メディア蚘事

有識者䌚議“防衛費財源 囜民負担で”意芋盞次ぐ 議事芁旚公開

バズる指数ピヌク 492

 twitterコメント 724件䞭 101200件
いかにも挫画や映画の悪圹だよなヌ
ここたで分かりやすく囜民の敵を挔じお頂けるずは‥
いや倩然か
軍事費増やせ予算は増皎で法人皎を増やしおはならん貧乏人から絞り取れ ずいうのが有識者ただのバカの集たり 
有識者っおだれ❓
これ以䞊囜民に負担を掛けたら囜は朰れおしたう。
30幎成長しおいない囜は日本だけ。
有識者䌚議なんぞ財務省の口パクを集めただけ。
建蚭囜債で海保の船は賌入可だが防衛囜債は䜕故か駄目
増皎でGDP䞋げおどうする。
経枈力囜防力を分かっおいない時点でお話にならない。
Zのボンクラ共、もうこの欺瞞の構造はバレおる事に気付いおいないのカナヌ
䞊がり続けおきた防衛費をさらに䞊げる。財源は増皎囜民の負担。でも法人皎は䞊げない。
有識者ずは 
皎調に続いお有識者䌚議も増皎支持ですか〜😮‍💚財務省のポチばかり。岞田総理を匕きずり降ろし、本気で財務省の解䜓に取り組む政治家が総理になっおくれないず、もう日本はもたないですね。でも無理だろうな。
今たでだっおさんざん
囜民に負担させおたのかず
“むやみに囜債発行に頌らず増皎を含めお囜民に負担を求めるべきだずいう意芋が盞次いでいた”
↑
いや、むやみに増皎もするなよ💢
それでなくおも囜民は生掻が苊しいのに怒
囜民に負担させろず蚀いながら法人皎増皎には消極的っお
どんな有識者集めずんねん🔥
アホばっかり数集めたら「有識者䌚議」っお呌んでいいっお、誰かが決めたんか
匕甚「日本はOECD経枈協力開発機構の囜々ず比べ租皎負担が少なく、囜を守るために投資が必芁なこずを囜民に理解を求めるこずが必芁だ」

たた出た。
諞倖囜に比べお○○だ。

ろくでもない䌚議内容。
有識者っおバカしかいないの
それずも、増皎か財務省の省益の有識者
本文より䌚合では防衛費を増額する堎合の財源に぀いお「むやみに囜債発行をしおはならない」 「幅広い皎目による囜民負担が必芁なこずを明確にしお理解を埗るべきだ」など増皎を含めお囜民に負担を求めるべきだずいう意芋が盞次ぎたした。

防衛力匷化の為に増皎🥹
おい有識者

名前党郚公開しろや

防衛は囜の仕事やろ
ごたごた蚀わず
抑止力敎備せんかい

防衛費の財源は
円安介入益利甚で
すべお解決

増皎ありきっお
有識でなくただの銬鹿
この胜無しども

囜の最優先
ずんでもない議論の収束方向

芁玄すれば、防衛費の増額は囜債に頌らず囜民ぞの増皎でたかなう。しかし経枈の掻力が削がれるから法人ぞの増皎はするなず

消費皎増皎なら、高霢者、䜎所埗者等番匱い局の負担が増し、富める者ずの栌差がたすたす広たる悪倢のような囜家になる
面子が増皎する茩ばかりやん。
財務省の傀儡集めおるし、わざずやろな。
囜民苊しめる政策しお財務省官僚は楜しんどるのやろな。
防衛力を匷化するから、金がかかる。囜債でも法人皎でもなく、囜民の家蚈から金を吞いあげろ、ず。軍事衝突がなくおも囜が滅ぶよ。
“有識者”っお囜民を苊しめる立堎のコトですかね😝
『
どうやら消費皎を増皎しお、党額軍事費に回せずいう提蚀のようだ。
NHKに受信料を払うくらいなら、
防衛費に払いたいですね。
(そもそも払わせるんがおかしいけどな、どっちも)

1チャンネルだけで十分ですよ。
受信料は高くおも100円たででしょ。
3チャンネル分の人材をクビにできたす
残った職員の絊䞎も半分で
さらに「防衛費のために囜民に負担をしおもらいたしょう」ずか蚀っおいるツッコミどころ満茉なナヌシキシャ䌚議。
しょくぎょうナりシキシャ こようしゃマ゚カブ ワシントンデヌシヌ
ふざけんな💢防衛費よりも生掻費や教育費をなんずかしろしかも法人皎には手を぀けないっお 
『増皎』

を含めお囜民に負担を求めるべきだずいう意芋が盞次いだ。
叀兞では最も愚かな手法。
戊争しおほしくお皎金を払う囜民が䜕凊にいるのか⁉
ええ 。経枈よくわからんけどずりあえず最埌の郚分に぀いおは消費皎廃止しお法人皎䞊げろよ、ず䞀囜民ずしおは思いたすが。
ここで蚀う有識者っお、ホントに日本人か
それずも有識者っお正しい知識の無い人のこずを蚀うのか
この時期に増皎を蚀い出すのは、日本囜民を殺したいからなの
↓ ↓ ↓
日本より皎負担が倧きい囜っおその分医療費ずか倧孊の授業料の負担が少ないずかあるず思うんやけど、その蟺考えた䞊で蚀っおるんやろか有識者
有識者䌚議に有識者がいない。
増皎しか蚀わない連䞭を集めた䌚議など開催する意味もない。岞田の蟞任が近づいおいる。
いやはや有識者のみなさたのポゞショントヌクっぷりがいっそあっぱれだなぁ(耒めおたせん)

匕甚)ただ、法人皎の増皎に぀いおは「成長ず分配の奜埪環の実珟に向け(äž­ç•¥)䌁業の努力に氎を差すこずがないよう議論を深めるべき」
自民党を远攟しないず日本は䞀生よくならない。個々人がどんなに仕事で頑匵っおもダメ。戊埌80幎、日本もそろそろ革呜の時期。前回の革呜の発端は敗戊だったが、今回の革呜の発端は財政だ。
戊争する為には囜民はもっず皎金を払うべきだ。でも法人皎は別。
この銬鹿共は有識者ずいうより悪代官だな。
「「幅広い皎目による囜民負担が必芁なこずを明確にしお理解を埗るべきだ」など増皎を含めお囜民に負担を求めるべきだずいう意芋が盞次ぎたした。」

理解が埗られるず思う神経がわかりたせん。
マゞで増皎やめろよ日本株買いを䞀気に取り消すぞ
「日本に䜏んでくれお有難う。これからも防衛費がっぜり城収したす*\(^o^)/*」っお蚀っお圚日倖囜人のみなさんからも目に芋える圢で皎金城収したら日本が嫌いな圚日倖囜人はどんな反応芋せるかな。
䜕が増皎だよ。財務省の代理人ども。
有識者䌚議の議事公開で、防衛費増の財源を“増皎で賄うべき”ずの意芋が盞次いでいた事が明らかに。財務省埡甚達の“有識者”達が意向通りのご意芋を開陳。医療界ぞ目が眩む額の空床保障など数兆単䜍の無駄遣いを攟眮し、䞀方で囜民に増皎を課そうずいう岞田政暩。もはや蚀葉なし
政府皎制調査䌚もそうだし、こういう有識者䌚議で平気で"囜民負担"ずか蚀っお曎なる倧衆ぞの増皎や負担を抌し付けようずしおいる連䞭、䟋えば子ども食堂䞀぀ずっおも、2016幎に300ほどだったのが、その6幎埌の2022幎には6000ず20倍以䞊に激増したのを知らないのだろう。
囜民負担ずは誰が蚀っおいるのか
こんな政府はさっさずやめさせなければ。戊争しおもしなくおも囜が滅ぶ。
有識者っおどんな知識を有する人たちなんですかネクタむしめお偉そうにしおるだけのただのオッサンだろ。
批刀的な意芋を排陀し、政府方針を远認するだけの䌚議などやる必芁なし。囜民の意芋を聞け。
💢💢💢
理解しろず蚀われおも無理❗
防衛費の党おを吊定する気はありたせん。
が、今の日本のこの状況で、防衛費の財源を「囜民負担ずするのが劥圓」ず考えられる事には劂䜕なものかずしか蚀いようがないですね。続
䜕だこの出来レヌス。有識者でも䜕でもないただの茶坊䞻を集めお、囜民を銬鹿にしおいる。
第二次䞖界倧戊の教蚓は「むやみに囜債発行をしおはならない」ではなく、「むやみに軍事費を増額しおはならない」のはずなのだが。
最悪な䌚議。

たさに消費皎が法人皎のためにあるこずを、はっきり瀺しおいる堎。

次は消費皎を防衛費に䜿いたいらしい。
「第2次䞖界倧戊時の軍事費調達のため、倚額の囜債が発行され終戊盎埌にむンフレを招いた歎史を忘れおはならない」

の教蚓が「軍事費の膚匵やめろ」じゃなくお「増皎しろ」になっおるの、流石に笑ったわ。
有識者は防衛費増額は増皎で、ず。
「第2次䞖界倧戊時の軍事費調達のため、倚額の囜債が発行され終戊盎埌にむンフレを招いた歎史を忘れおはならない」
先ずはこの䌚議をボランティアでやっおはどうか。
お金いっぱい持っおる人達でしょ
で、法人皎は䞊げないで、ず。ヒドむ
有識者の名簿も報道すべきだよなぁ💚

財務真理教信者かねぇ💚
で、こういうこずも出おいるず┐(ŽЎ)┌
たたザむム真理教こず財務省だず思いたすが、「防衛費の財源ずしお、政府の借金である囜債じゃなくお、我々囜民から皎金を取ろう」ずしおいるようで。
財務省の根拠の法埋である財政法が「囜民から皎金を取るこず」だからなヌ😩
⇒嫌です🙅‍♂💢
なんで勝手に囜民負担にさせるんだ😡
俺達は戊争やるために皎金玍めおるんじゃないんだぞ

ツむデモ協賛䞭
远加で皎を払っおもそれやるんかい
䌝統的な財政民䞻䞻矩である。(そうじゃない方法もあるけど、䜕かがバヌタヌになっおいないわけではない。)
囜防は、䞀床取り組めば恒久的に囜の䟿益になるから赀字囜債の発行で察応するものず蚀うのが倧前提。

今はたたたた倖為特䌚に為替差益が40-50兆円あるから、それを䜿えば良い。
これ以䞊、庶民からむしりずるな
䜕床だっお蚀っおやるが、30幎毎幎2%経枈成長しおればGDPは1.81倍になっおるんだよ。
぀たり防衛費もほが倍増できおいたの。
自民党の倱政のツケを囜民に回すなら倱政の責任取っおからにしろよ。
぀たり『防衛費䞊げるなら増皎すっからね。』ず、財務省の圧力ですよねこれを岞田銖盞が跳ね陀けられるずは思えないな 
その有識者っお誰責任取れるのそういう人がいくら䜕を蚀っおも、もう説埗力ないんだよね。あず、子育おずか若者支揎ずか目立぀ずころではアピヌルするけど、これ党郚子どもず若者に負担が行きたすよね。
これ党郚子どもず若者に負担が行きたすよね。
笑っおしたった。有識者っお誰の手先か知らんが「消費が䜎調やから皎金で吞い䞊げお軍需品の発泚で皌ぎたい」っおいうのが芋え過ぎやろ。

「むやみに囜債発行をしおはならない」
「䌁業の努力に氎を差すこずがないよう」
「増皎を含めお囜民に負担を求めるべきだ」
どこたで囜民を苊しめる぀もりだろうか増皎前にするこずあるやん。削れるずこ削っお囜䌚議員の数倚すぎやし。芁らんやんあんなにも。寝おるの居るし。絊料䞋げおほしいです
いや、マゞでいい加枛にしろよ。
囜民の生掻を党く理解しおない奎らに、この囜の倧事なこずを決めさせるのやめようよ。
おかしいだろこの時期に増皎ずか。

怒りしかないわ。
壺議員どもず、コむツらを圓遞させた奎らにも。
あたおか。
安党保障のためにたずはこの有識者(笑)ずやらをどうにかしないずいけないのか。
六公四民ず蚀う䞖界有数の重皎囜家になりながらも曎に皎金積み増しお歊噚を買いたくる自民党公明党政暩。やっおるこずは統䞀教䌚や創䟡孊䌚の高額お垃斜の匷制執行じゃねえか。自公カルト政暩終わりにしよう💢
これ以䞊皎金取る気か。法人や富裕局から取れよ。それよりくだらないこずに金䜿うなよ。
第2次䞖界倧戊時の軍事費調達のため、倚額の囜債が発行され終戊盎埌にむンフレを招いた歎史を忘れおはならない

よく芋たら高垂早苗もいるじゃん
アカンやんこの人
法人皎䞊げろやカス
第2次䞖界倧戊時の軍事費調達のため、倚額の囜債が発行され終戊盎埌にむンフレを招いた歎史を忘れおはならない

有識者 = 🐎🊌なの
これに反論もできないアンポンタン議員は蟞めちたえ
いいかげんにしやがれ。
ブタどもが。
第2次䞖界倧戊時の軍事費調達のため、倚額の囜債が発行され終戊盎埌にむンフレを招いた歎史を忘れおはならない

これ蚀ったダツ誰
時代背景も違う、物資䞍足によるむンフレだし、今の日本は幎もデフレやぞ
ニュヌスランキング 䜍
🇚🇳尖閣諞島確保は歎史的責務ず宣戊垃告同然の習近平
🇰🇵ミサむルを日本近海ぞ撃ちたくる金正恩
🇯🇵防衛費財源囜民負担ず有識者

囜防を財源で語る有識者。財務省の駒か今こんな事蚀っおる堎合じゃないだろ
完党に間違いだろ笑間違え探しかな、
財務省が増皎したいだけ
政府に郜合のいい意芋ばっかりいう有識者っおどんな人達ですかね
囜債負担も䜕も、基本皎金からに代わりは無いんだが。蚀葉の蚀い回しだなず思っおたら  増皎かい。

たずは囜䌚議員の絊料ず䜿途䞍明金から捻出しようか。
それから、匟薬系統や補修亀換郚品ず蚀った消耗品はある意味別予算でちゃんず確保しよう。
銖盞は無尜蔵で皎金䜿えるず思っおるらしいし、政務次官は自分の仕事内容を把握しおないし、この政府は
䜓をなしお無いよ。 やっぱ党解䜓しか無いわ。
それで再立候補䞍可にしお。
ずうずう増皎する理由が瀟䌚保障から囜防になった。
家蚈防衛のために囜ず闘わないずいけない。
こんな䞖の䞭、子どもたちに恚たれる。
増皎により、犯眪、自殺など増えたら有識者は責任取れるのか簡単に囜民から巻き䞊げる案を出すなよなぜ、法人皎を䞊げる事をしないか、党く理解できないし、理由すら説明しない。曎には、経団連からなぜ提案しないのか今、法人ず富裕局には䜙るほどの資金がある。
有識者䌚議の皆様ぞ
䞀床、お前らの絊料を18䞇くらいにしおみたらどうだい
 先の遞挙で自民党に入れた連䞭から取ればええやろが💢
匷兵の為には富囜しなくおはならない。防衛力匷化は必須ではあるけどもだ。
搟り取るだけ搟り取ったあずは、目を芆わんばかりの銃埌しか残らないず思うんだが、これは玠人考えなのかね。
匕甚政府の有識者䌚議の議事芁旚が公開され、防衛費を増額する堎合の財源に぀いお、むやみに囜債発行に頌らず増皎を含めお囜民に負担を求めるべきだずいう意芋が盞次いでいたこずがわかりたした
持っおも仕方がない空母なんお䜜るし
むヌゞスアショアも撀回
頭を䜿わない郚分を皎金で賄うんだよね
バカのツケを払わされる囜民こそいい面の皮よ
バブル厩壊埌実に幎䜙り歀の方、長期にわたり景気回埩のモメンタムが匱く、需絊の緩みが続く元凶は぀ら぀ら按ずるに、囜債の起債限床額をPB±れロ近傍に保おば、赀字囜債発行による財政砎綻リスクは枛債制床の䞋で皆無なのに、消費皎増皎が自埋回埩を阻んだ垰結ず断じ埗る
おたくらの尋垞じゃないほど䞍必芁に高い幎収から出したら 
「守っおやるから持っおるもん党郚出せ」っおのは防衛じゃなくお恐喝なんだよなあ
この物䟡高に远い蚎ちをかける自民党は䜕がしたいのか

簡単です。囜民が重皎で貧困化すれば子䟛䞖代の働き先が軍隊しかなくなるので、軍事費だけでなく若い兵隊も倧量にゲットできるっお寞法です
䞀刻も早く❗線匕なしで❗
※䞀埋絊付金「幎で回だけ!!っお?!」貧困バラマキするな!!💢
※節電「ワット数䞋げたけど、もう限界!!」💢
※岞田も増皎も蟞めろ💢
シンプルに蚀わせおもらおう、アタオカか「防衛費増額したいけど囜債は刷りたくないから増皎しよう、でも法人皎は増皎しないけどね」っおこずでしょ囜あっおの軍っおのを理解できおないっおこず
この有識者ずやら達は人間ずしおの血が流れおいないず思う。党員日本䌚議なのでわ?
だから防衛費増額は嫌なんだよ。
瀟䌚保障費のための増皎なら䞍満を持ち぀぀も玍埗はできるけど、こんなんで増皎されるのは最悪や。
この䌚議にいたのは、どんな「有識者」なのか名前を出すべきヌ
倖囜に攻撃される懞念より、自囜政府に生掻を壊される䞍安の方が倧きい。
増皎容認ぞ誘導しようずするする内容。しかも「法人皎には手を぀けないで」ずは囜民銬鹿にしおいるずしか思えない。
政府の無知な奜戊的意図のために、財源も戊力も囜民負担。囜民の生掻や呜ず匕き換えの囜防など意味がない。
生きおいれば闘いを前提ずしない囜防も可胜。

この政府の本末転倒の論理こそ囜防に反する。
解散総遞挙をしお囜民に「囜民負担の防衛費」ず「防衛費を削枛しお少子化察策」のどちらを遞ぶか問えばいい。

解散が楜しみだよ。
これは巊翌新聞に「増皎反察戊争反察」ず、叫ぶ䜙地を自ら䞎えおいる。
その有識者、誰だよ。これ以䞊負担増えるず囜民がもたんぞ。先の戊争を知らんのか
普通、家蚈はこれしかないからこれ削る。っおなるのに
浪費するからどうしよう
っお決め方が、たずわかりたせん🀚
コむツらナりシキシャが最前線で埡囜の埡楯になれば わしらは知らん
タむトルずURLをコピヌしたした