メディア記事

【日本代表】森保監督W杯後に続投も 8強逃しても可能性 元横浜ポステコグルー監督とも接触

バズる指数ピーク 1,617

 twitterコメント 681件中 301~400件
チ○ポイチなんてW杯大会だけで終わってくれ。
ぞ、続投!?
無能な田嶋が発狂した。
正気か?
いや、ありえないって
ワールドカップ直前でこの盛り上がりのなさは、この4年間つまらない森保サッカーも原因なんだから
政治と全く一緒の構図。
誰からも望まれないのに続投とか恥をしれ💢
ポステコが代表監督になったら日本は劇的に強くなる。
ここまで日本人を熟知して戦術に落とし込める人はなかなかいない。森保だけは本当だめだよ。8年もこいつに任せたらサッカー界全体が沈没する
もうドイツ戦が目と鼻の先だなあ


視聴率50%ぐらい行きそう(笑)
森保続投云々より、今の協会がポステコと接触してたのが笑える。
あいつらがポステコを扱えるわけないじゃん。
大岩剛が次期監督だろうなw
W杯がもうすぐ開幕するって時に次の監督の話題を出すって協会としてどうなんだろ
いや、W杯の結果次第。続投させたいならW杯で我々を納得させる結果を出してからにして下さい。目標を達成してから寝言は言って下さい。あと、目標達成できなかったからってと言って監督を切るだけですませるなよ。田嶋と反町。わかっているよね。責任の取り方を
ポイチはない

あんだけオフェンスが選手任せの監督はアカン 本田香川長友の全盛期ならばまだそれでよかったかもしれんが
やはり協会はアホだ.
俺は就任前からダメだと言い続けてた。
また4年とか耐えられんよ
森保続投って何言ってるの❓️
はあああああ…!!!!!…???
アジア予選突破の敷居が低くなるから誰でも良いと言ってるとしか思えん。
田嶋なら言いそう
流石に選手主導の監督が続投したら、本当に日本のサッカーは衰退しそう
ちゃんとした指示と修正ができる監督を呼んで欲しい
え、なんで?なんでなん?
岸田も田嶋も一般国民と逆張りしてきよんなー
日本サッカー協会ってなんか特別な利権でと得てんの?
森保政権を維持することに...
何もしない(できない)監督をどう評価したら、ココに辿り着くのだろうか 笑笑
誰が適任かはわからんけどこれは無い。
まずは監督も海外進出して経験積んだ方がいい
必ずしも長期政権がいいとは限らない
嘘やろ?あと4年クソつまらんサッカー見るの?組み合わせ悪かったからって言い訳があるのがよろしくなかったか。
大会前からこんなゆるゆるの協会、いやじゃね?
それはない
アジアカップの時点で解任すべきだったのに
実力や調子に関係なく
スポンサーの意向を反発もせず素直に聞いて
南野や柴崎を代表に選んでくれる森保はサッカー協会からしても貴重な人材だもんね
浅野のひとりやふたりコネ枠で押し込むことくらい許してあげてもいいよね
元フロンターレの選手が次世代の代表は主力となるんだし。待望の鬼木代表監督で良いんじゃね😎
木崎さん言ってたし驚きはないが…
我々の精神修行か?
日刊スポーツだし信じなくていいですかね。タイトル見た瞬間に気を失うかと思いました。
ダメだこりゃ😩
これ本当ならまじオワタ
日本サッカー低迷の根源はここだと思うよ

個人的にポステコグルー監督はみてみたいな!!
勝てばOK
近年日本サッカーは選手が海外で多く活躍できるくらい強くなった。なのに盛り上がらないのは協会と代表のサッカーがつまらないからやで…
まあ典型的な観測気球、とばし記事だとは思うんだけど、もし続投になったらこの4年同様、引き続き代表の試合は見ないことになるな。
ボスのやり方が浸透するまで数年待てるサポがいるかも疑問だし、しっかり連携の練習できない代表ではなかなか厳しいかもなあという印象
森保監督の続投は有り得ないと思う。
アジアカップ→失敗
東京五輪→失敗
これだけで本来続投する理由はないはず

多くのサポーターは今諦めの境地でW杯は迎えますが、次は新しい監督を期待していると思います。
ボスジャパンになったら神奈川連合軍が実現するぞ
クラブのスタイルが近ければ代表での落とし込みも時間かからないだろうし
ウソッ!
彼のおかげで4年間なんの進歩もなく、世界からその分取り残されたんだよ!?
ますますガラパゴス化させてどうすんの?
それって日本経済と一緒じゃん。
え??戦術的な伸び代放棄?ヤバくない?
有り得ない!田嶋をクビにしろ
なんでやねん‼️
結果が出るなら構わないと思う。
ぜひやってほしい。
もちろん予選リーグ突破は最低限のノルマだけど。
グループリーグ突破なら賛成🙋‍♂️
この時期にポイチ続投とか、ポステコさんかとか、誰のためのアドバルーンなんだろうね? 偉大なる会長様が、W杯での代表の結果がどう転んでも、自身の地位だけは揺るがないように先手打ってるだけにしか見えない。チームのことなど何も考えてない証拠。
続投は。。。大岩剛でいこう!
森保かポステコか…。
まぁポジショナルプレーに慣れた選手も多いしポステコでも大丈夫やろうとは思うが。
岡田監督の時もそうだったけど、代表監督は家族が可哀想なんだよな
自宅に警備までついていたらしいけど
森保監督は無いと信じたい
高確率でGL敗退だと思うから如何でもいいんだけど、森保続投だけは絶対に無い。

何の為の観測気球なのか判らんけど、スポンサーも許さないんじゃないか?

その場凌ぎと忖度の連続でこの4年間、大した上積みも無いし寧ろ弱くなってるんじゃ?って思う事もある。
森保氏はこの話が耳に入っても態度は変わらないだろう。
グループリーグを突破すれば間違いなく続投になると思う。
信憑性はともかく、W杯開幕前から見るモチベーションダダ落ちなニュース。ニッカンもせめてW杯敗退するまでは待ってくれよ
森保監督のままだと興行収入が減り続けるけどJFAはそれでも良いのかな?
8強?グループ2敗1分けの間違いじゃない?寝言は寝て言おう。
8強で続投は当然。
グループリーグ敗退で退任も当然。
難しいのは16強で敗退。
これって
政治でもそうやけども
あの国とかその国のやつらが
裏で動いてたりしてると思うのは
私だけ?
弱くしようとしてるよね?
ハニートラップ?
怖すぎる…
会長が居座りたいだけ
自分に矛先が向かないようにしてる

利権チューチューで ビル売却
ポスのサッカーは面白いから代表戦リアタイ復活させる👀✨️今もセルティック出来るだけ見てる😆
森保続投とか個人的には最悪😞もう見たくない😠
日本サッカーの終焉
実現しようがしまいが選択肢に入っている時点で終わっている
決勝トーナメント進出逃したら問答無用で森保と田嶋幸三は辞任だろ
うーん、
うーん、
なんとも言えない。
とにかく本番頑張れ!
ファ!?
決勝トーナメント進出なしでの続投はなしだと思う。ポステコグルーがセルティック捨てて、日本代表も可能性低そう。
国際的に活躍する選手たちが多くなってきた中、監督は二流。選手は文句を言ったら代表に呼ばれない。極東の代表監督をする世界的な監督もいない。困りましたな。
まあ当分の間W杯予選敗退を続けるつもりなのは分かった。
なまじW杯出れてんのが悪いんだよなあ。それを成果にしちゃうから。
森保さんが良いかどうかは置いておいて、日本サッカーは監督を育成するフェーズに入ってる。
強豪国は監督も一流だしね。
良い食材(選手)が揃っていても、それを料理するシェフ(監督)をいつまでも外人に頼っていては、良い日本料理は作れない。
森保とポステコグルーの2択ならば、ほぼ森保確定やんけ
セルティックの契約蹴って日本なんてこんやろ
日本代表に一流の監督はほぼ無理なので日本人か2.5流ぐらいで我慢しなきゃいけない
わかってたことだけど日本サッカーは腐りきってるな。
ベスト8以上なら
しゃーなしで続投に賛成するぐらいの
レベルであり得ない話

ここまで来たのは監督より
選手の頑張りだよ!
そこは勘違いすべきじゃない!
まだ始まる前に続投とか、よくほざけるな。協会のお粗末さは過去からで本来なら時期監督云々より政治家と同じで結果も残せないのに居座り続けるあんたたちがまず責任取って辞めるべきなのに💢
そんな無能な役員が決めるから話しにならんだろ
我慢の4年間でした。
もう本当に勘弁してつかぁさい。
田嶋会長以下の人事から一新してつかぁさい。
森保さん続投の可否は別として、少なくともポステコグルー氏は受けないだろ。

現在欧州のクラブチームで成功していて、さらに上位へのリーグに行く話も出ている。
そんな状況で日本代表監督になるメリットが無い。
サッカーなめてんのか?
W杯の成績を見て判断しないのも相当イカれてるが、東京五輪含めて、監督の手腕で勝ったことが一度もないのが続投とか、寝言は寝て言え。
次の監督には元アーセナルのベンゲル氏を熱望。
おい、マジかよ…
ホンマにそれだけは勘弁してくれ…
これ以上面白くない代表戦見たくない。
W杯は相手が強いのでそれなりに面白くなるだろうけど…
ありえんやろ…森保なんて協会くらいしか評価してないやんけ…とはいえ著名な監督が来てくれるはずもない気もするな…
日本の為を思うならやめてください。
ワールドカップ直前でこういう話が出るのは残念。
先ずは目先の試合に全力を!
もう初戦まで10日を過ぎているのだから。
やる前に終わってからのことを考えるなって。
ボスぅううう
W杯始まる前にグループステージ敗退より悲しいニュースだ🥶
3連敗しても?結論を急ぐ必要は何もないはず。個人的には懐疑的に見ている。今大会でさえ。
いや、ポステコ接触してんなら
絶対ポステコだわ😅
ドイツ人監督かベルギー人監督にしろや!

フロントがレベル低い。

JFA、仕事しろ!w

森保監督の続投は辞めて頂きたいです💢💢
森保もポステコグルーもあり得ない。
つまらないサッカー目指してるの?
サッカー仲間と次期監督予想をした会話の文字起こしみたいな内容だった。鬼木さんの名前は入ってなかったけど。
厳しい組に入り、グループリーグ敗退でも世論は納得するだろうが、このタイミングでそんな方針が漏れ聞こえるのはいかがなものか🙄
背水の陣で森保監督に奮起を促すところだろう。4年後は現在の代表選手が最高の年齢で迎えるだけに、今大会は結果に関わらずとても重要。
それだけはダメでしょ。。。
ふざけろ

ダメ、絶対
あらためて田嶋は確実に日本のフットボールからパージしなきゃならん存在だと思った。
『W杯で一定の結果を残した場合、続投要請する方針だ』
一定の結果が出せると考えてるのかね。
GL敗退なら更迭ということでいいんだな?
ほんとに言ってる……?
決勝トーナメントいけたら続投でも良いと思うけどなぁ・・・。

(ストイコビッ●監督見たいけどw)
ありえない。何を考えてる?
ベスト4行っても続投って聞いた瞬間盛り下がるだろうね。
監督ってより、おそらく選手選考も自由にできない体制のほうが重症だけど。
結果が出る前から、これかー。
続投なら、さらに代表は人気なくなると思うけどね。
あり得ない。
日本代表は純国産で挑むにはまだ早いと思う。
シメオネのような外国人監督が望ましい。
控えめに言って地獄すぎる…
うそーん😰😰😰Part2

ってかボスは代表監督って感じはしないな。
時間をかけてじっくりチームを育てていく監督だし、ましてや欧州挑戦が叶ったボスが日本代表監督やってくれるとは思えない。
えっ?
なんでやねん(´・д・`)
タイトルとURLをコピーしました