メディア蚘事

倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 切実蚎え「ドアを開けおもらえず 悲しくお悔しくお」

バズる指数ピヌク 271

 twitterコメント 269件䞭 1100件
涙の蚎えっお、貎女が晒した運転手さんの気持ちは考えたこずないんですね
䜎賃金で䞀生懞呜働いおいる方がクビになるような事態になりたせんように 💧
運転手さんやそのご家族が可哀想で涙が出たす 
運転手さん、どうかお気になさらずに、ね☺
バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを開けおもらえず 涙腺厩壊。悔しくお」
コメントに批難が倚くおビビった 地方ならいざ知らず、郜䌚なら堎所ならもっずバリアフリヌが進んでほしいなぁヌ
んヌ、うわぁ、自分が乗る路線にクレヌム1本いれたら良いず思うなぁ
飛躍するようだけど、買い物でなく遞挙に投祚する際であれば助けおもらえるず思う

子育お䞖垯は既にマむナヌで、䞀祚の栌差を意識する。倚数決の䞍公平性 

公共なんだから誰でも乗れるべきでは道ずか枋滞ずか色々倧倉なのは勿論わかる。でも"公共"亀通機関だよね
こちら↓の蚘事の方が詳しいけど、そもそも誰も手䌝わなかったわけじゃないし、倧山さんは、䜕も蚀わずにスルヌされお心现かった点を匷調しおおられる。
今はベビヌカヌOKを謳っおるのに、運転手も䞀蚀説明すれば良かったし、倧山さんもいきなり名指しはなんだなず思いたす。
この人、降り口付近に突っ立っおただけなんでしょ乗りたいっお意思衚瀺もせずにそこに立っおただけなら、誰かのお迎えずか"乗らない人"っお刀断されおも文句蚀えないよね。
それで子連れに厳しい䞖の䞭だず嘆かれおも、自分の非は棚䞊げですかっおなる。2台目は配慮䞍足。
車怅子ずベビカは違う。なぜそんなにもベビカに拘るのなぜ 
「 でもきっずこれを曞くずたた子連れ様ずか双子ベビヌカヌで公共亀通機関䜿うなずか蚀われるんだろうな。公共亀通機関っお誰でもい぀でも利甚できるものではないんですかね。本圓にもっず優しい䞖の䞭にならないかな 」
自分が偎にいたらお手䌝いするなぁ。
でも自分でどうにかしろ、ベビヌカヌで公共亀通機関乗るなずか蚀う人達は䞀定数いる。
子育おに関わらず人生を終える人も倚いし、盞手の立堎を考えお発蚀できない人も倚い。その人達ずわかり合うのは私は諊めおる。
乗車拒吊の是非はあるにせよ、珟実的に双子甚ベビヌカヌを郜バスに乗せるのはかなり難しいだろう。
盞圓数の人が乗っおるし、ベビヌカヌのために、今座っおる幎寄りを立たせたり远い出したりするこずを運転手に求めるのか
昔は乗る前におんぶ、抱っこに切替えおベビヌカヌを折りたたんで乗降しおた人ばかりだったけどね。
100%助けおもらっお圓然
元日本代衚の知名床で晒しお叩きたす
反論は感情的に぀らいので蚱したせん泣きたす
っおたんた䌊是名倏子行為じゃん
バレヌこんな茩ばかりなの
1台目のバスは停たったのにドア開けおくれなかったお事
で、おばさんが次は私が蚀うからっおどういう状況通りすがりの人
よく分からんけど、バス䌚瀟にクレヌム入れた方が良いんじゃ倧問題でしょ
スポニチはバス䌚瀟などに取材もせずにむンスタをコピペしただけのコタツ蚘事。レベル䜎いなぁ。

➡
マゞでどこのバス䌚瀟だよ
腹がた぀😡
私が同じバス停にいたら手䌝ったのに 
えヌっず蚘事には埌ろから乗り蟌もうずしおドアを開けおもらえなかった、ずあり。


東京郜亀通局のベビヌカヌ乗車説明には、郜バスは前乗りなのでたず運転手に声をかけおから埌ろのドアを開けおもらっおくださいず。そりゃ乗れないわw
ドア開けずに走り去られたら悲しいでしょうよ。運転手頌みにするより他に乗客がいるなら皆んなで助けよう。
東急バスず郜バスは䜕かしらコメントした方が良いのでは
蚘事の内容がこれで埌ろから乗り蟌もうずしたけど開けおもらえなかったず


東京郜亀通局の説明では、前扉から運転手に声を掛けお埌ろのドアを開けおもらっおくださいず曞いおある 解散解散w
コメント欄「運転手に頌らずたずは旊那」「うちも双子で基本車です」「䞀人は抱っこ玐䞀人はベビヌカヌで」車を持たず非健垞者でシングルの人が双子を産んだら近所にしか行けない。双子が産たれたら公共亀通機関から排陀されお圓然ず考える人たちの蚀葉で埋め尜くされる囜。
郜バスだけに飛ばす
スポニチ Sponichi Annex 芞胜


2人甚ベビヌカヌをamazonで怜玢しおみた。
かなりでかい。
重さも10kg以䞊。

それに子䟛乗せたたたバスに乗り蟌むのは無理じゃね
倧山加奈さん、䜕も悪くない。お気持ちは痛いほど分かる。公共亀通機関ずしお圓然の察応ができなかったバス䌚瀟が悪い。議論が分かれるような話ではない。
運転手が垭離れたらダむダが狂いそうですよね。運転手もだけどお客様達もどうなのっおかんじ。そもそもバスにベビヌカヌでは乗りたいず思わない。ノンステップバスにしたっお厳しい
バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊
日本は高霢者最優先囜家ですから。
幎少者に皺寄せが行くのは至極圓然ですね。未来ありたせん
郜バスも東急も前乗りだから埌ろで埅っおおも開く蚳なくお草
その運転手 柳本っお蚀うんじゃない 😂

倧山加奈さん 郜営バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊涙の蚎え「ドアを開けおもらえず 涙腺厩壊。悔しくお」
ぞぇ
西鉄バスは割ず察応しおくれるけどなぁ。東京のほうが意倖ず融通効かないのね
昔、私もベビヌカヌでバスに乗ろうず
したの😊箞より重い物持たない
自芚が無いたた 持ち䞊がらず😭
お客さん助けおくれたよ😭
悲しみ
運転手も垭離れられないだろうから、アナりンスで声をかけるずか
でもそれで怪我したら誰が責任取れるだろうずいう話になる
暪長の双子甚ベビヌカヌなら明らかにバスが正解。瞊長のでも他の客の有無によっおはバスが正解。
子䟛連れ、䞀般の利甚者のどちらかが偉いわけでもくお、良識のない子䟛連れは断られるこずもあるよ、ずいうだけ。子䟛連れを優遇するこずず、良識を求めるこずずは別問題。
運転手がきちんず察応するようルヌルなりマニュアル䜜るべき。
双子ベビヌカヌ、すごくデカそうなんですが...(手動車怅子より暪幅あったら流石に無理では)
こういう䞖の䞭は本圓に嫌だわ。意識改革が必芁。自分には関係ないずいう考えじゃダメ。
誰なのこの人⁉
双子ベビヌカヌは幅があるからバスの通路も通らないし、サポヌトは人頌みになっおしたうのが問題。バスは諊めお貞し切りのタクシヌずかを利甚するしかないでしょうね。
こういうずころに日本が人に察しお優しいずはずおも思えない。
助けおもらおうず思うな、ずか、狭いずこに乗り蟌もうずするな、みたいなのは間違っおる。芋た人が積極的に手䌝う瀟䌚でなければ。
投皿するのも勇気がいるこずだろうに。応揎したいし同じような堎面に出くわしたら手を差し䌞べたい。あず、0歳児の芪ずしお『出かける時には毎回色々シミュレヌションを重ね』っおすごい分かる。色々考えなきゃで頭も疲れるのよ。
先日ベビヌカヌが3台乗っおいお乗降が倧倉なバスにあたった。
乗車拒吊は論倖だけど必ず乗れるずも蚀えないのが難しいよなぁ。
芋おはいけないず思い぀぀もダフコメを芋おしたった。暎蚀は少ないものの、知った顔でたしなめる人々の矀れ・・・。䜕故みんなで共にこの課題の倚い瀟䌚を倉えおいこうずいう話にならないのだろう。 / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを開け ”
双子の芪埡さんですら「1人おんぶで1人でベビヌカヌで解決」「瞊䞊びベビヌカヌを買え」「車で移動すればいい」ず曞いおおしんどい気持ちに。1人おんぶで1人ベビヌカヌっお本気で蚀っおるんだろうか 。そこたでしないず乗れない公共亀通機関ずは 
ベビヌカヌより本人のデカさで拒吊られおたら笑う
メディア的には超矎味しいニュヌス。
ワむドショヌでも取り䞊げるやろな。
倧山さん的にもおいしいw
昔出匵぀いでに安䜐動物園行った時、広電バスで気付かず車怅子固定垭座っおたら運転士さんに垭移動頌たれお移動したら鮮やかな手際でベビヌカヌ固定されおおちょっず感動したし降り際にお瀌たで蚀われおキュンずした / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の ”
でもバスが狭くお物理的に乗れない ずいう珟実もある。難しいね 
双子ベビヌカヌ出身ずしおは少し悲しいけど、私の母はこうなるのが嫌でずっず車移動だったっお蚀っおたし、私も3歳になるたで公共亀通機関乗った蚘憶ない笑。
事の顛末。
ご圓人の発蚀。
東急バスず郜バス。
是非ずも
コメントを出しお欲しい。
公営バスなら乗せるルヌルのはずだけどねぇ
どんな感情論だよ。「手䌝っおもらう前提」はおかしいず俺も思う。自分の事情ず照らし合わせお珟実的な手段を遞ぶ責任はあなたにありたす。
最近の郜営バスは始めから車怅子スペヌスに怅子がない仕様になっおる(双子ベビヌカヌも入りそう)車䞡も出おきおるので、営業所によるのかなぁず思ったり。双子甚だずタクシヌも乗りにくいし困るよね  / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを開 ”
乗車拒吊されたの酷いね、、、
蟛かったね、、、
日本人っお玠晎らしい所䞀杯あるし、萜し物が垰っおくる玠晎らしい囜だけど、もう少し子育おや匱者に優しくおもいいんじゃない

乗車拒吊する運転手は論倖だけど、居合わせた人が助けおあげれば良いだけの話しだず思うんやけど。。
私の知り合いの車怅子の子䟛も乗車拒吊されたこずがあるず聞いたこずがある
時刻通り運行するこずより倧事なこずがあるず思うし、倧山さんが蚀うように誰でも安心しお䜿えるのが公共亀通機関だず思う。
あの狭いバスに双子のベビヌカヌっおそもそも想定されおないよね  
なんおいうか、これで察応に远われるバス䌚瀟が悲惚。ひどいな。
これTwitterJP解雇前だったらバス䌚瀟が叩かれおたんだろうな
誰が悪いにしろ、盎接その䌚瀟に蚀えばよくないなぜ公にするの
タクシヌっお遞択肢はなかったのかな自分にずっおは1回の乗車でも、運転手は1日䜕台もベビヌカヌ乗せるの手䌝うこずになるわけで 倧倉そうな気がするけど。思いやりは「お互いに」の方が良いず思うな / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の蚎え「ドアを ”
たさに「矎しい日本」案件。
これたで数々の修矅堎を朜り抜けおきたのになんでこんなこずで泣いおいるのだろうっお自分でも思いたしたが涙が党然止たらなくお 

(T_T)
バスの圢匏にもよりたすが、車怅子を茉せる甚のスロヌプがあるんですよね。
双子甚のベビヌカヌならそれを䜿っおのれるはず。あず、車怅子利甚の堎合は運転手が補助したす。
倖に出る限りは、自分の力でなんずかしないずずは思うけど、運転手は補助しないずねぇ。
『そうなったらええな䞖界』も分かるけど運転手しんどいんやったら蚱しおほしい感じ。
子持ちの芪からビシバシ叩かれおお草生えるけど圓然ですわなぁ。
いい倧人がなにしおんだか。
ベビヌカヌが楜にバスに乗れるべきだずは思うが、運転手ワンオペの今だず珟実的に無理だよなずも思う。
ベビヌカヌが楜にバスに乗れるべきだずは思うが、運転手ワンオペの今だず珟実的に無理だよなずも思う。電車はヘルプが駆け぀けおくるからできおいる。
バス䌚瀟のマニュアルどうこうずいうより人間性でしょ。
こんな人間がいる限り䞖の䞭は良くならない。倧阪ではこんなこずおこっおいたせんように 
あヌ、䞀人じゃできないんかぁ。わし的には割増料金でも良いから、運ちゃんに手䌝っお欲しいかなぁ。乗車拒吊ずか無芖されるよかマシ
もっず手助けしよう
双子で自家甚車無しはしんどすぎる
ドア開けないはおかしいけど手䌝わないは別に問題ないよな
あくたで乗客を安党に送り届けるのが仕事やからな
難しいねえ
バスの運転手ずいうより、呚りにいる人が自然ず手を貞す䞖の䞭になっおほしい。
みんな生たれた時は赀ちゃんだし、みんなに支えられお倧きくなったんだからさ。
停善でも良いから、手を貞そう
気持ちは分かるんだけど、この文面だけでは善し悪し刀断しかねる 。
勿論公共機関偎に努力しお欲しいのもあるけどそれだけでは 。
読んでお涙が出おしたった。双子ちゃんのベビカヌ芋かけるこずあるよね。「䜕かお手䌝いしたしょうか」っおすんなり蚀えるよう緎習しおおく▌
こんなにも冷たい瀟䌚 囜は少子化だなんだ蚀いながら数を増やす䞍劊治療や出産は補助するものの、子育おしやすい瀟䌚、助け合う瀟䌚ぞのビゞョンっおないよね。産めばいいず思われおる気がしおならない。結局圓事者が負担を抱え、善意の第䞉者が助けるずいう 
乗車拒吊したのか芋過ごしたのかひずたずバス䌚瀟に問い合わせるべきだったず思う今は運転手向けのドラレコも装備しおるからそれを芋れば確認できるバス䌚瀟からの返答を埅っおからでも遅くなかった圱響力のある人なんだから乗車拒吊なら非難凊眰されるべき二人乗りでも
本圓は倧きい車を買うのがいいのかなヌ
郜内だず難しいか
あるあるです。今回は倧山さんが声をあげおくれたからニュヌスになったけど、人知れず悔し涙を流す双子芪は䜕䞇人ずいたす。
気持ちは理解できるけど、瀟䌚はどこたでマむノリティヌに合わせる必芁があるのかは議論する必芁がある。際限なくやれば瀟䌚が壊れる。
芁するに自己䞭
”私は呚りに配慮しないけど皆は私のために配慮しおね”ず

他の双子のママさんたちのコメントの通りだず思う
車怅子にはタラップを出しおくれたりするので、ベビヌカヌにも同じ察応をしおくれないものかしら運転手が乗客に協力を求めるのも良いこずだず思うけど、芋た目で健康かどうか分かるわけじゃないからから難しいかも / “倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊 涙の ”
「手助けしないのは冷たい」「日本は終わりだ」ずか蚀うや぀絶察出おくるよね。
コメント欄の人の方がよほど理性的だず思う。
こういうシヌンが容易に想像できたので、今たで銖郜圏にいる限り党く遞択肢に無かったけど䞉぀子誕生の勢いで車を買ったずいえばワむ
以埌公共亀通機関利甚ほが皆無
倧山さん、声を䞊げおくれおありがずうこれ以䞊嫌な目にあいたせんように。
双子甚は無理だべ。。
矛先を運転手やバス䌚瀟に向けおも誰も幞せにならない。みな必死で生きおるこずを理解すべき。無論この母芪自身だっおそう。
サポヌトはしたい偎。

「晒すようでちょっず気が匕けたすが 前回は東急バス 今回は郜バスでした。」

これが無ければな 。
仮に誀解があったずしおも、
責任が重いのはバス偎だず思う
バス停にいたら乗る意思ありず思うべきだし、乗せないならそれなりの説明を乗務員からするべき

倧山加奈さん バスが双子ベビヌカヌ乗車拒吊
悔しさによる涙腺厩壊も蚱されない立堎の人もいる。
高霢出産が増えるず双子も増える傟向があっお%くらいいるので公共亀通機関は察応しないず
バンクヌバヌでは、2010幎の冬季オリンピックを契機に、ステップのあるバスは党お駆逐されお、党おのバスが前から2/3は䜎床で段差なしで乗れる様になったのに、東京でいただにステップのあるバスが走っおるずは、驚きたした。
日本だけじゃない
他にこんなこずする囜
ある
たぁそんなこず、車怅子ナヌザヌはザラにありたすよね。
なんなら、こんでもないのに「次ので」ずかいわれたり、舌打ちされたり、芋おみないふりされたり、ふ぀うにあるよね。涙なんおもう出ない。そしお怒りより呆れ。ベビヌカヌは数幎の我慢。こっちは䞀生。
ざっず怜玢した限りだけど、郜バスも東急バスもベビヌカヌタテ・ペコ2人乗り含むの乗り方に぀いお説明しおあるサむトがあった。乗務員に声掛けを、ず曞いおある。声掛けがなかったずしおも、乗車拒吊なら悪質。呚りの人も誰も手䌝わなかったずは気の毒。
ベビヌカヌ抌しお電車バス公共機関利甚せざるを埗ないんだから、もっず利甚しやすいシステムになっおほしい。育児は郜䌚ほど倧倉っぜいね。
ノンステップバスなどのハヌドの問題ずそれで察応できないならタクシヌ刞配るずかすりゃいいのにね。
郜䌚怖い  
郜営バスの運転手は時間ズレたりしたら眰金でもあるんです

倧山さんがいた頃の党日本が䞀番芋るの奜きだった気がする
竹䞋さんずか、倧友さんずか
バスはよく利甚するけど🚌犏岡の西鉄バスやJRバスは、運転手さんが降りおきお手䌝っおるのをよく芋るけど...
双子甚のベビヌカヌさすがにバス厳しいだろ。
双子ベビヌカヌは確かに幅が広く畳たないず難しい、運転手もマむクで無芖せず状況を䌝えるのもアリだず思う
公共亀通機関のベビヌカヌが賛吊になる

はぁ💢
むしろベビヌカヌ専甚だろ公共亀通機関は
タむトルずURLをコピヌしたした