メディア記事

三菱商事の総取り許すな 洋上風力発電、政官絡むバトル

バズる指数ピーク 262

 twitterコメント 118件中 101~118件
名指しですね(笑)
「三菱商事の総取り許すな」 洋上風力発電、政官絡むバトル 『供給者を増やす大義名分に見え隠れするのは権益分配の下の平等主義』権益分配って云うと何だか悪い事をしているようだが、独占はもっと怖いよ。依存の怖さは世界が知ったところでしょ。
医師会と変わらない。ルールに基づく競争を避けて、顧客/患者不在のまま供給者の間の分配に汲々としている間に、世界から置いていかれる。実力で勝ったのであれば、三菱商事に頑張って欲しいです。
こういう足の引っ張り合いしてるから、経済成長せえへんねんなぁ…
うーむ。。
「「正直、言いがかりに近い」。提言書を見た経産官僚は感じた。価格が安ければ消費者に恩恵がいく」
これにも再エネ議連が絡んでますね。
自分達に献金してくれる企業の為に
総務省に圧力。メディアは、再エネ議連の闇を暴けよ。
負けてからあーだこーだ言い出すの本当にキモい
三菱商事が実行段階でギブアップしたとかならともかく、その前からこう言う事するの、ダサい以前の問題で、そんなん、取れる財源と技術がない方が悪いじゃん?
何が電力の自由化だよ。
おはようございます😊
本日もよろしくお願いします!
国内で足を引っ張り合うのはやめてほしい。そんなことしている間に大陸側に飲み込まれてしまう。
日本の未来のためにも重要な事業。責任ある企業を選ばねばならない。
負けたやつらのいちゃもんですよ.
こんな無茶苦茶許されるのか?後出しでルール変更して関係会社に落札させようとするとか酷いな。
整列!ちょっと待ちなさい!
こんなところまでしっかり足並みを揃える日本人。三菱商事さん!並んで!先に行くのはだめ!と言ってる政府くん一派。果たしてどれだけのコミットメントを見せるのか。
三菱商事は自他共に認める名門企業だ。三菱グループの中核企業として産業界をリードすることはあっても、手荒な価格破壊は仕掛けない。そんな下馬評を覆した応札価格にライバル各社は驚き、「辻つまが合わない」との疑念が相次いだ。

🤔
経産・国交省、日本風力発電協会(JWPA)※ 約500の企業・自治体が加盟 と三菱商事の覇権争い。
商事は会員なのに聞かされてないとか、3件受注したのにルール変更とかエグいな。市場育成遠いわw
「三菱商事の総取りは許せない」

やっぱり、総取りだったのかぁ
タイトルとURLをコピーしました