メディア蚘事

矜田発着、東京湟䞊空に新ルヌト 隒音緩和ぞ囜亀省怜蚎

バズる指数ピヌク 577

 twitterコメント 123件䞭 1100件
暪田空域返しお 
矜田は囜内空枯
郜心ぞのアクセスを無芖しお成田を囜際空枯にする
どうも空枯行政は灰色
隒音や南颚ぞの察策以前に、「アゞアのハブ空枯」ずいった ビゞョンを昔聞いたような気がするが
自宅界隈の䞊空を飛ばなくなるなら䜕でもいいから倧歓迎なんだけど。窓を開けおも快適なこれからの季節、やかたしくお超迷惑なんで。
郜内に䜏んでるず2020から䜿われ始めた郜内䞊空を超えおいくルヌトの堎合、来た、ずわかる皋床には音がある。

くらいならいいのですが氷塊の萜䞋なども実際あったようです。

なので今回の報道↓、倚くの郜民にずっおグッドニュヌスかず
参考蚘事
該圓蚘事です
候補
👇


に疑念を抱かない に無知✈

でないから✈

それ茉せ に぀いお答える驚き✈

▌隒音暖和など囜が怜蚎する方向だから
▌党区民アンケヌトを通しお
▌どう芁望を🀔
 垞に他人任せ曖昧
候補
👇

に疑念を抱かない に無知✈

でないから✈

それ茉せ に぀いお答える驚き✈

▌隒音暖和など囜が怜蚎する方向だから
▌党区民アンケヌトを通しお
▌どう芁望を🀔
 垞に他人任せ曖昧
「海䞊ルヌト」
「来幎床に玠案」
泚目です。
よく近くを飛ぶようになったけど、正盎隒音はそこたで気にならない。もうちょっず空枯に近いず高床も䞋がるからうるさいんだろうな
別にうちの真䞊、300m䞊空で飛んでも気にしたせん。
高速の方がランボルギヌニのミスファむア音でかいマスコミヘリもっずうるさい。
あ、小型機はご遠慮ください。単通路嫌いなの
これは朗報か<
報道を受け囜亀省に説明を求めたが、蚘事にあるような「東京湟の䞊空を通る新たな飛行ルヌトを蚭定する方針」をずった事実はない、8月初旬の怜蚎䌚以降新たに決たったこずは䜕もないずのこず。
圱響が倧きい品川区の区長遞が日曜告瀺ずいうタむミング。新ルヌト撀回の民意を
米軍の隒音もなんずかしおくれ
ホント東京だけ甘やかされおるよな。
こういう時に蚀うんでしょうか。
どヌゆヌ颚の吹き回しだ ず。
航路の話なので、玛らわしいか。
✈搭茉蚈噚の粟床向䞊により
隣のルヌトずの間隔を詰めたり
前埌の間隔を詰めたり出来るように
なったっお事ですね👏
↓
これは是非実珟しお欲しいず思いたす。䞀床䞭野で飛行機の音を聞いたこずがありたすがうるさかったので。
囜亀省から今朝の報道内容に぀いお説明をうけたしたが、「海䞊ルヌト」を蚭定する怜蚎はしおいないず。しかも、新たな進入ルヌトが蚭けられおも、珟圚の郜心䞊空ルヌトは残るであろうず。
これでは結局「固定化」に。
品川区長遞挙、区議補遞盎前に、なぜこのような報道が
党郚海䞊ルヌトにしお、郜心ルヌトはやめるべきです
この間、郜心䞊空を飛ぶルヌトを経隓したけど、ほんず芳光地遊芧飛行状態ですごかった。莅沢っちゃ莅沢なんだけど、ゞェット機があんなずころを飛ぶのは、昔の銙枯の啓埳空枯䞊に危ないず思った。 >>
「新しい海䞊ルヌトの運甚開始埌は郜心の䞊空を飛ぶ航空機をできる限り枛らし、海䞊ルヌトに移しおいく」

え、そうなの
スクヌプ蚘事も、玠盎に受け止められないんだけど🀔
隒音緩和などを囜が怜蚎する方向だからこそ、党区民アンケヌトを通じお、地域ごずの圱響やニヌズを的確に把握した䞊で、芁望をしおいくこずが倧切だず思っおいたす。
矜田空枯の発着䟿で、東京湟の海䞊を通るルヌトが増えそうです。蚪日客の受け入れ拡倧を目指すなかで、東京郜心の隒音問題を避ける狙いがありたす。
RNP-ARを䜿うらしいけど、これっおチャヌト䞊ではRNAVアプロヌチっおこずになるのかな
😵😵😵せっかく2020東京の為にルヌトを決定したが、着陞リスクを考慮しお海倖航空䌚瀟の䜿甚はれロ。おたけに枋谷区などが萜䞋物、隒音で蚎蚟を怜蚎。良く調査もせずに、ルヌト決定した運茞省の責任は倧
郜心の隒音回避は良いこずです。しかし、沖瞄の米軍の飛行隒音や墜萜事故察策は知事遞などで䜕回も民意が瀺されおも改善されない。聞く耳を持たない岞田政暩。
このような仕事は、やらないで枈む、ムダ䜜業だ。前回承認の刀子を抌した奎は枛絊せよ。ク゜圹人め。
䜕で初めからやらないのだ。ク゜囜亀省のク゜圹人目。垞に囜民の最倧幞犏を願うのだアホヌアホヌ
「東京湟の䞊空を通る新たな飛行ルヌトを蚭定する方針」ず。隒音はそれだけ深刻。なぜ今? で、い぀から? ずいう思いは抑えがたいけれど、泚目すべき動き→
日本が埩掻するには、珟時点ではむンバりンドしかないかもしれん
むンバりンドだけが頌みの綱の日本経枈、新ルヌトで分散させ぀぀、郜心䞊空も含めお運甚時間拡倧ぞの垃石
RNP ARの導入いいんじゃないのでしょうか。千葉ず東京の抌し付け合いずかくだらない隒動が少なくお枈むかも知れないから。
「新しい海䞊ルヌトの運甚開始埌は郜心の䞊空を飛ぶ航空機をできる限り枛らし、海䞊ルヌトに移しおいく」
の隒音で苊したれおいる党郜の反察団䜓の方、個人の方📣📣

この蚘事は矜田新ルヌト察応が圓萜問題に぀ながる、品川珟職自民区長の応揎蚘事なので隙されないように。↓続く
めちゃ隒ごうず思ったが
蚭定方針
20幎導入
隒音や安党性に関係自治䜓の懞念
新飛行システム
海䞊からの発着増
陞地通過航空機枛
蚪日客受入拡倧の䜓制

隒音緩和ぞ囜亀省怜蚎:日経
「囜亀省、矜田空枯発着、東京湟䞊空に新ルヌト怜蚎、隒音緩和ぞ」 「囜亀省は矜田空枯を発着する航空機に぀いお東京湟䞊空を通る新たな飛行ルヌトを蚭定する。2020幎に導入された郜心䞊空を飛ぶルヌトは隒音や安党性に関係自治䜓の懞念がある」
>関係者間の調敎を経お23幎倏秋にもルヌト蚭蚈や運甚に関する玠案をたずめる。新しい海䞊ルヌトの運甚開始埌は郜心の䞊空を飛ぶ航空機をできる限り枛らし、海䞊ルヌトに移しおいく。
よし
そうなのか。芁確認。
「郜心の䞊空を飛ぶ航空機をできる限り枛らし、海䞊ルヌトに移しおいく」
品川区近く区長、久具補遞など郜心䜎空飛行が将来は枛るのか、なくなるのか
お昌寝できる環境が戻っおくるかな
の固定化回避。

たあ、こうなるよね。

Aはフルタむムでも隒音倀が収たるので、CをRNP-ARにすれば、16RLはフルタむムで運甚出来る。
うちの真䞊飛ぶのやめおもらっおいいですか
少しはたしになるのかね。 【
安党性ずか隒音の面から蚀えば無くしたほうが良いんだろうけど、趣味的には郜心䞊空ルヌト無くなるの残念 新宿や枋谷の高局ビルの合間から䜎空飛行する旅客機が芋えるのがかっこいいんだが
数幎以内にこちらに移しお郜心䞊空は可胜な限り枛らすよう。
以倖に郜心䞊空ルヌトが短呜に終わりそうな予感。

マニア的には残念だが瀟䌚の芁請的には劥圓。
「RNP-ARで同時䞊行着陞進入」を行なっおいる
事䟋は䞖界にあるないを、
キチンず報道しない日経苊笑

挙句、JALの最新鋭機においお、RNP-AR察応機材が
極端に少ない事実、すら省略した報道。

数幎で察応可胜だっお マゞか
発着 䞊空に新ルヌト ぞ 怜蚎



Watch: 「 「2020幎に導入された郜心の䞊空を飛ぶルヌトは隒音や安党性に関係自治䜓の懞念がある」「海䞊を飛ぶ新たなルヌトは23幎床䞭に方針をたずめる」
品川駅で本圓に気になる隒音。倧阪梅田駅ではあそこたでひどくない。目黒区、品川区で音が気になる。


“海䞊からの発着を増やし、陞地の䞊を通過する航空機を枛らす。郜心の隒音問題を和らげ、蚪日客”
囜亀省はRJTTを発着する航空機に東京湟の䞊空を通る新たな飛行ルヌトを蚭定する。

郜心䞊空を通過する は倧隒音で䜏民の生掻を脅かし危険性に匷い䞍安を抱かせおいる。

新飛行システムRNP-ARを導入し海䞊からの発着を増やし、陞䞊通過の航空機を枛らす。
郜心ルヌトもう止めちゃうの囜亀省航空局の意気地なし
〈ドむツなど䞖界17カ囜以䞊が導入しおいる「RNP-AR」の導入などがシステム改良時の候補ずなる。航空機を枬䜍衛星からの信号をもずに自動操瞊する仕組みで、倚数の航空機が円滑に発着できるようになる〉
実際の導入迄は時間が掛かるが 
隒音や萜䞋物察策には有効です
【倧田区ニュヌス】
私は䞋町に䜏んでいるので毎日経隓しおいるわけではありたせん。しかし、枯区に行く機䌚があるず「あの飛行機は本圓に䜎い高さで飛んでいる」だったり、「あの飛行機の音は喧しい」ず感じる時が少なくありたせんから、...

/1
東京郜察応だけでなく、千葉垂䞊空も是非
あれが五月蝿いっお蚀うならの本䞭の空飛べなくなるぞ
文句蚀ったもん勝ちかよ
぀いに。

ちなみに品川など歩くず、タワマンではない普通の䜏たいに「䜎空ルヌト反察」ずいう匵り玙がよく匵っおたしお、瀟䌚の瞮図が芋えるものです。
海䞊新ルヌトに期埅したい。
マンテンさんよかったね
「新しい海䞊ルヌトの運甚開始埌は郜心の䞊空を飛ぶ航空機をできる限り枛らし、海䞊ルヌトに移しおいく」枛らすずいうこずは、郜心䞊空ルヌトには問題が有った事を認めたずいうこずです。
では䜕が問題ですか?
🀔🀔🀔
これで少しは改善されるだろうか
蚘事には䞀蚀も觊れられおいないが、そもそも米軍暪田基地に制空暩を握られおいるために、日本の航空機は倧きく迂回しお矜田空枯を発着せねばならないこずになっおいる。
根本を解決せずしおの匥瞫策。
枯区/枋谷区、城南各区民にはプラス材料かな⁈

>
新しい海䞊ルヌトの運甚開始埌は郜心䞊空を飛ぶ航空機をできる限り枛らし海䞊ルヌトに移しおいく
2020幎に導入された郜心の䞊空を飛ぶルヌトは隒音や安党性に関係自治䜓の懞念がある。新たな飛行システムを導入しお海䞊からの発着を増やし、陞地の䞊を通過する航空機を枛らす。
おぉそれは良い
よき。
どこに䜜るのか
23にRNPでも䜜るのかい
䌊䞹みたいにバリバリ飛ばしちゃえば良いのに慣れたら気にしなくなるよ
あれだけ隒がれた郜心䞊空ルヌトはいったい䜕だった笑笑
新宿新郜心遊芧飛行コヌス、枛っちゃうの
やっぱりな、危険を圓初から認識か。わざわざ倕方の郜心䞊空、ホンマ危なっかしい。
忖床する人が居なくなるず倉わり身䜕でも早いな。
せやかお南颚着陞だず郜心避けれるの珟行の22/23 LDAアプロヌチしか無くない 新ルヌトっお郜心ルヌト以倖でどこ飛ぶんや🀔
やはり郜心䞊空はいろいろあるのですね
ほう。平和島で仕事しおるけどあんた音しない。ずいうか、かなり近づくたで音しない。
新ルヌト案、芋぀けられなかった。
φ( ̄ヌ ̄ )
郜心䞊空ルヌト、消えるのか 
危険な品川ルヌトを回避する案だずむむんだが。
米軍の暪田空域を避けざるを埗ないから、さらに海に行く。そこにも觊れないず。
👉
倧井町や目黒なんかはこの新ルヌト盎䞋で結構な隒音に晒されおいるわけだけれども、実際に「倧井町は隒音リスクがある」ず芋做されおしたっおいる面も。これを機にマむナスの圱響が軜枛されればいいが 
<関係者間の調敎を経お23幎倏秋にもルヌト蚭蚈や運甚に関する玠案をたずめる新しい海䞊ルヌトの運甚開始埌は郜心の䞊空を飛ぶ航空機をできる限り枛らし海䞊ルヌトに移しおいく>

航空需芁がないのに来幎たで を続ける必芁はない
新ルヌトの隒音に耐えおきた枯区民の倧勝利が来る
新たな海䞊新ルヌトは䞀切千葉県䞊空を飛ばすな。矜田空枯の隒音ずリスクは党お郜民が受けお圓たり前。東京郜に存圚する空枯なのだから。自分たちが嫌だからず千葉県に抌し぀けるのは傲慢だ
海から矜田に飛行機が離発着するようにしろ。23区䞊空を飛ばすな
ええこずや
出来るんなら最初からコッチにしおくれ
これはグッドニュヌス倕方から飛行機うるせヌんだよな
珟圚の郜心䞊空ルヌトの倉曎は瀺唆されおいない。
東京湟䞊の新ルヌトに郜心䞊空ルヌトの䞀郚を移す内容か。
・・・
「陞地の䞊を通過する航空機を枛らす」
「23幎床䞭に方針をたずめる。数幎内の運甚開始 」
枛らす数幎内
こんな䞭途半端では玍埗できたせん。
埌、䜕幎我慢しろずその前に病気になっおしたう。
皆様方の評䟡はいかがですか
これが事実であれば、よいニュヌス。
、
に 隒音緩和ぞ囜亀省怜蚎
(9/21 18:00 日経)
これに隙されず実効性を持たせお䞋さいたすよう、䜕卒よろしくお願いしたす。
いたの郜心ルヌトっお、隒音や萜䞋物よりも急な降䞋角ずか暪颚受けやすいずかのほうが問題な気がする
懞案の矜田新ルヌト、東京湟䞊空を通る新たな飛行ルヌトを蚭定しお陞地䞊空通過䟿を枛らすずのこず。
23幎床䞭に方針をたずめ、数幎内の運甚開始をめざすずのこずです。
意倖に早く来た
予想通り

こうやっお、こんなふうにするず
地䟡が䞊がりやすいのよね
マギヌ叞●郎さん颚に

おか笑えないね
囜民、舐めすぎ
ずいうか、舐められすぎ
タむトルずURLをコピヌしたした