メディア記事

ジャック・ドーシー氏、ツイッター企業化が「最大の後悔」

バズる指数ピーク 779

 twitterコメント 229件中 201~229件
「電子メール」のように,誰のものでもない仕組みにしたかった,とのこと.
収益化への道を残しつつ,そういうことは可能なのかな.それとも,収益化は捨てないと難しいのかな.
・同氏としてツイッターはどのような形で運営されるのを望むか聞かれると、「1つのプロトコル」であるべきで、特定の国家や別の企業に所有されてはならないと述べた。
無理に上場する必要はなかったかなぁ
確かに、emailのようなプロトコルは新しく開発されたモノがないなぁ、
商業化されてないテキストメッセージングとか、あったら使いたい。
さらに、同氏としてツイッターはどのような形で運営されるのを望むか聞かれると、「1つのプロトコル」であるべきで、特定の国家や別の企業に所有されてはならないと述べた。
どうなるのかな・・🥺🥺
今や、普通に情報統制してくるし。
散々杜撰な運営をしてきて、よく言うよ!
>特定の国家や別の企業に所有されてはならない
だったらあらゆる意味で発言は自由であるべき前提なはずだし、例えばトランプ前大統領の永久BANとかはダメなんじゃない?
Mastodon…

»
wikipedia的なこと?
訳わかめ。
"1つのプロトコル"の概念と形態を詳しく知りたいな。「その先」から逆算した発想だと思うから。
色々ややこしく(きな臭く)なっている模様。
Twitterは好きなツールなので、どうか尻つぼみになりません様に。
いい話だ
“同氏としてツイッターはどのような形で運営されるのを望むか聞かれると、「1つのプロトコル」であるべきで、特定の国家や別の企業に所有されてはならないと述べた。”
DS脳に人には理解できないだろう。
人類にSNSや宗教は永遠に早すぎるんだと思う。
ドーシー氏は次のキリスト候補の一人だろう。
次はテクノクラートとによるAI教だから。
WEB3.0に支配者はいない。
Twitterの創業者で前最高経営責任者(CEO)のジャック・ドーシー氏は8/25、同社の企業化を悔やんでいると投稿した。ドーシー氏は、Twitterが同氏の思い描いた通りの道のりを歩んできたかとの質問に対して、「私の最大の後悔はTwitterが企業になったことだ」と答えた。 でも…。
匿名性がなければ素晴らしいツールだと思うが、、、
「ツイッターがプロトコルであれば、電子メールと同じように1つの団体によって集権的に管理されることはなく、人々はさまざまなプロバイダーを利用して相互にやり取りができる」
ぷろとこるねぇ?ますとどんみたいな感じ?w>
電話会社の様な土管になるべきだった。回線から端末まで自分で作って売る様なことをしたのは失敗。コストロ辺りがやらかした感
何を今更w
それなんてマストドン
“「1つのプロトコル」であるべきで、特定の国家や別の企業に所有されてはならないと述べた。”
なるほどなぁ。
Twitterがメールと同じプロトコルだったら、かぁ。。。
「1つのプロトコル」であるべきで、特定の国家や別の企業に所有されてはならないと述べた。
「私の最大の後悔はツイッターが企業になったことだ」

$TWTR
”さらに、同氏としてツイッターはどのような形で運営されるのを望むか聞かれると、「1つのプロトコル」であるべきで、特定の国家や別の企業に所有されてはならないと述べた。”
「最大の後悔はツイッターが企業になったことだ」

「さらにツイッターはどのような形で運営されるのを望むか聞かれると、「1つのプロトコル」であるべきで特定の国家や別の企業に所有されてはならないと述べた」
タイトルとURLをコピーしました