メディア記事

NHKメディア総局長が謝罪 尾瀬国立公園内でスタッフが一般客足止め「本当に申し訳ないこと」

バズる指数ピーク 982

 twitterコメント 184件中 101~184件
やっていい事、悪い事
人に迷惑をかけないか

人としての基本的な感性が
足りないのですよ。

デジタル、ゲーム世代
にこういう人、多い
迷惑かけてから謝罪する体制が悪い
謝罪という名の言い訳。
「あくまでお願い」「ご自身の意思で通られる方もいた」だから強制じゃないという論法が成り立つなら、今後は交通規制まがいのロケの「お願い」は無視して良いということやな。
>あくまで、こちらからのお願いで

番組で活かす前に謝罪のやり方を学ぶ方が先かも。
「あくまで、こちらからのお願いで待っていただいたと聞いている。もう1カ所については、ご自身の意思で通られる方もいた」
はい?
NHK、なに様のつもり
だからNHKをぶっ潰す!
HKメディア総局長が謝罪 尾瀬国立公園内でスタッフが一般客足止め「本当に申し訳ないこと」
受信料をお支払いの皆様方が観光することすら邪魔をする特権意識に凝り固まった老害メディアNHK、なぜこんな醜悪な団体がいつまでも存続を許されるのか_(:3 」∠)_
木道を封鎖して実力でお願いしたのですね!

担当者はあくまで、こちらからのお願いで待っていただいた…
やってること犯罪級だな。
お金払いたくないよ、なんなんだ、その意識。
「うおおTVじゃん!」という時代があったかは知らないけど、今や「映す価値無し」の格付けオールドメディアに説得力があるはずもなく
ヤラセで自然を紹介する番組?。
なんて不自然な。
会長以下部長級まで全員クビだ!。
カネを強制的に取る上に、俺様プレイか。
マジでヘイトがたまっていく。
悪いけどNHKを責める気にはならない
日本の撮影に対する理解と協力の無さは酷い
ウルヴァリンの監督が日本の撮影規制のあまりの多さと不自由さに切れたほど
こんな国じゃ映画が滅びるのは当たり前
何様のつもりなのかね。
民放でもアウトだと思うが、料金もらってる人間に対して横柄な態度をとるNHKってのがさすがですね。
観光地に限らず街中でもロケで足止めされたことあるぞ。
あいつら何様のつもりなんだろうな…
NHKも最近危機感もってきたか?
今頃っ⁈
立ち塞がる事を「お願い」とは言わない!
通行妨害です!
上部だけの謝罪なんぞ要らんわ!
一旦全員解約にして、それでもNHKが必要だと思う奴らだけの契約にしろ!
じゃなきゃスクランブルしろや!
永久電波停止でもいいわ。
これ以上、国民に迷惑を掛けるなよ。このクソバカどもが😩
NHKは、他者を意図的に遭難させようとして、何が楽しいの? >
尾瀬に行ったことの無い人は分からないだろうが、どこも一本道で迂回も出来ない。その道を止められたらどうしようもなくなる。公園管理事務所も許可は出さないよ。
ゴメンで済んだら警察いらんわ!
「ご迷惑になってしまったなら、本当に申し訳ないことだと思う。」だと。
横柄な言い方だな。迷惑だったから話題になってるんじゃないかな。
結局、なにもしないということだな。
頭下げて終わり。

何様だ。
こういう規制は
日常茶飯事です。

その敷地や警察に
許可もらってても
文句言う人あり鱒。

ストレス解消?
暇潰し?
数日前、友人が似たような目に遭ってる。
与那国島で撮影中のDrコトー診療所。数日前、友人が診療所のある比川の浜を訪れたら、スタッフに強い調子で制止されたって。この尾瀬のケースはお願いしてる。それに比べるとDrコトーのそれは酷い。何様って感じ、怒
受信料は高圧的に取ろうとする、観光地では勝手な足止めをする。番組自体はいい物作れるのに一部の上から目線な判断で心象を悪くするのはいつもの事やな。ええ加減国営放送だっていう驕りは捨てないと。
NHKが何様なんですかぁ!
天狗になってんじゃねぇのか!
国民から受信料を無心してるくせしてよ
俺だったらそんなの無視して通ったよ!
無機的な多摩センターのロケでマスメディアが足止めさせるのはしょっちゅうだよ 広いからちょっと離れれば通れるところはいくらでもあるけどねw
画像処理して、消したりすればいいじゃん。
そんな技術力もないのかなぁ。お金いっぱいあるんでしょ。
N〇Kに関して日ごろからの行いが悪すぎて、何しても批判の対象になるよな。
まあ、私もN〇Kの在り方は嫌いだけどもな‥。
マスゴミの驕り、傲慢ぶりがよく出てきた事案だよな
尾瀬の件。
あくまでも協力であって、テレビだからってNHKだからってその場を自由にしていい権利はない。
古い人間の考え方や体勢が問題。
まぁ MCのような「我々上級国民は民主主義に欠かせない存在!(だから一般国民の行動を阻害しても許される)」という特権意識が抜けない限り無くならんだろうね('A`)
受信料止めてくれたら嬉しいです。
ん?
複数の人が通らせてもらえなかったと言ってたと思うけど…。
もしかして自分の身内にだけ話を聞いて、鵜呑みにしてる( ´∀`)?
謝ってもまたやりますよ。特権階級だと思っている連中ですから。
受信料徴収の姿勢等、日頃からの上から目線がそうさせたと思われても仕方がないよね…。
「よい季節になって水芭蕉が見頃のこの時期に、遠方からも足を運ばれたと思う。ロケによってそれが遮られてしまった、不快に感じられることになってしまった、ご迷惑になってしまったなら、本当に申し訳ないことだと思う」

謝罪になってねぇよバカタレが💢
「NHKは偉いんだぞ」 NHK
毎年行ってたあまり人のいない穴場みたいな浜で、ある年に行ったら建物が建てられてて大勢が動き回ってて、入り口で
「撮影なんで入らないでください」
って言われて追い返されたことがあったな。
ビーチボーイズってドラマの撮影だったけど。
政府に従順な芸能人(特に吉本興業)を使う番組ばかりに金を使うNHKは真面目にいらない。
コメントがクズすぎるな┐(´д`)┌ヤレヤレ
NHKによる、尾瀬足止め事件だ。
何様だっつう話よね。説明も上から目線に見える。そんな権限ないし、従う必要もない。八幡でもたぶんアマで撮影してて通ったら舌打ちしてきて、蹴飛ばしたろかと思たわ。
総局長の序列はどれくらい?会長が謝罪せえよ💩💩💩💩💩
お願いベースなら不快に思っている場合じゃなくて、単に突っ切ればいいのでは?よくわからんな。
謝罪しても悪びれて無いところが、NHKは終わっている事が如実にわかるな。
ハヤクツブレロ。
迷惑になってしまった"なら"😣
破局😤😤😤
テレビてそんな偉いの?
NHKは国営でも何様でもないからね^^
撮影する連中は特権階級とでも思っとるのか?人を止めたいならキチンと警察に届け許可得よ。以前文化財に勝手に証明用の釘だか打ち付けたり、まぁ程度が知れる。
相変わらず、俺様体質‼️
録画してこれから観ようと思っていたのに、萎えるわ〜。
言い訳など見苦しい。
テレビ撮影に協力してほしいなら、謝礼を払ってから言え。
責任の所在と処罰はどうなるのか?総局長レベルが謝ったところでなにになる!!迷惑をかけた人たちへの賠償は?
それって、本当に総局長さんが支持した事?代表として謝るのは分かるけど、そもそも現場は「そんな事」気にしちゃいないでしょ。
10分少々すら待てないとかどれだけ心が狭いんだよ。
自民党の下部組織ファシスト放送局NHKは死すべし!
国内唯一の公共放送だからなんでも無理が許容されると言う驕りがあるんじゃないかと思う。
👆
「テレビで働いていること」がクールで特別でステータスなのだと考える人がまだまだいるんだな、テレビ局内あるいは関連会社内で。。。

ダサいな。

そんな時代じゃないのに。
「同日の撮影では、一般客に対し木道の2カ所で「お願い」を行ったという」

「お願い」などというゆるふわに感じさせようとする言葉遊びをやめろって。「通行規制」をやったんだろ
安全確保とか撮影のために一定規制が必要なのは分かるし関係各所と協議もしたんだろうけど、もっと周知するべきだった。尾瀬レベルの場所なら登山口とか山小屋でも周知出来るだろ。
昔伊江島のニャティヤ洞で長谷川京子が主演?の戦争ドラマ撮影で観光客追い出してたの思い出した。。
人がたくさんいる時間に撮影したのが間違い
やるなら人が入らない早朝とか
工夫すればなんとかなる
NHKという名前での驕りや傲慢だわ
謝って済まされる問題では無いのだよ。
1年間、全ロケを自粛したまえ。
かんちがいしとるやつ
あちこちにおるなぁ…
騒がれたから謝っているだけ。
撮影優先で人の足を止めるのは、日頃からやっていること。
本当は悪いと思っていないでしょう。
クソNHKは庶民の邪魔ばかりしやがる!嫌がらせか!
民放TVでも普通にあるよね、これ。
前にドラマのロケ(?)で遭遇したことある。
「おらおら、こちとらTV局様だぞ、一般民衆は指示に従えっ」てね
早く潰れればいいのに。こんなテレビ局必要ないよ、毎年犯罪者を生みだすし、問題も起こすし。
詫びがズレてる。
細い通路で多くの人を滞留させての撮影が間違い。
頼み方のせいでもない。
さらに、迷惑をかけたていたらでなく、完全に迷惑。
なんか、謝罪してる様に思えないのはボクだけじゃないよね?
事前にお知らせしとけば良かったんじゃないの?
ビジターセンター的なものってないの?

にしても 少々世知辛い気持ち😔
「ご迷惑になってしまったなら」って迷惑に決まってるだろう。全然謝罪になっていない。😠😠😠
結局、こうやって謝罪するのなら、「許可はとってある」みたいな主張を最初からする必要はなかったよねぇ。
それでもこうして詫びるだけマシ。テレビの傲慢さがドンドン嫌われているのだから、制作側も考える時が来ているのでは→
NHKは反省が必要。観光客を足止めする必要があるなら、それを事前に管理事務所に通知すべきだし、その対応策として管理事務所からホームページや出入り口付近に通行に支障が出る可能性を掲示すべきだった。テレビの傲慢さが顕著に出た事例。今後はキチンと改善すべき。
下請けヤキ入れのうえ、登城に及ばず所払いだな・・・
何様のつもりなんだろうか?思い上がりも良いところだからさっさと解体してくれないかな。
奢りだよ。嫌われてるんだから協力なんてしてくれるはずがなあどろ?何様だ!
ここでもお願い🤣公共放送としていかんです。
タイトルとURLをコピーしました