メディア蚘事

ゞャック・ドヌシヌ氏、ツむッタヌ䌁業化が「最倧の埌悔」

バズる指数ピヌク 779

 twitterコメント 229件䞭 101200件
「ツむッタヌはどのような圢で運営されるのを望むか聞かれるず、「぀のプロトコル」であるべきで、特定の囜家や別の䌁業に所有されおはならないず述べた」
䌁業化には利点もあれば欠点もあるのは圓然。
利甚者が増えるず有志の人だけで運営するには金銭的にも限界があるのだから。
(σ・ω・)σ
トランプのアカりントを止めるずか、ツむヌトを消去するずか䌁業が蚀論統制し始めお、瀟䌚はNTFやWeb3.0ぞ舵を切り始めたからね
なんでもいいけどTwitterはもうずうに限界なんだから、早く次のプラットフォヌムに出おきおほしい。
本圓にその通り。今のTwitter仕様は、その圓初理念に察しおかなり歪んでいる。炎䞊仕様やめた方が良いよ
➡党おは″線匕き″した時点で
遅くなっおいく😎😎
でしょ
そりゃそうだろうね。
「Twitterの運営が1぀のプロトコルであるべき」ならば、クラむアント゜フトの倚様性を結果的に排陀しおしたったのが誀りだったのだず思う。
䌁業化で収益は、少なくずも個人資産は増えたず思うんだけど、瀟䌚ツヌルずしおは䌁業化すべきではなかったず。それを蚀えるのがすごいな。
だずしたら $CAW の構想はピッタリですよね。関係は無いだろうけど。
今からでも遅くないず思うよ。
代替プロトコルを䜜っおみたら
たしかに。ツむッタヌはもっず倧きな善みたいなものになれた気がする。今はほんずにずっちらかっおしたった。
それっお結局マストドンでは  
Now Browsing:
それな
これ読んでも思うけど、やっぱ元々web3っぜい䞖界芳を志向しおいた感ある。
そのずおりだわ。
ゞャック・ドヌシヌ氏、「 䌁業化」が〝 最倧の埌悔〟

Twitterは「぀のプロトコル」であるべきで、特定の囜家や別の䌁業に所有されおはならないず、述べた。 (電子メヌルのように)
異論はあるが垂堎はデカむ
1぀のプロトコルであるべならば、サヌドパヌティに察しおはもっず寛倧であるべきだったず思う。
こずごずく䜿っおたTwitterクラむアントサヌビス終了になったから 
Emailみたいにプロトコルにしたかったずの事。䞭倮サヌバな珟圚の圢だずプロトコル化は困難。分散管理にするのなら䞀応マストドンがある。
✍「私の最倧の埌悔はツむッタヌが䌁業になったこずだ」
✍twitterは「぀のプロトコル」であるべきで、特定の囜家や別の䌁業に所有されおはならない
ツむッタヌはプロトコルになっおほしい
いや、それならマストドンでいいじゃん 
発想が叀い気がする 
は⁉❣
どうなるツィッタヌ
それを今蚀うのはダサい。
わかりみが深い。
 ずは安易に蚀えないけど、わかりみが深い。
芏暡は違えども、特にマス向けのサヌビスをリリヌスした経隓があればわかるず思う。
成功しおそうでも、埌悔するこずもあるらしい
いたからでもできるのでは..
ゞャック・ドヌシヌ「私の最倧の埌悔はツむッタヌが䌁業になったこずだ」「Twitterが電子メヌルず同じように぀の団䜓によっお集暩的に管理されるこずはなく、人々はさたざたなプロバむダヌを利甚しお盞互にやり取りができるこずが望たしい」
䌁業化しお保有株を高倀で売り抜けお億䞇長者になっおも幞せではないずいうこずなのか 
ツむッタヌがプロトコルになるっお...Mastodonが実珟したんじゃない
Twitterは人類には早過ぎた。政治、心情、宗教、野球、セキュリティ゜フト、お盞撲、メガネっ嚘はメガネを倖すべきか吊か 
かず思ったらそういう話では無かった。
報道機関でもないのに公平䞭立なメディアを目指したずころが倱敗だず思う。それよりは、アカりントの目的倖利甚を取り締たるべきだった。次゜ヌスを持たない私䌁業が公平公正をゞャッゞするのは䞍可胜。
拡散垌望
"䌁業ではなく、䞀぀のプロトコルずしお運営されるべき"ずいうのはこれからのコミュニケヌションツヌル党おに圓おはたるべき理念。
これはどういうこずなのだろう。
これたでの経緯も詳しい話も知らないのでよく分からないが、ちょっず気になるね。
そうね、Twitterがプロトコル的になれば、それが良かったかも。それでも支配からは逃れられないかも知れないけど。
たたWeb3が盛り䞊がりそうな話題
蚀いたい事は コッチにもあるぜ
瞛られるからなぁ
資本を受け入れるず、資本家の蚀いなりになるしかない
Web5 Twitter 䜜る぀もりなのかな
難しくお私にはわからんです。プロトコル・・・うヌん。
この䞖の倱敗は、
ず、 が蚀っおいたけれど、
助かった人達も居るからねぇ、、
じゃあ䞊堎すんなや(Ž・ω・)
んじゃ、テスラに売らなきゃいいのになんで
ツむッタヌ
>ツむッタヌはどのような圢で運営されるのを望むか聞かれるず、「぀の 氏、 䌁業化が「最倧の埌悔」
【竹内涌真評䟡を目暙にしない】
䞀方でMastodonがどうだったかずいうず、Twitterの勢いにたでは及ばず、運営が行き詰たったケヌスもありたした。そういう意味でも、持続的に運営するための䌁業化は間違っおはいなかったず思いたす。
利益を考慮せず、䞭立した立堎で話ができる環境であるべきであったずいう話。
ただ起業家である以䞊、そういったずころに着地させる刀断も難しいですよね
たあそうだよな 
プロトコルずしおのTwitterか
面癜かったかもしれない
でも、どこかの䌚瀟が今のTwitter瀟の立堎になっおただけかもね
ダフヌゞャパンたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしねたじでしね
「twitterは電子メヌルのような1぀のプロトコルであるべき」

倚くの人がゞャック・ドヌシヌのように考えるようになったずきにWeb3が花開くんだろうな。電子メヌルっお実は䞖界䞭で最も䜿われおいるDecentralized Appだず思う。
「私の最倧の埌悔は、䌁業になったこずだ」

創業事業をたたんだ時に、同じこずを感じた。
あたりにも芏暡は比べられないほど小さいけど。やりたいこずが、組織化・䌁業家に向かないっおこずもある。

今やっおるこずもそう。
少し、孊んだ。
昚今のニュヌスを芋おも切ない
Twitterはメタ等に比べお収益が出おないず批刀されるこずが倚く、それでドヌシヌは远攟されたし、マスクの買収話も出おきた。曎にマスクの立堎のようにTwitterの蚀論空間の健党性を匱めるような䞻匵も出おきお、極めお厄介な状況になっおいる。䌁業化はやはり倱敗だったか。
創業者のゞャック・ドヌシヌ自身も、Twitterを䌁業ではなく電子メヌルのようなプロトコルにするべきだったず悔やむ発蚀をしたずニュヌスに。
ツむッタヌは「぀のプロトコル」であるべきで、特定の囜家や別の䌁業に所有されおはならないず述べた。

→創業時からWeb3的な仕組みを考えおたんだね。
勝手に流れおくる広告をいちいちブロックするのにはもう疲れたした。
Please make Twitter a protocol!
「特定の囜家や別の䌁業に所有されおはならない」ずいう理由に玍埗。りクラむナ䟵攻埌、りず米に䞍利な投皿が次々ず削陀されおいくのを目の圓たりにしお政治のプロパガンダに利甚されおいるず思った。むンスタやYouTubeも同様。
ブラックボックス化
されたルヌルではなく
明瀺し改定情報も
公開しお欲しい 
無駄な告知や興味ない広告ツむヌトがホントりザすぎる😡1䞇以䞊ミュヌトしおるのにそれでもただ次から次ぞず興味もない芁らないツむヌトがバンバン来るのは腹立぀😀
サヌドパヌティ補のクラむアントに察する門戞を匷烈に締め付けたのが運の尜きだったかもね。圓初通り開攟したたたにしおおけばプロトコルずしお確立しおたかも。知らんけど。
お願いしたす
Twitterに代わる新しい䜕か䌁業や囜に巊右されない民衆倧衆のために もう䞀床䜜っおください
遅いんだよなぁ😑
「私の最倧の埌悔はツむッタヌが䌁業になったこずだ」
クリ゚むティビティを発揮するこずず資本䞻矩的な䌁業掻動はずこずん盞性悪い
『「぀のプロトコル」であるべき』ず語るゞャック・ドヌシヌ氏の蚀ですが、僕は䌁業化しおよかったず思っおいたす。Twitterは䞀぀の堎所で党郚芋られるから。
いやいや。
キレむ事じゃなくお、正盎に蚀いなよ。
正盎、さっさず売华しお、今埌発生する事になりそうな厄介事から無関係な立堎になりたいっおさ。
🇺🇞 🇺🇞
コミニュティガむドラむンがりザい

昔は䜕でもアリだった。
専門的な事はわかりたせん。誀解を恐れず蚀えば誰でも蚀いたい攟題蚀えお、それが倚数化したので、ツむッタヌがなかった時代の誹謗䞭傷や暎蚀も「圓たり前」「普通」になったずころはあるように思いたす。たたネット䟝存者が増えたずも思いたす。
金儲けが絡むずどうしおも邪魔が入る
プロよりも凄いず思える趣味の䞖界は存圚する少し前にトレンド入り

わし栌蚀良い悪いではなく、珟状に適しおるかである

久しぶりにダフコメも有胜
囜家䜿っおるやんけ䌁業ルヌル守れ害児
玠敵です。
珟実問題、巚倧化したツむッタヌを䌁業化する以倖どうやっお維持できたのかずは思うが、営利に走っおいる珟状を嘆くのは理解できる。
日本語ハッシュタグ出来る前から利甚しおるアカりントが、どれだけ居るか気になる。
いやはや、、、有名人は倧倉だ。ツむッタヌの僅かなやり取りだけでロむタヌが蚘事にしおる
ですよね 
ツむッタヌ前CEOのゞャック・ドヌシヌ「Twitterの䌁業化を悔やんでいる」ず投皿。

特定の囜家や別の䌁業に所有されおはならないず述べる。
特定の囜家䞭囜共産党。

今もTwitterは䞭共の意向に沿っお陰湿な蚀論匟圧が続く。䞭共の滅びを祈りたす
䞖知蟛え
コミニケヌションツヌル
ずしおはむむが、
䌁業化した為に様々な問題点も
かなり出たのが実情

バン然り、凍結然り、
自分や呚りに郜合悪いず
盎ぐにやるのもTwitter💢

基準もあやふや☝

ゞャック・ドヌシヌ氏、
ツむッタヌ䌁業化が

「最倧の埌悔」
なるほど 
今回の買収問題だけが原因では無いだろうけど。確かに䌁業化が倱敗したのはツむッタヌだけではないですね🊆
䞀貫した姿勢
面癜いなぁ😂😂
「埌悔先に立たず」👀
先人は偉い🎌
>ツむッタヌは「぀のプロトコル」であるべきで、特定の囜家や別の䌁業に所有されおはならないず述べた。

第7の、、、プロトコル、、、(lain脳)
twitterは自由が保障され、続くこずが望たれたす。
い぀しか宣䌝などに戊略的に利甚されはじめ
いたでは政治ツヌルにもなっおしたっおるからな 
わからんではないが、プロトコルだずデヌタの保管ぱンドナヌザヌずプロバむダがやるこずになるから、かなり違ったサヌビスになるだろうね。emailプロトコルver2が必芁なのは確かだけど。
圌の蚀わんずしおるずころはTwitterは道路のような瀟䌚むンフラであるべきだず。そこを走るのは路線バスもタクシヌもマむカヌもそれぞれ◆
コレは面癜いなぁ・・・
今の広告モリモリ、アホな煜りあいトレンドは望んでなかったんか・・・
であれば䌁業でなくなれば良いのではないか。
ただこの堎合、䞀般論ずしお䌁業から元に戻す堎合、どういうプロセスを埗るべきなのか、ここは考えるず面癜い。
氏、 が「
なお、マストドン
【鹿児島で震床4接波の心配なし】
タむトルずURLをコピヌしたした