メディア記事

【日本代表】森保監督W杯後に続投も 8強逃しても可能性 元横浜ポステコグルー監督とも接触

バズる指数ピーク 1,617

 twitterコメント 681件中 201~300件
1次リーグ敗退でも続投の可能性はある←???

それは本当に勘弁してください
予選敗退したら続投もくそもないだろ。
協会の腐敗進みすぎだろ。
田嶋と森保はW杯終わったら辞任してくれ
最後にハセケンとか地獄のようなこと書いてあるんだけど。森保より最悪だからやめてくれ
次回大会から参加国増やしてレギュレーション変わってグループリーグ1位しか決勝トーナメント行けなくなるかもだから誰でもいいじゃね?笑
うっそ、マジかよ。きっつー。
正気か???
森保かアンジェか…って、どういうサッカーしたいのよ?ビジョンがない。
ベスト8いったらまだわかる。
逃しても続投は意味わからなすぎて大混乱。
協会が終わりすぎてる。
朝から嫌なニュース
8強逃してもという保険の掛け方が田嶋らしい
そしてポステコグルーというのもなんだかな~
Jリーグの監督を引き抜くみたいな選択肢が一応なくて安心した

続投されたら・・・興味なくすだけだしいいか
誰だこの「協会幹部」WC前に出す話題じゃないだろ。
アンジェはFマリノスでは結果出したけど、代表の指揮をとるなら、今の戦法から大幅な変更になるけどいいの??
大会直前なんだから「どう戦う」で盛り上がってほしいのに、「監督の続投の可能性」の話しか無いってなんなの?終わってからでいいよそんなの。
この記事を見てサッカーファンは怒っている
サッカーファンはフェイク溢れるマスコミの中でも妄想で記事を書くのが普通のスポーツ新聞の記事をソースに協会や田嶋会長、森保監督を叩いてるんだから酷いもんだ
森保監督は良い人みたいですが、続投するのならば日本代表を応援する気にはなれません。世界レベルの監督を連れてきてほしい。
田嶋がやめない限りこんなのは想定通り
無能オブ無能同士で日本サッカーマジで死ぬぅぅぅぅぅ…wwwww
ボロクソな批判ばかりだけど、今のポイチそんなにアカンか?
少なくとも最終選考には明確な意図と覚悟が現れてたし、僅かながら希望を見いだせるレベルではある。
鬼木監督!
こんなに腐りきった組織があるだろうか、、、どんな相手であれ、目標に届かなかったら解雇。こんな当たり前が起きない日本はやっぱりどうかしてる。
こんなこと言いたくないが日本負けてくれ。
スペインとドイツに勝って欲しいけど、勝ったら森保続投でジレンマとか思ってたけど🤔🤔🤔
テレビ局内でも既に温度差が出てる異様なチームにおけるポイチの後釜問題
過去最高クラスの戦力を操るのが過去最低クラスの監督だもんな
何より代表選手達がかわいそうやわ
大事なキャリアをこんな監督で無駄にして
8強逃しても続投?グループリーグ突破する前提かよ!

日刊スポーツ的には森保がベストって考えてるわけか、ゲンダイレベルの記事だな...
さっぱり盛り上がらないからついに炎上作戦に出たな。
代表勝ってほしいけど、森保が続投なら若い選手のモチベーションも上がらんだろうし、見てる人も複雑にさせるよね。
田嶋って何か一つでもいいことしたかな?自分は知らないんだけど。
なんか当分代表期待できねーな、協会トップが暴走してんだな、それでいて他で探せるパイプもない無能だということか。
8強逃しても、とか舐めてんのか
記事では1次リーグ敗退でも続投の可能性とか書かれてるけどあり得んわ

アジアカップを優勝できず、東京五輪でもメダルを逃し、ことごとく目標を達成できてないくせに
選手層は史上最高に充実している一方、
協会は、史上最低だと思う。

「協会で出来ることはベスト8にふさわしい活動してきたぞ、あとは現場頼むな!」
と、今選手達に言えますか。活動を誇れますか。

サッカー人気を大きく落とし、
戦術は選手頼みの4年間だったよね。
コパアメリカ0勝の惨敗、東京五輪ではメダルを逃し、W杯予選は危うく敗退のギリ通過。
JFAは格下にしか勝てないサッカーのどこを評価したの?
続投なら日本代表に未来はない。
予選敗退で会長も含めて体制一新
長谷部までの繋ぎだしな
日本終わりになるって
まじ、今すぐやめろ笑笑
なんでもええけど、「分析」「総括」「プロセス」をちゃんとお金を払って応援してる人たちにオープンして欲しいよね

この船がどこに向かっているのか、ちゃんと伝えて欲しい
マリノス来た時でさえ一年浸透するのに時間かかったのに年に数回しかない代表ウィークで仕上げれると?
サッカーわかってなさすぎて笑いも出ない
4年前、JFAに近いところの複数から
「ハリルホジッチがW杯最終予選でオーストラリアに完勝できたのはポステコグルーが無能だったから」
という趣旨の内容を聞いたんですが……
要は、日本サッカーには監督への一貫した評価基準なんか存在しないってことなのよね。
記事の発信元を見て、安心しました。これは九分九厘ガセ。
ふざけろ!!
極悪非道の悪代官、田嶋幸三に対して鉄槌を下せる人間は、協会内にいないのかね…
勘弁しろよ。W杯優勝しても嫌だわ。
まじかるぽかあああああ…ん!
ここは後任に道を譲って休養されるのがいいかなと。
森保さん、もう勘弁して下さい
w杯ベスト8達成したとしても正直賛成したくない
ほんとこれはマジ勘弁。代表チームを弱くして毎回ギリギリW杯出るっていうエンタメ性を持たせたいなら話は別だけど
ってか、まだW杯も始まって居ないのに、監督人事が話題になるって変。
日本サッカー協会が如何に腐っているかが分かりますね
オイヤメロ
ビエルサ呼べよ、ビエルサ。
とは言っても、田嶋と大喧嘩してすぐ辞めてしまいそうだが(笑)
???
そもそもさらに四年後って森保監督のメンタルが持つのか?
謙さんでジャパン一体した方がワールドカップでは勝ち上がれそう
同じ日本人だったら関塚隆か反町康治がいるじゃん
うんち
(´・ω・`)サッカー協会さん W勝つ氣あんの? 真面目に監督選んでくれないかなぁ〜(°ㅂ°💢) いい加減通用するFWしっかり育てろよ…中ばかりじゃなくて‼️根付かせてくれる監督人選してくれ
後任候補としてポステコグルーの名前がでてるけど、セルティックと日本代表だったらセルティックのほうがステータスが上だから、オファーを受ける理由がないのでは。
普通に嫌なんだけど笑
次の世代は結構楽しみにしてるんだから潰さないで欲しい
4年間我慢したんだからマジでやめてくれ…
こんなんじゃW杯素直に応援できなくなる
ポステコグルーに声かけるなら、もっと早くだったろう・・・

ヨーロッパでも名前の売れてきたこのタイミングで、ポステコグルーが日本代表の監督をやるわけがない

名古屋にいる間にベンゲルに打診しなかったのとな時だぞ
「中身が無いから」と森保監督叩いてる人らは、「今大会で好成績なんて無理」って思ってるわけじゃん。それを巻き返してGL突破するなら、続投も視野入るだろうよ。
大会前から監督人事の話が報道されてるのをみると、サッカー日本代表っていうコンテンツに対する興味が薄れていることを実感する。
ネタとしても面白くない。
続投でもいいけど、日本代表の聖地は新国立でお願いします
最大で直近で一番シビアな検証ができるのに、その前に続投とか、虚構新聞も書かない内容なんだけど。
正直解任してもらいたい
森保さんが批判されるのは見たくないし、それ以上にサンフレの選手が仮に選ばれたら「サンフレ枠」「指定校」「愛人枠」とかJリーグ見てないやつに言われるのが苦しい
それぞれのキャリアや日本サッカーの未来のために選手には頑張ってほしいなあと思っていたがこれは…
五輪の時点で会長共々クビの案件だったのに田嶋さんって図々しいね
続投マジ勘弁
えっ?何を言ってはるんですか?
鬼木、ポステコグルー、リカ将、セレーゾ、石井さん、リージョ

この辺から選ぼう
嘘やん……
森保なんか今すぐクビでも良いのに続投なんかありえない。ポステコのサッカーは面白いけど、代表でやったら練習が不足する。
引用)ある幹部は「善戦したけれど、あと1歩及ばなかったというケースもある」と話した。

これって最初から逃げ口上を作ってませんかね。😓
田嶋のやりたい放題だな
ワールドカップが終わったら、森保を解任してくれ。
例え好成績を上げても。
また川崎依存症が発生してしまう💦
せめてサッカーの本場欧州や南米から選んでほしいよね
協会自体にやる気が見られないような代表チームを国民が熱心に応援するわけがない
これぞ勝っても地獄負けても地獄か
ポステコは見てみたいけどね
8強行けなくてもワンチャンて正気か?
五輪でメダル逃しててW杯でも結果残せなかった奴にあと4年与えて何が出来んねん
仮に森保続けるなら次の4年もほぼサッカー見ないだろうな…
🆖🆖🆖😵
開催国でなければオリンピックも予選敗退だからね、好き嫌い抜きでちょっと続投は理解できない。それなら海外代表監督経験もあって今年甲府でとんでもないジャイキリかました吉田達磨監督の方がまだ説得力ある
ある意味、JFA仕事放棄やろ🤣
今回のグループでベスト16以上なら続投もわかるけど、グループリーグ敗退で「でもチームに一体感あったから続投!ヨシ!!」はさすがにないだろ。
選手には申し訳ないけど、3戦惨敗してくんねーかな。
そもそも協会トップがなぁ、
所詮ニッカンの飛ばしとはいえ、本当にやめろください。マジで。日本代表を心から応援させてくれよ。
サッカー協会は監督選びがどれだけ大事なのか分かってないよね。森保さんじゃ無理です。
またまたご冗談をw

まず決勝トーナメント行けなきゃ
総辞職ってことも言わなきゃww
W杯終わってからでいいじゃん。扱いやすい監督しか使わんだけだろ。
森保の続投説出てて泡吹いて倒れそうになってる
それはねえわ
結果問わずマジで森保はやめて・・・ますます日本代表人気なくなるわ
これが真実なら日本サッカー協会はもうダメだろうな。
日本ぬるま湯サッカー協会は予選敗退したら総辞任しろ
本気で言ってんの?試合見たうえで森保がベストって思ってるの?

日本のためには初戦のドイツに10点くらい取られて森保即更迭とかだと助かるぜ。
なぜ日本サッカー協会や田嶋会長の責任に言及しないのか?
「事実上の死の組」とか、全然だろ。普通にドイツスペインが通過するだけ。日刊スポーツはヨイショして何かもらえるの?
それは流石にやめとかんか笑
森保に弱み握られてんかな笑
選手達の戦う気力を失せさせる気か
ポステコはプレミアいけそうだしないんじゃないかなぁ。田嶋が選ぶし森保なんだろうなぁ。
もうサッカー観るの辞めるかな。
せっかくJリーグ作って盛り上げてきた30年が失われる。
人材難なのかね?
何で大会前直前に保険掛けるのか理解できない
これまでの代表監督達だって理解できないだろうし何よりファンは全く理解できないだろう
やはり協会にビジョンは無さそうだ
うーん…続投ならパギくんや高丘くんの代表は厳しいかもな…
タイトルとURLをコピーしました