メディア記事

日中、膠着下で国交50年 対話なくメッセージ交換

バズる指数ピーク 900

 twitterコメント 117件中 101~117件
「緊張関係」という単純化した分析はどうなのか。
中国が国力を飛躍的に充実させ、様々な野心を隠さなくなったが、日本はなお友好的関係を維持しつついる。
友好なんかありえない
日本の庭にミサイル撃つ隣人に
政治や経済界では、いまだに「友好」が続いてると思う。
中国人は下衆。下品。野蛮。仲良くしろ、ってのが無理。
日中国交正常化50年を機に、日中断交に即時切り替えろ。中国へ進出している馬鹿な即時撤退しろ。日本にいる中国人を全て退去させろ。それが当然の事である。台湾と軍事同盟を結び、台湾に自衛隊を常駐させろ。🤬🤬🤬🤬🤬
土地を爆買いして「移民」しようとしたり、他国の領海侵犯したり欲深いのは中共なんですよ。
反日教育(愛国無罪)をしている限り日本人の「嫌中」は消えないでしょう。
日本のEEZに爆弾落としておいて、日中友好はありえないから。
日台国交断絶50年
国交異常化元年を祝おう
日本と日本人は中国と中国人に利用されるハメになってしまいました。
騙された政治家は完全に全責任をとってほしい。
相手の耳の痛い事でも正しい事はキチンと言うのが真の友好。外見だけ取り繕っても意味がない。日本政府は是々非々の姿勢の継続を。
この際だ。

「中華民国🇹🇼と『再正常化』し、人民なんとか🇨🇳とは『異常化』

しChina Yo!😄👍✨
所詮中国人なんてお友達ではないですからねえ。パラノイアと言われても構わないが大抵の在日中国人か転売ヤーか中国共産党員か反日のスパイとしか考えてない。
所詮そんなもん
猫も杓子も人件費の安い中国に投資してた時代はもう終わってる...今や逆転してしまったこの国の経営者達は愚かであった
米中露冷戦の時代だからな
50年前に約11億ドルだった貿易総額は2021年に約3,900億ドルに。約350倍に膨れ上がった。巨大な市場が広がる中国に進出する日系企業は1万社を超えた。
「首相は東京都内で開かれる記念イベントへの出席は見送り、代わりに が出席」
林君が余計なことを言わなければいいが。

から50年、対面会談ない日中首脳がお互いに祝電予定…友好去り緊張関係
タイトルとURLをコピーしました