メディア記事

ドル146円台へ上昇、前回介入ラインを突破 24年ぶり高値
ドル146円台へ上昇、前回介入ラインを突破 24年ぶり高値
 

バズる指数ピーク 505

 twitterコメント 128件中 101~128件
今年中に150円台に到達してもおかしくなさそうな気配・・・。
次は147円後半で介入かなぁ
その次は149円後半
と読んでいる
円安はさらに進む
ここスルーすると150まで容認?
マッチポンプかよ
本来の対策は、放漫財政を辞め、産業振興をすることだよ。
また3兆円ぐらい捨てるのか?
*****…
日銀が介入する情報事前にわかったら金持ちになれるな。
さあ、どうするか?
ドル146円台へ上昇
前回の為替介入ラインを突破
24年ぶり高値


10月12日朝方の取引でドルが146.23円まで上昇。

政府・日銀が円買い介入に踏み切った9月22日につけた高値を突破し、1998年8月以来約24年ぶりのドル高/円安水準を更新。
にも拘わらずなぜ仮想通貨ネアガリNG!?
インバウンド効果が出るから日銀は少しの辛抱。
政府はマスクの要請をやめて、自由に選択させるべき。
投機筋の心理を冷え込ますのが狙いですから、介入しないかもしれませんね。
ドル146円台へ上昇。先日の円買い介入も単なる演技。
日本が普通であればここまで下がらないと思います。
これに何も手を打たないボンクラ首相、岸田文雄。どっかの経済学部の学生呼んで来て代わりやらせれば?十分務まる。
為替は早いうちに150円まで到達するでしょう。短期的には160円まであるでしょう。今、円資産だけで運用、保持していると海外旅行が遠のく結果となりますね。。。
介入あるのかな!?
あーあ。hgvcの管理費が云々てもう来てたけどどのタイミングで払おうかな。ドル建てだと高いな。
為替介入しても焼け石に水❗このままなら150円も有り得るが介入反対。

根本的な改革、早急の改善が必要だと思う。

介入して円高に成ったのは極僅かな期間、今後また介入したとしても同じ事の繰り返しに成ると思う。これ以上の為替介入は、百害あって一利なしと成りそうだ。
起因が円による円安じゃないのだから何億税金投入したってこの円安が止まるわけが無い。結論「介入は無駄で税金の無駄遣い」。
米国がドル高に何処まで耐えられるのか?途上国がドル建て債権を維持出来るのか?各国の国債利率を確認しましょう。
岸田さんもう手段無いの?
また介入で税金減る一方
関連:介入に対し、米財務省は関与していない故発言。仮に基軸通貨国(米国)が為替操作国認定の場合、過去の事例では通貨の切り上げ・貿易関税制裁実施となる。
とある人が笑い話に1ドル170円時代をマンガで書いてたが、リアルに起りそう。
ちなみにその話では、みんな電気を使うまいと焚き火で生活してて、食べるものは米とキャベツのみで、しょうゆは一本1500円もする高級品。
《日本の円買い介入後もドルが全面的に買われる状況は変わっていない。》

9月末の市場介入用「預金」の残高は1361億ドル余り、日本円で19兆7300億円余りで減少。

円買いをしても焼石に水。
ドル146円台へ上昇、
前回介入ラインを突破
24年ぶり高値
ロイター通信
1998年8月以来約24年ぶりのドル高/円安水準を更新した
早く、為替介入して‼️ドル買うから
【 ドルを持つ者と持たざる者の格差が広がっています。
"市場では、きょうから米国で行われるG20財務相・中銀総裁会合に関心を寄せる声が増えている。
止まらないドル独歩高が及ぼす影響にどう言及するかが注目点"
タイトルとURLをコピーしました