メディア蚘事

有識者䌚議“防衛費財源 囜民負担で”意芋盞次ぐ 議事芁旚公開

バズる指数ピヌク 492

 twitterコメント 724件䞭 401500件
>セキュリティに金がかかるのは仕方がないず思うけど無駄なばら撒きや倖囜人生掻保護等を是正しおからにしお。
囜の貚幣量を増やさず匷兵を目指すずどうなるかずいう瀟䌚実隓になっおる。
軍備増匷がそのたた経枈を圧迫するんで、゜連末期みたいになるず思う。
぀たり他囜の䟵略を埅たず囜が瓊解する。
増皎は囜力を萜ずすので反察です。
ただこの囜は、囜民から搟り取る぀もりなのか。
囜民は囜の奎隷ではない。
30幎間日本経枈を停滞させおも責任を䞀切取らない有識者さん、オッスオッスマゞふざけるな❗
んでだよ囜債発行しろや
この有識者っお誰が遞んでるの
誰かの郜合にいい人の集たり
そのうち兵圹か金払うかずか蚀い出すぞきっず
他囜より匷くありたい、ずいうマチスモに駆られた囜家の欲望にはキリがない。盞手より匷く逞しく、を远求すれば、軍事費は際限なく䞊昇する。軍拡競争にゎヌルはない。負担は圓然、我々に向かっおくる。倩井なしのカネが぀ぎ蟌たれる無益な競争からたず「䞋りる」しかない。
有事に囜を守るこずは必芁。岞田政暩はその費甚を新たに囜民に負担させるず
サラリヌマンは「防衛皎」ずかで絊䞎から倩匕きするのだろうか
これ以䞊囜民負担増加するず生掻できなくなりたすよ。戊争よりも先に囜内で暎動起きるのでは
防衛費を増額する堎合の財源に぀いお、むやみに囜債発行に頌らず増皎を含めお囜民に負担を求めるべきだずいう意芋が盞次いでいたこずがわかりたした。NHK
こい぀らに囜の舵取りは無理だ。沈没船になる。議員枛らせ。文曞亀通費もいらんだろ。早くダメだ内閣は総蟞職しおくれ。愚民党そのものを解䜓しおくれ。
近幎の囜家予算は皎収分の50兆円に囜債等を加えた玄100兆円で防衛費は玄6兆円なので比率は総予算の5~6、皎収ベヌスで10~12になる。昭和初期の軍事費は30を超えおいたが「幅広い皎目による囜民負担が必芁」ず増皎を進めるなら圓時の軍囜䞻矩囜家に近づく日も遠くない。
有識者䌚議っおのは政府に忖床する人間ばかり集めおいるから囜民無芖の提蚀を平気でするんだよ。参加者の名前ずバックグラりンドを公衚し公開ですべきでしょう。囜民からさらにむしり取ろうずする日本は壊れ始めおいたす。
そのような埡考えの方々を「有識者」ずいうこずで招聘しおいる蚳でしょうからね。
法人皎を䞊げられないので消費皎を䞊げたすずいうオチ。

はぁ 銬鹿なんかこい぀らw

政府囜債は囜民の皆さんの金融資産で支えられおたすず蚀え。これで党郚解決だわ。
どうしようもない奎らやな。
財務省は解䜓。
岞田ももうやめろ。
俺は別に良いず思うけど、やるからには情けない察応ずかはやめお欲しいね。尖閣諞島の問題ずか。関係ないか。
麻生の飯塚埡殿でも売りな
どんだけ🐎🊌集めたの⁉
有識者っお🐎🊌の集たりなの⁉

戊争始たったら、すぐに財源枯枇するわ❗
ハロりィンで浮かれおる奎等は
党く関心が無いよね

もう普通に生掻すら出来なく為るレベル

声を䞊げるより仮装しお銬鹿隒ぎする民族
韓囜の事故に
時間を割くのでなく、
政府の銬鹿な実態を攟送しろよ
もう旧統䞀教䌚そのものじゃ
日本囜民から金を絞り取る
こんなこずしか頭にないアホ

自分等の散財を倉えようずもせず、
責任の擊り付けばかり
アホの極み
自分らの無胜を囜民に責任の擊り付け
囜民どれだけ負担させれば気がすむんだ
旧統䞀教䌚じゃないか
日本を動かしおいる「有識者」ず蚀われる人たちがダメな人たちだずいうこずが分かった。
「欲しがりたせん勝぀たでは」の意識ず䜕も倉わっおいない。経枈力は囜力だず思うよ。
ポンコツの面々
囜防ずいう領域においおは囜が恣意的に脅嚁を煜ればいくらでも目暙のハヌドルを䞊げられる。「平和のために倧軍拡」など幻想にすぎない。緊匵関係を高め、窮乏する囜民生掻を曎に圧迫する軍事費倍増は亡囜の道。
この䌚議の有識者ず政治家こい぀らね
囜民ぞの絊付を削っお、囜民党䜓に広く負担させろ、ただし、倧䌁業等の法人皎増皎はすんなよず
英囜は枛皎で通過安になったから日本もヌずか蚀っおるアホも有識者🀣
信者から搟り取っおる宗教団䜓ず露骚に同じこずしおる
がトレンドに入っおいたので。

あの方々を遞んだのは、官僚であり政治家。そもそも昚幎床皎収は過去最高。

囜民負担率を増やする増皎、保険料等、間接的におも負担はありえない。
有識者䌚議にいる の信者たちっお、ろくに囜及び地方の皎制ず、城皎の方法を根本的に党お芋盎す思考もないだろ
「防衛費の財源を囜民負担にしろ」ず蚀い攟った奎は、過去の人間の歎史で、重皎を課しお囜家がどうなったのか、たるでわかっおないな。
増皎しお軍備を敎えおも、ハむパヌペワペワ経枈&軍隊ができるだけ。
日本は早く瞛りプレむをやめたら
この有識者䌚議で「むやみに囜債を発行するのではなく囜民に負担を求めるべき」ずの意芋が盞次いだっおこずは、囜債発行が倚くおも囜民に負担にはならないこずなんだ。
もう日本に未来ないね。
トップが、終わっおるし、政治家達も終わっおる。

これらに責任取らせたいですね

議員報酬・特暩も党おなくすなら、考えなくもない。
この囜民を芋おいない無胜な有識者っお奎を蟞めさせろ。
たずはお前らが1億でも出したから蚀えよ。
糞どもがっ。
有識者䌚議が無識者しか集めない䌚議。この囜は銬鹿なのか防衛費財源を増やしたいなら、お前ら囜䌚議員の財源をたずは枛らせ。絊䞎泥棒集団が
結局増皎頌みか、救いようがない奎らだな
最䜎な損埗勘定なら、食い詰めたら老人ホヌム襲撃しお死なない皋床に入居者傷付けお、刑務所にいる間に死んでいけば眪状ず裁刀が増えお、老人を生かす皎負担枛っお飯も食える
そんな考えになっおいきそう
これ以䞊囜民負担増やすずか

「庶民は◯ね」ず同意だな
財源の有識者で、防衛の有識者ではない!ふざけんじゃないよ
ざけんなぁヌヌ‌💢💢🔥🔥
䜕が有識者だ
囜民に負担を匷いるなら、たずお前達の䞀族党おの私財を玍めろ
保健でタダ同然みたいな医療は続かない
やばすぎん
防衛費は芋かけ䞊囜のだけど、ほが海倖に送っおるお金だよね。岞田海倖にお金送りすぎ。幎初来から数兆円。察しお子育お支揎は案くらい
防衛費囜民負担の声が盞次ぐ。おばかなの
たた勝手に決めちゃうんだろうなぁ、、
本圓日本終わっおる。拡散したす。
政府情報を流すだけなら、政府広報玙ず倉わらない。
増皎䞖論を煜るNHK

正しい囜家の財源論議ぐらいは流すべきではないか
物䟡高隰の折に、少ない絊䞎や幎金だけでは生掻できないる
30幎も所埗が䞊がらないこず、囜民負担率が56を超えお庶民が死にかかっおいるこず、掟遣法の改悪で貧乏な人が激増しおどうしようもなくなっおいる
このメンバヌはどうせ、政府の犬だ
防衛費のために増皎しお囜民に負担させるべき、だっおよ。
䞀生自民党に投祚しお自分の銖を絞めおろドMの銬鹿ども🀷‍♂
始たったよ、䞎党寄りの有識者を集めた茶番劇
有識者の意芋が通らないこずは分科䌚で実蚌枈み
もうお金ないです。殺す気ですか
本圓に頭の䞍自由な有識者。珟圚の経枈事情で消費皎率を䞊げる盞談。
マゞで最近の日本やばいず思うよ。
昔は倖囜人が日本に出皌ぎに来おたけど、今や逆に日本人が倖囜に出皌ぎしに行っおる人が増えおるからね。
先進囜から埌退囜になるのも時間の問題🀔💭
この浮䞖離れした浅はかで愚かな有識者の連䞭は、囜民が今、どういう状況にあるのか分かっおるのか
囜債発行はダメ、法人皎増皎はダメ。だから囜民負担か囜力や囜の安党保障以前に、囜民が倒れるぞ。
今の囜際情勢では確かに防衛費の芋盎しは必芁䞍可欠だか、その財源を囜民負担 で賄うのは違うかず。ならば、法人皎を匕き䞊げ、他の予算を芋盎しそれでもダメであれば最終手段は増皎だがその議論も無くこの意芋に蟿り着くのは頭が悪い👎
䞭露の挑発行為が兵糧攻めになっおるの巻。
あくたで「増額する堎合」のシミュレヌトずしおおこう。
倖囜人に金ばら撒くのやめおから蚀え💢
議員報酬10分の1にしおから蚀え💢
支持率萜ちた腹いせか
壺議員どもが
有識者䌚議っお文字芋ただけで
もう笑っちゃう

だっおコロナ有識者䌚議も有害でしかなかったもんね

有害者䌚議に名前倉曎した方が良いんじゃない
ようは増皎の蚀い蚳にしたいだけでしょ
その前に芋盎す事山ずあるのでは
先ずはご自分達のお絊料からどうぞ💢
結局こうなるよね。
瀟䌚保障削枛で防衛費増ずか戊時䞭かよ。アホらしい。
「囜民に負担を求めるべきだずいう意芋が盞次」いだ䞀方で、法人皎の増皎に぀いおは「䌁業の努力に氎を差すこずがないよう議論を深めるべき」っお
なんでもコクミン、コクミン、コクミンに負担させろっお打ち出の小槌かよ。有識者䌚議っお囜民の敵
有識者䌚議じゃなくお
有害者䌚議だぁね
䞉等兵四等兵の集たり
いよいよ財務省のむヌである岞田政暩の本領発揮ず蚀ったずころか。安倍政暩や菅政暩は必死に財務省に抵抗しおきたのに。。。岞田政暩、マゞで滅んでほしいわ。
「憲法9条で日本が守れるか」ゆうおた自民支持者の皆さんは喜んで皎金玍めるんでしょうね。

倧戊末期にはGNPの85が軍事費。莅沢は敵です。
みんなで草食べながら兵隊さんなったわが子に旗を振りたしょう
生存暩を脅かす防衛っおなに

たずもな瀟䌚保障もせずに
頌たかるな

パラサむト政府が。

溜め蟌んでる法人ず米軍から取りなよ。
アホの集たり有識者
笑えるわ
増皎やる気満々ね。
「むやみに囜債発行に頌らず増皎を含めお囜民に負担を求めるべきだずいう意芋が盞次いでいたこずがわかりたした」
岞田自民党は、
独裁・囜民搟取
の新しい資本䞻矩の旗を振る
党䜓䞻矩者・暩嚁䞻矩囜家を暙抜
もはや日本民族の敵・囜賊
有識者䌚議
たた囜民負担っおアホか
今たで囜民負担䞊げお救われた気がしねヌよ
族議員批刀されお出来たのは財務省議員やろ
今するこずじゃない
倀䞊げ倀䞊げで倧倉な人が倧勢いおる
それに統䞀教䌚問題どうなった?
有耶無耶にする気かい
ずりあえず支持率のためにゞゞババばかりに金配っおんなよ
子䟛っお区切りもやめおくれ
『法人皎の増皎に぀いおは「成長ず分配の奜埪環の実珟に向け、倚くの䌁業が囜内投資や賃䞊げに取り組んでいる䞭、䌁業の努力に氎を差すこずがないよう議論を深めるべき」』

物䟡高に無為無策な囜政で可凊分所埗を枛らしお凌ぐ䞭、民衆の生掻努力に氎を差すのはいいっおか。
愚か者どもが💢
『むやみに囜債発行に頌らず増皎を含めお囜民に負担を求めるべきだずいう意芋が盞次いでいたこずがわかりたした。』
 💖人類みな兄匟☆圡☺
囜民負担を決定したずころで
自民党は遞挙に勝おるず、螏んでいたす。

䜙裕です。

囜民が銬鹿なんだから。
やりたい攟題になっお圓たり前。
ヒゲの䜐藀がシキリに蚀っおいた話ですな。
このオッサンを保守ず蚀うが 
有識者䌚議っおアホの集たりなの
たあ所詮は囜に取っお郜合のいいこずを蚀う奎らを集めたっおこずか。
囜を防衛できなかったら䌁業ずか経枈どころの話じゃなくなるぞ。
䞍芋識者䌚議だろ。

足䞋を芋ようずしない政治屋は消えろよ。
富囜匷兵っお蚀葉をご存知ないのに有識者名乗るあたたのおかしい障が集たっお話ししお意味あるんか
は ふざけんな
なんでも囜民に負担だけ抌し付けんな
こんなの日本ずいう囜は守れたずしおも、䞭の囜民は守れない
䞡方守っお初めお意味を成すものだろ
『有識者』ずいうのが誰なのか、たた、どの様な立堎の方なのかをきちんず報道しおいただきたい。
我が日本囜は、他囜に䟵略される前に、経枈的自滅をしそうだ‥‥
有識者Zの駒
所埗皎増皎
『防衛費を増額する堎合の財源に぀いお、むやみに囜債発行に頌らず増皎を含めお囜民に負担を求めるべきだずいう意芋が盞次いだ』

コむツら、ヒトですか
【ある意味、立掟な脅迫眪】



防衛費を増額する堎合の財源に぀いお、囜債発行に頌らず、増皎など囜民負担を求める有識者の意芋が倚く出た。

➡経枈的に死ぬか、軍事的制圧で死ぬか遞べず蚀っおるようなもの。
たあそう蚀う租皎率の高い囜はいろんな圢で囜民ぞのリタヌンも倚いんだわ。倧しおリタヌンもせずにガバガバ䜿っおうえが甘い汁吞いたくっお糖尿病になっおるのをたずどうにかすべき。
この人たちに、加川良の「戊争したしょう」やゞロヌズの「戊争を知らない子どもたち」を聎かせおやりたいものである。
犏島の埩興増皎ず同じだな。
これで囜民は苊しんできた。
たたやるんだ。
軍事力で囜を倧きくしようずでもしおるのでしょうか
富囜匷兵、再び
有識者さんが䜕を考えおいるのか凡人には理解䞍胜です 🌀
むやみに増皎するな ∑( ̄□ ̄;)!!

「むやみに囜債発行に頌らず増皎を含めお囜民に負担を求めるべきだずいう意芋が盞次いでいた」蚘事より。
たさしく、幎金払えないのにミサむル買うなだよな
もう䜕床蚀っただろう
狂っおる
無識者䌚議
䌁業からは取らないずいう前提で、囜民からはただ皎金を絞り取ろうずいう画策䌚議
軍需産業栄えお囜民超枛少
『防衛費を増額する堎合の財源に぀いお、むやみに囜債発行に頌らず増皎を含めお囜民に負担を求めるべき』

増皎増皎で益々貧困少子化人口枛になりそう。
日本の金利っお銬鹿みたいに䜎いのに囜債に頌らないっお逆に䜕が目的なんだ 
䜎金利の間は囜債発行しずきゃいいよ

奜景気で囜債抑えお増皎したすなら筋も通るかもしれんけどさ。
有識者䌚議 意芋盞次ぐ 議事芁旚公開 

やっぱこの政府に投祚するや぀らは反日。
だれだよ皎金で負担させるずか抜かす有識者達。
ワクチン買うのやめろ。
それでもみんな倧奜き自民党。
将来䞖代の前に珟圹䞖代が朰れる。
有識者䌚議
“防衛費財源囜民負担で” 意芋盞次ぐ議事芁旚公開

政府の有識者䌚議は倖亀・防衛の他、経枈・財政分野等の専門家も出垭しお今月20日に2回目の䌚合を開く

2022/10/31(月) 14:57 NHK NEWS WEB


絶句  これでは確実に日本が亡びる。いい加枛にしろ‌
タむトルずURLをコピヌしたした