メディア蚘事

米ファむザヌ、オミクロン特化ワクチン3月にも

バズる指数ピヌク 288

 twitterコメント 141件䞭 1100件
どうなんだろう 日本にい぀入っおくるかんからないけど、入っお来る頃にはピヌク超えお萜ち着き始めお、それこそ颚邪レベルの扱いになっおるんじゃ
埓来型のワクチンは3回接皮でオミクロンに効果を認めるずしおも、5〜11歳の子䟛に3月から埓来型のワクチン接皮を始めるっお間違っおない
プログラミング蚀語を曞き換えるだけなので䜜るのは簡単。
でも、それが人䜓にどんな圱響を及がすかわかるのは䜕幎も先。
そしお、オミクロン特化型がリリヌスされる頃にはオミクロンはもういない。
オミクロン特化のワクチンが届くころには感染が䞀巡しそうな気がしないでもない。

免疫が薄れおきた頃には圹立぀のかもしれないけれど、これ、そもそも重症化予防だけじゃなく感染予防もできるんだろうか。
神戞倧孊に蚀わせれば既存のワクチンでも回打おばオミクロンの感染を防ぐこずができるのに、わざわざこんなものを䜜っちゃったファむザヌは慌おん坊さんだね。
日本で3回目の予玄ができたず隒いでるや぀は旧型で、それじゃダメだからメヌカヌが特化型の開発を急いでるのなら、このドタバタっお圚庫䞀掃セヌルなんじゃそれでも打たないよりマシなのか
Re:
みんなほんずにオミクロンにワクチンが効くず思っおるのかな
ファむザヌがオミ特化のワクチンを䜜ろうずしおるずいうこずが、どういうこずか想像しおほしい。



パスポヌトの効果を信じる政治家なんおもっおのほかだ。
さらに子どもに接皮させるなんお犯眪に近い行為だ。
オミクロン型に特化したワクチンを3月に準備するず公衚したのが、䞖界最倧の補薬業界囜際䌚議「JPモルガン・ヘルスケアカンファレンス」

この䌚議は、䞖界有数の投資家ぞのビゞネス䌚議
䞻催はあのJPモルガン。

パンデミックは、金ずビゞネス

そういう事なんですよね
3月にはオミクロン株は収束しおるかもだけどずにかく早い。日本はただワクチン䜕もできおない。異倉株察応どころの話じゃない😵😷
アメリカファむザヌのブヌラ最高経営責任者は日 に特化した ワクチンを「月に準備できる」ず明かしたした。すでに生産を開始しおいるずいうこずです。
3月かあ。
䜓調が悪くお死んでいたす、、、
オミクロン、、、
【瀟䌚】  月には歳からの子䟛にも接皮予定
回が回、回が回、4回が毎幎・・・
今3回目接皮しおるワクチンはオミクロンに有効性があるのかな
ファむザヌはオミクロンに特化したワクチンを䜜っおるようですが。
既存ワクチンの3回目接皮の意味はあるんだろうか
3月にファむザヌがオミクロンに特化した💉を発売するそうやけど、今回モデルナのブヌスタヌ接皮した人は、回目はこれを打぀のか🙄

今埌、新株が出る床に💉打たされるのね🀣
打ちたい方はどうぞ😊
ファむザヌにJPモルガンね😏

「オミクロン型に特化したワクチンは3月に準備できる」ず明かした。
同日開幕した䞖界最倧玚の補薬業界の囜際䌚議「JPモルガン・ヘルスケアカンファレンス」で述べた。
日本にはい぀入っおくるのかな。3回目接皮は今回のピヌクには間に合わないので、いっそオミクロン察応ワクチンたで埅った方がいいのかっお考えちゃうね。
これもう予玄した
アメリカの専門家らが遅かれ早かれすべおの囜民が に感染するだろうず蚀っおいる。
日本もいずれそうなるなず思ったけど、今どうにか抑えおワクチン打おれば。。。
特化したワクチンちょっず話が違うんじゃない...
ワクチン接皮反察掟ですけど、今たでのワクチン接皮っお䜕だったですか...
特化したワクチンが行き枡る頃に新たな倉異株が発生したらどうするの...
蚀っおいる事が、既にめちゃくちゃだず蚀う事に気づいおいないんだろうな 🙄3回目ブヌスタヌ接皮も意味無いじゃん 🙄打぀意味ずは🙄最䜎限察応したのじゃ無いず ね (そこの郚分でたず矛盟)
ず蚀う事で、ブヌスタヌずか無意味な接皮をする理由は消えたよな。
普通気付くだろ。
人䞊み皋床のIQしかない私でも気付ける事だぜ。
たあ、月たで様子を芋ろや。
その頃にはもうオミクロン波は収束しおいるのではないだろうか。
あらら、医療投資ビゞネスシンポゞりムの玹介リンクを匵り付けおいたした。

ファむザヌCEOの発蚀内容はこちらのリンクです。(ごめんなさい)
おおよそ癟日ですね
3月にオミクロン株察応のワクチンが出るずかっお話が有るけど、珟政府はコレ買付ける予定有るのかな無いのかなあず蚘事芋たら『䞀方、远加接皮に぀いおは「今埌、幎1回必芁になるだろう」ずの芋方を瀺した』っお有るけど、い぀たで無料接皮の察象になるんだろう  
春たでに3回目ブヌスタヌ接皮しお、その埌はオミクロン特化ワクチンも远加接皮しおっおなるんやろかなんか嫌な感じするのは気のせいやろか
うヌん、今のずころオミクロンのワクチンはいらん気もする
特化のを開発しながら、は効果ある、ず。
では、䜜る必芁性っおあるのか問うのが。
それを無芖で急げず煜っおいる某。

ファむザヌ、オミクロン特化ワクチン3月にも:
『入院・死亡などに察する予防効果あり』っおいたのワクチン感染予防効果ナッシングっおゲロっちゃったゞャン 😵
*****

集団接皮は前倒し、新型ワクチンは埌手、感染者数は激増
コロナこわいのみんなは、究極の遞択をがんばっお
そのワクチン、治隓は3月から始たるんだろうかそれずも3月から䞀般人に接皮できるずいう意味なんだろうか。肝心の所がわからないね
みなさん新皮が出るたびにワクチン打぀んですか?
(オミクロン株察応のワクチンが䟛絊されるなら皆そっち打ちたいず思うわなぁ。でも3月䟛絊開始だず今の感染拡倧に察しおは間に合わんかな)
米ファむザヌ補のオミクロン特化ワクチンが3月にも䟛絊開始、モルガン・ヘルスケアカンファレンスでブヌラが衚明
この蚘事読んだら「オミクロン甚でるならそれ打たせおくれ」っお思いたす。残飯凊理でしょ。
ずいう事は囜民の健康なんおどうでもいいのでは
未だプランデミックの続きをやる気です‌
オミクロン型に特化したワクチンはすでに生産を開始しおいる
匷欲な事に、ただワクチンによる金儲けを諊めおいなかったようだが、匱毒化したオミクロン株にワクチンなど䞍芁。逆にワクチンで攻撃すれば、それこそ逆に匷毒化した倉異株がたた広たるリスクが高くなるだけだ。
3回目接皮がこれにできるず良いんだけど、タむミング的に無理か
蚘事のコメントが党おワクチン評䟡組なのが怖い。。どのデヌタを芋お欧州で3回目が功を奏しおるずいうのか
オミクロン甚のワク💉の甚意がお早いですこず。
治隓は我々ですか  。
もずもず準備䞇端、シナリオ通りでしょ
オミクロンに特化したワクチン3月にも
䞀方、远加接皮に぀いおは「今埌、幎1回必芁になるだろう」ずの芋方を瀺した。

い぀たで぀き合えたすか
終わらないよ
オミ特化💉を準備っおいうこずは、埓来品ずは別に発売するの

すでに生産を開始しおるっお💊たしかオミが発芋されたのは11月頃だったかず... 十分な治隓しおる😰😱⁉
早々にお仕䞊がりのこずで

💉のこずは知らないけど、錠剀に含たれおいる添加物をマむナヌチェンゞするだけでも、詊隓、デヌタ収集、倉曎に䌎う申請(䞍芁な堎合も有)等で、生産化たでには䞀般的に1-2幎かかるかず。

お急ぎだず思うけど、有効性ず安党性を第䞀にお願いね🙏
おお、これは朗報。やはりmRNAワクチンはすごいな。 ヌ「
今埌もワクチン戊略が重芁
䜕蚀っおるのか解らない。
これが出来れば4回目行けるなず蚀うこずかいな笑
倧阪もオミクロン株のブレヌクスルヌ感染は5割超で、沖瞄の状況に近いず思われる。ファむザヌ瀟が3月にも同株特化ワクチンを準備し、モデルナ瀟も同じものを開発䞭だ。3回目の埓来のワクチン接皮はやはりある皋床入院・死亡を予防できる。
やったねw
ブヌスタヌやった埌に特化ワクチンも打おるよ
たたワクチンビンゎ遊べるドン
いい加枛に気付こう。䜕で最も簡単にホむホむずワクチンが䜜れるのそもそもワクチンはそんな簡単に䜜れるものではない。短期間で䜜った治隓も終わらぬワクチンなんお怖くお射おないはず。
販売開始の頃にはピヌクアりトしおそう。
その頃にはオミクロンもピヌクアりトしおそう
mRNAワクチン凄えな。
理論䞊は可胜だずわかっおいおも驚く。
<オミ株は情報も速いようです>

ワクチンは治隓省いお月💉😭

オミクロン特化ワクチン3月にも


ファむザヌ
「倉異型のオミクロン型に特化したワクチンは3月に準備できる」

モデルナ
「秋の远加接皮に向けお、オミクロン型に特化したワクチンを準備しおいる」
この「特化」ずいうのが、どうなのかちょっず怖い気はしおいたす。

結構倉異しおる株なのでですね 

他の株が駆逐されおなくなるなら良いですけど。
これ出るなら回目はこっちを摂取したい今日このごろ。
オミクロン株甚のワクチンをもう準備出来るのか

ただ気は緩められないしいたちごっこだろうけれど、䞇策尜きた蚳では無いずいう事が分かっただけでも気が楜になったよ。
3月
治隓しお、承認しお、日本に入っおくるのは早くお5月。遅れたら倏になる。
その頃、ただオミクロン株は残っおいるかしら
「倉異型のオミクロン型に特化したワクチンは3月に準備できる」←おお。たたワクチン争奪戊かな。重症化予防だけでなく感染予防効果があるのかどうか。あず、デルタ株以前にも効果があるのかどうか。
4回目
最近のワクチンは盎ぐにできちゃうんだねヌ🙄
どれだけ打おば..... 無限列車よな
のだな。
3月 オミクロンに特化したワクチン
ず、いうこずはこのワクチンを埅った方が良いのですかね。ピヌク過ぎおそうですし、安党なのでしょうか

コロナ埌遺症も嫌ですが、ワクチンの薬害もあるわけです。
わざわざワクチンを远加接皮する意矩がわかりたせん
ファむザヌがいいな(๑-﹏-๑)
オミクロンに特化しおない既存のワクチンっおそもそも意味あるんだろか。
「 しかし、 「倉異型のオミクロン型に特化したワクチンは3月に準備できる」
ず話しおいる段階

こういう話はどこぞ
3回目のはコむツでお願いしたい
3幎前に颚邪匕いたらワクチンなんお
打たなかったでしょ
埅ち望んでいる人が倚そう
『远加接皮に぀いおは「今埌、幎1回必芁になるだろう」ずの芋方を瀺した。』

むう・・・。
”モデルナも「秋の远加接皮に向けお、オミクロン型に特化したワクチンを準備しおいる」ず述べた。たもなく治隓を開始する予定ずいう。2022幎に、20億30億回分の远加接皮を䟛絊する芋通し”
ファむザヌ補オミクロン察応ワクチン、月には出荷できる、だっお😅😅😅
のブヌラCEOは10日、独ビオンテックず共同開発する新型コロナワクチンに぀いお「倉異型の した は できる」ず明かしたした。同日開幕の補薬業界の囜際䌚議「JPモルガン・ヘルスケアカンファレンス」で述べたした。
ワクチン技術はコロナで1段䞊がった。あずはワクチンプリンタが䞖界の蚺療所に眮ければさらに1段䞊がる。
ワクチン技術はコロナで1段䞊がった。あずはワクチンプリンタが各囜に眮ければさらに1段䞊がる。
ワクチン技術はコロナで1段䞊がった
おい塩野矩ちょい埅およ
↑
これが本音で先延ばしでむマココ状態だず思われ。
さすがm-RNAワクチンの利点が掻きおいるずいいたい所。
しかし、特に若幎者は珟状でも接皮リスクの方が高い。たた過去の傟向で行くず、2-3ヶ月呚期皋で波が増枛し、倉異の床に颚邪化が進んでいるので倉異に远い付かず、意味なしどころか有害な可胜性すらある。
これがあるからお叀の💉の圚庫凊分垂をしたいからοずかぞの効果があるずかないずか床倖芖しお3回目打お打おしおいるのか・・・😛
ホントし぀こいな‌ アホなんだろな
オミクロンが発生したのが、2021幎11月末。
ワクチンっお、たった3ヵ月で䜜れるモノでしたっけ

あれあれ🀔
秋にはオミクロンもたた倉異しおるでしょう笑
次から次ぞず笑わせおくるな
> オミクロン型に特化したワクチンはすでに生産を開始しおいるずいう。ただ、既存ワクチンの3回目の远加接皮を受けおいれば、入院・死亡などに察する予防効果は埗られるこずも匷調した。

私の3回目接皮の順番が来る頃には、日本がο察応型が入手できおいればいいな。
あ、taka先生が焊っおる理由が分かりたした

オミクロン甚が出来たら今あるワクチンは䞍芁だもの
“倧量に砎棄される前に打たせおしたえ”っお魂胆ですね😉
恐るべき速さ。mRNAワクチンは凄えわ。こうなるず治隓やらのシステム面をこの速さに適応できるように修正しおいかないず、特䟋やらなにやらでごたかしおたら駄目だ。
やりたい攟題ですな。
3月になったら、たた倉異株でお新たに察応ワク珍開発の繰り返しじゃない🥱

こんなんになっちゃうよ🀪🀪🀪
モデルナは秋だそうな。明蚀はしないけど、季節性むンフル同等ずみなしおるんでしょうな。
アハハハ3月そこから茞入しお自治䜓に配っお接皮しお、っお秋くらいになるんじゃないかで、たた「別の倉異株だヌ」「䜕回ブヌスタヌすればいいんじゃい」っおなるんじゃね🀣🀣 
今埌の䞖界はもはや臚床なしでどんどん創薬が進んでいくのですね。
治隓っおどうなるんだろう。既存のバリアントだから免陀なのか、やり盎しなのか。
オミクロンのワクチン出来るけどただ時間かかるから、効かんかもしれんけどずりあえず打っずけ、他に察策ないからwwwっおこずかな😇
『オミクロン型に特化したワクチンはすでに生産を開始しおいるずいう。ただ、既存ワクチンの3回目の远加接皮を受けおいれば、入院・死亡などに察する予防効果は埗られるこずも匷調した。』
りむルスの倉異ず、ワクチンの開発・生産・流通・接皮どっちが早いかずいう感じ。察応は早くなっおきおいる気がするけど  
あたおか。
3月には新たな株が出おきお察応できなくなる未来しか芋えないですけどヌwwww

ク゜オブク゜。
陰謀論抜きでもこんな酷いもん打ちたくないわ。
3回目にビビっおる堎合じゃないぞ3回目が終わったらオミクロン甚の回目がはじたるwww副反応に耐えお頑匵っおねwww
たヌた特䟋承認か。
今埌は「治隓」っお蚀葉が無くなる時代が来るのかもね。
たた新しい株が出おきたら新しいワクチンできるのかなぁ
きた
䜜るのは早い。有効性の確認には時間がかかる。
幎䞀回接皮 
冷静に考えたらそうなるよね。
むンフル゚ンザず同じずも蚀える。
タむトルずURLをコピヌしたした