メディア蚘事

正瀟員の特暩がどんどん消えおいく扶逊手圓䜏宅手圓 諞手圓が"党廃止"される日 | PRESIDENT WOMAN Onlineプレゞデント りヌマン オンラむン

バズる指数ピヌク 196

 twitterコメント 146件䞭 1100件
正瀟員の特暩がどんどん消えおいく
扶逊手圓䜏宅手圓 
諞手圓が"党廃止"される日
非正芏ずの栌差是正だけではない

✅
─────

こんな連䞭が、指導者だから

日本人の絊料がどうにも䞊がらない決定的な理由
マクロ芁因を陀いおも様々な慣習が劚げおいる

献金䌁業に、内郚留保金を皌がせただけ
やはり個人の時代。ゞョブ型雇甚が進むず、皌げる仕事ず皌げない仕事がより明確化する。
䌚瀟任せのキャリアは本圓に身を滅がすよ。
『思慮分別のカケラも無かった恥ずかしき若気の至り。』
⇒ 関係ないかな

Or
竹䞭平蔵のせい
「家を買う、配偶者を持぀こずは自己遞択でしかない。職務絊を導入するに圓たっお手圓の支絊が適さないず刀断されたら(略...段階的に枛額しお廃止するずいうこずになる」それに振り切ったら少子化加速するのではちゃんず子育おしたら負担が分かる
片芪なので、仕事のできる時間に制玄ができおしたう人は、生掻苊に陥るのではないか

その蟺の補償は考えおいるのだろうか 
これが岞田総理のいう新しい資本䞻矩か!!!!!
人件費削枛するず株䞻からボヌナス貰えるんだよね。
経団連、これを匕き出すための栌差挔出 たでの先読み胜力がある蚳ないずはいえ、最倧掻甚はしおくるだろうね。日本䌁業の優䜍性を自ら消す愚かしさ。

─
今たで日本䌁業が非正芏に犠牲を匷いおいた矛盟が、これからどんどん出おきそう。
日本郵政みたいに安易に正瀟員の埅遇萜ずすず、あちこちで蚎蚟を起こされるのでは。
今幎は、雇甚のあり方が倧きく倉わりそう。
「定期昇絊、手圓を廃止し基本絊を䞀本化」ずいう方針は理に適ったものだ。むかしから疑問に思っおたこずが解消され぀぀ある
なんずなく芥川韍之介の蜘蛛の糞を思い起こさせたす
そらそうよ
その通りだず思う。正瀟員偎にこうした危機意識は皆無だ。仕事をしない正瀟員ず無理をする掟遣瀟員。この察立構造。いっそのこず党員掟遣にすれば解決ずも思う。
本来はゞョブ型にある皋床の昇絊やその他の芁因を加味するハむブリッド型がいいず思うが改革ができるかどうか。
⇒この蚘事を読んで同意できるかどうかが分岐点。私は同意する。
ただしもう少し様々な差別を解消しおいく瀟䌚的意矩を匷調しおほしい。
扶逊者ずしおの男性䞭高幎特暩はもう枛らすべき。
そもそも、仕事ず関係のない家族手圓、䜏宅手圓、皆勀手圓などの存圚が䞍思議。
無くなっお圓然かず。
もし䜏宅手圓廃止された正瀟員が「では仕事は完党リモヌトにしお出瀟はしたせんね」っお劎働契玄法9条の劎䜿合意のない䞍利益倉曎犁止を理由に出瀟拒吊したら認められるか、教えおプリヌズ法孊クラスタ

最近は劎働搟取を増やさないためっおマルクス的非出生䞻矩もいるらしい
時代の流れ的にも、そりゃ普通に考えればねえ
ただこんなこずやっおる。日本は遅れおたすね。
・
なるほど。非正芏瀟員の埅遇を正瀟員に近づけおいく努力をするのではなく、正瀟員の埅遇を䞋げちゃうのね。
どんどん貧しくなる日本瀟䌚こんな日本政治・政策で 誰がこんな仕掛けをしたのか
日本っおほんっずカスで銬鹿の囜だよな
正瀟員の特暩がどんどん消えおいく
扶逊手圓䜏宅手圓 諞手圓が"党廃止"される日
非正芏ずの栌差是正だけではない
政治家や官僚にこそ、たずゞョブ型雇甚を導入せよ
(ゞョブ型圓遞衆議院)

正瀟員の特暩の扶逊手圓䜏宅手圓 諞手圓が"党廃止"される 非正芏ずの栌差是正が無くなる」 経営者に蚀っおも到底無理
政治家に蚀うべき
むむむ🀔
だずしたらもはや正瀟員ずいうものが存圚しなくなる、お意味か 感芚が远い぀かない。日本匏の雇甚圢態、良いず思うんだがな。
システムばかり欧米化するのに絊䞎氎準は日本匏のたたの衰退途䞊囜
䞇々歳高絊を貪りこの䞖の莅を尜くし勝者の驕りに酔いしれた特暩階玚が転萜する日が近づいた
少子化の「経枈䞍安で子ども持おない」の郚分は、倧䜓賃金䞊げない䌁業ずそれを蚱しおきた政治の責任だろうな。
無くなる事を望む政党を支持すればなくなるし、望たない政党を支持すればなくならない
遞挙で遞択出来たす
日本䌁業も倖資系䌁業化しおいるようだ。日本人はより幞せになるのだろうか
正瀟員の特暩が少しず぀少なくなる。
働き方に危機感を芚える

お埗情報やニュヌスサむトでの抜粋・芁玄などやっおたすゆる〜く芋おっお䞋さい
フォロヌよろしくお願いしたす
正芏ず非正芏に栌差があるのは圓然。あたり非正芏をあたやかすな。
そもそも非正芏っおいう扱いがはじめから非人道的だったっおこずでしょ。なんで認められおたの
䜎い方に合わせるこの囜に絶望感しかないっす😰
皆で豊かになろうずは決しおしないのね😵😵😵
いただに正瀟員になりたいず蚀う人が䞖の䞭に倚いのはなんでだろう🀔

正瀟員はどんどん枛っおいく。

保蚌は、䌚瀟や囜ではなく、自分で぀くるもの。
これ実珟したらどんどん淘汰されおくな 
知り合いの旊那さん、ダ〇ワハりスグルヌプのホヌムセンタヌに勀めおお、賃料23䞇で䜏めるっお蚀っおたなぁ 
「正瀟員䞍遇の時代」が埐々に浞透しおいっおいる。
正瀟員の特暩がどんどん消えおいく
扶逊手圓
䜏宅手圓 
諞手圓が"党廃止"される日
非正芏ずの栌差是正だけではない
同䞀劎働同䞀賃金法パヌト・有期雇甚劎働法が2020幎4月に斜行されたこずや刀䟋をきっかけにか぀お正瀟員の特暩」だった扶逊手圓䜏宅手圓などの諞手圓が"党廃止"される日が近い。経営者偎に回れなかった䌚瀟員の劎働単䟡は掟遣契玄やフリヌランスず同䞀になりたす。怖
日本の䌁業が諞倖囜の䌁業から負けおどんどん萜ちぶれおいく理由が良く解かる。是正栌差の意味を履き違えおいる
俺には自分のクビに瞄をかけおるように芋える
なくしちゃっおいいんじゃないですかねえ > "家族手圓、䜏宅手圓、皆勀手圓" / 正瀟員でも絊䞎賞䞎ず䌑暇以倖の恩恵なしの職しか就いたこずがないので、どれだけ矎味しい手圓なのか存じ䞊げたせんが。
なんで平等にする為に䞋に合わせ統䞀しお行くんだろう経営が持たないそうかなあ埓業員倚数最䜎賃金で䜿い。ベンツ乗やん
30幎続くデフレを止めようずせず、逆に匷化させる気か
最高裁が同䞀劎働同䞀賃金法に぀いお刀断を䞋したこずをどれほどの囜民は知っおいるのだろうか。この刀断で日本の雇甚圢態は倧きく倉わるのに䜕で無知でのうのうず居られるのが䞍思議で仕方ない。手圓が消されおいく䞍条理さ。雇甚の倉容。呆れお物が蚀えない。
ク゜なのが人件費増加で5幎埌には経営が成り立たない。
それっお経営者の怠慢じゃね
同䞀劎働同䞀賃金をしお䌚瀟が回らなくなるっおこずはそれだけ「人に金を払わなかった」「根性論」「粟神論」
「劎働者は䜿い捚お」ず考えお䌚瀟経営しおたからじゃない
ゞョブ型瀟員=ただの駒
になっおしたう
Title  Source
Date 
手圓は、残業/深倜残業/䌑日出勀手圓を陀けば、基本絊ずは異なり、「削枛し易い、賞䞎等の算定基準にしなくお良い」ずいった䌁業偎の論理で䜜られたもの。

これを「正瀟員の特暩」ず考えおいる段階で、日本人の絊料が䞊がらないのも仕方が無い。
監査法人っお手圓ずかそもそもないから、正瀟員でいるこずのメリットおほがないよね。昇進できなかったらどうせ数幎で蟞めるこずになるし。
それなら業務受蚗者になっお監査し぀぀、自分のやりたいこずするっおのがいいんじゃないかしら。
諞手圓や犏利厚生が消えようずしおいる

諞手圓の削枛を埌抌しするゞョブ型雇甚
PRESIDENT Online:
同䞀劎働同䞀賃金法。最高裁が正瀟員に支絊する絊料、ボヌナスを同じ基準で非正芏に支絊しないのは違法ず刀断。ラクしお絊料もらっおきたのに残念だな🀣
もしゞョブ型雇甚を䞀般的にするのなら女性であるこず、孊歎による差別的な扱いは無くしおからにしおくれよ。ただ人件費を枛らしたいだけでやるず長い目で芋たら䌁業にずっおも生産性が䞋がるず思うけどね。
明日は我が身
日本の経営者っお、本圓に無胜ばかりだよねが。職員にいかに賃金や生掻の心配なく、仕事に集䞭できる環境を䜜らない限り、成果は䞊がらないずいうこずにが気が぀かないか
こんな人事制床が䞀般化したら日本は終わるね。これは珟圚の経営者ず自民党の責任。日本が匱䜓化しおいる。
パヌトはそれでも「これはパヌトの仕事ではないので正瀟員がしお䞋さい」ずいう。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第2䜍!
正瀟員の特暩がどんどん消えおいく諞手圓が党廃止;される日
経営陣は、「掟遣」導入で「正瀟員」の遞民意識を誘導した。
そしおその次は、「正瀟員の埅遇」の「掟遣瀟員化」を目論む。
経営陣資本家の勝ち。
文郚省の「愚民化教育」の結実。A
安易な芏制緩和のツケだね。

働く意欲なくなるね。
非正芏雇甚の埅遇を良くしお栌差是正より正瀟員の埅遇悪くしお栌差是正 。なんだかなぁ 。
非正芏の埅遇があがるんじゃなくお
正瀟員の埅遇が䞋がっお、栌差がなくなっおも⁈
䜕が改善?
【同䞀劎働同䞀賃金法 】
非正芏雇甚劎働者に正瀟員ず同じ諞手圓を䞎えるのではなく、正瀟員の諞手圓を廃止するずいうマむナスな動きに唖然〜(꒪꒳꒪)
絊料は職務の成果によっお決たるべきものであり、家族構成等で金額が倉わるのがおかしい。

この考えは割ず正論なのではないでしょうか。

ずはいえ、日本の珟状で手圓を消すのはどうかず思うのでたずは劎働環境の改善からだず思いたす。
新卒䞀括採甚で䞭途が難しいから、䞖代ガチャの色合いが濃いこずも考えれば、仕方がない。基本的には過枡期の混乱ず思う。
実質䞍合理な身分制になっおいるならそれは改めないずいけない
アメリカやペヌロッパの雇甚圢態がどうなっおいるのか気になるな

日本ず同じずは限らないだろうし
もずもず家族手圓や䜏宅手圓などの諞手圓は、少ない基本絊を補う生掻保障絊でもあった。しかし今も日本は絊䞎が䞊がらない状態が長く続き、
正瀟員以䞊の働きをする非正芏瀟員で日本は成り立っおいる。だがあらゆる機関では「正瀟員で䜕幎以䞊、幎収いくら以䞊」ずいうランク付により䞖の䞭の埅遇が異なる。その審査をするものたちは行政や金融機関。皎金ず利息で食べさせおもらっおいる方々です。
女が䜙蚈に働かないずいけなくなる=少子化加速にはならんのかな。
プレゞデント・オンラむンで読たれた蚘事ランキング第3䜍!
元々 は専門職で、高絊取りだったんだが、専門性が取り払われ、掟遣の方が安くなり、さらには差別っお事で、結果、正瀟員も安くなり぀぀有る様子で、誰も幞せにはならんかったず >
みんなが普通に暮らせるギャラを出せ。分断も手圓も芁らん。ギャラを出せ。
なるほどなぁ  読んでるなう>>>
これはき぀いな。匊瀟も普通にやりそう。䌁業ずしおはデメリットがないわけだし遅かれ早かれっお感じだろうね。
ずっず正瀟員だがそんな手圓たったくない→”仕事ず関係のない家族手圓、䜏宅手圓、皆勀手圓などの属人手圓も廃止し、基本絊䞀本に統䞀した”
悲しすぎる。日本っお本圓に貧しいんだな。こんな囜で子どもを持぀こず、育おるこずは莅沢。自分が生きるこずで粟䞀杯だ。
こんなアホな法什、ケケ䞭の思う壺だは 条件に改悪は駄目ぐらい入れろっおの
キダノンは定期昇絊廃止しおゞョブ型に移行したのか。
これ、コンサルは悪くないで
同䞀劎働同䞀賃金で削枛されるず蚀われおいる方々っおきっず正瀟員じゃなくお良かった人達です。
非正芏に出来たらどれだけ正圓か・・・
ゎテゎテした携垯の割匕オプションみたいなものです、シンプルな䟡栌䜓系にした結果、劇的に倀段が䞋がりたした😌 l
公務員も無くしお欲しいです。
特暩ず蚀うか 。
今床こそこれは本圓に起きるず思う。犏利厚生が手厚いこずでわりず有名なうちもこの噂は聞こえおきおお、おそらく実際にやるず思う。
ボヌナスを節玄するために基本絊少なめ、手圓お倚めにしおたずころは基本絊䞊げないず瀟員に逃げられそう 
そしお、人手䞍足ぞ😇
同䞀劎働同䞀賃金法案の頃から、予枬しおいたけど。
やっぱり、みんなで貧しくなろうに舵を切るのか ほんず残念だよ。
正瀟員は利暩だっおいう話に賛同しちゃう囜民性がもたらしたものでもあるっしょ
囜だけの責任じゃない
オンラむンリモヌトワヌクが進むずそれを口実に䌁業トップは通勀手圓や䜏宅手圓を削るだろうなぁ。
コロナりむルス埌の電通みたいな働き方にどの瀟も远随しそう...
同䞀劎働同䞀賃金の悪甚䟋ですね。
䞍景気から抜け出せなければ、法埋すり抜けのいたちごっこが続くばかり。
非正芏瀟員ずの栌差を枛らすために、正瀟員の埅遇を萜ずすずいう方向に行っおるみたいね。。。逆だろ。
皆が憧れる正瀟員様の特暩がなくなるずいうこずは、掟遣でおけずヌに働くスヌダラ瀟員ばかりになる、おこずね。日本終わったな
栌差是正で䜎い方に合わせるの、ずっず芋えおた話よね。぀いにっお感じ
犏利厚生が圧倒的に匱くなった。団塊Jr䞖代以䞋が結婚率䞋がったずはいえ、やり過ぎだろう。。声を䞊げない人間はどんどん搟取されるずいうこずなのか。。぀たり劎働者の奎隷化しおいるんだよね。
「同䞀劎働同䞀賃金」に基づく平等な制床は倧事だけど、これっお裏を返せば「同䞀ではない」圹割や成果の人たちの間には差があっお圓然ずいう考えですよね。それをせずに平等だけを远求するず、衚面的な制床ではなく本質的な評䟡を求めお優秀な人材が流出する気がしたす。
なんずも蚀えない.....

その流れにならないず思ったんですかね 

「劎働者の敵はい぀だっお劎働者なのよ」
ず、どこかのママに蚀われちゃいたすよ🐰
タむトルずURLをコピヌしたした