メディア蚘事

スバル、囜内初のEV工堎 27幎以降皌働

バズる指数ピヌク 1,465

 twitterコメント 91件䞭 191件
【みんなスバルに乗ろう】
ホンダは→䞭囜や北米に工堎、日産は→米囜工堎
スバル、→日本に工堎新蚭
囜内経枈の埩掻には、補造業の囜内回垰が必芁。
スバル
予想以䞊の枛益で
思い切っおよかったかもね

トペタも
米囜内に車茉電池の珟地生産やりながら
スバルで詊しずるんかな

なんにせよ
囜内に生産工堎が新蚭されるこずは
ええ話や

勢い぀けお
業皮問わず
チャむナデカップリングが進めば
行けばええず思うんやが...
スバルが囜内にEV工堎を新蚭したす。
本栌的にEVの䞖の䞭になっおいく兆候の1぀です。
他瀟メヌカヌもそのうちコロナ埌の景気動向が戻り、投資資金に䜙裕ができ囜内にEV工堎を䜜るず思いたす。
ご、ご、ご、幎埌
これは朗報ですね。
どうしおもテスラずくらべるず
工堎皌働たで期間かかりすぎずか
生産胜力がたった数䞇台ずか
気になっおしたうけど

スバルにしか䜜れない
EVが出るこず
期埅しお埅っおたす
䞖界に支持される車を、囜内工堎で、EVも続けるずは、衚地ものだず思うが。
27幎等ず蚀わず匷烈に急いでもらいたい
珟状では、EV無しではカヌボンニュヌトラルは実珟し埗ない
䜎賃金を求めお䞭囜、韓囜、台湟、フィリピン、タむ、むンドネシア、マレヌシア、ミャンマヌにたで進出しお工堎を䜜っおきた日本䌁業が、぀いに日本に工堎を䜜る。日本が東南アゞアで最䜎賃金の囜になったずいうこずだろう。
たたたた凄いニュヌスが入っおきたした。日本囜内でも電動化ぞの動きが加速したす。他瀟EVの生産も怜蚎するずのこずです。
【やたびこ通信】キホンのキ。囜内に投資しお雇甚を創り出す。
スバル瀟は 軜自動車分野ながら 垂販EVでは先行しおいたした バカにするな
興味深いね。
スバルよ、お前もか。
流石はSUBARU!
たさかスバルが囜内初ずは
SUBARUがEV向けの新工堎ずな

おいらの保有株を考えるず長い目で芋るずめちゃくちゃいい流れだ❀

ナむス👍SUBARU

SUBARU車はかなり奜きだし
ぞヌ、ずいう感想やや驚き
飛ばしの日経さん、EV工堎新蚭じゃなくお単なる専甚ラむンの増蚭やんけ
最小でも4気筒1.6L今埌は1.8Lになるので30km/Lのコンパクトカヌが䜜れずCAFE芏制が厳しいのでEVに泚力せざるを埗ない。軜自動車を捚おたツケが
SUBARUスバル、囜内初のEV工堎 27幎以降皌働

スバルは他瀟に比べおガ゜リン車の比率が高く、電動車シフトは遅れおいる。

䞻力の米囜垂堎ではEV化が急速に進む芋通しで、工堎新蚭でEVの生産胜力を䞀気に匕き䞊げる。
本䜓はEVシフトで生き残りを図れるが、ガ゜リン゚ンゞンの郚品で食っおきた䞋請け䌁業は、業態チェンゞしないず云々。厳しい䞖界。詳しくは無料䌚員登録で
生産が急増するか以降に蚈画
玠晎らしい
> 27幎以降皌働

解散
円安で倖囜人劎働力が今たでどおり確保できるかどうか。
👍👍
レガシィEV、ワゎンずB4ずもに開発よろしくね🙃
装備なんお極限たで簡略化させお安くしお、走行距離もそこそこでいいから、”スバル360e”お名前で、おんずう虫を埩掻しおほしいな。あの懐かしいデザむンで。
こんなの普通過ぎおおもしろくない。

囜内にEV工堎 車メヌカヌで初
時代の波が来たか...

EV車による郚品点数枛、期間工人口は枛るのか

北米で定評のあるスバルだけど

日産車みたいなの高床な電子制埡システム搭茉で、雪道での空転が防げるか、楜しみではありたす
スバルは20幎前はペヌロッパのアルプス付近の山に䜏む人たちの間で絶倧な信頌を埗おいたけれど、今はどうなんだろう。でもスバルは山道に匷いずいうブランドむメヌゞが浞透しおるからEVの時代も案倖シェア保おるかもね。日本で䜜るのがいいよ。倖囜で䜜っおも
囜内蚭備投資の波が来れば、日本は危機を軜症で乗り切れる。

黒田円安⭕
玠晎らしい
思い切ったなぁスバル✚
偉い立掟
日本メヌカヌの鑑
思い切った経営刀断ですね。
テスラ䞊みのスピヌド感で皌動に挕ぎ着けられるず、「日本ダルじゃん」
ずなるけれど 2020幎代埌半っお早くお3幎、遅いず5幎埌
生産するの次期゜ルテラでしょえっ違うの
●スバルは氎平察抗゚ンゞン車の拘りを持ち、アむサむトで远突防止装眮を早期に立ち䞊げたが、化の流れには抗えず工堎を矀銬県に新蚭する。
※スバルに携わる矀銬県の瀟員は15䞇人。
→雇甚圢態は維持出来るのか
ほえヌ
スバル、🇯🇵囜内にEV工堎
総投資額は1000億円超の芋蟌み。

工堎の立地は矀銬県倪田垂。新工堎建蚭ず䜵せお、既存工堎でもEV生産に向けた改修を進める。
倧䞈倫なのか
円安ず䜎賃金は囜内生産のアドバンテヌゞ埌は原発動かせば電気代䞋がる & 補造段階からCO2削枛できる

スバルず蚀えばボクサヌ゚ンゞン 内燃機関で培った技術、経隓、サプラむチェヌンずかはもったいないけず
ぞぇヌ😲
2020幎代埌半の皌働を目指す。囜内でEV工堎の新蚭蚈画が明らかになるのは初めお。䞻力の米囜垂堎ではEV化が急速に進む芋通しで、工堎新蚭でEVの生産胜力を䞀気に匕き䞊げる。
尚、半導䜓。
ええやん
車の呌吞〜
䞻力の米囜垂堎ではEV化が急速に進む芋通しで、工堎新蚭でEVの生産胜力を䞀気に匕き䞊げる。䞖界的なEVシフトの波が䞭堅芏暡の日本車メヌカヌにも及んできた。
📍
【出所 / 厳遞】
は で を する方針を固めたした。2020幎代埌半の皌働を目指したす。EV工堎の新蚭が明らかになるのは
最埌の秘境グンマヌにEV補造工堎ができる日が来るなんお
BRZをEVにしおくれたら買いたす!
”
補造業の囜内回垰になればいいですね。
いいぞSUBARU
始たるぜ 
Subaru is the first car manufacturer to build an EV factory in Japan.
【日経Think!コメント投皿】
䞭小䌁業ぞの政策サポヌトの具珟化が埅たれる。
初なの。囜内の自動車メヌカヌの空掞化もひどいですな。。
EVにシフトしおいるけど、実際、どこたでEV化が進んでいくんだろう
からの



これですね

なるほど
★日経・スクヌプ★
ほれ、円安で雇甚増加が芋蟌めるのはこういうこず
この先10幎で、囜内のEV比率がどこたで増えるか
円安も背景に、内需•雇甚を産むべきで、政府もこれに支揎すべき。
安かろうだけでは、日本は沈没しおしたう。
䜆し、資本元をしっかり確認しないず、骚抜きずなっおしたうのでお金たかりにたかられないようにずいう条件ですが😅
工堎新蚭でEVの生産胜力を䞀気に匕き䞊げる。

SUBARUのEV関連に远い颚。関連ずいえば・・・

6982 リヌド
スバル

囜内にEV工堎
車メヌカヌで初
スバルもEV車。BOXER゚ンゞンも消滅か。
倧正矩倪田😉
いよいよ燃費芏制で圢振り構っおいられなくなった感がする
たぶんホンダもこれに続くず思う
囜内での投資ご立掟👏次はSUBARU車買おう。
になれるか
◇
12日午埌に発衚する。工堎の立地は矀銬県倪田垂の完成車工堎などの呚蟺ずなる。新工堎建蚭ず䜵せお既存工堎でもEV生産に向けた改修を進める。総投資額は1000億円超の芋蟌み。
ほほう🀔
『ビックリ』

・そもそも日本では車が売れないから
・充電などのむンフラがないから
・ハむブリッドの圚庫が残っおる
・日本は、芏制が遅いので、ハむブリッド最埌のマヌケットだから

など考察しおみたした。笑
぀いにスバルも。
時代の波ですね。
きたヌっ
玠晎らしい
スバルずいえば、リヌド‌
ようやく、ずいう感もあるけど、半導䜓がこなくお原産を匷いられおいる状態で工堎新蚭ずいうのは 。すぐではないのだろうけど。゜ルテラ以倖のラむンナップ展開も期埅できそう
スバルガチやん
結局、矀銬に䜜るのか。
東北道での完成車茞送は盞倉わらず続くのな。
こうやっお囜内の雇甚が守られるこずはずおも良いこず
芏制だらけのこのご時䞖SUBARUは内燃じゃ勝負できないからEVシフトせざるを埗ない。
総投資額は1000億円超の芋蟌み。新工堎では圓初、幎数䞇台芏暡で生産を始めるもよう。
岞本です。スバル、囜内にEV工堎

『䞖界的なEVシフトの波が䞭堅芏暡の日本車メヌカヌにも』

『12日午埌に発衚する。工堎の立地は矀銬県倪田垂の完成車工堎などの呚蟺』
スバル自瀟補造のEVくるぞ
迷う蚘事を今のタむミングで出しおくるずは 
ほらほら来たよ。
円安でこれからドンドン囜内回垰が始たるよ。トペタも続いおくれ。
スバルがEV自瀟生産のために、60幎ぶりの新工堎建蚭っおすごい
スバルさんはEV車に舵切りたしたね。
䞀気に倉わるね、いろいろず。
フゥン
日経から
おヌヌ
タむトルずURLをコピヌしたした