メディア記事

ロシア国債、利払い「不履行」認定 国際金融団体

バズる指数ピーク 1,505

 twitterコメント 151件中 101~151件
世界の 事実上デフォルトは百年ぶり
しね
だからどう?という気もするが、ついに決定的になったか。
事実上、デフォルト(債務不履行)となる見通しだ。
おおー 遂に
あんな一方的な戦争さえしなければ……
1918年以来1世紀ぶりの外貨建デフォルト
📍
【出所: / 厳選】
ロシアのデフォルト来たみたい。
🇷🇺ロシア デフォルト!


ロシア・デフォルト!
ロシアがドル建ての国債利払いの支払い不履行
もしデフォルトしたら、こんな急落じゃ済まいないだろうな〜
今年は世界の経済状況が厳しすぎる
$BTC
ロシアの資源輸出額は価格高騰で40兆円/2022年といわれ、毎日ほぼ1000億円の収入になる。禁輸などで安価に中国や印度に売ったとしても、戦費などに十分では??
ただ、武器製造は禁輸で痛いだろうが・・・
ロシア国債はルーブル建てでは1998年の財政危機時にデフォルトに陥った。外貨建てでデフォルトとなれば、ロシア革命直後に債務不払いを宣言した1918年以来1世紀ぶりとなる。←前回は、ルーブル建だったのか。
ロシアは滅ぼして主要国の分割管理で良いと思うのですよね(´д`)
ようやくここまで来たか。
でも、今日の東証は下げかな。
露西亜デフォルト認定か…さてどのくらいのスピード感で継戦能力を喪失するのか
クレジットデリバティブ決定委員会は、ロシアのドル建て国債の利払いに不履行が生じたとの判断を示した。事実上、デフォルトとなる見通し
これはしゃーないよね・・・。
1ヶ月の猶予期間中の利払い請求を専門の委員会が認めたとのこと。
中国恒大集団もロシアも話題が少なくなってましたが、ロシア側も主張しそうですし、ややこしくなりそうです。
実質自己破産じゃん
デフォルトでウクライナ情勢が収まると
・ガソリン
・灯油
・ガス
・小麦関連(小麦粉、パスタ、うどん、ラーメンなど)
・肉
・半導体
この辺りの供給不足や値上げが落ち着く。
|ロシア国債、「デフォ確定」でよろしいの?
デフォルトー。ギリシャんときほどのインパクトは無さそうだけど。(´・ω・ `)しらんけど
4月4日償還の国債が対象。
マーケットには織り込み済みだし、支払い能力がなかったわけでもないので、あまり影響はなさそう。資金調達が困難な状況は続くだろけれども。
押し寄せるデフォルトの波。
さあどうする⁉️
デフォルトになって
・原油(ガソリン、灯油)
・天然ガス
・小麦(小麦粉、パスタ、うどん、ラーメンなど)
・コーン(肉)
・肥料(農作物)
・半導体(不足の解消)
この辺りがどうなるか。
ロシアが制裁で音を上げて戦争を止めるという方向に行くのか、それとも強権を発動して、国家総動員令のような形で国民を窮乏させてでも戦争を継続するのか、という段階に入ってきた。
(日経Think!にも少し長い書き込みを投稿しました)
デフォルトってことじゃないか。。
穀物の輸出再開をちらつかせてる内情と
関係ありそう🙄
Wikipediaで「デフォルト (金融)」でググっても、「で、どう成るの?」の部分が良く判らない。国の信用が地に落ちるって、最悪レベルでとうに落ちてるし。
遂にその日が来ましたね。
. "30日間の猶予期間中に完了した元利金の支払いを巡り、当初の期日から遅れた分の利息が上乗せされなかったのは不払いにあたるとの投資家の主張を認めた"
あ、ロイズで紐なしバンジーが起きるやつだ!
踏み倒しを前提としているロシアにとっては痛くも痒くもない織 ...
ロシア、六月二日は、デフォルト記念日
大山鳴動して鼠一匹
怖い😱
世界はどこへ転がって行くのだろう…
ロシアのドル建て国債の利払いに不履行が生じたとの判断を示した。
30日間の猶予期間中に完了した元利金の支払いを巡り、当初の期日から遅れた分の利息が上乗せされなかったのは不払いにあたるとの投資家の主張を認めた。
ついにデフォルト…
ロシア遂にデフォルトか?
ふむ、取り敢えず国際的にはロシアが破産しましたか。。。
自国通貨建ては破産してないけどもあのレートじゃねぇ。。。
>ルーブル建てでは1998年の財政危機時にデフォルトに陥ったことがある。外貨建てがデフォルトとなればロシア革命直後に債務不払いを宣言した1918年以来1世紀ぶり
え、ロシアデフォルト?
ロシア、デフォルトだ😐
イジメ過ぎ
ついに‼️👀
速報。
外貨建てがデフォルトとなればロシア革命直後に債務不払いを宣言した1918年以来1世紀ぶりとなる。

日本経済新聞
そろそろかと思ったら。
国 家 破 産 の 日
hard mode
こう、王様は裸だ!ていうタイミングを見計らってきたような、、、そんな感じね
タイトルとURLをコピーしました