メディア記事

羽田発着、東京湾上空に新ルート 騒音緩和へ国交省検討

バズる指数ピーク 577

 twitterコメント 123件中 101~123件
從2020年起,在東京澀谷每天都能感受到羽田機場起降飛機發出的隆隆噪音。澀谷那裏的高級公寓樓都會爲此跌價,提出這條路綫的人罪該萬死啊。
これは朗報。新宿あたりでも結構な騒音だったからな。ルート変更を働きかけてくれた皆様、ありがとうございます。
それより横田空域の返還はまだか?
新システムで都心ルートが減らせるんなら、その方がイイのは事実だけど、それにしても東京ってワガママだよね。便数増やせ でも都心は通るな うるさい って・・・川崎に一言くらいお礼言ったら?
「23年夏~秋にもルート設計や運用に関する素案をまとめる。新しい海上ルートの運用開始後は都心の上空を飛ぶ航空機をできる限り減らし、海上ルートに移していく」
まだ当分は続くけど減るのは嬉しいね
23年度中に方針をまとめ
便数増をにらんで
そんなんもう16LRへのサークリングしかないやん
おお!スクープだ😱
衛星測位で飛行機に曲線的な仮想の飛行経路を与えて、従来は無理だったルートを設定するのか。
2015年の国交省担当時、都心上空ルートの政策決定を取材しました。地元自治体は既にオッケーを出し、国に住民向けの丁寧な説明を要請。大田区や品川区の一部は「幹線道路沿い並みの騒音」とのことでしたが、反対運動はそれほど盛り上がらなかった記憶があります。
さっさとやらんかい( -"-)
そんなことより
え~、折角、新ルートで旅客機が旋回するところを頻繁に見られるようになったのに、また近所を通らなくなるの~。(マテ)
家の真上をデッカイ機体がゴーゴー言いながら飛んでて騒音に悩まされているので陸地を通過する航空機はどんどん減らしていただきたい
せっかくの都心遊覧ルートが、一部の声の大きい人達のせいで減らされるのはもったいないな。
【イブニングスクープ】
18:00
結局サークリングアプローチ復活させる…?
朗報!と思ったら数年内の運用開始とは悠長な…
【イブニングスクープ】
これは羽田の機能拡張(新規枠増設)というより現時点での機能改善(混雑緩和)を目的になるのかな。
これによって新たな就航地はそこまで期待できなそうだなー。
それより深夜帯の有効活用が先だと思う
某フライトSIM屋店長が言ってたGPS誘導のやつやな
よっしゃー👏
また新ルート作るのかい、、
タイトルとURLをコピーしました