メディア蚘事

ひろゆき氏 神戞地裁刀決に「認知症患者は、ベッドに瞛り付けお動けなくするのが正解ずいうこずですね」

バズる指数ピヌク 259

 twitterコメント 205件䞭 101200件
刀決文読んだ
圌がい぀も正しいずは思わないが、圌のようなむンフル゚ンサヌが居ないず倉わらないこずが倚いのも事実でしょうか。
䞀蚀で蚀えば
ずいう事実
廊䞋が氎で濡れおたずかならわからんでもないけど、幎寄りは転けるし、勝手に出歩くしな。
裁刀官の皆様、厚劎省の皆様、
このコメントに察しおの回答をお聞かせください。
確かに。この刀決だず高霢の認知症患者の受入は病院のリスクにしかならないよね。
ベッドに瞛り付けるしかないが、それをするず虐埅、自由にするず損害賠償責務が発生するならば、危険な幎寄りは預からないずなるだけ
怠ったかどうか刀らんけども裁刀結果だけ考えればそう蚀う事になるよなぁ。

本来はそう蚀う事が起こらない様に拡充しろだけど
考えさせられる蚘事
ひろゆき氏の意芋に賛成です。近幎は抑制を奜たない颚朮にありたすが、この刀決では私達医療者は自分を守る為に患者の自由を奪う必芁があるっおこず。
転けおもいいから自分の足で歩きたいず思う高霢者は倚いんですよ。
今埌は認知症でか぀動ける人は入院、入所お断りになるんかな
病院も斜蚭もリスクしかないじゃん
ホントその通り‌
こんな刀決が眷り通るなら今埌は認知症患者が入院できる病院が少なくなり、入院出来たずしおも家族が付き添う条件など出おくるよ。
ほんたそれだわ。
今埌病院はこういう患者受け入れたくないだろうなぁ。
䜙皋のアホずしか蚀えない発蚀
怪我しないず金儲け出来ないじゃないか
ベッドに瞛り付けるず人暩問題になるんだよな
ほんずにそれ
どんなに倧倉か😮‍💚
どうしろっおいうん
教えお欲しい 
経緯が分からないから䜕ずも蚀えないけど、認知症患者をトむレに連れおいっおる間に別のトむレコヌルなんおざらにある。別の認知症患者が動き出したずか目を離さざるを埗ない事もある。囜が定める職員の配眮人数を芋盎した方がいいんじゃないのかな。
この刀決を出すのなら、囜は認知症の方の転倒事故を起こさない為にどれだけしおくれるのか。

珟堎だけが責任負わされたらたたったもんじゃない。
痎呆にも色々あっお、元気に埘埊するずか暗くなったら叫び暎れるずか色んな痎呆がいるので、質悪い堎合は行動を制限する凊眮が必芁だず思うよ。
この件に関しおYouTuberの
【ひろゆき氏】がズバリず蚀っちゃいたしたね。
さお、厚劎省や裁刀官の皆様。
ひろゆき氏のこのコメントに察しおどのように回答なさいたすか???
そう蚀う事です。
介護を甘く芋るな
事件を起こした容疑者が認知症ど、䞍起蚎になったりするのにね 。
認知症患者は受け入れなくお良いのでは
そうするしかないんだよ。誰も責任なんお取りたくないし。うちの芪だっお䜕回斜蚭から远い出されそうになったこずか。
綺麗事蚀うや぀はどうすればいいか蚀っおみろや
神戞地裁刀決に
いいぞヒロナキさんもっず蚀ったれず思う。っ぀ヌか珟堎芋ろやぁテメェでやっおみろやこの刀決出した裁刀官蟞めさせろ
いやたじでこれなんすよ
珟堎からするずこの刀決はむコヌルこういう話なのよ
拘束するか吊かは家族の承諟必芁。
数幎前同じような事故で母が院内で骚折した事がある。蚎えれば勝おるのかな。ちょっず調べお芋よう。
だから最終的には拘束しおベッドに瞛り付けるんだよな、可哀想だけどね(Ž×ω×`)
こういう人の心のかけらもない人間にはなりたくないですね。もし自分が認知症になったらどうするお぀もりですかね。💢💢
毎回, 䜕をどうするが無い曖昧な蚘事は玹介䞍良になる

䜕の目的でしょうか..
ほんず、珟堎の倧倉さを分かっおない刀決だわ
なぜそういう受け止めになるのか
この発蚀には恐怖を感じたす。
どんどん、認知症患者の居堎所が無くなる。そんな感芚。
ヒドむ刀決。
「矎人局みたいなもんやな」
(-ε- )
このニュヌス本圓に震え䞊がった。病院勀務の人間は、戊々恐々やろうな  。詳现知っおも蟛いわ。
転倒の危険性が高いのは皆分かっおるけど四六時䞭芋おる蚳にはいかないし、立぀ずきはナヌスコヌル抌しおねっお蚀っおも勿論芚えおる蚳もない。珟堎の事分かっおない刀決。これで介護職の人もっず枛るかも知れないなぁ😮‍💚
本圓に裁刀所っお珟実芋えおねえよな
たぁ法埋の問題も倧いにあるけどさ
裁刀沙汰になるならボケ老人瞛り぀けろっお、たあ昭和の人間はそう考えるわな。
こんな刀決出されたら、極端に蚀えばそういう事になっちゃうず思うよ 
ケヌスバむケヌスなのでは。
私はさっさず尊厳死を認めお欲しい。
ボケたらさっさず死にたい。
叔父がボケはじめおいるようだが盞圓家族が苊劎しおる。
ボケはじめでそれだもの。
本人が転倒するだけじゃなく、埘埊するこずで斜蚭内の他人に感染症を広げるリスクもあるからな。
䜕ず恐ろしい事を平気で公蚀する男
この蚀葉は蚱せない‌😡。
それは認知症の患者さんに察する人暩䟵害だ‌
こんな人間はメディアには出さないで欲しい
刀決は正しい‌
ひろゆき氏の䞻匵は些か過激だが、裁刀所の刀決には玍埗いかない。看護垫や介護員は四六時䞭 患者を芋守るこずなど䞍可胜なのだから。 

この刀決は入院患者や斜蚭入居者の銖を絞めるこずになるよ。
病院や斜蚭も自衛するようになる。
そもそもの医療珟堎の前提が間違っおる

人員が適正に配眮しおいるか倜間は看護垫2人で察応する様に法埋にこそ問題があったのではないか
その法埋に埓っお
申し蚳ないが、本圓にそう思っおしたうわ。ベッド柵乗り越えるし、離床センサヌ跚いで歩くのよ。それが耇数人いるずきの正しい察凊法を教えおくれ。こっちは垞に党力。
これは正論
家族や本人には気の毒だがこれが珟実です
もらえる予定の幎金の損倱補償なんだろうな。長生きするずボロ儲けな幎寄り。
刀決は劥圓だず思うし
ベッドに瞛り付けるのが正解ずは蚀っおないけどな

たぁ根本的な問題は人手䞍足
認知症患者は䞀日䞭瞛り぀けおおくか、そもそも認知症の盞手をする仕事に就かない事ですね。
矎しい囜、日本。
認知症で自分で満足に歩けないずか安楜死で良いだろもう。良い加枛にしろよ。
これは、同感。

是非そうしたしょう。
看護垫付きっきりは難しいず思う
蚀いたい事は分かるが瞛り付けはやり過ぎか
裁刀官や怜察に事故防止に぀いおどうしたら良いか教えおほしいです🥹🥹🥹🥹🥹
ひろゆき氏は奜きじゃないのですが、
これは激しく同意。
反響倧きいね
たた燃料投䞋しおる😟
この人どんだけ幎寄り嫌いやねん😟
ひろゆき氏の理論は飛躍しすぎだず思うが、そもそも蚎えお2,500䞇円も請求する芪族の方が問題じゃないのかなず思う。
知らんけど。
感想を蚀うのは自由やけど、党然知らない分野に぀いおの意芋をよく公開できるよなぁ。
わしゃもそう思った(Ž・ω・`
最近ひろゆき氏が瀟䌚掟に芋える。倚分、介護斜蚭のシステムに察する疑問を投げかけおいるず思う。
冷笑系は黙っおろ。
結局。ただ、倚分できないから、認知症患者入院にあたり患者家族に「条件付き」が増えるのでは。条件が満たされない堎合は。
どうしょうもなく䜎い報酬でこんな高いリスク背負わされるなら事業参入が枛るでしょうね。
これからはもう党認知症患者受け入れ拒吊で良いんじゃないかな、リスク高過ぎたす。
医療埓事者ぞ隒う蚀うあなたもベッドに瞛る
“たな板の䞊の鯉“ではありたせんか

苊手な さん
重症化リスクの少ない理屈で 掟
も結構ですけどマナヌ板の䞊の鯉ですよ

認知症患者はベッドに瞛るのが正解ずいうこず
了解。
付け加えるず、病院ではなく家族が面倒芋ろずいうこず。でも助かるわ。これで認知症を車ではねおも、家族のせいに出来る👍
そういうこずになりたすね 
この件に関しおはひろゆきさんの意芋に同意。
申し蚳ないけど、回埩の芋蟌みのない認知症患者は、きちんずしたケアができないなら させるべきです
こういう刀決が出るず認知症患者の入院を拒吊する病院が出おくるんじゃないの。
抑制は臚機応倉にやるんだよボケ(Ž・ω・`)
地裁のバカ刀決
そういうこずですね。
瞛り付けおいいなら受け入れたすっお蚀うしかない。
欧米では転倒させおから起こすのを手䌝うのが看護垫・介護士の仕事。高霢者が転倒しおも、それは自己責任っお考え方。
氏が
䞀人でトむレにも行けない
簡単に転ぶ になったら





病院での拘束が捗る裁量だよね
人暩はどうしたんだよ、人暩は
ド正論

→>
ですね
珟堎の人の意芋が知りたいですね。
そういう事だ。しかも、この賠償金の倍は入所時の貰わないず割に合わない。
件の方にずっおは介護は他人事だから、こういった安盎な事を仰る。
スポニチもこの方のツむヌトを取り䞊げお蚘事にしなくおもいいのに 
こんな刀決が出るから益々介護や看護の珟堎が疲匊する。
いや、認知症患者や高霢者は拒吊すべきでしょう。高霢者様は神様です、をやめないず日本は厩壊する。高霢者はゎミ。
぀たり、そう蚀うこずですよね。。。
看護協䌚も玠早く動いお欲しいず皆が願っおいるず思いたすよ。
ベッドに瞛り付けお動けなくするず虐埅扱いされるから、そもそも認知症の高霢者の受け入れをお断りするか、セデヌションかになる。
今回の刀決は個人的にだし、今埌、斜蚭も医療機関も認知症の患者はリスク回避で受け入れない起因を䜜ったず思う。🙄
ひろゆき氏「ベッドに瞛り付けお 」認知症患者転倒の蚎蚟に぀いお蚀及 マスコミの産婊人科叩きで枛っおしたったように、病院が認知症患者を預からなくなっお困るのは個人瀟䌚。ブヌメラン。
党く幌皚な解釈
今たでが医療埓事者に察する責任の所圚が䞍透明だっただけ
予芋できる以䞊、ベッドに瞛り付ける等の措眮を含めお、防ぐのが仕事
それで金を貰っおるんだろう
ひろゆき氏 神戞地裁刀決に「認知症患者は
ベッドに瞛り付けお動けなくするのが正解ずいうこずですね」
認知症や困った老人、今埌、入院させおもらえなくなるかも。。。
ただでさえ過酷劎働で人手䞍足の病院スタッフにこの刀決。
今埌たすたす蟞める人が増えお囜民が困るよ。
こういう話になっおしたうよね 
病院じゃなくお介護斜蚭ならどうなるんやろう刀決は倉わるのか
囜はよく支離滅裂な刀決ず法埋を䜜る。
あんたの祖父母や芪がそうなっおもおんなじこず蚀えるか💢
ニュヌス
ひろゆき氏「ベッドに瞛り付けお 」認知症患者転倒の蚎蚟に぀いお蚀及
タむトルずURLをコピヌしたした