メディア記事

ドル146円台へ上昇、前回介入ラインを突破 24年ぶり高値
ドル146円台へ上昇、前回介入ラインを突破 24年ぶり高値
 

バズる指数ピーク 505

 twitterコメント 128件中 1~100件
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
就活に時事情報は必須です。定期配信しているのでチェックしましょう!【 …
介入意味ねえ〜😫
円安146円突破‼️
170円迄ほおっておき、円安で儲けた外貨や外債を円に換えて国民に配ったらドウダ!
円安はGDPを押し上げ海外工場を国内に戻す。
米の政策金利は、ほおっておけば何れ落ちる。
岸田鈴木✖
介入したら、更なる円安に
下手の考え休むに似たり
下手な人が考えるのは休んでいるようなもので、時間ばかりかかって、なんの効果もない。
どう考えたって
円安→日銀介入→円安→日銀介入・・・のループでは?
145円を目安にしてるなら一週間以内にまた介入来るでしょ。でなければ145円の目安を諦めてとりあえず150円台まで見送るか。だとしてもどこかで介入は必至。
いつまでも続けられない。
足元を見られたら終わり。
---
円安は円安だけど、全体的にはドル高のような気がする。ともあれ、レコード好きの外国からの観光客が日本でレコード爆買いしていくかもね(笑)。
また何兆円もドブに捨てやがったら許さねーからな💢
もう150円の攻防。だって、何も対策打ってないもの。
介入したところでシンプルに考えて金利差が大きいから円安になるよね。今までだって円にメリットがあったわけじゃないし。唯一の円メリットは何も起こらないだろうってだけでしょ?
そんなに表立って介入なんてしないさ
裏介入は、してるかもしれないけど
残高発表でわかるやろ
俺は、次の介入は、2円以上のギャプ166円以降だと、思うよ
ストップロスが、144円に集まるまで待つよ❤️
ドル円が前回の為替介入の水準に戻ってきたぞ。142円にドル円買い指値を入れて待機だ。介入があって下がった所を拾って146円に戻ったら手仕舞う。
さあ、介入。早く来い。
この前の介入よりも上がっちゃったし、自分 来春までだし、この国のトップは経済オンチだから何もしないでもいっか?!って感じですか?日銀の肩書だけの方!
日本的には介入のタイミングだろうが、心理戦の中で、個々が通貨量の少ない国を大量に売り買いする中でも、円は安定する。そこを突く行為もそろそろ出てくるだろう。
伝家の宝刀を抜いただの、断固たる措置を取っただの、したり顔でほざいてた人達の顔が浮かぶ。
また今介入しても結果は変わらない気がする。もうちょっと時間を置いてから為替介入するのが、いいと思うわ。今じゃないと思う、絶対に。
1ドル146円突破しました、この
極度の円安・物価高はいつまで続く
のでしょうか?
いくらまで、安くなるのかな
ドルもっと買っとけばね(*´д`*)モット
大谷翔平の記録更新を固唾を飲んで見守ったように、こっちも150円の大台をつけないか、とハラハラしてしまう。
今ごろ、FX民がwktkしとるんかの。
ドル円が146円台に突入したので為替介入があるかと思ったのですが、今のところないようです。

「日銀は何もしない」と判断するとタガが外れたように円安は進みます。

Appleの為替レートは145円、Googleは137円だと想像しますので商品やサービスの値上げが予想されます。
はっはーん……これは為替介入とは口実に高い円売って利ザヤで稼いでいるな?円安になったら今度は安い円買ってまた稼ぐ気だなー?やるなあ財務省。
明日の指標結果次第ではかいにもあるかな🤔?
ただ、九月の介入から今のレートを考えると効果なし!?
しかし、トレーダーさんには大チャンスなのかもしれませんねぇ…
ロシア対ウクライナの停戦が確実であれば、介入の価値もあるが、今の米国のインフレの経済状況の時点での介入は、日銀の真意ではなく、血迷った岸田首相の思惑と、思うのは、間違いか。
岸田首相様に、黒田日銀総裁様、円安進んでるけど、これからどうするの?

円安介入期待していいのかなあ?
ギリシャのように観光立国が善かろう(〃゚A゚)y─┛~~
まだまだ日本円はドルに両替
しても間に合いそう
そこに別建てで

🔥毎日無料配布される【Piトークン】を確実に保有‼️

ある意味マイニングでドルコスト平均法を採用してるにも等しい💪

⭕️1人負けしない様に準備を‼️
マイニングは【完全無課金】な為、金銭の損失は一切無し🙅‍♀️
投資家(資産家)に足元を見られている日本政府と日本銀行。
まだまだ日本円はドルに両替
しても間に合いそう

そこに別建てで

🔥毎日無料配布される【Piトークン】を確実に保有‼️

ある意味マイニングでドルコスト平均法を採用しているに等しい💪
したとて。
追撃が来ない錆び付いた伝家の宝刀は…ねぇ🙄
しかも使い手が😑
介入する余裕があるなら、消費税減税すべきだよ。そうすれば日本も好景気のインフレに転じ、日銀は喜んで利上げするので円高に振れる筈です。
🚨
🗣️以前も言いましたが
通常、自国通貨の防衛は
金利をあげる事によって行うので
ドル買い介入は一時的にしか効果がないと思います
実は、大儲けのチャンスでもあるんだ。
日銀が介入したら、直ぐドルを買う。
また、円安が進むまで待つ。
ドルを売って利益が出たら、また、介入を待つ。
日銀が介入しても、食い物にされるだけ。
これからもずっと為替介入していくつもりか??
…150円突破の…日銀介入の…!?(^^;
東京で対ドル146円台へ上昇、前回日銀の介入ラインを突破して24年ぶりの高値水準
これ、日本がアホというよりも、インフレを止められない欧米がタコなんだよなぁ…。
「高値」ってのが違和感だよなぁ。円安(円の価値が安くなってる)なので、「安値」っていうべき。。。
まただよ
為替介入だけやっても限界があります。
また財務省30兆円ぐらい儲けちゃうの?
前回の介入直後に日銀がとった施策で介入効果が減じた結果。

外貨準備高も考えると、早くて148、たるいは150円まで介入は無理でしょう。

黒田辞任と施策大変換が不可欠かと。
政府・日銀が円買い介入に踏み切った9月22日につけた高値を突破し、1998年8月以来約24年ぶりのドル高/円安水準を更新。
アホノミクスで岸田がとどめさす
海外の観光客のみなさん😆円安の日本へ、いらっしゃいませ🎊
この、何年ぶりって情報いる?
きゃーーーー!
株式市場と異なり金融市場の規模は一国の介入で支えることは非常に難しいと言われています。

一方で日本は約1兆3千億ドルも米ドルを保有しており、ここで介入すると差益がかなり出ますね。
日本政府や日銀が慌てて介入しても"焼石に水"なのは皆さんは分かり切っていること..🖐️😎💦
『やりました感』出したいだけかな?
油も高いし
なんとかしてちょ
やるのやらへんの?どないやねん!
FRBの利上げの影響だ!_(:3 」∠)_
9月22日につけた高値を突破し、1998年8月以来約24年ぶりのドル高/円安水準を更新。
ほんとどうすんのよ
もう給料上げるしかないな。
そろそろ!くるな
円高の時代が懐かしい(૭ ᐕ)૭
80円くらいもあったけど...
円安いつまで続くの😭😭
北米での材木先物はコロナ前まで戻してますが、ドル円が40%程度も下落してるから、為替の影響で木材価格が下がらないですね。
まだ高い時の在庫が商社にはあるけど、まだまだ下がりそうにないですね。
僕の職員への接し方と同じで敢えて介入しない戦略もある
これだけ円安が続くと東南アジアで生産してるZX-25Rとか日本で生産しても価格を維持できるんじゃないの?このぐらいのレートじゃまだまだなの??
1日1円ペースなら、急激な変化とは言わない財務省。と言うか、言えない。前回は想定以下の結果だろう。そして再度介入してもリバウンド必須。ビビって出来ません。
岸田!早く辞めてくれ!(ー ー;)
頼む!
会社を始めて初めてといってもいいくらいの、海外への大きな支払いがあるときに、会社始まって以来の円安とは…
為替介入ないから安心
歴史は繰り返す。元の木阿弥。
政府・財務省・日銀はどう考えてるのか?
ドル円=146円台のまま推移
145円台に戻る気配なし

一部自動車株は買われているものの
海外の経済情勢が不透明で
円安効果など困難

恩恵があるのは
海外からの観光客のみか
積極介入しろ。
気にするな!
小手先介入したって、元の木阿弥じゃないですか?🤔
147円に突入したら、株式市場大引け後に、為替介入かな?
24年前はイタリアに居た頃。でも、イタリアでそこまで物価高を感じなかった。当時は日本の経済が世界の中で、まあまあ高いところにいたからってことなのかな?
国民に特会で得た利益をばらまけよ。
これは玉木の言ってる事がっ正しいぞ。前回と合わせれば一人当たり20万円ぐらい出せるだろ。
あらーあらららら
介入くるのか⁉️
ってみんな思ってるよね🙄🙄
17時警戒しときます!アーメン
こういう情報も岸田文雄には届いてないんじゃないの?というか円安状態なのも知らないかも…。
米国国債150兆円ぐらいに増えただろ。
即刻売れよ。
文句言われたら、円高になったら買い戻すって言えよ。
世界中の工場を日本に戻せよ。補助金つけて良いから!
ドル円が146円台に上昇。介入効果は一時的だった。
3兆円の介入で145円台は守られる、岸田政権のやることは適切だった、、、とかツイしたノ、大丈夫だろうか❓😱
前回の為替介入で予期せず給付金を手に入れた投資家、良かったな
2回目の給付金もまもなくだな
政府は何もできないのかな。
一時的なことにばかりやって。
国内の情勢を変えないと意味ないの知らないのかな。
雇用条件と税金をなんとかしろよ。
これだって一時的処置もできるだろうに。
政府に徴収した税金でFXやってないことを祈るよ。

ドル146円台へ上昇、24年ぶり高値
それはそれまで放置した黒田の責任だろ。
10/5頃143.5円付近で再介入してれば、144円以下で安定したと思う。
世界トレーダーが日銀を餌に遊んでる証拠。
年内147.8円タッチで安値打止め予感。
破られたら・・
どれだけの金を注ぎ込んで円安を止めるつもりなのだろうか…。これ以上、注ぎ込んで変動しなかったら大失敗だぞ。
介入するのも限度があるだろうね。
いくら騒ごうとも日米金利差がある以上年内1ドル150円は固いと思う。
これからでしょうか?

国際通貨イラクディナールの
発表はもう少し先かな?
それともメディアは発表しない?!

売電の引退も
そろそろかな?
庶民の賃金が適正に高めならば、「輸入業は大変だね〜、あと海外旅行はアレだから国内でいいホテル泊まるか〜」くらいな話なのにねぇ→
一ドル100円台のときが懐かしく感じる....
無能政権により、日本が壊れてます
単独介入だと効果は限定的かつ一時的。
日銀も貴重なドルを大切に取っておく方がいいのでは。
こうなったら円安を活かすしかないと個人的には思う。
観光立国が手っ取り早い。
国内マスゴミの顔色を伺って介入なんてするから…
色々不都合が生じてないかしら
米国がインフレ対策を掲げているが
この状況と酷似するのが1970年後半の「ボルカーショック」
その時は最高19%迄上昇
0.75%ずつ上げると言ってるんだから、今回も相当上がると予想
日本はこの金利差には耐えられない
だから先日の為替介入はすべきではなかったのよ!

市場はこの先日本が介入しても反応しなくなってしまうから。

まだまだ円安に振れるんやない?
無駄打ちやめて。素直に利上げを。
根本原因の金利差はさらに開いてるんだから、効果なんて永遠に出ないよ。もう諦めだよね
タイトルとURLをコピーしました