メディア記事

NHKメディア総局長が謝罪 尾瀬国立公園内でスタッフが一般客足止め「本当に申し訳ないこと」

バズる指数ピーク 982

 twitterコメント 184件中 1~100件
ご迷惑になってしまったなら、、、って1文居る?
てめぇら都合のNHKは本当に嫌い。
N、能無し
H、本気で
K、解体して
定例会見まで反応なしというのはどうなのかなとは思ったりします。
今後足止め増えるだろうね。卑怯な奴が増えたもんだ。何度見聞きしても腸が煮えくり返る。尾瀬の魅力は潰えた。
大NHK様に逆らうな!🤣🤣🤣
止まるのは任意だというスタンスで釈明するのは馬鹿まるだしだろ。強制的に停めているという自覚がないからそういう言い訳をするんだろう。謝罪するにしても迷惑を被ったのなら?的な言い方自体がもうNHKはコンプライアンス出来てないですって宣言してるようなもんだ。
全く信用出来ない謝罪で草

NHKは本当に信用出来ない
現場で観光客を足止めさせたNHKの取材陣は、『天下のNHKさまが取材中だ!下々の者は、おとなしく待っていろ!』とでも言いそうな行動だよなぁ。
マスコミは何をやってもペナルティが無くサーセンで済む為不祥事に抑制すら全く効かない。せめてバラエティチックに従業員全員丸坊主とかで笑わせて
これさぁ、撮り鉄が「電車が通る時に歩くな!」って叫ぶのと何も変わらないんだよね。
自分勝手極まりない。
しかも撮り鉄は一般人には金貰ってないけど、NHKは一般人から金毟り取ってる上に足止めもしてる。
受信料の返還とスクランブル化を要求します。
申し訳ないで、さますつもりか?
何様のつもり・・ちょっと図に乗りすぎ❗️
イギリスは国営放送廃止!
当然、下らない放送!NHK❗️
反省するならスクランブル化してくれ!
“ご迷惑になってしまったなら、本当に申し訳ないことだと思う”

『なら』
はぁ?
総局長?
そんな謝罪で済むなら、またやるね。
人の居ない映像撮りたいから、確信犯でやるやろ。
9日の件が22日に謝罪かー
2週間程何してたんやろ?
下痢してる時にトイレまでの道を防がれたらぶっ飛ばすかもしれない。
【放送後の事後謝罪ですか?】
見事に歴史修正な誤魔化しだな もっと総括しなきゃね あと第三者による検証もだ
NHK謝ったのですね。再発防止に努めて下さい。
総括番組を大至急製作しなくては、2時間もので。❯
反省なんか、これっぽっちもしてないやろ。何しろ天下のえぬえいちけえ様やからな。
◎とにかく遅いね。
◎足止めは「お願い」でしかなので、同意できない方は無視すれば良い。
◎場合よっては強要罪告発視野に警察を呼んでも良い。
勘違い人間の集まり。
これ、収録でしょ。ホント、傲慢だ。
少なくとも、客が来たら収録をSTOPし、客を通してから再度撮影するもんだ。映画じゃあるまいし。
『いつの話のことで詫び入れとんねん!』
さすが、天下の国営放送局、大組織ともなると謝罪するのにも時間が掛かる…
ただ詫びりゃええっていうもんでもないけどね⤵
ツイッターで流れていたね。これは反省したふりNHKを含め、またやる。
撮影とはいえ、身勝手な行動が、多くの人たちに迷惑をかけたわけだから、謝罪だけ、というのはいかがなものか!?
本当に申し訳ないと思うならそもそもこんな事態にはならないと思います。
「あくまでこちらからのお願いで待っていただいた」って…景色の撮影ごときで「待っていただく」必要があったのかこそを検証すべき。

「顔が映っても良ければご通行ください」とかでしょ。
天下の公共放送の価値が下がった❓その位大目に見れば⁉️ーー
「ご迷惑になってしまったなら」ここにマスゴミの傲慢さが出ていると思うし、これを言ったのが番組放映終了後と言うのもおかしい。番組冒頭とかに謝罪とかのテロップはあったの?
「安全に配慮するための対応」って。撮影してなければ安全に通れたわけでしょ。無理によけて通る人がいたら危険にさらしてるよね。
TV業界、ズレてるよね
殿様かよ
また、条件付き謝罪。
迷惑になってなければ謝罪しません、ってか?

【迷惑になってしまったなら】
Twitterで投稿してくれた方のお陰ですな
本当に申し訳ないとか思ってないよね? うるせえから形だけ謝っとくかって事でしょ いらねえこんなテレビ局
別に形だけの謝罪は要らないから「皆さまのNHK」「公共放送」の看板を外せよ ┐(´∀`)┌
>あくまで、こちらからのお願いで待っていただいたと聞いている。

嘘ついてるなよ。
いい加減にでも適当に謝罪っぽいことすれば許される風潮なんとかしなよ。
「チッ…はんせいしてまーーーす」てことでしょ。そもそも撮影で一般人の通行を阻害するんじゃない。
テレビ関係者ってそんなに偉い存在なのかと?足止めした人々にまずは謝るべき。
職員の驕りそのもの。腹立たしい。強要で刑事犯として告発を◆
全然謝っていないNHKに対して、さらに不快を感じる

火に油とはこのこと
他局もTV撮影時には「足止め」を偉そうに命令してますよ~💢
おせーよ
受信料返せよ
「反省も含め、今後の番組作りに生かしていきたい」

もう番組作りをやめろ。お前らは自分たちのことを勘違いしてるんだよ。

きっちり放送してから謝罪ってすごい神経持ち合わせてるな・・・
…勝手に通行止めを…!?(^^;
これとは少し違うし、NHKじゃないけど、土曜の昼間の公園でドラマの撮影してて「今から撮影するので、特にお子さんを静かにさせてください」って言われて、「土曜の昼間の公園で撮影しておいて?」と疑問に思ったことがある。
日本人じゃないんだろうよ。
日本人ならしないよ。
TG QAJFオフィシャルより引用🙏


都合良く言うよね、NHKは。「お願い」といえば体裁よく聞こえるつもりか??これはマスクと同じ。飲食店や施設に入る時や公共交通機関に乗る時に、マスク着用を「お願い」するのと同じ。お願いされる方は本人自由意志で選択するべきこと。
形だけのお言葉発声はゴミだよね。
尾瀬国立公園内で撮影を行っていたNHKのスタッフが一般客を足止めさせたとする問題

自民党運営の国営放送だからね
やっと謝罪か
どうせ面倒くさいとか思っとんのやろ⁉️
NHKが権力の走狗に成り下がる前なら、一般人の足止めをさせられたスタッフの「感情労働」に同情しただろう。今はたかが紀行番組くらいで一般人に迷惑をかけるな、としか思わない。
NHKは要らない、解体すべし!
傲慢の極み。

>
ニュースだけにすればいい。
すでに放映してるやん
これからは街頭インタビューしてるカメラクルーを詰めて詰めて泣かせてやろうかな
まず末端から叩き潰さないと変わらんだろ、マスゴミは
えっ、いまさら?
19日に放送が迫ったからか…
謝るだけならタダやでえ(ニタァ)
これがNHKの職員達の本性。
当たり前に一律受信料を徴収する暴挙もそうだが、良識・常識という概念はNHKの人間にはない。それが結論かと。
相変わらず上から目線の官僚的コメントだ。今後の番組作りに生かすとは具体策を示さなければその場しのぎのおためごかしだ。一応謝罪した感を出したまでだろう?
NHKは進撃の巨人ぐらいしか見てない。
もう、視聴率推移みればテレビは成り立たなくなる運命。止めるなり、業態を変えるなりしないとジリ貧なんだけどねぇ。今だ古い認識の人が上いるからこんな事態を招く。局長の言葉も「申し訳なく思う」ってあなたの感想ですよね。
お願いではなくてロケの為に通行できなくしたんでしょ?自分達の撮影が最優先みたいだしな。
出たー 口先だけの謝罪砲 発射
強制徴収した金で番組作ってるんだ
責任者なら金取られてる人々に判るように責任取れよ
責任をとって、辞めないんですか?
今までなら、決して謝ることなんかなかったのでは?
晒された側としては謝罪するしかないよね…(事 "この件"に関してはワイは是の立場
あぁ、この間のか。
一応謝罪と言う言い訳は出すことにしたのね。
道路占有する場合の届け出も無かったと聞いているし言い訳以外の何ものでもないな。
何様?>「ご迷惑になってしまったなら、本当に申し訳ないことだと思う」
尾瀬で何かが起きそう
歩いたことがないのだろう。理屈ではなくあの尾瀬の木道を歩いてみれば分かる。"
お願い"
であっても止められることがどういうことか...
特権階級だと思ってるんだろうなあ……いまはTV関係者って逆に煙たがられてそうね
NHKを~ぶっこわすぅ~!!
【今のトレンドニュース】 386コメント/時
最近、やらかし多いなNHK
うむ。良かろう。
今回だけは許してやろう。
次は無いからな?
『今後の番組作りに生かしていきたい』

この謝罪定型文
聞くたびイラッ💢
っとするわ
思った通り、この番組の撮影時の不祥事だった。
出演者が悪いわけではなく、現場の総責任者が悪いのだから、出演者名を記載することは避ける。
ヒルナンデスのフルーツサンドの件もそうだけど、ちょっとメディアが強引すぎる節はあるよねぇ
宣伝にもなるから、とあぐらをかいてる姿が見て取れるのがなんかズレてるよね
現場のスタッフが通行止めするモラル違反をしたのはNHKにそういう傲慢な空気があったからだと思う

加えて「安全に配慮するための対応」というなら撮影を取り止めるべきで、撮影を優先する理由にならない
だけじゃないわな。
テレビ局は地方も含めてなんであんなに俺様感が強いのかね?
撮ってやってるという思い込み。
私有地なら良いが歩道なんかでも我が物顔で撮影して、くそスタッフが偉そうに人員整理してやがる。
あたしもこないだ駒形橋の下で止められた。ドラマの撮影だったらしいけど、あれはお願いレベルじゃないよ。結構強行、てか規制だったね
早くNHK解体したほうがいい、こんな身勝手なテレビ局いらないだろ
糞テレビ局に受信料払うのは溝に捨てるのと同じ
申し訳無いちゃうねん。違法行為やないか。自主的に管轄警察署に出頭する位せぇや公共放送さんよ。
NHKはもう解体でいいと思う😒
定例記者会見まで待って謝るっていう点が殿様商売らしいですよね。
すぐに謝罪会見開けばいいのに。
引用:林メディア総局長
ご迷惑になってしまったなら、本当に申し訳ないことだと思う

「なってしまったなら」という表現による謝罪を、総局長として適切であると判断したのか
NHKは最低のク〇マスゴミ
言い方なんだよな。
べつにこういうことはあってもいいと思うよ。
謝罪するのが当たり前
やっぱりこの前BSで放送してたやつか。録画してある
こんなので謝ったら、ブラタモリとか撮影出来なくて打ち切りになりそうw
迷走王ボーダーにありそうな話だったけれど、炎上して批判されるくらいテレビの地位は下がったんだなあって。
えっ?謝罪と賠償はセットでしょ?それと、責任者の懲罰は発表しないんですかね?
NHKだけじゃないぞ、これ!💢
謝罪はいいから、「威張るな」「勝手なことするな」「二度と来るな」って言ってるんだよ。守れよ、邪魔だから。あと、コマーシャル入れるな。税金で食ってんだろ、おまえら?
「林メディア総局長は『よい季節になって水芭蕉が見頃のこの時期に、遠方からも足を運ばれたと思う。ロケによってそれが遮られてしまった、不快に感じられることになってしまった、ご迷惑になってしまったなら、本当に申し訳ないことだと思う』と謝罪した。」
「ご迷惑になってしまったなら、本当に申し訳ないことだと思う」迷惑かけたってことを認めていない。一般の人の行動を制限するような行為は2度としません、って、何故言えない。
タイトルとURLをコピーしました