メディア記事

山際大臣 “ナイジェリアで旧統一教会関連会合に出席を確認”

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 157件中 101~157件
隠していた実態が次々明るみになっても本人は辞めない
任命権者である岸田も辞めさせない
😤😠
ナイジェリア(西アフリカ)にまで統一教会は進出しているのか・・怖いわ

>>
潔く辞職したまえ!
統一教会の会合に遥々アフリカのナイジェリア🇳🇬✈️まで行っても、とぼけているのか💢


ナイジェリアで行われた関連団体の会合に出席していたことが外部の指摘で新たに確認されたと明らかにしました。
統一教会の会合に遥々アフリカのナイジェリア🇳🇬✈️まで行ったも、とぼけてるのか💢ふざけるな


ナイジェリアで行われた関連団体の会合に出席していたことが外部の指摘で新たに確認されたと明らかにしました。
山際大臣、高市大臣などなど、醜聞だらけの岸田内閣だ。即、内閣総辞職か!?
ネパールの次はナイジェリア…
忘れないと思うんだけれど。🙄
事務方のミスとの説明にも、更に不信感。
一体何回「指摘されたからしぶしぶ報告」すれば気が済むのか?

もう駄目だろこの人。
記録も記憶もないって逃げていてこんなことに
最初から、全部洗いざらい出していたら、ここまでグダグダにならなかったと本人も思っているのかも?
「事務方のミスで」って?
公金を使ってるのだからこれで済むわけがない
国民をだますなよ。国賊だ
なぜ議員辞職しない?


山際大臣の事務所は、NHKの取材に対し、「速やかに訂正した。事務方のミスで、
いつまでこの人にやらせておくんですか?😩
また追加来ました。
遠くに行けばバレないと思ってたか?
山際大臣の事務所は、NHKの取材に対し、「速やかに訂正した。事務方のミスで、ご迷惑をおかけしたことをおわびします」と話しています。
なんでもかんでも
外部の指摘であきらかになるんだね。
新しいね。
だったら指摘してあげるわ
「見苦しいから辞めなさい議員を」
失笑。
ええ~!マジっすか?ヤバイッス⁉️
そんなことは「ナイジェリア」って、言ってなかったかい❓️

その記奥力、水行農力、大丈夫ですかね?心配になります。老婆心ながら

犬HKのダメ出し=スガのダメ出しは未だ?
ネパールだのナイジェリアだの、一度行ったら忘れない国でしょ。人から指摘されるまで思い出せないほどの記憶力の人に大臣は務まらない。

嘘だし。
外部から指摘されるまでは情報を出さないというのは、情報をちゃんと管理していなかったら意図的に隠していると疑われても仕方が無い。これからも多分外部からの指摘は続くだろう。
この件は別にしても山際大臣が続投した時点で岸田内閣における経済再生担当大臣の「軽さ」は明らかになりましたよね。
「事務方のミス」でごまかせると思ってる💢💢💨野党共闘の力で詰んで下さい‼️
おまえ何回目だよ?
どんだけ隠してんだ?見つかったら訂正する方式いい加減にしてくれ。
こんな輩が政治家である限り、政治は変わりません。
日本は何も変わりません。
それでもいいなら、 政府の政策を非難したり、収入が減り、家計が苦しいなどと嘆かないでください。
最低な男!
隠すつもり
ナイジェリア?
また出たの?
何なん、この人。なんで自民党は放置なの?
娯楽時代劇なら、川べりの船宿・料亭で、悪徳商人から袖の下もらって、ニンマリしている勘定奉行あたりの役がとても似合いそうな風貌。
地球の裏でもガッチリ
わざわざナイジェリアまで行ったことを忘れるような奴に大臣が務まるのか👎/
自民党山際大臣の得意技がまた出る、「バレるまで隠蔽する」
臨時国会で野党は山際大臣と統一教会の関係を徹底的に追及すべきだ
NHKが統一問題に言及するってのは、
①山際を自民党が見捨てた
②訂正したから良いだろ的な世論を作ろうとしてる。
の、どちらなんだ?
もう外部に調査依頼したら?
おぇ、コラ!自民党!!
ざけんなテメエら!!
このどうしようもない奴を早よう辞職させ!!
もう山際大臣に何を聞いてもウソしか言わないので、ボスの甘利前幹事長に出てきてもらって丁寧な説明を…😅
誰かこの大臣に、昨日何食べた?と聞いてみてはどうか?
事務方のミスってどんなミス?自身は報告してたけど事務方が削除したってこと?
本人申告では限界がある。
「ナイジェリアで行われた関連団体の会合に出席していたことが外部の指摘で新たに確認されたと明らかにしました。」
そもそもそんなことで大臣が務まるのでしょうか。
また出たか…
もう笑うしかない

人相まで変わってきたよね

岸田さん
この人どうにかしな
追加追加で毎度お騒がせですね。
潔く全て洗いざらいお話になったらいいのに。どうせもう終わりなんだから有終の美を見せてくださいよ
もう何回目?という話ですけども。

これだけこんなことを繰り返していて、誰が見ても
「自民党ってどうなっているんだ?」
「山際ってのはどういう人間なんだ?」
となると思うのですけど、

一切触れない、スルーをする壺人間がいます。
そっちにも着目しましょう。
普通、忘れるか?
国民を棄民して。反社会的旧統一協会に支配されてる、 させよう‼️
山際~事務方のミスではなくお前のミスなんだよ

さっさと議員辞職しろ‼️
みっともない
“速やかに訂正した。事務方のミスで、ご迷惑をおかけしたことをおわびします” 訂正してお詫びすればオッケーかどうかは有権者次第。でも、大臣職に相応しいかどうかは総理の判断。国会で徹底的に追及すべし。
山際経済再生担当大臣って
いつ辞任するのか?しか関心を持たれてないよなぁw
反社統一協会の《信者モドキの山際大志郎》がイマダに議員とは👎
議員を辞めろ、病めろ、辞めろ、山際大志郎よ💥
「事務方のミス」その事務方が統一教会さん💕
が自民党の統一教会報道
今更ながら、東京五輪の賄賂も並行して逮捕者続出

元総理が倒れてから
どの角度から見るかで印象違う

わぃ→自民党は安倍さんの世界への根回し、国内は検察黒川の件で三権分立を越権、国民から指摘される覚悟で国益を考えてたと思う派
わざわざナイジェリアで。
長きに渡って関係を築いていますね。エイトさんも現職大臣でもっとも注目すると言っていましたね。
山際大臣の事務所は、NHKの取材に対し、「速やかに訂正した。事務方のミスで、ご迷惑をおかけしたことをおわびします」と話しています。
この人、旧統一教会のほとんどのイベントに出てるんじゃないの? てか、信者でしょ、これじゃ。
また記憶にない…覚えていない…かな?バレるまで必死に隠して…。何回同じ事を繰り返して、あといくつ出てくるんだろう。そんな人が大臣をしているって、岸田総理も国民を馬鹿にしているような…。聞く力
「速やかに訂正した。事務方のミスで、ご迷惑をおかけしたことをおわびします」

ミスなのか?外部からの指摘で仕方なく認めたんじゃないのか?

➡もし国連と統一教会の両方の関連会合だったとしても、テレビは関係を断つように国民を扇動するのかな?
辞職まで「まっしぐら」に行ってください!!>
タイトルとURLをコピーしました