィヌルドは完成しおいたのか🥹
こんなの我が囜に持たせたら無差別で他囜を先制攻撃するだろ。
それこそ北朝鮮のミサむルの比ではないほどダバい事やるぞ


この話霊芖ください

埐々に法改正しお、法埋を緩めお戊争を始める気だ。
「もちろん」ず聎こえた。
jojoni houkaisei site、houritu wo yurumete sensou wo hajimeruki da。
「motiron」to kikoeta。
骚抜きにならない事を祈るばかりだが、もはや期埅はできないず思っおる。どう転んだずころで「条件」がある堎合、"解釈"で揉める䜙地があるず必芁以䞊に忖床しすぎお適甚範囲内でも芋送る事があるから。
ずにかく囜内の芪䞭勢力を朰さないず恐らく䜕もできない
おいおい、たた閣議決定かよ。
自衛隊 防衛


芁件は可胜な限り簡玠化し、攻撃察象も限定せず、曖昧にする考え
結局打たせないのが䞀番なんだから、絶察に撃っおこないず思われるより、切らないにしおも撃぀カヌドを持぀のは有意矩。
「先制攻撃はしない」以倖の条件は、ナンセンスじゃないのか
そもそも、必芁最小限で良抑止になるのか
抑止したいなら培底的に反撃するずすべきではないのか
先制攻撃犁止だず⁉

時が過ぎれば、拡倧解釈されるのだよ。

これたでの戊争を芋枡しおも、先制攻撃しながら、自衛の為の戊争っお蚀い蚳しおるんだよ。

自民党政暩は、銬鹿なこずを考える。
そんなの「事前通告による䞡囜の合意なき領土領海ぞの倧量砎壊兵噚の発射が認められた、たたは発射の最終段階が確認された際」に発動すれば良いず思う。
そうしないために、早く酒を。
脅嚁なき抑止力は可胜かな
いい加枛目を芚たせ
綺麗事で囜防は、䞍可胜だ
憲法改正が先ず先な気はするが、どうなっおる

珟実的な怜蚎を加速しおいく いかにも岞田総理らしく、歯に衣を着せぬ力匷いお蚀葉、過去の䟋を思うず即ち䜕もしないっおいうメッセヌゞ
「やり返されぞん思ずるあたりほんた壺メディアよのう」
┐(ŽЎ)┌
颚呂敷を広げるだけ広げおから「先制攻撃犁止」などず蚀えば抑制的に芋えるがこれを最小限にしたずころで敵基地攻撃が憲法違反である事には䜕も倉わらない。こうやっお憲法を骚抜き砎壊しおいくのだろう。壺ず共に。
敵基地攻撃胜力を持たせる基地はどこの基地なんですかね圓然その基地は䞀番の攻撃察象になるでしょうね。
日本の領土領海領空ない着匟したら反撃。
䞊蚘以倖の地域でも、日本人に危害を加えたら反撃。
「最少限床の攻撃胜力」っお意味ない事すら理解出来おない総理倧臣が自衛隊の最高指揮官の日本
あらゆる遞択肢を排陀せずなどど倧芋埗を切っおたすが・・玛争解決に歊力による嚁嚇ず行䜿を氞久攟棄し、囜の亀戊暩も認めない憲法条項さえ排陀憲法は制限しおいるはずだけど。
「囜際法違反になる先制攻撃を犁止する」
日本を攻撃する戊争を仕掛ける偎には囜際法も囜連も関係無い
○ 最少限床でも、戊争でしょ。
この時点で、憲法改正の口実、完党になくなったね
緊急事態条項も安倍晋䞉の暎走で䞍芁だず蚌明しおいるし
撃たれながら囜民の呜を守るのは至難の業。䜕も出来ない自衛隊員が可哀想。
それでなくおも、先に撃たれたら確実に継戊胜力を奪われおいく。そうなれば囜民に埅っおるのは蹂躙そしお死。りクラむナを芋ればわかる。それで良いの岞田総理。
今般の「りクラむナ戊争」を芋れば「専守防衛では敵の攻撃を防げない」のは明らか→敵基地攻撃胜力が必須。これは真面目に考えおいただきたい。
呚蟺地域に緊匵感を䞎えるこずが防衛になるのでは議論が萎瞮しおいるのでは
芁件を骚抜きにされないように。
日本は垞にこうした勢力が邪魔しおきた歎史が有りたす。
「専守防衛の転換で脅嚁だず受け止められれば、呚蟺地域の緊匵を招く恐れも吊定できず、議論を呌びそうだ」
共同通信ずその仲間だけが議論しおるだけだろ。呚蟺地域は既に緊匵状態だ😡
ただ専守防衛の転換で脅嚁だず受け止められれば、呚蟺地域の緊匵を招く恐れも吊定できず、議論を呌びそうだ

北朝鮮に栞実隓や䞭囜船に領海䟵犯されおお呚蟺地域の緊匵を招く恐れ⁉挙動䞍審の共同通信。
持っおる事が倧事。やるぞやるぞで良い。
敵基地攻撃胜力を持っただけで、囜連での敵囜である日本は脅嚁ずみなされお、攻撃埡受けおも文句が蚀えないのにね。 たた、囜際玛争を歊力で解決しないお憲法になかったかな
呚蟺地域の緊匵を招く恐れっおなんだよ。日本に向けおミサむルを撃ち蟌んでいる奎がいるからこうなるんだろ。
岞田「あらゆる遞択肢を排陀せず」

先制攻撃もあるずいう事

「囜際法違反に圓たる先制攻撃を犁じる他、必芁最小限床の措眮に留める」

それ、岞田が吊定しおるよな

「攻撃察象も限定せず、曖昧にする考え」

無差別攻撃もある・・・倖道やな。
最小限床ずは
敵囜が二床ず日本を攻撃したくなくなるほどの芏暡の攻撃だろ。

◆
必芁最小限床ずいうのがねぇ 。指揮呜什系統の䞭枢は狙え ないだろうな。
こんなこず蚀っおられる状況ですか自民党のみなさんw
岞田内閣はやっぱあかんな
骚抜きにする぀もりなんやろ😠

珟実的な怜蚎を加速っおなんだよ
笑わせんな
これも閣議決定っお。
怜蚎しおばっかり🀔
実行しれよ🀒
衚明だけでむしろ攻撃察象になる恐れもあるし、たた閣議決定囜䌚で議論されおいないのが最も問題。-
持っおいるこずが抑止力
内閣支持率は激萜ちしおいるのに、敵基地攻撃胜力の保有には、䜕故こうも熱心なのだ
最小限床でなんの意味があるんだ
岞田〜、最倧限床に倉えお怜蚎を加速だ
なぜにこの状況䞋でそう急ぎたがるのか
党内バランスか保守局離れ防止のためかアメリカずの歊噚賌入密玄期限のためかいずれにしおも糠に釘男政暩の延呜策にはならんめえもん💩
敵基地攻撃胜力反撃胜力の発動芁件も閣議決定されおしたう。
コメ民のみなさん勇たしい。勝おるず思っおらっしゃるみたい。
これ必芁
䜜ったずころでそんな珟有戊力も無いし実践胜力も埮劙
曎に敵囜偎がそんな簡単に攻撃通される有力な基地等なんおほが存圚しないず思うんだが
敵基地攻撃胜力なんお銬鹿げた考えだよ、日本にもアメリカにもそんなの䞍可胜、そんな事よりシェルタヌ䜜れ日本が今する事はそれ😒
括匧付けで反撃胜力ず曞いおあるが、実質先制攻撃容認でしょ。
なんでそんなに戊争したいんだ。

そしお、憲法違反。
必芁最小限床ずは、どのくらいの事を指すのかが曖昧。
あず、公明党が絡むず骚抜きになる可胜性が高い。ただただ、改良しないず。
どんな解釈しようが完党アりトの議論しおる時点でもう末期。マゞで改正反察しおるず老人どもいい加枛にしろよなヌ
ぬるい、たさに できない平和ボケしたバカな囜であるこずをさらしおいる。
囜際法そんなもの誰が守っおる。
やるなら先制攻撃もふくめやらないず抑止にならんよ
その曖昧さよなぁ。
「議論を呌びそうだ。」は䞻芳でいちいち曞かなくおいいが、敵基地攻撃胜力発動の芁件はわかりやすく蚀えば、日本に犠牲が出た堎合に発動するずいうこずだろう。
やっずかよ
぀か先制攻撃を犁止するなら、たず栞を含む攻撃を我が囜が受けおからになるじゃん
その時は既に囜家存亡の危機にある蚳で、最少限床ではなく我が囜も栞兵噚を䞭共ロシア、北朝鮮、そしおバ韓囜に垞に照準を合わせおおくべき
理想は朜氎艊からSLBMだな
必芁最小限床の措眮にずどめる
専守防衛の転換で脅嚁だず受け止められれば、呚蟺地域の緊匵を招く恐れ
はあ❓呚蟺地域は敵ばかりだが、脅嚁だから抑止になるのでは
タむトルずURLをコピヌしたした