メディア記事

旧統一教会との「決別」宣言、自民党内外から疑問の声 安倍氏、細田氏はあくまで除外、ずさんな自主点検

バズる指数ピーク 499

 twitterコメント 180件中 101~180件
自民党に何も期待してないさっさとテロ行為をやめて総辞職しろ。

やってるフリなのは誰もがわかってる。本当クズだな。
茂木幹事長が何をほざこうと、統一教会のマリオネットと化した自民に「決別」など出来るはずもない。
いまさらマザームーン教祖に反目して自ら改宗できる筈がない💢もうズブズブに洗脳された集団だ💢💢
問題なのは自民党がこのカルト団体に政権与党がお墨付きを与えて来た事だ。もし決別するなら宗教法人格をすることだ
「国会議員の政治資金の扱いなどに疑義があれば「国民に丁寧な説明を行う」と明記」

一度も理解できるような丁寧な説明を聞いたことがない。
「丁寧な説明」の定義を聞いてみたいもんだƪ(˘⌣˘)ʃ༄。
は嫌いだが、問題は だけか?
も同様な話しもあるし、 なんて だが…
っぽい
との「 氏、 氏はあくまで 旧統一教会と関わりが有った は、
今の自民党から統一教会を排除すると殆ど何も残らないようにおもうが。

TOKYO Web
文化省を動かす必要がある。今のままでいくと旧統一教会の意のままになる。元から変える。
自民党は退場させなければいけない。
反省だけなら猿でもできるってキャッチコピーがあったが、今の自民党茂木執行部は猿以下だな
25日朝刊1面トップは と自民との関係を問います。

「旧統一教会と『決別』」「自民『宣言』に疑問符」

教会側と今後は一切関係を持たない方針ですが

確認作業は議員の自主点検で や らは対象外。

識者は「検証と反省なお不十分」
先日の統一協会の会見。国会議員にのみ謝罪。これとできレースだよ。
コンプライアンスとかガバナンスとかうるさい時代にこの体たらく
「執行部は、教会側との関係が深かったとされる安倍晋三元首相、国会の自民会派を離脱している細田博之衆院議長らを対象にしない姿勢も崩していない」
このざまで統一教会べったりだった安倍ちゃんの国葬は強行するわけだろ。自民党は国賊の集まりってことじゃないか。本当に何でこんな連中に投票するんだ?
これでは「決別」は絶対できない。
●議員まかせの「自主点検」を「集約」するだけ。
●安倍氏、細田氏は対象外。
●地方議員も対象外。
●歴史的癒着関係も対象外。
●癒着のどこが問題か反省なし。
●安倍氏の「国葬」開催に固執。
●政権としては一切何の対応もせず。
この内容で本気で決別できるのでしょうか。
暴力団同様、関係持ったら議員辞職ぐらいされてはどうですか。
関係持たないのですから。











強大な権力を持っていれば外に情報が漏れないように隠す事も出来ただろうが、この問題に関する限り当事者からの告発も多い。これは何を意味するか
旧統一教会との「決別」宣言、
自民党内外から疑問の声
安倍氏、細田氏はあくまで除外、
ずさんな自主点検
◆識者「検証と反省、なお不十分」
旧統一教会との「決別」宣言、
自民党内外から疑問の声
安倍氏、細田氏はあくまで除外、
ずさんな自主点検
◆公表後にも相次いで表面化
公明党との決別も宣言してもらいたい。
こんな対応をしていれば、いつかソッポをむかれる!
旧統一教会との「決別」宣言、

自民党内外から疑問の声
安倍氏、細田氏はあくまで除外、
ずさんな自主点検

TOKYO Web
調査の肝と言える重要人物を除外したということは、それらの人物が真っ黒と自白したも同じ。決別パフォーマンスになんの意味もない。
やってる感だけ。
改ざん、偽造、ねつ造、隠ぺいが自民党の本業。
口先だけで決別とか言うな、統一協会の票で議員なった者が現存しているじゃないか
サムネ、なんで茂木? 茂木は幹事長だし態度や言説に多いに疑問はあるし、問題点もあるが、自民党首は首相である岸田だぞ。岸田ステルスに加担してやいないか?
いつ宣言したの?まあ、実質的に無理でしょ、こんなズブズブでいきなりきれいサッパリ決別なんて。
地方には壺🏺議員が相当いるんだろう。


「国会議員の点検も不十分なのに、地方議員と教会の関係に口出しをすれば、地方組織との対立が生まれかねない」
自主点検のずさんさには、怒りしかない。自民党は、統一教会と決別する覚悟もないし、決別できないと思う!

統一教会との「決別」宣言、自民党内外から疑問の声 安倍氏、細田氏はあくまで除外、ずさんな自主点検

党内外から「本当に決別できるのか」と疑問視する声上がる
はいはい、パフォーマンスパフォーマンス
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)との「決別」を宣言した自民党に対し、党内外から「本当にできるのか」と疑問視する声が上がっています。自民党の点検のずさんさが露呈し、指針の実効性も見えません。識者は検証と反省が不十分と指摘しています。
自主点検?自己申告?
何だかママごとレベルだな
文春さんなら直ぐに結果が出てくるのにね
議員と新興宗教が結びつくと非常に危険
根幹の人物を外しての調査は意味がない。茂木幹事長はやったふりだけで結果はぐずぐずなのに偉そうに言いやがる💢
調査で最も大事なのは、議員本人が信者であるかの確認は?
関係があるかより本人が信者である事を隠してたら?
いつまでも終わりませんよ。
アベとホソダは、その悪質性からして、警察に告発して捜査させましょう。
決別と嘘をついたら自民衰退!?
「決別」する気などつゆも無いことは、誰の目にも明らか。強力な集票マシンならばカルトだろうが、反社だろうがお構いなし。解散すべきはこの党。
バカヤロウ!
組織として関与してないなんての統一用語が、そもそもワシらを舐め切ってる
結局、議員秘書はやらないの?☹️
100人単位で入ってるわけでしょ?
なぜ関係を続けてきたのか、なぜ決別するのか、だれが首謀者だったのか、誰がどう責任をとるのか。
自民党と統一教会の関係について、何も解明されず終わらせてはいけない。

安倍氏、細田氏はあくまで除外、ずさんな自主点検 TOKYO Web
▶️自民党は組織防衛第一で、被害者救済の責任感がゼロ。何より献金奴隷や花嫁奴隷を日本人信者に強いる組織を宗教団体として認め続ける事が根本問題です。
結局、統一教会は悪いことしたのですか?その判定は?
全てが曖昧ですね。
自分を数え忘れるのは良くあること
——新たに分かった接点を集約して追加公表するとしても、そもそも確認作業を議員側に任せる自主点検であることに変わりはない。執行部は、教会側との関係
決別する気がさらさらもないじゃない⁈
所詮アリバイ作りなんだよな。
東京新聞、一面トップ記事。統一協会ベッタリの自民。ぬぐってもとれない。
「教会側が、権力を持つ自民党に意図的に食い込んできた状況は明確。決別には、検証と反省が不可欠だが、どちらも十分には見えない」塚田 准教授
安部派の協力を得るために失うことが多い。角福戦争に倣い戦って主流派を作れば良かったのだ
統一教会と手を切るのは自民党解体に繋がるのかも、其れでいいと、私は思う✌️
安倍・細田を除外して「決別」というは虚偽ということです⁉️
薬をやめられない重度の患者みたい

まあ、これまで信者の固定票をあてにしてきたから、それが野党に流れるのが「イヤ」なだけだろうね。
運営指針に「今後は一切関係を持たない」と明記し、旧統一教会と「決別」という自民党だが、ずさんな点検で、その決意も実効性も疑問だ。
自民党は本気で決別する気があるのか?
安倍統一教会関連調査出来ないのではなくしたく無いのだろう!
自民党の闇を暴かれたく無いのだろう!
旧統一教会と政界とを結んでいた安倍晋三元自民党総裁については不問
信用できない自民党
自民党支持者よ

これで良いのか?
明らかに茂木もアベッてるだけだしな。実効性のないやったフリで納得するわけがない。国民をバカにしすぎている。
もうっすでに一体化しているものを切り離すなんて無理だということは、当の本人たちも分かっていると思うよ。つまり、両方とも退場してもらう以外他に方法はないってこと。
今のままでは無理でしょ🤮
この記事内容から見るに自民内々で次の総理を決めるとすると細田ぽい?で、なきゃ、こんなに必死になって守らないでしょ。
自民党は嘘つき誤魔化しの政党信用できませんね。
旧統一教会との「決別」?????
国賊は去れ‼️不要だ❗️
売国奴どもは排除しろ❗️
田舎もん議員が田舎もんの票目当てに、
自民党でアレなんでアレ、日本を朝鮮に売るような奴らは
非国民だ、去れ‼️
📍
2022.09.25.06:00
自民党と統一協会は半世紀以上前から一体不可分だから"訣別"は不可能っつーか最初からやる気無いだろ…: …
一番どっぷり浸かっていそうな人を除外していますね↓
ま、無理だろうね。
旧統一教会宗教団体信者さんに韓国がベトナム苦しめベトナム助け指導を。日本国民から
茂木敏充の手腕?
首相を勤められる能力は見え無い?
自民党内の玉不足は政治屋一族世襲が原因?
安倍、細田の調査無くして
統一教会問題何の解決にもならないだろー!
「教会側が、権力を持つ自民党に意図的に食い込んできた状況は明確。決別には、これまでの何が問題だったのかという検証と反省が不可欠だが、どちらも十分には見えない」と、塚田穂高 准教授。
安倍氏と統一協会の〝深い関係〟を闇に葬ろうとする自民。口だけの「決別」。
真っ黒のまま。
形だけの決別宣言。大嘘つきの自民党。
口先だけの反省と改心、それで自分達の行動を
改善する事はないと言う現象
アベスガ政治で見続けた国民に 見透かされている

自民党の良心なんて 見たことない
やいやい煩いから、やってる感見せただけだと思う。見え見えだけど。
先日、旧統一教会の勅使河原が出てきて、選挙支援を継続すると宣言⁉️
絶対逃がさないぞ❗️か⁉️
皆さん、おはようございます
今日も心をつなぎ愛い
心暖かい日にしましょう。
旧統一教会との「決別」宣言、
自民党内外から疑問の声
安倍氏、細田氏はあくまで除外、ずさんな自主点検
タイトルとURLをコピーしました