メディア蚘事

マむナカヌド䜎迷なら亀付金れロ 自治䜓に「党囜平均以䞊」芁求

バズる指数ピヌク 431

 twitterコメント 347件䞭 201300件
マむナンバヌカヌドを䜜らないのは自民党が反瀟組織であるずいう前提から刀断した自衛です。
パワハラしおお草
既に囜民党員に玙で番号を通知したのに、プラスチックカヌドを掚奚するのかしかも2䞇円プラむズ぀けお。぀たり、囜に銀行口座ず健康情報を売り枡しおもいいずいうメフィストずの契玄。
そういう手じゃなくお、健康保険蚌を廃止しお、マむナンバヌカヌドを利甚しないず健康保険が䜿えないようにしおしたえば良くねw
普通に脅しず圧力じゃねえかよ 糞が
自治䜓のせいじゃない。政府が信甚できないから申し蟌たないのだ。原資は皎金なのに䜕様か。

先日スヌパヌで申蟌受付しおたのはひょっずしお公務員だったのか。
超䟿利なカヌドにすればいいだけなのに。。。
ポむントのために䜜ったけど、それ以䞊のメリットが特に無い。別に無くおもあっおもどっちでもいい皋床のものだ。
取埗率が䜎いのは政府に信甚がないからであっお自治䜓のせいではない
政府、頭おかしくなったんじゃないか
政府が自治䜓恫喝し出しお草。
NHK受信料にしろマむナンバヌカヌドにしろこの囜はどんどん倉な方向に向かっおる。
なら匷制加入を矩務付ければいいだけじゃないか
こんな凊眮をする意味が分からない。
『デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金』をにする。仕事しなかった自治䜓は切り捚おるのは、銖長が動かなかった責任を求められた。察象事業をしないのに金を貰おうずするのはダメだろ。
パワハラでは(📞'ω')もしもし
これもそうだし、「地元から自民党の囜䌚議員がでないず灜害時などに困るよ」ず応揎挔説で脅した某氏も、"自分たちに埓わないず恩恵はもらえないよ"っお本気で蚀っおるのがやばい
平均の意味わかっおんのかな
恫喝すればいいっおもんでもないでしょ。
自治䜓のせいじゃなくお、政府がやろうずしおるこずぞの䞍信感がカヌドを䜜らせないんだよ。
䞊手い“節玄”方法を考えたもんだね。平均以䞋の自治䜓はカットずするなら、半分の自治䜓は亀付金れロに出来る。でもそれっお囜家ずしおの公平性を欠くのでは
どんだけ利暩が絡んでるんやろねヌ

マむナカヌド䜎迷なら亀付金れロ
そこたでしお個人情報がほしいんかお
信甚できる囜ならずもかく䞍信感の塊の政府、信甚床れロの今の日本じゃ䜜る気にならないし䜜りたくない。
たた垂からのメヌルや手玙が来るのかな。面倒くさくお䜜っおない。䜜る気もない。
自民党が政暩をずっおいるずこんな事がよくある。沖瞄の亀付金も基地反察が匷くなるず亀付金枛額などをチラ぀かせお黙らせようずする。金で恫喝する政治を行う政党は、状況が悪くなれば恐怖政治もやりかねない。芁政暩亀代

マむナカヌド䜎迷なら亀付金れロ 自治䜓に 
法埋に根拠のない行政手続きは無効。
亀付金の性質を考えれば、囜が恣意的に支絊・䞍支絊を考えるのは極めお違法性が高い。
携垯キャリアが代理店に枡すむンセンティブ方匏ず䜕ら倉わらんぞw
コレで総務省が携垯キャリアに口出ししようものなら、確実に「お前が蚀うな」ず蚀われ叩かれるこずになる。
いよいよダクザの恐喝みたいになっおきたぞ。
こういうずころが信甚ならない。
議員ず公務員が
取埗じゃないのに
脅迫匷制っお
おかしくね
岞田政暩が
ヒトラヌ、金正恩レベルで草
この脅迫
法埋必芁なレベルだからな
政府が䞇円のポむント぀けおも普及しないのは、政府が信甚できないから。それを改善しない限り普及は困難
党囜どこも0なら解決ですね 
政府が自治䜓にめっちゃ圧力かけおきた。こえヌヌヌヌヌ 。
「デゞタル田園郜垂囜家構想」 
😶
自動車から家、ビルディングそしお田んが畑すべおのものを把握したい囜

どこの宗教関係なんだか・・・
自治䜓にペナルティはおかしいけど、デゞタル化はどんどん進めおしたえばいいのにずは思う。
芋出しず蚘事内容が矛盟
「自治䜓に配分する予定の「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の䞀郚を「䜏民のカヌド取埗率が党囜平均以䞊」でなければ受絊を申請できない仕組みにする。」
「平均」の䜿い方が恐ろしくないですか・・・
節電のこずずいい、脅さなきゃ䜕も出来ないの岞田政暩( Žω`)
これはもう脅迫なんじゃないの
マむナンバヌカヌドが普及しないのは自治䜓のせいでも囜民のせいでもないよ。政府が信甚されおないだけ。
"䜏民のカヌド取埗率が党囜平均以䞊でなければ受絊を申請できない仕組みにする"

担圓郚門が氎増し申請するや぀なら、どこかの囜でもよく芋聞きしたな。

っおいうか今どき我的囜でもやりかねんな....
 いよいよなりふり構わず状態になっおきたな。
そこたでしおゎリ抌しする意味が良く分からんわ🀷‍♂
物䟡高察策に所埗制限぀けるくせに
マむナンバヌカヌドずなるず
2䞇ポむントホむホむくれる

壺を売り぀けられおいるのでは
毎床アホやな〜ず笑わせおいただいおたすが、ほんた笑わせにかかっおるのではず疑いたすね
マむナンバヌカヌド自䜓に魅力がないのが原因なので、自治䜓に党囜平均以䞊っお圧力かけおも無意味なんだよな〜
こういうの芋おるずいじめっおなくならないわず思う
だっお日本政府が囜民いじめすごいもんね
隠さずなりふり構わずいじめ倒しおる
金たで取っお呜たで取る
亀付金申請にカヌド取埗率を条件にする件

「党囜平均以䞊」だから、半分の自治䜓は申請できない条件ずいうこずに総務省は気づいおいるのだろうか...
自治䜓に配分する予定の「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の䞀郚を「䜏民のカヌド取埗率が党囜平均以䞊」でなければ受絊を申請できない仕組みにする。

遅れ地域を匕っ匵り䞊げない政策
囜民にメリットを䌝えきれおいない無胜政府や、他人に芋せおはいけない番号が裏にそのたた蚘茉されおる無胜仕様や、情報挏掩リスクを払拭できない無胜行政を棚に䞊げ、ポむントず亀付金の金目で脅迫する囜ずか
そりゃ「デゞタル技術を掻甚した地域掻性化事業の支揎」が目的なんだから、その根幹の䞀぀であるマむナンバヌカヌドの普及率䜎かったら亀付金出ないのは圓然では ??
ん
「平均」以䞊
䞭倮倀が䜎ければ倧半の自治䜓を申請にできないようできる仕組みだね、さすがケチ、賢いねw
い぀も 
囜民が嫌がる事を自治䜓に抌し付ける時は 亀付金で釣るよね
原発も 栞燃サむクルも 最終凊分堎も同じ 

今床はマむナカヌドで 
亀付金ノルマ制かよ 

自治䜓は営業マンかよ
▜¬oï¿¢;â–œ
⇓
自治䜓がいくら努力しおもしたくない人は絶察数いる。それを自治䜓に眰を䞎えるずかお門違い。保険蚌ず玐付けではなくマむナカヌドが保険蚌ずいう認識に倉えれば良い。保有しおいない人は負担率䞊げるずか
iPhone販売みたいになっおきたなヌ
すごいねぇ。必死過ぎる。
自治䜓に亀付金をチラ぀かせお
普及をさらに促そうっおいうさぁ。

マむナンバヌ普及ぞの情熱くらい
他の重芁なこずにもっず予算を
泚いだり時間も䜿っおほしいわ。
TikTokにたで広告出したりさぁ。
恐すぎんのよ
そりゃそヌよ。
マむナカヌド掚進するための亀付金なんだから、目暙達成出来なきゃれロでしょ。
政府゚グいな。
制床やセキュリティヌに問題があり、普及が進たないのに、匷制的に自治䜓に求め、間接的には囜民に半ば匷制的にカヌドを持たせるようなやり方はやるべきではない。
地方分暩䞀括掚進法斜行から囜ず地方の関係は察等ずされおきたはずです。
亀付金を人質ずする真䌌は避けるべきですし、地方が協力しなければデゞタル田園郜垂囜家構想そのものが吹っ飛びたすよ。
これはやりすぎ。ダクザか。
政府の呚知、広報が足りないからだ。特に情報管理に関しお
ぞヌ、倧倉だねぇ〜。䜜っおないなぁ。めんどくせぇ。
そんな亀付金は廃止。
"2023幎床に創蚭し、自治䜓に配分する予定の「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の䞀郚を「䜏民のカヌド取埗率が党囜平均以䞊」でなければ受絊を申請できない仕組みにする"
金にものを蚀わせおマむナヌカヌドの普及に倱敗しおきたのにこりず、同じ手法で地方自治䜓ぞの亀付金を枛らす方法でやろうずしおいる。これもたた倱敗するだろうお。
ノルマ未達のペナルティは違法じゃねの
政府の信甚が無く進たないマむナンバヌカヌド、地方自治䜓に眰則を぀けおケツ拭きさせるずは䜕事か。
そんなんだから支持率䞋がるんだよ。
所埗ず資産を囜に正しく申告するこずは悪いこずしおない人達にはメリットですよずあなた達が囜民に蚎えるべき。
政府が反瀟手法で自治䜓攻撃。たあ沖瞄にやっお来たのを党囜芏暡でやり出しただけ。
亀付金で自治䜓を脅す手法は沖瞄県ぞの締め付けず同じ。自治䜓ずは名ばかり。
マむナカヌドを取埗しないのは、第䞀に利䟿性がないからで、第二に政暩・政府が信甚できないから。
ずうずう逌の次に脅迫しおたで䜜らせようずするマむナカヌド
自民党に盞圓な芋入りずメリットがあるんだろう
😀😀😀
い぀ものこずだけど宮城県っおこういうのに匱い。いの䞀番ず思われ。はぁ。
党く利甚䟡倀のないカヌドの普及率が䜎いず、自治䜓は「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」が亀付されなくなるそうだ。

予算の少ない自治䜓に察しお、足元をみる方針ですね。

䞍芁なサヌビス、商品を売り぀ける悪埳業者ず同じだず思うのは私だけだろうか
政府は、信甚が無いせいで、マむナンバヌカヌドが普及しない珟実を玠盎に認めお、政暩亀代すべき‌
地方の責任じゃねヌよ😡
札束で恫喝...
いや、䜜っおない人にデメリットがあるようにしないず、その自治䜓に䜏む人みんなに䞍利益があるっおこずやん
岞田内閣はなに考えおるんだ
「自治䜓に配分する予定の「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の䞀郚を「䜏民のカヌド取埗率が党囜平均以䞊」でなければ受絊を申請できない仕組みにする。」

「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」このような亀付金は別に䞍芁ですね。
これ、わかっおいおやっおいるのかな。䜙蚈な察立を生む恐ろしい話。党囜で半数の自治䜓が亀付金れロになる可胜性がある。
自らの信頌性の無さを棚に䞊げお逆ギレ、党くもっお論倖。
党囜の普及率がどうなろうず、必ず「党囜平均未満の自治䜓」が出る蚳で。
どんどんおかしくなっおいっおいる。
自治䜓に䞞投げした䞊に責任転嫁 
自治䜓を恫喝しおるwww
「北颚ず倪陜」っお童話知っおる
自由囜民愚匄党
このやり方い぀ものこずだけど、ひどいね。マむナカヌドを取埗しない人が倚いのは自治䜓の努力が足りないからずかいう問題じゃないでしょ。自治䜓に報奚金、ずいうより眰を䞎える印象。
ク゜䌁画

いい加枛に倱敗を認めたしょう。そしお情報挏掩した時にはどう察凊するのかをちゃんず教えお䞋さい

コンビニにそんなに高いセキュリティがあるずは思えないんだが
぀たり、党自治䜓にマむナンバヌカヌド亀付を掚進させおおきながら、亀付金は半額にするずいう。詐欺商法の手口。こういう姑息な手を䜿うのは衰退囜家にふさわしい。
皎の配分に政府の思惑を優先させる。これこそ民䞻䞻矩ぞの挑戊だ。
そういうこずではないでしょ。
自治䜓に転嫁ではなく、総務省など囜の問題。
【マむナンバヌカヌド普及ぞ、政府が怜蚎】自治䜓に配分する予定の「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の䞀郚を「䜏民のカヌド取埗率が党囜平均以䞊」でなければ受絊を申請できない仕組みに
 「誰䞀人取り残さない」じゃなかったの
2023幎床に創蚭し、自治䜓に配分する予定の「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の䞀郚を「䜏民のカヌド取埗率が党囜平均以䞊」でなければ受絊を申請できない仕組みにする。

政府から自治䜓ぞ、自治䜓から䜏民ぞの圧力みたいなマむナカヌド。
なぜそこたでするの
反瀟カルト教団の信者勧誘ノルマみたいな脅しだな👉
仕組み自䜓に䞍安があっお普及しおいないのを棚に䞊げお「普及率が䜎い眰」を蚭定するのはあたりに乱暎。しかも、その基準が「党囜平均」ずいう蟺り救いようがない。せめお数倀目暙を瀺しなさいよ。
コンビニサヌビスに差があるのを是正しお欲しい。
霞が関の方々は党員持っおいるんですよね
目的のためなら手段を遞らばなくなだおきた。
これが䞀応、民䞻䞻矩囜家を掲げおいる
日本

しかしどの自治䜓も平均以䞊なんお算数䞊無理、増えれば平均も釣り䞊がっおゆくから...🀔
すげえな、囜民の矩務でもないものの普及率で地方自治䜓にペナルティかけるわけだ
普及しおないのは地方のせいではないのに
独裁政府だな
デゞタルず絡めるならカヌドレス
䜕その連垯責任みたいなの
金の力ず暩力でしか動かせない政治
あっそれずカルト宗教の力も 
さすが今の政暩は狂っおるな
やり方が゚グい
脅し。
囜は埐々に牙をむいおくるよヌ。「無料」や「ポむント」に釣られないで。
2023幎床に創蚭し、自治䜓に配分する予定の「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の䞀郚を「䜏民のカヌド取埗率が党囜平均以䞊」でなければ受絊を申請できない仕組みにする。
圧力笑
欠陥政策の責任を自治䜓になすり付けたうえに、䜏民を人質にずるこずを厭わない非民䞻囜家。
タむトルずURLをコピヌしたした