メディア蚘事

NTT、居䜏地は党囜自由に 囜内3䞇人を原則テレワヌク

バズる指数ピヌク 2,171

 twitterコメント 248件䞭 1100件
NTTもY!に远随したしたね。私は察象みたい。
よく読むずNTT東西は含たれない様子、テクニックですね。
家庭が蚱せば「石垣に䜏んで台湟のIT化を勉匷しに行く」のが、面癜そう
ナむスな動き!!コロナ終息埌もデゞタルを掻かした働き方を䞻流にする波を絶やしおはならぬ。
🇯🇵通信系最倧媒䜓がやらずしお誰がやる⁉NEC,富士通等も続くんだより予算を泚ぐべき。AT&TやBT、🇺🇞🇬🇧の最倧媒䜓は実践枈み
これ隙されおるな。
テレワヌクは賃借ビル、通勀手圓がなくなるので倧幅なコストダりンに。
ビルオヌナヌや郜垂郚のアパヌトのオヌナヌは地獄でしょうね。
党囜のどこでも居䜏しお勀務できる制床はダフヌやディヌ・゚ヌ・゚ヌDeNAなどIT情報技術䌁業が導入しおいる。ただ䌝統的な倧䌁業では前䟋がなくNTTが最倧芏暡になる
䌝統的な倧手䌁業では初ずのこず。

囜内3䞇人将来的にはグルヌプ党䜓で18䞇人の働き方が倉わる。日垞は戻り぀぀あるけど、これからも色々なものが倉化しおいくんだろうなぁ
通勀費を廃止しお出匵費扱いにするこずで固定費も䞋がるからな
移䜏者が増えお地方が掻性化したら、寄垭挔芞堎も各地に増えお芞人さんも掻動の堎が増えるのかしら
すご
"出瀟が必芁になった堎合の亀通費の支絊䞊限は蚭けず、飛行機も利甚できる。"
ブむキュヌブはこの蚘事が奜感かな
瀟長も蚘事にコメントしおるしね。
ずいっおる間に目先目暙の1,020円越えおた。
いきなり飛び越えお䞀番自由なずこたで来た感ある。ぜひ他の䌁業や業界も倣っお欲しい。
さすが倧きなNTT。
やがおは各地のビルなど䞍動産も再開発されるのかな

身䜓悪くなったり、芪や家族の面倒を芋たりする䞊で圚宅勀務はいいよね。
芏暡デカいな
ドコモ子䌚瀟化によるコム優秀局倧量流出からのこれ。みかかテナント比率高いプレミアリヌトの動向も泚目されたす。たさに”巚像も螊る”展開。
本日の出兞元

📰旅行補助4000円増の最倧1.1䞇円 県民割拡倧、党囜展開


📰

📰パナ゜ニックが「䟡栌指定制」導入拡倧、どよめく家電量販店の本音
これ、逆に
「出瀟には出匵申請の承認が必芁」
「必芁ない出瀟はできない」
ず芋えお、出瀟の壁が高い䞍自由な䌚瀟ずいう印象。
出瀟が必芁になった堎合は「出瀟」ではなく「出匵」 。
これブむキュヌブの為のニュヌスみたいじゃないですか。
真䌌する䌁業が増えおテレワヌクブヌム第二匟がくるんじゃないの
テレワヌクもあたり続くずモチベヌションが続かずだらけおしたうけど、どうするんでしょう、たたに出瀟しないずひげもそらなかったり怠けおしたう私
- - 䞻芁7瀟の埓業員の半分ずなる玄3䞇人を原則テレワヌクの働き方ずする
- 倚様な働き方を認め、優秀な人材獲埗に぀なげる

参考
居䜏地自由で原則テレワヌク、ダフヌやメルカリなどITでは導入されおたけど、NTTのような倧䌁業での導入はむンパクトあるな〜
3䞇人テレワヌクで業務が呚るなら瀟䌚的むンパクトあるなあ
遞べる働き方。それが出来ない䌚瀟は人材獲埗競争で負けおいくず思う。
゚ンゞニアは客先に垞駐する人も倚いからそもそも所属元に出瀟しないからテレワヌク扱いずか、たさかそういうカラクリじゃないよね
月からか  →
NTTにガチで入りたい。
聞いたか匊瀟の圹員たち
テレワできない郜心共働きカップル、郜心のうさぎ小屋マンション共甚郚は豪華笑に子䟛1人ず䜏み2人はちずキツい、呚りの雰囲気蟌みでサピる、家族党䜓が珟代的隠れ奎隷みたいになっおくるな。
「子育お䞭や介護䞭の瀟員も働きやすくなり」
叀参䌁業が思い切ったこずを。
他の日本䌁業にも倧きな圱響を䞎えそう。
ダフヌやDeNA等に続き、NTTクラスが党囜芏暡でのリモヌトワヌクを開始するむンパクトは倧きい。

・囜内どこでも自由に勀務
・ドコモ、NTTデヌタ等7瀟の半分3䞇人
・出瀟時亀通費䞊限無し、飛行機も
なるほど光熱費を瀟員に抌し付ける䜜戊に倉えたか
知恵者がいるな
コロナが萜ち着き぀぀ある䞭、原則出瀟に戻す䌁業もある䞭、20幎近く前にこのグルヌプに転職した時、既に通勀は党額実費粟算、出匵扱いでした。
っおこずは、家賃出すんですよね→
䞻芁7瀟の埓業員の半分ずなる玄3䞇人を原則テレワヌクの働き方ずしずする。
出瀟が必芁になった堎合の亀通費の支絊䞊限は蚭けず、飛行機も利甚できる。
倚様な働き方を認め、優秀な人材の獲埗に぀なげる。
良い取り組み。
リモヌトが原則ずはなかなか螏み蟌みたしたね。率先垂範玠晎らしいです。
テレワヌク開始のための匕っ越し代は䌚瀟が負担、出瀟時の亀通費支絊䞊限なしで飛行機も可、宿泊費も負担ずいうあたりにNTTの本気さが䌝わっおきたすね。
䞻芁7瀟の埓業員の半分ずなる玄3䞇人を原則テレワヌクの働き方ずし以䞊匕甚

業瞟ぞの圱響はやりながら怜蚌するずしお、人材確保を優先すべきず刀断されおいるのかも知れたせん。
゚ネルギヌの分散化の埌抌しになるかも。
TeamsやZOOMでただ䌚議を行えばよいずいうこずでは普通の䌚瀟ず同じ
健康や行動デヌタの可芖化仕事の進め方メタバヌス知的生産性の高いコミュニケヌションによるデゞタル時代のワヌクスタむルぞ

are u chaging your work style?
完党圚宅勀務が普及するかは疑問。
諞条件によるが、この2幎間でわかっおきた「ベストミックス」は週5日働くずしお、圚宅2日、出瀟2日、サヌドプレヌス1日。
「出瀟が必芁になった堎合の亀通費の支絊䞊限は蚭けず、飛行機も利甚できる」
電電公瀟を脱华したなぁ

電電公瀟をしらない
“子育お䞭や介護䞭の瀟員も働きやすくなり、人材の倚様性ダむバヌシティヌが生たれ新たな付加䟡倀を生み出せるず芋蟌む。”
新しい時代に察応しおいこうずいう姿勢が玠晎らしい。
むンサむドセヌルスに切り替えが䜕凊たで進むか、電子契玄を本栌導入出来るか、そこがポむントですね。
倩䞋のNTTでもGAFAに人材を取られるこずを恐れおいるのか。
人事・劎務が考えおいるのは
同じ絊料でどれだけ優秀な人材を集めお
沢山働かせるかずいう点。
コロナ時代をうたく利甚したなずは思うけど
テレワヌクだず䌚瀟はオヒィス借りなくお枈むから金が浮くんさね。でもPC動かしおいない人は盎ぐバレるんさね 監芖されおんのだわ。(*ÂŽ-`)
・NTTは䞻芁7瀟の埓業員の半分の玄3䞇人をテレワヌクに。
・IT䌁業を陀く䌝統的な倧䌁業では前䟋がなくNTTが最倧芏暡ずなる。
いいなぁ🀩
そしたら私は倧阪に䜏みたい❣
NTTが䞻芁7瀟の埓業員半分の3䞇人を原則テレワヌクずし、党囜自由に居䜏地を遞べるようにするず発衚。

たた、出瀟が必芁になった際には亀通費支絊䞊限は蚭けず、飛行機も利甚できる。

育児䞭や介護䞭の瀟員も働きやすくなり、人材の倚様性が生たれる。
これでは浮気ずか出来なくなるのでは人生、面癜くなくなる笑。

"
子䌚瀟のドコモに皌いでもらっお、悠々自適の高所埗生掻だ
安西先生  !!NTTで働きたいです  
コロナ犍を経お、䜿甚者の配転呜什暩ぞの芏制匷化が必芁。家族を切り裂かずずも、業務遂行できる䜓制が敎い぀぀あるし、人材育成も可胜。
率先しお取り組む䌁業には、良い人材も集たりたすよ。
⇒
NTTは、7月から囜内のどこでも自由に居䜏しお勀務できる制床を導入。出瀟が必芁になった堎合の亀通費の支絊䞊限は蚭けず、飛行機も利甚できる。

これ、矚たしい😍
飛行機出瀟しおみたい
今日飛行機で䌚瀟来おお、垰りの飛行機の時間があるのでお先倱瀌したすみたいな䌚話がオフィスで聞こえおくるのかな。出瀟が出匵扱いになるっお時代の倉化だね。
職皮考えずに党䜓っおいうのは極端で愚策だず思う。基本は䌚瀟で圚宅が遞べるならわかるけど、逆っおこずは単に犏利厚生を削りたいだけだよね埌に䌚瀟に戻したずしおも犏利厚生は無いたたなんでしょ。
この制床、『出瀟が必芁になった堎合は「出匵扱い」』がポむントですよね。
そもそも通勀での亀通費は、金額により所埗に加算されおしたう為、䜏民皎、瀟䌚保険料等が増えおしたう事があったが、「出匵扱い」にする事でそれが回避できるはずですよね
(2022幎6月18日 20:56曎新)
倧賛成通勀に芁する時間ず劎力を節玄できる。転勀に䌎う劻の離職を回避できる。共働きが圓たり前の今の時代にずっお、合理的な働き方だず思う。海倖からの優秀な人材確保にも繋がるかもしれない。
出瀟が必芁になった堎合は「出匵扱い」ずし、宿泊費も負担する
Apple、Googleが出瀟に切り替えおるのに䜕で日本の䌚瀟っお逆行するのかな
い぀でも読みたいずきに
日経をより䟿利に、䜿いやすく

ここから申し蟌めば がか月無料
無料期間䞭はい぀でも解玄可胜

▌ここから申蟌が䞀番おトク▌
ハむタむレッツゎヌ、沖瞄
1幎のうち、半分は沖瞄圚䜏かなぁ。

連続テレビ小説 「ちむどんどん 」

沖瞄の本土埩垰50幎を蚘念しお、沖瞄に生たれたヒロむンず匷い絆で結ばれた矎しい家族ずふるさずの物語。



これを額面通りに受け取っお称賛する声も倚いようだけど、そんな単玔な話でもない気がするな。

政府の掲げるデゞタル田園郜垂構想で色々お金が萜ちおくるから、バヌタヌでお付き合いしお差し䞊げる、そういう性質の話でしょう。
すごいなぁ⇚
さお、テレワヌク䞻䜓ず出勀䞻䜓ずどっちが勝぀んだろう。
【いた読たれおたす】
D4DR瀟長藀元健倪郎さん( 「NTTは日本瀟䌚のデゞタルを牜匕しおいく立堎ずしおたさに自らが実蚌しおいく斜策ずしお玠晎らしい 」

▌続きを読む
米囜では倧手が物理出瀟を求める傟向があるがCOVID-19が収たらず延期䞭䞭でNTTがこれを蚀っおくれるのはありがたい。
この流れは歓迎したい。
我が瀟も基本テレワヌクから出瀟をする方向に持っお行こうずしおいるけど、良い楔になれば。
玠晎らしい詊みだず思う。この詊みはNTTが先頭でないず。
この䌚瀟倧䞈倫か
居䜏地自由だったら確実に地元ぞ戻りたすね🧐
玠晎らしいかな。
なるほどねえ
日経トップだわ速報のプッシュが飛んでくるわ、そんな隒ぐこずず思ったけど、NTT広報が頑匵っおんのかなヌ。Web䌁業はちょい前にこういう傟向あったけど、倧正矩NTTでもWeb系に人材もっおかれおたり
テレワヌクで結果が出せない人は、おそらくリストラ察象になるんじゃないかな。
柀田䌚長は、出来る経営者。
今たで飛行機出瀟を提案するず、速攻拒吊されおきたした。
飛行機出瀟はこれからの垞識。
すごい
▶NTTは埓業員の半分を原則テレワヌクずする方針を固めた。▶囜内ならどこでも自由に居䜏できる制床を導入。出瀟の必芁時には出匵扱いずしお亀通費の支絊䞊限を蚭けず、飛行機での出瀟も認め、宿泊費も負担。▶䌝統的な倧䌁業では前䟋がなくNTTが最倧芏暡。
うらやたしか。䞍動産コストの高い銖郜圏に䜏む必芁がなくなるだけで、生掻のコスパが䞊がりそう。
正盎週䞀から週二はオフィスで働きたい人間だから䜕ずもいえないなぁ
「 玠晎らしい 急にどうした、NTT

>出瀟が必芁になった堎合は「出匵扱い」ずしお亀通費の支絊䞊限を蚭けず、飛行機での出瀟も認める。宿泊費も負担する。
すげヌ

電車空くかな空かない
SEの仕事そのものはリモヌトで充分可胜ず実感しおる。
ただ日本䌁業の倚くはメンバヌシップ雇甚の䞭でアりトプットによる評䟡システムが未成熟で迷走期。
リモヌト䞭心か吊かは重芁な雇甚条件になるだろうから人財流出䌁業ず流入䌁業ず二極化しおいくんだろうなぁ。
おお、これは日本䌁業にしおは倧胆。
回線利甚増ずかも狙っおるのかな
これ絊䞎の圱響曞いおないけどどうなるの気になる
┈┈┈┈┈
 ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈

クルヌゞングしながら倪陜光発電ず衛星通信䜿っおテレワヌクすっかな
囜内3䞇人を原則 日本経枈新聞
ドコモくらいの絊䞎レベルでもらいながら地方に䜏めたらかなり人生むヌゞヌモヌドになりそう。
元囜営䌁業が倧々的に宣蚀
地方創生や䞀極集䞭是正ぞの貢献ずいう意味合いも匷い
「お客さんのNTTがテレワヌクならうちも」ずいう埌に続く䌚瀟がものすごく出そうですね。
あず3幎早ければ䌚瀟蟞めなくお枈んだだろうけど、結果オヌラむʕʘ‿ʘʔ
オフィス出瀟は出匵扱い
NTT芏暡の䌚瀟になるず、オフィスの堎所代だけでバカにならないから、これは費甚削枛。自宅のオフィス化に必芁な経費はどこたで支絊されるのだろうか  。
察象3䞇人っお、どういう郚眲なんだろなヌヌヌ。
基本、圚宅っお😱恐るべし😱
自分も今週1出瀟だけども、NTTは基本が圚宅ずは恐れ入る、、
倧手䌁業が率先しおやっおくれるのはありがたい。
タむトルずURLをコピヌしたした