メディア記事

旧統一教会との「決別」宣言、自民党内外から疑問の声 安倍氏、細田氏はあくまで除外、ずさんな自主点検

バズる指数ピーク 499

 twitterコメント 180件中 1~100件
腐ってる
やってる事は と一緒。
の評価ダダ下がり。自民党は の「嘘を通す」が党の裏運営指針(ガバナンスコード)だから自主点検は無理!
第三者にさせろ!

統一教会との「決別」宣言
安倍氏、細田氏は除外 ずさんな自主点検
茂木幹事長が「自主点検、自主点検」と奇妙な語句に固執するのは「自主点検」である限り「死人」の安倍晋三の関与に蓋することができるからだ。「自主点検」を死守しなければ、外部調査の誰かに安倍晋三の墓を掘られてしまう。
故に、誰かが安倍晋三の墓を掘らねばならない。
壺の耳に念仏でしょうけど(՞ةڼ◔)
国賊を国葬に=国辱 国糞です。コクソですから落とし前、つけさせていただきます。🔫
さぁ~ 📢
「2022年9月25日」『
安倍氏、細田氏はあくまで除外、ずさんな自主点検』『塚田穂高准教授(宗教社会学)は「教会側が、権力を持つ自民党に意図的に食い込んできた状況は明確。決別には、これまでの何が問題』“説明”煙幕
自主点検は無意味
統一教会は反社反日
自民党は統一教会とズブズブ
自民党は反社反日

いい加減
目覚めよ愚かな
日本人
関係が深かったとされる安倍元首相、自民会派を離脱している細田衆院議長らは対象外。

川崎市の信者は、教会側の指示で山際大臣の選挙を支援したと明かした。
「教会側が権力を持つ自民党に意図的に食い込んできた状況は明確。決別には、これまでの何が問題だったのかという検証と反省が不可欠だが、どちらも十分には見えない」
泥縄式で真実が語られるとは思えない、その証拠に萩生田光一は学生時代から統一教会会員として名前を伏せて勧誘に励んでいた根っからの信者だ
宗教弾圧だと開き直ることは許さない!
公表後も続出。
安倍元首相、細田氏は除外。
自主点検で曖昧に逃げてながらの決別宣言を誰か信じるでしょうか?

そのうち逃げ切った野党だらしない等と迷(惑)文句を公迷党が出すんでしょ。

私ら一般の国民は自民党との 決別宣言です!
上越教育大大学院の塚田穂高准教授(宗教社会学)は「教会側が、権力を持つ自民党に意図的に食い込んできた状況は明確。決別には、これまでの何が問題だったのかという検証と反省が不可欠だが、どちらも十分には見えない」と指摘。
アベ・アソウ・ホソダを調べないと、自民党のカルト残ったまま‼️
つまり壺カルト党は続くのだね。
それなら自民党は潰す❗️
記録。
どこまで統一教会に入り込まれているのか、その全体像が自分たちにもわからない。>
【国葬タブー】アベノコクソウの最大の問題は、「国葬」にすることで旧統一教会の中心にいたアベと細田衆議院議長を調査の対象外としたことだ。自己点検は漏れだらけ、旧統一教会から秘書派遣や秘書と旧統一教会との関係は調査の対象外。自民党はカルト宗教右派政党になった。
自民党を除き一般社会のどの組織でも、こんな作業を検証とは呼ばない。
こんなことでお茶を濁して時間を稼いで、国民が忘れていくことを首をすくめて待っている汚い組織。
もはや、自民党ってならず者集団だ。
果たして自民党だけの問題かにゃ?
まぁ[やった感]しか出来ないパフォーマンス政党ですからねー。決別ってなに❓断絶の間違いじゃ無いのか?結局は統一教会と蜜月なので離れれないんだろう?下手な物言いは更なる不信を呼びますよwww
こんな政権のこんな輩の言うことすること誰が信じる!国民を馬鹿にするのもいい加減にしろと言ってやりたい。
そりゃそうだろ。
て、中身まだ読んでないけど、このままじゃ日本に反共=反DS=ナショナリズム政党がなくなるぞ😱
「決別」なんて出来るわけない。国葬後、憲法改正と緊急事態条項を手に入れたら開き直って今まで以上に統一教会との関係を深め一気に独裁、日本支配のシナリオだろ
杜撰ですらない。
皆が見ているのが分かっていて、
これで良いだろうとする餓鬼。
やってる感を出すだけの茶番…
統一教会が勝手に応援したり、自民党の政策がなぜか統一教会に似ててもセーフなんだろ。
自民党は韓国ヘイトの温床でネットサポーターズを利用して憎悪を煽ってきたと言われているが
韓国への罪を精算しろと言う統一教会をガッツリ応援、
いくら選挙の為とは言っても常に二枚舌を切り替えられる脳みその構造はどうなっているのか大変に気になるものだ。
自主点検な上に不備が見つかってもペナルティはなし。設問もガバガバ。100万人超の点検をする態勢なんて全く見られない。支持率を気にして大ボラ吹いただけ。
徹底的に調査して、結果公開願います
事件直後、本当に容疑者は『思い込んで』犯行におよんだと言ったのですか?

この直後の証言は、ホントに本当ですか?
旧 との「決別」宣言、自民党内外から疑問の声 安倍氏、細田氏はあくまで除外、ずさんな自主点検
既に暴露されてるが、岸・安倍の系譜と自民党の関係を晒せば解党間違いないだろう。だが、ここで手綱を緩める訳には行かない。村上氏が発言した国賊の意味を晒すべき。
自民党の統一協会との「決別」宣言は、口先だけですね。
統一協会とズブズブの関係であったお方の国葬強行が物語っています。

TOKYO Web
国民の意志を無視して国葬をやる党ですからね、信頼度ゼロ。
この際なので支持率もゼロに近づけるよう一般庶民は団結しよう。

利権と決別したら議席すら維持できないのが自民党ですからね
“山際氏は自主点検では教会側からの支援は「なし」と党に申告した” 虚偽だったなら永久除名しろよ。
創価学会とも決別したら?
「指針の具体的な見直し内容や時期などは未定。来年の統一地方選をはじめ、各種の選挙にどう適用されるかも不透明」→
カルトと手を切るならまずは創価学会から始めるべきでしょ。
創価学会と統一教会、どこが違うの???
自民党の運営指針に旧統一教会とは「今後は一切関係を持たない」と明記する方針だ。選挙を手伝うメンバーや講演会や取材などがあるたびごとに、「旧統一教会とは関係ないんですよね?」と尋ねるのだろうか。それは信教の自由に反する宗教弾圧ではないのか。
テロリストを擁護する決別=魔女狩り宣言なんて元々が異常な動き。
何でこうなってしまったのだろう。
国会で、超党派で統一協会問題調査特別委員会をつくり、外部の識者も参加させ、徹底的に追及すべきだと思います
ダメだな。オイラも、統一教会の助けがなければ、ただの人になってしまう❣️
萩生田、茂木、山際、二階らがのさばってるようなら

決別はまず無理だね!萩生田、山際がベッタリだから!
自民に旧統一教会と決別する気はない。本当にそんな気があったら山際、萩生田なんかはとっくに更迭している。
自主点検を通し報告を待ってる時点で
周りが馬鹿過ぎ

カルト汚染された腐れ自民党の
政界からの排除を
やる気ないもん、上辺だけってみんな知ってる。
自民党の「決別宣言」など端から誰も信じていない。統一教会を解散させるか、自民党が解散するか、どっちかにしろ👈

No one believes in the LDP's "farewell declaration" from the beginning. Either dissolve the criminal cult of Moonies or dissolve the LDP itself.
無理だな、自民党このまま自滅しろ
まるで旧統一教会の記者会見ややり方とまったく同じ
反社カルト論法そのもの
無分別//旧統一教会との「決別」宣言、安倍氏、細田氏除外自主点検
「国家は市場に勝てる」が岸田文雄首相の「新しい資本主義」だろうか
“後出し”続く山際大臣 「1年で資料整理」弁解に専門家「まずありえない」
何で韓国に金を貢ぐ必要がある?
関係宗教法人も含め、法人格の取り消しと解散命令が必須だと思う😡
※これで自民党は旧統一教会との関係を断ち切る事が出来ない、と言う事がはっきりした。
嘘つきで臆病な岸田の元では何も期待できない。
決別しませんという意思表示
死亡した安倍元首相、会派離脱中の細田衆院議長だけでなく、カニメロン菅原一秀とか落選中の元議員もぜひ追及を。
旧統一教会との「決別」宣言、自民党内外から「本当にできるのか」と疑問視する声
安倍氏、細田氏はあくまで除外、ずさんな自主点検
―識者は検証と反省が不十分と指摘
国民はどうせ自民党に投票するさバカだから、と思ってるよね?
何よりも自民党内部からの声が弱い
単に”決別する”だけ
具体性が何もなく信頼に値しない
票の割り当てをしていた安倍元総理 細田氏
地方議員 三者に対して行動を

旧統一教会との”決別”宣言 自民党内外から疑問の声 安倍氏 細田氏はあくまで除外 ずさんな自主点検
旧統一教会との関係を自己点検だけに逃げを打って失敗。本丸の安倍晋三や細田議長を除外した時点で解明するつもりも教団と手を切るつもりもない自民党。
自民党は貴重な票田を失うわけいかないから絶対本気出せないでしょ。宗教法人法を廃止するんなら認めてやるけど。
国葬前に大嘘w

そんなの出来る訳ね〜

統一教会「全部バラしますよ、いいんですか?」

茂木「申し訳ございません」土下座
形だけのやった感>
第三者機関の検証がない限り、どこまでいっても、やったふり。
ずさん
有耶無耶
旧統一教会との「決別」宣言、安倍氏、細田氏はあくまで除外、ずさんな自主点検

ほとんど腐ってしまった自民党はもう捨てるしかない。「公正」で「民主的」で国民に寄り添った新党を立ち上げるしかない。【内閣総辞職、総選挙】で腐った自民党議員をゼロに!
安倍氏、細田氏はあくまで除外、ずさんな 自主点検
本当に新聞社がこんなことを
推進してどうする(;´Д`)
東京新聞社の内部に中国の工作員がいたと
判明次第
同じガバナンスコードが適用されるぞ
との「決別」宣言、 内外から疑問の声 安倍氏、細田氏はあくまで除外、ずさんな自主点検 TOKYO Web

こんな事は、最終的には出来ないよ!

影では、まだ繋がって居ると思うけどな!
との「決別」宣言、 内外から疑問の声 氏、 氏はあくまで除外、ずさんな自主点検 TOKYO Web
魔女狩り弾圧の加担者が
さらに過激なことをいいだしてる(;´Д`)

締め出せ、いうのを
1宗教法人相手に名指しで作る狂気
>佐藤裕介、我那覇圭
一時的な国民への目眩ましにしか取れない自民党の言動。

山際大臣は決別や絶縁が出来るのか?福田総務会長も同じ事、何処が悪いのか理解出方のだろうか?

岸一族、福田一族、麻生一族は教会との濃い関連を簡単には切れないだろう。細田議長の関連も調べなければ片手落ち。
派閥争いを繰り返す自民党、自民党とは何ぞや🫵

国民の代表として国会に立つべき議員の政治魂が欠如(紛い物化)している🫵

日本の政治を立直しましょう!
ジミン党は第三者みたいなフリしてるけど当事者だよ!・・・コクミンに危害を及ぼす政党だナウ…^^;)
大丈夫
統一教会と「決別」するのは、国民が忘れてくれるまで
次の衆院選満期までガマンすれば忘れてくれるさ
って考えだろうな。
ということは、アベが真っ黒なのは明かだが、実は細田も真っ黒なんだな。それが衆院議長。反吐が出そうだ。
これまでのずさんな対応で決別とか言われても口先だけにしか聞こえない。

自民党=統一教会でしょ?
自民党解党するならまだしも。
「旧統一教会と癒着継続宣言」の間違いだろう
山際も辞任、更迭も出来んくせに無理だろ
まぁ、故安部晋三氏と清和会に決別できるだろうよww
安倍さんは亡くなられていて調べるにも限りがあるが、それは書かないイサコの東京新聞。
自民党内の教祖様の安倍晋三と司祭役の細田を明確にしない限りこの事態は絶対解決しないよ。岸田さん❗️
結局、総選挙でしょ
文字通り
禊受けたら
焼かれる!?怖い
真剣さが全く見当たらない!真剣なのは国葬だけ!
その国葬も故人に恥の上塗りで大失敗に終わるだろう
遺族にもだけどね遺族が固辞するべきだった
出来もしない事をやると言っても、詐欺と一緒。本当にやる気があるのなら、旧統一協会をがんじがらめに統制管理する事以外、実効のある対応は無い。どうせやる気もないだろうけど。
ずさん。国民を騙すつもり満々。嘘つき、売国奴政党。気持ち悪い。
ずさんな自己点検と、
ずるい自主点検をかけた
ずたずたな決別だ。
【自主点検の結果では、衆参両院で計179人が教会側から選挙支援を受けたり、関連の会合で講演したりしていたと認定】…みんなで渡れば怖くない…

相変わらずの自民党クオリティだねぇʅ(◞‿◟)ʃ
も何故未だに経済再生担当相なんだ!!辞めさせろ‼︎
全く信用できないね
毎回毎回同じ嘘をならべて
だから何‼️ 他問題山積‼️ 辞めろよ‼️ 現行政治制度の見直しににも全く触れず‼️ 国民に対して大迷惑だから、即辞めろよ‼️ 即、解散総選挙、大歓迎‼️‼️ やれよ‼️
TOKYO Web

馬鹿な奴を選んだもんだ。
薬中の人間が、明日からはもうやめます!言ってると、いっしょ!
自民党は結党以来 最大の危機だが、そうした認識が希薄なのか頭を下げ嵐が過ぎ去るのを待つばかりといった感。一時期除き一貫して政権党だった日本社会の異様さを覚える
後世まで語り継がれる岸田内閣の代表失策。自分で自分の首をグイグイ締め付けるドMぶりに、正直ドン引いてます🫡
だからね、「自由民主党」と名乗るから問題なんですよ。
オウム真理教が《真理党》と名乗ったように、創価学会が《公明党》と名乗っているように、「自由民主党」なんて世間を騙すような名前を使わないで、堂々と《統一教会党》と名乗ればいいのですよ。
いつもの手口。愚かな国民が問題をすぐに忘れてしまうのを待ってるだけ。何度もバカにされ続けて悔しくないかね。
自民党、キーマン除外で統一教会決別決別宣言自主点検www
お得意のやったふり、統一教会と決別などする気なんか更々無い事が分かるでしょ❓ まさか分からない人いないよね
現幹事長 アタマ大丈夫?
>公表後にも相次いで表面化

>「検証と反省、なお不十分」

やってるフリ
やはり自主点検では無理でしたね。
統一教会に汚染されていない第三者で調査させるべき。
全く接点を持たないことは無理。
S学会はどうしてんのかな?
タイトルとURLをコピーしました