メディア記事

マイナカード低迷なら交付金ゼロ 自治体に「全国平均以上」要求

バズる指数ピーク 431

 twitterコメント 347件中 301~347件
【気になるニュース】
更に、 もう、なりふり構ってられないぜ!みたいな雰囲気すら感じられるな、コリャ。
力ずくでやろうとしている段階で、反発を誘うのだが。。
申請したくても取得率が低迷する自治体の配分額はゼロとなる。
マイナンバーカードって申請制のはず政府は国民に圧力かけんのか…
💡マイナンバーカード大嫌いな人たちがどこかの自治体に集まって居住し、アメリカのサンクチュアリ自治体みたいなところを作る…
なんだかなぁ〰️😂
脅しも有りなんだ〰️😨
地方交付税ではなく、デジタル推進関連の交付金の条件にしたのは筋が通っていて良いんじゃないでしょうか。自治体はカードを取らせることばかりを目的にするのではなく、カードを持つことで得られるメリットを高めることに力を注いでほしいものですね。
一見するとお金を渡さない国の暴挙と見えるけど、やらなきゃお金を使わないから困ることはないんじゃないの?
これをあてに別のことに使おうとしてたら、それは違うことだと思うけど。
今のマイナカード必要なのってあまりないしなー。
これインセンティブの付け方どうなん?
この前の全数把握の件もそう。面倒な事は自治体に責任丸投げ😝
【自治体のマイナカード普及率が
「全国平均以上」でなければ給付金ゼロ】
ほんと政府の言いなりにならない医療機関、企業、店等々に対しキツイことばっか。マイナーカードにしてくれ。
ワクチンと同じやり方ですねぇ…
マイナンバーカードを作る作らないは
個人の自由

交付金に結びつけるのは上から過ぎる
ヤクザかよ 恫喝政治を 全国に
ポイントで釣り
交付金で脅し

そうまでして
無理矢理進める
マイナカードって

よっぽど大きな利権か
隠された意図がある???と
勘繰りたくなる
今度は自治体脅しだって
沖縄への振興予算削減の嫌がらせのように自治体を脅して申請者を増やせ
さもないと交付金ださねぇからな!
自民党は暴力団か?統一教会か?
国民を脅すのか?腐ってるよ!
人質を取って要求を突き付ける浅ましい姿。
岸田政権による「アメとムチ」。
つまり「脅し」でしか進められない無知政権、ということなんだろう。
----
印籠でたー
ウケる ここまで下品な取引提示ようできんわ
見出しが地方交付税交付金とミスリードさせるようで若干悪意を感じるけど、
モデル事業となるような優秀な自治体に配る交付金という趣旨らしいので、まあおかしくないのでは。
これ間違いなく思い詰めておかしなことするところがでてくるやつや。
ひどい💢
ペナルティかよ
そこまでやるのかね。
事実上の取得強制。気持ち悪すぎ
あからさまに9月以降に自治体からの出張受付会の案内が増えたのは
国からのアメとムチだったのか。新庄や松坂を使ってのCMだけでも費用対効果が怪しいのに、呆れた国費の使い方だよ。>
よく覚えておこう。
これが自民党のやり方。
こういう育て方された人たち
なのだろう。
ばーーーー

すっかっとばせばーす!!
これおかしいでしょ。国の政策なのに自治体に責任を負わせるのは理不尽だ。
いつもの「横展開」できる先進的な取り組みをする自治体が手を挙げる補助金なので、ひたむきに中道を行く我が家には影響ありませんでした。
平均以下は必ず存在するからなぁ🤔
政府・政権が、買収行為の逆バージョン?!
2023年度に創設し、自治体に配分する予定の「デジタル田園都市国家構想交付金」の一部について「住民のカード取得率が全国平均以上」でなければ受給を申請できない仕組みにする。

原発関連は、じゃぶじゃぶ出すが、取得率が低迷する
はいこれアウト!
目標を設定し、越えなければ補助金申請できないとか、最悪のカード強制につながりかねない。自治体は必死扱いてカード強制するだろう。思想信条の侵害だ。
低迷しているところこそ交付金を手厚くするべきではないの? そんなことしたら、低迷しているところは永遠に低迷しちゃう気がしますが
ファーーーーー…:
ガバガバな個人情報保護を改善しなけりゃどんな小細工したってマイナンバーカードは普及しないよ
なんだそれ?強制するってことか?クソだな。
自民党は地方自治体すらも恫喝するんだな。
どうして偏差値50以下の学校は潰せみたいなものの計算ができない人間が官僚や政治家から出てくるのか、その謎を探るため取材班は北陸新幹線で群馬県へ向かった…え、かがやきって高崎にも停まらないの!?
自治体に対して何様?国の下位組織ではないのだよ。ノルマみたいな強権を公然とできる現政権。
脅迫に近い政策が許されるのだろうか?マイナンバーカード申請自体自由なもの。交付率上げるために無駄に税金が使われるかも。例えば取得した人には何かをプレゼントみたいな事も行われるかも。
✅マイナンバーカードの取得は任意のはずなのに、恫喝する

👉「デジタル田園都市国家構想交付金」の一部について「住民のマイナンバーカード取得率が全国平均以上」でなければ受給を申請できない仕組みにする
“「住民のカード取得率が全国平均以上」でなければ受給を申請できない仕組みにする。” すごいなこれ。「平均以上」ってことはさ、ほぼ半分の自治体は絶対にこぼれるわけだから交付金半分でいいってことやもんね?
「与党の国会議員を落選させた地区には予算を渋って干上げる」みたいなことを常日頃からやって骨の髄まで染み付いているから、札束をちらつかせて地方、ひいては有権者の頬をひっぱたくような愚行も、彼らにとってはごく当然の行動様式なのだろう。
岸田カルト自公政権は、禄でもない事ばかり狂奔しやがる😤😡
なんでそれが交付金とリンクするんだ?
こんなふざけた制度ならこの国は潰れる。
統一教会のツボをポイント交換したらよい。
「デジタル田園都市国家構想交付金」欲しさに動く自治体は財政状況が危ないところと思われても仕方がない。
カード作成は強制なのか?なんでそれが交付金とリンクするんだ?こんなふざけた、バカげたことを絶対に認めてはならない/
タイトルとURLをコピーしました