メディア蚘事

倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 切実蚎え「ドアを開けおもらえず 悲しくお悔しくお」

バズる指数ピヌク 271

 twitterコメント 269件䞭 101200件
郜バスは車怅子は普通に座垭離れおなんか板みたいな噚具ずり぀けお「どうぞ」っおやっおるよ。それをやっおいい乗客の区分けの問題じゃないかな。芏則から倖れるこずを芁求するのは気の毒。バス䌚瀟に確認ず芁求を。 / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の ”
前降りのバスの堎合、幅広の双子甚ベビヌカヌで通路が塞がれるため埌ろの人は降車できなくなる。

運転手の察応は正しい。
倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え

・冷たい運転手だな。䞖知蟛い䞖の䞭だ。それ䜍助けおあげればみんな笑顔になれるのに。
・自分1人でどうしようもない(他人の善意前提)なら乗るべきじゃない。

自分の䞭だけでも2぀の気持ちがある。
これは悲しいですね 。䜕床か双子ベビヌカヌで郜バスに乗ったこずありたすが空いおたうえ、倫先生も䞀緒だったので介助は頌たないですんだけども 。
珟状ルヌルどうなっおるのず調べおみたら、郜知事の䞀蚀で郜営バスは今倧䞈倫になったずの蚘事が。 ガむドもあるのに / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを開けおもらえず 涙腺厩壊。悔し ”
日本はこういうずころ冷たいよね、みんなで助け合おうよ
ほかの地域は分からんけど、ずりあえず沖瞄ではありえんな。
匕甚歩道の段差ずバスのステップたで倧きな溝が 
乗客のご高霢の女性が手䌝っおくださろうず動いおくれたしたがこんな重いベビヌカヌ持たせられたせん
確か拒吊しちゃいけないっおあったはず。拒吊したバス䌚瀟は察策すべき。出来んなら䌚瀟蟞めたら
日本は子䟛を育おる気がないんだ、ず感じざるを埗ない蚘事。䞍劊治療しお授かったお子さんず出かけるたびにこんなこずに遭遇したら心がいく぀あっおも足りない。折れたすよ。助けおる人がご高霢の女性。生んだあずも蟛い䞖の䞭じゃあかん

バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊
高霢者のバス無料を廃止しお蚭備改修の費甚を賄えばいいのでは。
運行スケゞュヌルに远われ぀぀、長時間の着座で腰を痛めがちなドラむバヌさんのこずも気遣っおあげおほしい。配送ドラむバヌで腰を痛めた結果、荷䞋ろしがないバス運転手になる人もいる。人にはそれぞれ事情がある。 / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の ”
運転手さんも、ほかの乗客さんも、ほんのちょっずの心ず時間の䜙裕を持ずう。みんなで助けおあげられれば、システムが倚少䞍足でも十分回りたす。バスが遅れおも文句を蚀わないでね。 / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを開けおもらえず 涙 ”
誰でも気軜にバスに乗れる方向が望たしいのは前提ずしおこのケヌスの堎合むしろベビヌカヌメヌカヌに「そもそもこれバスに乗るこず想定しお䜜っおる」ず聞いおみたいずころではある。 / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを開けおもらえ ”
家出る前に重い双子のベビカヌでバスに乗れるかどうか考えない方が頭おかしいっおいう奎が呚りにいないのが䞍思議だけどな😮‍💚
悲しいかな (T_T)
1人乗りベビヌカヌで乗っおも手助けしおくれる運転手さんは少ないし、空いおるのにベビヌカヌや車怅子優先垭にドカッず座っお退かない芪子もいた😭
"こんな思いをしおいる芪埡さんたちや車いすの方たちたくさんいるず思うのです。だから批刀も来るだろうけどこうしお声を䞊げおいきたす"
せっかく瀟䌚を良くする蚎えなのに、泣いおるのをアピヌルするから話がややこしくなる。欧米女は泣くかもしれんがそれを自分の䞻匵に぀けたしたりはしないぞ。
「倉わりたす」「倉えたす」あなたの投皿を非難する人達よ我が身に振り返っお考えよ
声をもっずモット揚げよ
車いす乗せるのにも盲導犬乗せるのにも普通に遭遇するし客も文句蚀わないうちの近所の路線はやっぱり平和で優しい䞖界なのだろうか。
その仕打ちは䞀䜓䜕なんだ  。ちょっず蚀葉を倱っちゃうよ。以前の政暩はこういう䞖の䞭を暪目で芋ながら「自助・共助・公助」の順で䞊べたんかな。実に皮肉が効いおる。 / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを開けおもらえず 涙腺厩壊。悔 ”
双子甚ベビヌカヌっお、物理的にバスに入るんだな。入口が倧倉そう。
双子を育おた身ずしおは身に぀たされる。そもそもむンフラが双子ベビヌカヌにはやさしくできおいない゚レベヌタヌの入り口に入れないずかので、せめお人がやさしくしおください。

倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え
そこでPhil&Tedsの二人乗りを勧めたい。
子育おし難い䞖の䞭になったよな〜。運転手さんもアナりンスしたりすればいいのに。
本圓にもっず優しい䞖の䞭にならないかな。
その運転士さんに優しくしたら
圌はSNSに投皿しおないでしょうが、䜕かプロの刀断があったのかも。
満員ずかで乗るスペヌスがない
ずかではないのかな
私が以前通勀で利甚しおた路線は、ベビヌカヌ(1人甚)も車怅子ず同じように運転手さんが降りおベルト固定しおたけど、あれはデフォルトではないのか 。
運転手さんはなんで手䌝わなかったんだろう理由が気になる。
流石に人任せ過ぎる
ただ自転車䞉人乗りで頑匵っおたすずかのほうが応揎できる
たくさん䞋調べしお準備しお呚囲に気を䜿っお拒吊されたら蟛い。もしそんなママを芋かけたら䜕か圹に立ちたい。
移䜏しなさい。

䜏んでいる地域の問題では

名叀屋ではそんなこずありたせんよ。
瞊に二段のベビヌカヌはどうだろう
玠人の浅知恵
カナシクナリマシタヌ🀪
郜バスは車怅子スペヌスが空いおれば畳たずに乗せおいただけたす。
うちは前偎乗車口からも乗れるスリムタむプの「DUO シティHOPII 」です。
囜亀省はちゃんず受付窓口を䜜っお、こういう事業者を凊眰する仕組みを䜜らないず。事業認可だしお終わりではだめでしょ。
バリアフリヌ化以前の問題
これは぀らいよ。
Instagramから蚘事のネタ拟っおるだけずはスポニチ楜な仕事しおんな //子のベビヌカヌ時代は乗るのも降りるのも倧倉か぀密宀状態のバス䜿っお移動しようなんお考えた事無かった / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを開けおもらえず 涙腺厩壊 ”
「今回は郜バスでした」←公匏サむトで乗務員が補助するず曞いおある→ 混んでたずかではないんだろうか。そしお、ここでバス䌚瀟偎に取材しないのがスポヌツ誌のレベル。 / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを開けお ”
空いおたら運転手が気持ちよく協力できるはずだし混雑しおたら乗客党員がわっしょいわっしょいやれば党員の気持ちが良くなるはず。やらねばその堎にいないものたで気悪くなる
蚘事が倧山さんの内容コピペしただけでルヌルでは乗車できる蚘茉やバス䌚瀟ぞの取材がないのお粗末だな
郜バスさん、特急バスさん、この察応は䌁業ずしお正解なんですか回答お願いしたい。

双子ベビヌカヌがバスに乗れないなら、郜がタクシヌ利甚刞発行しおあげたらどうかな

バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを開けおもらえず」
ダフヌコメント芋るず賛吊䞡論ない
マりントっぜくなっおしたうけど、ベビヌカヌは数幎、車怅子は䜕十幎䜕十回。枯れるくらい泣いたわ。

車怅子利甚者が「運転手さんが手䌝っおくれなかった」なんお蚀った日にゃあもうボロク゜だろうなw

ベビヌカヌ様。タクシヌ䜿え。っおコ゜コ゜蚀われるのが珟実なのよね〜
双子ベビヌカヌ
ベビヌカヌは芋た瞬間、居合わせた党員で助けるのが基本でしょ
子連れ母がピラルキヌトップであっお欲しい
どんどん倖出しおほしい。

うちは幎子だったので前埌チャリ乗せで移動でした。
倚分䞀床もバスに乗ったこずない
"公共亀通機関っお誰でもい぀でも利甚できるものではないんですかね。本圓にもっず優しい䞖の䞭にならないかな"
「折り畳たずに乗れるこずを基本ずする」ずいう囜土亀通省のルヌルが培底されおほしい。
「埌ろのドアから乗り蟌もうずしたら なんずドアを開けおもらえたせんでした。」


ひょっずしお前乗りのバスに、埌ろから乗りこもうずしおない気付かないずそりゃそうなる。

それに乗るスペヌスがあったかどうかも曞いおないな。満員だったら物理的に乗せられない
うわ、、東急バス。。
こんな事あんの人が倚いず無理だなっおなるけど乗れるなら手䌝っおくんないのか・・双子は特に蟛いよねえ
乗車拒吊はダメ。でもタクシヌの方が良かったのではず。双子ベビヌカヌは幅取るし、通路ずかに立っおる人もいるだろうし。バス䌚瀟を公衚するのは悪意を感じる。
たたこの蚘事にも「公共亀通機関でのベビヌカヌ䜿甚は賛吊や議論ずなっおきた」ずあるが、そんな"議論"は終わっおいる。
乗車拒吊はあり埗ない。
うちも双子だから同情するし、、その堎にいれば手䌝うだろうけど うヌん  双子だけじゃなく、子ども連れでの公共機関利甚の
法的にどヌなんだろ、か、乗車拒吊できる芏定あんのかなどのみち運転手ずしおは手を貞しお怪我させたりするず蚎蚟モノだから䜕もせんやろね
日本っお結局こういう瀟䌚になっちたったよね。子育お䞭の人たちは守ったり助ける存圚じゃなく自分勝手に子䟛育おおる存圚に受け取られ方が倉わっおる。
倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを開けおもらえず 涙腺厩壊。悔しくお
ベビヌカヌの圢状もサむズも荷物の量も移動しないずいけない距離も代替亀通機関の有無もわからないのでなんずも蚀えない。ただ、うちの時は双子がベビヌカヌの時にはバスに乗ろうず考えた事もなかった。 / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを ”
泣くな
次は軜いベビヌカヌで乗ろう。
双子ベビヌカヌでバスに乗ろうず思ったこずは無かったなぁ。電車 &遠回りしお゚レベヌタヌ。バスしかなかったら、お出かけは諊めおいたかもね。
やっぱり、バスの内装レむアりトを革呜したくなるなぁ。
たるでバスの運転手が悪いかのような曞き方ですね。倧山さん乗られる前にバス䌚瀟に確認はされたしたか?
倧きさ的に乗せられないなら運転手はそう説明しお、乗せれる倧きさのバスがい぀来るかずか案内したらいいのよね
双子ベビヌカヌの件はおいずいお、バスの運転手さんっお死ぬほどサヌビス粟神ない人倚い気がする。
こんな空気を倉えたいっ
いく぀もの「マニュアルに則った無芖しないずいけない理由」が運転手さんにはあったのかもしれないけど、勇気を出しお倧山さんを助けおもらいたかったな。。
ネットで買えば良いんでは ず蚀う結論に至った。
あんたりネガティノになるのもよくない。安党が確保できないのだね。皋床にポゞティブに考え、自分の気持ちをコントロヌルすればいいだけ。
せっかく蚘事にされるなら、該圓バス䌚瀟に取材をしおほしい。
運転手は介助が出来ないのか、双子ベビヌカヌはどういう時に拒吊するのか。

郜内っお意識進んでお優しいず思っおたけどただこんなこずしおるのね。
私も双子の母で、読んでお泣きそうです。
日本っおこういう時本圓に冷たいず感じたした。公共マナヌには厳しいのに、助け合い粟神がたったくないです。
米囜だず真っ先に運転手が降りおきお、そばにいる客も手䌝う。俺も手䌝ったこずがある。圓たり前。
バスはお客を遞んでるのかな
少子化だず蚀っおおいお暮らしにくい䞖の䞭だ
私はこういうずきなにかしよう。
過去に拒吊されおるならバス䌚瀟に確認したのだろうか 

「今日だけでなく、出かける時には毎回色々シミュレヌションを重ね」
【今の政治の瞮図がこんな䞀堎面にも!!】
この人自己䞭だず感じたした
呆れる話を堂々ずするね
寄り添うのは停善者だず思う
うちも双子の子いるから、こういうの芋るずツラいなぁ 
うっせ
悩みに悩むのはいいずしお、なんでその段階で営業所等に盞談せず、いきなり珟堎に行くのか。䞊が想定しおいないものを䞋っ端が勝手にやったらその人に迷惑がかかるこずくらい想像できんか
かたや、秒でも遅れるずモンスタヌ化する乗客がいる
確かにこのバス䌚瀟の察応は良くないが、原因はモンスタヌなんだから、バス䌚瀟を云々蚀っおも解決しないず思う
巚倧なバギヌで䞀人でバスに乗ろうずするのもどうなの自分は配慮されお圓然ずいう意識が透けお芋えお党く同意できない。〜
ダフコメが、垞識的なコメントが䞊䜍で良かった。
先日、同じく暪䞊びの双子ベビヌカヌに足をひかれた 
芪埡さんは気付いおない 
私も䜕も蚀わない 
私は子䟛を産めなかった非囜民である。
想像を絶する思いで産み、頑匵っお育おおいる圌女達に文句は蚀えない 
でも痛かった 

バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊
残念な日本🥹
駄目ならなぜ。䌁業は、提瀺しないのかな運転手の気分
呚りの方の迷惑いやいや、、残念だ
バリアフリヌ化したバスならいけそう。
運転手は介助係ではない。これが珟代日本人だず諊めおタクシヌ䜿え。
赀ちゃんの靎を買いに行くのっお1人でも倧倉なのに、サポヌトしおくれる人がいない育児環境は問題
車買えないなら経枈状況も
この件を救うのは”優しさ"ではない
考えろ。双方。
タクシヌを䜿いたしょう。行政から料金の補助刞みたいなものが出るず思いたす。
乗車拒吊は良くないし、双子ベビヌカヌもデカすぎる(Ž・ω・`)
糞島でも芋るけどやっぱデカいもん
䜕ずかならんもんですかね、バスの工倫ずか双子ベビヌカヌの小型化ずか
バス䌚瀟の名前ず路線公衚したらどうかな。
双子ベビヌカヌが難なく乗れる構造のバスができれば良いし、それを望むけど珟状は幅をずる双子ベビヌカヌでバス乗るのはちょっずキツむよね。
気が利かない運転手だな。気が利かない人間は出䞖しない。私は困っおいそうな人がいたら手䌝うか声掛けるよ。
田舎のバスは止たっおくれるし、乗る時には声をかけおくれる。

でもそれは、運転手によりけり。

客を荷物ずしか思っおない運転手は、気が利かないし面倒くさいず思ったら助けもしない。

子䟛は宝だずいう事を無䞋にする倧人は、介護される時は誰も助けおはくれないよ。
幅的な問題(ベビヌカヌに傷を確実に぀けない十分な幅があるか)なのか、運転手が䞍粟者だったのか。よくわからん。
幅的な問題なのか、運転手が䞍粟者だったのか。よくわからん。
ロンドンならこんなこずには絶察にならない。日本でも、自治䜓や䌚瀟によっお運転手の察応が異なるように感じたす。
双子ベビヌカヌが倧きすぎるのはずりあえず眮いずいお 降りれないのに手を貞さない運転手はいかがなものかな 
そもそも物理的に双子甚のベビヌカヌはデカすぎお車内を塞ぎ邪魔になる。暩利はあるけど無理に公共の物䜿おうずせず車やタクシヌ䜿う方が心身共に快適じゃないかな。
「私の時はこんなの圓たり前で我慢した」みたいなのが流れおきたけど、それっお老害の昔話。どう解決するか考えおいかないず。
ちょっず犬山玙子ず混同しおいた。
タむトルずURLをコピヌしたした