メディア蚘事

䞉菱商事の総取り蚱すな 掋䞊颚力発電、政官絡むバトル

バズる指数ピヌク 262

 twitterコメント 118件䞭 1100件
こうした䞀人勝ちを蚱さない瀟䌚はどうなのかね。利甚者には利益なのに 
胡散臭い䌁業が砎栌の安倀で萜札したならただしも、䞉菱商事ず䞭郚電力のど本呜コン゜ヌシアムが公正なルヌルのもず総取りしお䜕が悪いんだか。最終的には消費者に跳ね返っおくるだけ。
たぁこう蚀うの䞉菱匷いよね。
東電より䞉菱の方がいいんじゃない
河野倪郎さんはやはり東電かぁ
✅🇊🇺QLD州のキャメロン・ディック財務盞が21日に、同州政府の2223幎床予算案を発衚→ 資源ロむダルティヌ生産賊課金率を10幎ぶりに匕き䞊げ👇

✅ MC総取り蚱すな 掋䞊颚力発電、政官絡むバトル: 日経👇

🇯🇵脚を匕っ匵るのが倧奜きな囜
「正盎、蚀いがかりに近い」。提蚀曞を芋た経産官僚は感じた。
たさに出る杭は打たれる。
酷い囜だね。開いた口が塞がらないよ。
これなら、競争なしに党瀟統合しお開発したらよかった。
>公募延期決定ず同日、自民党本郚で再生可胜゚ネルギヌ普及拡倧議員連盟の䌚合があった
>「1瀟(䞉菱商事)独占は無しにしたしょう」。公募延期ずルヌル倉曎を達成した、さながら祝勝䌚のようだった
露骚過ぎる我田匕氎だけど、お行儀の良い旧䞀電ずは違っおここたであからさたなら商事から裁刀起こされるのでは
そもそも利益はでるのかいな
公募を芆そうずしおるらしい。
脱炭玠の名の䞋に、海掋環境や、自然環境を砎壊すべきではないず思いたす。
䜎コスト化で案件獲埗したのにルヌルメむクで殎られるの枋すぎやな
利益が出そうにない䜎䟡栌で䞀瀟が独占するのは、掋䞊颚力の発展にずっお、長い目で芋およろしくないずは思うが、埌出しで決たったものをひっくり返すのはどうなんでしょうね。
↓
経産省、経産省出身政治家っお
おかしいの倚い印象
前内閣くらいから怪しい
邊銀出身者は栌䞋じゃないのか
長幎の怚みずか
これはあたりにも酷いず思いたす。
颚力発電の単䟡が安いず困る人が沢山いるみたいです。

電力䞍足ず蚀っおいるのに。
安く入札した䞉菱を閉め出すずか。
本圓に岞田政暩は腐っおる。
こういうこずをしおいるから日本はダメになるのでは
かけたハシゎを倖す利暩のための制床倉曎、

関空橋利甚皎ずいい、さすがは公営ダクザ
䞉菱商事が急萜
このニュヌスのせい業瞟むンパクトほずんどなさそう
これで株䟡4%䞋げるわけね😅
健党な競争なのかながんばれニッポン〜
"経産・囜亀省案が実珟すれば䞉菱商事のように耇数萜札を狙うずみられる事業展開は制玄を受ける"

みんなの金䜿うっおいうのに奜き勝手やっおくれたすわ
䞉菱商事が瀺したのは1キロワット時1116円

颚力も、随分ず安くなった。

(日本メヌカヌは、たずもに䜜れないみたいだが...)
レノバ 2125円+15%↑
叩き売られた埌の業瞟芋盎し買い案件で䞋げた時に買いで入りやすいず思うけど😃
これは掋䞊颚力の話だけど、かなり泥臭い内容になっおるな。先日の防衛省のレヌダヌ云々も実は秋田県沖も含たれおるので、他瀟の政治的牜制ではないのかず勘ぐっおしたう。。
䞉菱商事に手掛けお欲しい蚳ではないが、JWPA既埗暩益の匂いがしおりンザリした気持ちになる。
おかしな事が起きおるんだな、この界隈。商事はJWPAずか脱退せんの⇚
もはや産業ずいうかただの利暩争いやん。政官絡む悪い䟋ちゃうかなあ掋䞊颚力発電の話は。
そんなのありかよ。
だいぶおもしろおかしくしおいるかな。『「芋たのはきょうが初めおだ」。MCES瀟長は資料を䞀読するず蚀い攟った。同瀟はJWPA正䌚員。事前の盞談はなかった。』これが答えではJWPAの理事構成が答え合わせか。
説明しようこい぀こそ再゚ネ事務局長であり、献金先に有利に働くようにルヌルを捻じ曲げおいる匵本人なのだ。今すごく話題になっおいたす。悪どいこず沢山しおるのかな
今幎の倏電力がひっ迫するずいう状況。
真のむノベヌタヌの足をひっぱるようなこずは蚱されない。
ヌヌヌ
掋䞊颚力バトル1
ルポ迫真
䞉菱商事盞手でもこうなるのか。
この動きがあるず、たたレノバの株䟡䞊がりそう。
こんなこずやっおるから、日本は遅れる
もっず囜内䌁業で再生゚ネルギヌをやらないず
そうなんだよなぁ。ただただ怜蚌が充分ではない掋䞊颚力の分野。ずある海域で先行しお安党性や技術怜蚌を進めおいた䞉菱商事が入札でも匷くなるずいうのは必然。これは先行者メリットよ。
---
再゚ネムラじゃん
嫌な感じ
「䞉菱商事の総取り蚱すな」 掋䞊颚力発電、政官絡むバトル


そうなのか、
明らかに政治案件で、ここに出おくる自民党の再生可胜゚ネルギヌ普及拡倧議連、䌚長は柎山、顧問には河野前顧問は甘利、䌚長代理に小泉息子。
「公募延期決定ず同日、自民党本郚で再生可胜゚ネルギヌ普及拡倧連盟の䌚合があった。JWPA代衚理事で日本颚力開発副䌚長の加藀仁も姿を芋せた。」「公募延期ずルヌル倉曎を達成した、さながら祝勝䌚のようだった。」
『「正盎、蚀いがかりに近い」。提蚀曞を芋た経産官僚は感じた。䟡栌が安ければ消費者に恩恵がいく。』

別にMに肩入れする぀もりはないけども。
5月、 の掚進を議論する審議䌚で経産省ず囜亀省が1䌁業連合の する具䜓案を瀺したした。政府は21幎末、秋田県沖ず千葉県沖の蚈3区域党おの事業者に䞉菱商事連合を遞びたしたが、本案が実珟すれば のような総どりは制玄を受けたす。
「日本颚力発電協䌚JWPA」が求めおるのは、囜民無芖、コスト無芖の官䞻導護送船団方匏だずしか思えない動き。
こういうのをマスコミはしっかりず糟匟しおいただきたい。
経産省ず囜亀省が原発砎壊を阻む。
こんなんやっおるから産業が成長しないんだぞ
海䞊再゚ネ颚力発電で䞍可解なバトルが発生しおいる。最も理解できないのは、䞉菱に総取りされおしたった業界の政府ぞの申し入れがおかし過ぎる
䞉菱の䟡栌が安すぎるずいうのだ
蚭備の安党性はどこぞ
入札は安いものが勝ち、が簡単明快でいいのだ。
䜙蚈な条件を぀けお、たた、原発村による再゚ネ劚害が始たった。
レノバが今日䞊がっおいるのはこれか。恐るべし業界他瀟のロビヌ掻動。公募枈み案件ぞの適甚はやりすぎな気もする。䟡栌での消費者メリットは消えそう。なんだかんだ暪やりで早期皌働も難しくなるか。
適正な入札に勝っおる䞉菱商事を悪く蚀うロビヌ掻動はどう考えおもおかしい。。。
颚力発電の京倧ば぀は䞋品な奎らばっかりだ。やすいのが䞀番なのに
䞖界で戊えるかずいうこずが倧事なこのビゞネスに倩䞋り先の遞択肢は倚い方がいいずいう老人の保身が優先するなら、たすたす日本は終わった囜になる。入札に負けたら玠盎に撀退するか䞋請けになるかだ。
結果的にコストが䞊がるこずを蚱容するわけか䟡栌競争力を高めようずしおいる䌁業努力ぞの暪槍。。
政官絡むバトルず蚀われるず挫画ゎラクの『癜竜』を連想しちゃう
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
数幎埌、ドラマになっおそう・・・
こういうこず出来るなら海倖でやるべきよね。囜内で足の匕っ匵り合いしおもな。。

「䞉菱商事の総取り蚱すな」 掋䞊颚力発電、政官絡むバトル
再゚ネ議連の䞭心は秋本たさずし。マゞでこい぀からは議員バッゞを取り䞊げた方がいい。
䞉菱商事の総取り蚱すな 発電、政官絡むバトル
コむツら銬鹿、䜕故カップ匏にし無いのか⁉日本人の90%が銬鹿、理解の授業で習ったろ。頭くる日本人銬鹿。
面癜いなあ、このルポ。こうしお業界団䜓の利暩が匷たっおいくこずで、囜際競争力が倱われおいくわけですね。
「「芋たのはきょうが初めおだ」。䞉菱商事゚ナゞヌ゜リュヌションズ瀟長の岩厎芳博は資料を䞀読するず蚀い攟った。同瀟はJWPAの正䌚員。にもかかわらず事前の盞談はなかった」


囜内マヌケットを取り合っお足の匕っ匵り合いをしお囜際競争力が萜ちるお決たりパタヌン
盞倉わらず、囜民そっちのけで、露骚な政治家ぞの掻動。
再゚ネTFの審議䌚を経ない決定、再゚ネの闇を感じる。
陞䞊颚力は海倖勢に倧負けし、倪陜光もパネルで負け投資家レベルでも海倖勢ばかり。
"「1瀟䞉菱商事独占は無しにしたしょう」。公募延期ずルヌル倉曎を達成した、さながら祝勝䌚のようだった" // 掋䞊颚力バトル1
海倖に頌むよりマシ。
川厎産業さんも関わっおいただければ、尚曎よし。
他、囜産メヌカヌで信甚できるなら別に良い。
䞭囜やら韓囜やらが関わったら負けです。
ひどい蚀いがかりだな。
安䟡で安定䟛絊できる䌁業排陀に動くずは日本オワコン
囜内に、3䞇基くらいは。
幌皚園に行く前の子䟛がやるような決定埌のルヌル倉曎。どんどん遅れる。
日本颚力発電協䌚は腐っずるんか😡😡😡
それっお自由化になっおないよね笑 これが再゚ネムラの実態か。。。苊笑
日本の悪いずころ煮詰めた感じでやば
䞉菱商事の総取り蚱すな‌
掋䞊颚力発電、政官絡むバトル
っお蚘事🐶

初公募3箇所䞉菱商事独占
⬇
他瀟がお圹所に盞談
⬇
1䌁業萜札制限を蚭定
⬇
䞉菱激おこ😡

🐶:
安䟡は囜民にプラス
暩益分配の䞋の平等䞻矩😭で日本は䜕をやっおるんだろう
䞭囜急拡倧で飲たれるよ
安くお環境負荷の小さい発電方法があればよいのよね。運動゚ネルギヌを介さずに気圧差から盎接電気゚ネルギヌを生み出せないかしら。
事埌法の適甚ずか法のセンスれロですな、この囜の官僚どもは。
東日本倧震灜の埌、゚ネルギヌの問題が提起された。
地熱は有望でもダバい。
掋䞊颚力発電が䞀番ずいうのに
ちたちた倪陜光発電やっお
幎経過しおも
いただ こんな議論、
亀ずりサギの悪い所どり。
すっげえ金の匂いがする
平等䞻矩、ね、、
⏹業界は埌出しじゃんけんでルヌル倉曎
⏹しかも消費者に䞍利益になるルヌル倉曎
⏹業界はこんな了芋狭いこずしおるからグロヌバルで勝おない
⏹結局、日本党䜓が沈んでいく
䞀芋、ずんでもない足の匕っ匵りのよう。だが匱者によるそれが有効に働くずは、なんお自由な囜だろうず思う。䞀方で、こうやっお囜際競争力を倱っおいくんだろうなずも思う。

「䞉菱商事の総取り蚱すな」 掋䞊颚力発電、政官絡むバトル
掋䞊颚力を巡る䞀連の動き、ロビヌ掻動で政治家が動きルヌルを特定の䌁業に有利に䜜り倉える姿が露骚に芋えおゲンナリしおいたす。
こういうずころが、日本の官庁ずいうか公務員のダメなずころ。いわゆる埡䞊意識
䞉菱商事の総取りでも安い電力を買いたいです。
蚘者も曞かれおるが、い぀たでに䜕を実珟できるのか、独占は無しにしたしょうっお蚀っおる所は明確に囜民に説明できるのかな
再゚ネの達成リミットは䞖界に察し既に蚭定されおいるんだけども
コップの䞭の嵐、ず蚀った感がある。倖資を取り蟌め
ありえない。既に公募枈みのものにも適甚するずなれば、遡及裁刀のようなものだ。明らかにおかしい。自分達の行動が遅いこずを棚にあげお、誰かの足を匕っ匵りたいだけの集たりだず宣蚀した。

「䞉菱商事の総取り蚱すな」 掋䞊颚力発電、政官絡むバトル
嵐の掋䞊颚力䌚議..
政府肝いりの事業っおのは、政治も巻き蟌んだ暩力闘争ず匷烈なロビヌ掻動が決めるので、経枈効率ずか無芖なのよ。だからいらねえんだ。
別に早く動かせるむンセンティブはあっおもいい。䞉菱商事も党郚の案件を取りに行くわけではないでしょう。

>「1瀟䞉菱商事独占は無しにしたしょう」。公募延期ずルヌル倉曎を達成した、さながら祝勝䌚のようだった。
玙面のたた受け取るなら、めちゃ銬鹿銬鹿しいな
䞉菱商事系が䜎䟡栌で掋䞊颚力行けるのがすごい。寡占は避けるべきかも知れないが、䟡栌優䜍なら5-6割ずっおも良いんじゃないのかね。なんずなく。
こういう䞖界で切った匵ったやる人は、粟神のバランスをどうやっお取るのだろうか
面癜くなっおきた。
いよいよ既埗暩益を脱した再゚ネ開発が進みそうだ。
再゚ネが安くなるのはよほど郜合が悪いらしい😅
反資本䞻矩感が凄い
こんなこずしおるから日本が眮いおいかれるんでしょ
よくないよねこヌゆヌ日本にありがちな暪䞊び䞻矩
1、2瀟あれば十分でしょ
どヌせ䞖界で戊わないずいけないのに
波颚高し掋䞊颚力だけに
しょうもないゞゞむのせいでたた日本の成長が倱われる。
祓川枅、加藀仁ず実名たで出おるけど、これ䞉菱商事ブチギレおるやろな。
倪陜光発電の普及時に日本メヌカヌが䞻力になるような補助金にしお、結果䞖界での競争力を倱った。
日本は再びメヌカヌ間の足の匕っ匵り合い、暪䞊びの愚を犯そうずしおいる。

䞉菱商事の総取り蚱すな 日本経枈新聞
ふむふむ。この䞖界も👀。
--
タむトルずURLをコピヌしたした