メディア記事

【日本代表】森保監督W杯後に続投も 8強逃しても可能性 元横浜ポステコグルー監督とも接触

バズる指数ピーク 1,617

 twitterコメント 681件中 101~200件
GL敗退でも続投とか、頭わいてんのかよ。

>今後への期待感を持たせる戦いをすれば、16強止まり、1次リーグ敗退でも続投の可能性はある。
今回のW杯後も継続とか勘弁して…と思い読んだらポステコグルーの他に長谷川健太が後任候補で併記されてて驚いた。JFA何も変わってない。
えー!?
グループリーグ敗退でも怪我人のせいにしそうw
田嶋がおるかぎりジャパンズウェイw路線の為に継続だろう。当初のノルマのベスト8じゃなく予選敗退でも、ドイツorスペイン戦のどっちかで勝つようなことがあったらその時点もう確定だろw。
とにかく現JFAの最終目標は長谷部ジャパンでしょ。
W杯でそこそこの成績が出て、チームの雰囲気も良好ならポイチ続投は当然。仮に続投しない場合は、「ポステコさん、どう?代表興味ある?」と探りを入れたってところね。いずれにせよ協会はマリノスやフロンターレのサッカーを代表に持ち込むことに興味があるってことよね。
大会開幕前に観測気球上げて世間の様子見る姑息なマネしてる時点で方針がブレブレだよな。
ポイチ続投、サッカークラスタ的には結果如何に関わらず満場一致でナシだと思うんですけど、世間的にはどうなのか問題。
ボス的には美味しい話じゃないけど、古橋と旗手は望んでそう
田嶋解任デモ案件
やめとけ。
人気ないのに。
個人的にはポイチさん好きだけど、広島の監督辞めて、割と間も無く代表監督になってるから、一回、色々インプットする時間を作ってあげてほしい。
一定の結果(GL敗退)
BOSSの他の監督の名前を見た。
BOSS来ない方がいいと思う。どんなサッカーをしたいのか全然見えないから、思うようなチームに出来ないと思う。
トレンドになってるくらいなので、まぁ本筋の話はアレとして「事実上の死の組」って?🤷‍♂️
当て馬に利用されたポステコが「腐ったミカン」と激怒する流れ~
>協会幹部は「正式なオファーではなく、ポステコグルーと軽い意思の確認はした。(日本代表監督就任へ)否定的な答えではなかったと聞いている」と話す。
ポステコグルーはやらないだろうから森保続投のための道作り始まったか?
まぁ、グループステージで2敗1分か3連敗だろうなぁ
アホくさ
(森保氏)続投反対!次の日本フル代表監督は勝てる外国人監督でお願い致しますm(_ _)m
ポイチは、どーでも良いとして…

アンジェのオーストラリア代表監督を辞めた経緯を考えれば、この線は無いはず(と思いたい)

( ˙꒳˙ )
………
長谷川健太とかもういいから…
やはり田嶋が諸悪の根源
ポステコグルーのサッカーも川崎ばりにすぐ結果は出ない方だと思うんだけど。
日本に縁の無い外国人監督ってのはハリルホジッチで懲りたのかしら。
森保続投とかありえないわ。
むしろ今すぐ辞めて欲しいってのに。
WC以前にアジア予選で苦戦したし限界なのでは。
2050年までにW杯優勝を目指すとか言ってたがあれはウソだった訳だ。これで協会が腐敗した組織で自浄作用も無いことが分かった。ドーハの悲劇の時からずっと応援してきたが今大会を最後に代表戦観るの辞めるわ。本気で上を目指してないのなら観る価値は無い。
何度も言うけど、マリノスが2019年に優勝したときは

モンバエルツ監督が3年掛けて土台作りして、ボス2年目に優勝出来た。

たぶん代表でも時間掛かるよ?
次のW杯から出場枠が増えて予選が緩くなるから、森保監督でも良いのかもしれないなぁ…🤔
日本サッカー協会的にはサッカー人気が下がる事に対して何も心配してないって事なんだろうか?
なんやかんやで一定の結果が出なくても続投しそう……
まじでどうするの?
大会前にこんな話出すなよ……
組織内の綱引きなんだか知らんけど……
ふざけんなよ。
森保が諸悪の元凶と思ったが違かった。
サッカー協会の無能なボスが日本サッカーのストレスだったとは。
これやっちゃったら、日本のサッカーは終わる気がする。
歴代最強メンバー揃ってるのに唯一監督が弱点と言われているその監督続投が基本路線とか、田嶋と反町は病院行ってこいよ
一次リーグ敗退でも内容次第で続投とか、マジでドイツとスペインにボコボコにされて続投論かき消してほしい。がんばれドイツとスペイン
本気なのか?あらゆる道筋を探ってると思うけど、続投はないだろ。
嘘つけよwwwww…
嘘でしょ?
嘘だよね?
誰がどんな旨味があってこいつを続投させんのよ。
こうなると大差で3敗も望んでしまう。
日本リーグ時代から、サッカーが大好きでした。
しかし、今の代表の試合が全く興味無くなった、、、。
こんなにもサッカー熱が冷めるなんて💧
このタイミングで続投の可能性を流すサッカー協会はいかがなものかと思う。政治的動きはW杯をつまらなくする。
もう勘弁して下さい🫠
鬼さんを代表監督にしてよ
だろうね。日本サッカー協会組織全体が腐ってんだからね。そりゃそうなんでしょうね。田嶋が会長でいる限り日本サッカーは変わらんよ。
本当にやめてほしい
本当に、やめてほしい

W杯で結果が出たとしても、日本を強くする監督ではないことは明白
ウソだと言ってくれ。
続投は勘弁してくれ
うそだろ?
結果が全てでは。。
目標達成しなくても森保継続とかなったらもう、笑うしかないやん
そろそろクロップがフリーになるだろうから、クロップ引っ張ってきて欲しい
田嶋と一緒に辞任でよろしく
…いや、ボスの未来図も見てみたいぞ!…どこのクラブまで登りつめるかを。
功績:固い結束で一枚岩にした。
長期政権はゴミなのキンペーやプーチン
変化の激しい今の⚽️ まだ森安やポンコツポステゴ、、来る~ WW ビルドアップ提案すらできない ダイヤの原石をペテン師ブローカーに渡すつもりの協会ってなんなんなん😠

【日本代表】森保監督W杯後に続投も
>>一方で反町康治技術委員長が10月、スコットランドのグラスゴーを訪れてセルティックのアンジェ・ポステコグルー監督(57)と接触した模様。次期監督の人選は、この2人が中心になる。

W杯の結果次第だろうけど、ポステコグルー監督は古橋を重宝してくれそうなので少し期待😌
まだ健太さん諦めてないんだ
大会前からこういう記事が出る事自体、JFAの覚悟が決まってないって事なんだろうな。Jリーグの日本人監督が軒並み契約更新してるし。
ありえない🤣
森保続投は論ずるに値しないとしてポステコってのもなかなかにやばい…
この報道が事実だとしたら、日本サッカー協会が世界と伍していくために代表を強くしていくのか、指針がないと思う。
人事は組織の象徴。
ビジョンなき組織に未来はない。
開いた口が塞がらない
オコトワリシマス
(AA略
ワールドカップでまだ1勝もしていないのに。監督続投の動きとは、驚きました。
ポストの私物化は自民、公明両党と同じではないですか。
【サッカー日本代表】
えー。森保さん続投の話があるの?
「新しい景色を」ならぬ「見慣れた景色を」やね…
JFA幹部「チームが固い結束で一枚岩になるなど、今後への期待感を持たせる戦いをすれば、16強止まり、1次リーグ敗退でも続投の可能性はある。」

試合内容や成績ではなく

チームが結束できていたか

が監督の判断基準になるジャパンズウェイが今後も続くのは間違いなさそう😩
一方で反町康治技術委員長が10月、スコットランドのグラスゴーを訪れてセルティックのアンジェ・ポステコグルー監督(57)と接触した模様。

でしょうね笑。としか思わない。
あの時のトークショーで語っていたからね。
これだけ批判が多いのにその姿勢はすごい
スキッべとトレードで良いんじゃない?
「チームが固い結束で一枚岩になるなど、今後への期待感を持たせる戦いをすれば、16強止まり、1次リーグ敗退でも続投の可能性はある。」

試合内容や成績ではなく

チームが結束できていたか

が監督の判断基準になるジャパンズウェイが今後も続くのは間違いなさそう😩😩😩
直前にこういう記事を書かせる協会に人気低迷のそもそもの原因がある。トップにいる人々に夢や信念があり本気で日本代表を強くしたいと行動しているのなら、それはちゃんとサッカーファンに伝わるはず。ライト層だけが離れてるんじゃないよ、今の状況は。
結論として協会が無能すぎる
大会前でしょ、
身内には甘いよなぁ
としか
結果次第だな
ベスト8ならポイチでベスト16orグループステージ敗退ならポステコグルー監督だな
ドーハの悲劇以降、こんなに興味を持てないW杯は初めてだったのに、更に興味が無くなった。始まる前に結果が決まってる人事ってどうなの?
草しか生えんわな
いまからこんな話出てるのがおかしい。田嶋やりたい放題かよ。まじでムカつく。どこに評価する点があるんだよ!過去最高メンバーで過去最低監督
こういう記事見ると今大会は3戦無得点15失点とかで敗退した方が有益に思えるな。って4年前も同じ事言ってた気がする
森保継続なら選手が反乱しそう

やはり田嶋は害悪
ウソだろう?www

寝言は寝てから言えよwww

田嶋辞めろよwww
まじJFA解体望むわwww
もちろん日本代表にはW杯ガンバってほしいけど、素直に応援出来ない自分が居る🥺
何一つ結果残してないのに……
6月のブラジル戦も高評価だった技術委員長ならドイツ、スペインと試合しただけで高評価なんやろなぁ
もうまじでどうでもいい。
続投はあかんて。
優勝したら良いよ
普通にボスの方がいいでしょ
ていうか新しい景色をパクるのをやめて欲しいw
代表監督という責任の大きい立場を考えると結果や監督としての能力に関係なく4年で交代していった方がいいんじゃないかなと思います。もし続投するのなら次の監督候補をヘッドコーチに置いてノウハウを引き継いでいく体制にしたいですね。
次はアギーレ、またはハリルホジッチを監督でお願いします…w
個人的にはこのグループを突破できたら続投でもいいかな。
結果出せたら続投
1勝もできなかったら退任でどうだろうか。
今回のWカップはまるで予選敗退を見越したような視野だな。(笑)
負けても続投。
ロシアのベルギー戦であそこまで行って。多くの人が期待した今回。これじゃー、一旦チャラにしての8年間計画になってしまう。
朝からイライラさせんなくたばれよ協会
素直に自国を応援させてくれよ。なんで勝ったら罰ゲームが待ってるねんマジで全辞職してくれ。
誰か革命起こしてくれ…
頼むからそれだけはやめて笑
もしやJFAに監督を探してくる能力はない?
人選がもう安直すぎて怖いんだが
今までいろんな代表監督がいたけどW杯後に即退任してくれと願うのは初めてかも
3連敗でグループ敗退だろうし安心だ!
ポステコグルーはマジでありだけど、セルティックから日本代表はありえるのか、、?
森保は、、、あかんでしょ。。、。アジアもW杯も結果残してない、、
まぁこのグループで結果残したら続投はあり得るよね。
8強逃してもって、、、
個人的にはベスト8まで勝ち上がっても続投は望まない。
今回のカタールまでの我慢だと思ってたけど、続投になったらマジで日本サッカーの未来は10年単位で遠のくと思う。
監督の首根っこ含めた人事権や舵取りしたがる協会の体質含めて、リフレッシュする良い機会なのに。
森保続投はうーんって思うけど、じゃあ後任でまともな人がいるかというともっとうーんってなるから続投するのは悪い選択では無いと思う。
Why japanese people!?
タイトルとURLをコピーしました