メディア記事

山際大臣 “ナイジェリアで旧統一教会関連会合に出席を確認”

バズる指数ピーク 98

 twitterコメント 157件中 1~100件
こんなカルト野郎の首を切れない岸田は無能な総理大臣
こんなカルトを飼ってる自民党はカルト党
と言われても仕方がない。
辻元、岡田、枝野のカルト議員を切れない立憲民主党の自浄能力には期待できないが、それは今の自民党に対してもも同じ事だ。
政界破壊と再生が必要。
自分自身のことも語れないのに政治のことなんか語れる訳がない。
嘘と隠し事まみれで誰も信用しない。
政治家としての資質0
ナイジェリアに行ったこと忘れるって、どんな神経だよwww
山際大臣、統一教会との関係について発覚した事案に関する説明が日本人の通常の言い方と異なってる。

素朴な疑問ですが山際大臣は真の日本人なのですか?
こやつに外見が似ている人が迷惑するので、即刻辞任して下さい。
こんなのが、私たちの血税使ってるわけ???
ねえ!今の自民党上層部や総理大臣は本当に腐ってるよね
ナイジェリアまで行ったことを忘れてたのこの人?並外れた記憶力だ。
この人、まだ辞任しないの?
山際じゃなく、瀬戸際、引き際だと思うけど…
こんなの放置していたら、ますます岸田内閣の支持率は下がるのだろうな。。。
山際大臣、自らの不手際で立場が瀬戸際に。
どんどん雑な対応をして、信頼を失っていってもらえばいいと思う
ナイジェリアまで行っても記憶にない山際大臣は「認知症」ではなく、「記憶喪失仮病」ではないか???
もう「嘘つき!」でいいですか?
「外部の指摘」、つまりばれたので仕方なく公表したわけだ。こんな輩を大臣にしたのは誰だ。責任者出てこい❗
、事務所になくても海外渡航の記録ある。国会議員の公用旅券、外交旅券、または緊急旅券使って公費の可能性。渡航実績と旧統一教会系の海外イベント期間と照合すれば?
瀬戸際大臣。自民党のサンドバッグ役?
「2011年にナイジェリアで行われた統一教会関連団体の会合に出席」?情報が多すぎな上、全部謎
・ナイジェリアでそのような会合が行われていた
・日本の政治家がそれに招かれていた
・一般論として好んで物見遊山で出かける先でないとされるイジェリアまで丸一日かけて行った
aboutRTs。合同結婚式後ナイジェリアに渡った人達を安心させ繋ぎとめる役割として招かれたのかな。
総理の任命責任を問いたい。
山際大臣

瀬戸際大臣

…今は
クリフハンガー大臣だな( °-°)
(崖にぶらさがっていて
絶体絶命の状態(説明以下略))
たぶん多くの人が指摘済みかと思うけど、マスコミでは無く公的機関が教会を反社と認定するなり司法が団体の存在自体を黒と裁いた後で騒げ、マスコミやらは教会の起こした訴訟に負けるだろうし説得力ない。
経済再生担当大臣の記憶が再生しない件。
まだあったのか。

知らない団体の会合に出るために海外に行くことは考えづらいのだけど、どういう理由で出国して、旅費その他は誰がもったのかも明らかにしてほしい。
そら自民党気持ち悪い言われるわ
現時点でしでかした事実は、記憶に有ろうが無かろうがゲロした方が良いと気付かない程溶けた脳。もう誤魔化し大王の安倍は居ない。貴殿は岸田さんの良識を問うリトマス試験紙と化した。
ナイジェリアまで行って覚えてないって!ホント嘘つきだなぁ〜!
今にはじまったことではないとは言え、
「誠実さのかけらもない」
政治家としてではなく、「人間として」恥ずべき輩。
今までの説明を聞いていると「認知症」を疑いたくなるな。議員にふさわしくない。
なんか目が死んでるかな。いつも。
「外部の指摘で新たに確認された」とウソを平然とつく大臣と、ウソを日本全国に拡散するNHK。

山際経済再生担当大臣は30日の記者会見で、11年前の平成23年にナイジェリアで行われた教会関連団体の会合に出席していたことが、外部の指摘で新たに確認されたと明らかにしました
国民は誰でも海外に行った記憶は鮮明に覚えてる。
それを覚えていない人が、議員どころか大臣をしている有り得ない事態。
直ぐに辞任せよ!
ええ加減に「大臣」表記でええんちゃうん?
「《世界の村で発見! 議員!》

今回は、ナイジェリアで 会合に出席する でした!

次回は、ネパールで統一教会会合に出席する山際大臣をお送り致します!

お楽しみにー!」

山際大臣 “ナイジェリアで統一教会会合に出席を確認”
ナイジェリアって行った事あったかなあ?とか言う?
ネパール行ったりナイジェリア行ったり、教会イベントにイッテQ!
わざわざナイジェリア…最短24時間かかるってよ。すごい熱意>
あなた記憶を失い過ぎでしょ😡
出た出た🤭
お前ナイジェリアまで行って会合に参加したことを覚えてないとしたら、病院で脳味噌観てもらった方がよかぞ。その前に大臣やら国会議員やら辞任な。
記憶がナイジェリア
すっごーく
重宝されていたって事
モテモテやん
すげぇなこいつは!
世界の果てまで行って壺!みたいな企画か何かやってるのか?
私もアフリカで仕事をしていたから分かるが、日本からナイジェリアへの移動は最短24時間かかり、時差ぼけも含めて体力の消耗はバカにならない。また治安も不安定。

山際大臣はなぜここまでして、旧統一教会の会合に出ようとしたのか。極めて異様。

山際大臣 ナイジェリア
山際は完全にアウト。あっちこっちで外国カルトと繋がっていたくせに誤魔化したりウソをついたりとマトモな対応が出来ない輩。
この人ってなんでこんなに死んでる様な目をしてるのだろう?
国会並みにイベントに出席しとるがな。
やっぱり政治家を辞めるべきだ。
生きてるのも辛いだろ…(T_T)
議員辞めたら…
「これは、30日、自民党が公表した追加報告の結果に記載がなかったことから、改めて自民党に提出した文書を確認したため判明したということです。」抜粋引用
こんな🏺カス1人更迭できない岸田の能無し
所詮🏺岸田もズブズブの関係だってことだろ
もう詰んでるね。
私は信徒です、と発言したらどうなるのだろう?
不適切だと批判する連中がいたら、信教の自由を盾にすれば良い。

いちいち謝罪するから批判がやまない。
ナイジェリアってそんなに行く機会ないと思う。であれば覚えていない方がおかしい。指摘され認める。自民党の自己申告は全く機能していない。
超ブラック大臣!
これと地域の公民館での催しに参加した辻元清美とを一緒にしてるのがアホウヨ。ナイジェリアやぞナイジェリア
💢コイツの保身、嘘つき、誤魔化し度合は、悪質的犯罪者レベル●~*大臣〜国会議員を辞めるのは当たり前だが、もう日本国民も辞めて国外追放にしたい💢
何度も自分の渡航歴を他人に指摘され、わざわざ記録を確認しないといけない程度のオツムの人間に大臣というポストの重責が担えると現内閣は本気で思ってるの?
ネパールからナイジェリアへと、統一教会活動でアジアからアフリカへとグローバルに活動され、山際先生におかれてはかなり満足でしょう。
岸田首相は、経済再生担当大臣を更迭しろ❗️💢
一民間人の玉川氏より、ナイジェリア会合出席の事実に関する弁明する現役大臣の方が、日本国政府の信用を脅かす重大問題だ。
そろそろ外部が2つくらい虚偽の統一教会出席ネタを仕込んでも受け入れるんじゃないかと思うが、何となくそこははっきり否定しそうな気がする。←つまり記憶はある。
昨日何食べたか?コイツに聞いてみ?覚えて無いから。統一教会以前に国会議員に足る能力を持ってるか?の問題。
木久扇師匠風。やっぱりナイジェリアで出席したことアルジェリア。
そんな事はアルジェリアだろ
山際さんは辞職しかないとおもうが、ナイジェリアやいろんな国で布教活動。それも大丈夫なのかな
やはり関わりがガッツリ過ぎるなぁ
こいつは何がしたいの?
統一教会から抜け出せないならさっさと辞任して信徒でも何でもなってろよ。気持ち悪いんだよ、国会議員がカルトと関係持ってるなんてよ。
何もかも忘れている山際大志郎大臣は、公務なんてとても無理。早く病院にいって脳の検査を受けて静養された方がいい。
わかるー アフリカってご近所感覚で行くから忘れちゃうよね。

そんなことアルワケ、ナイジェリア。

「平成23年にナイジェリアで行われた教会の関連団体の会合に出席していたことが、外部の指摘で新たに確認されたと明らかに」
ナイジェリアとかネパール出張を忘れるって……

この人の職業は遊牧民か?
「11年前の平成23年にナイジェリアで行われた教会の関連団体の会合に出席していたことが、外部の指摘で新たに確認された」
え?
ナイジェリアに行ったこと自体を忘れていた、という設定だったの?いままで。

ネパールくらいならギリギリあり得るかもしれないけど、ナイジェリアは、なあ…

それとも公務かなんかで行ったついでに出席?ww
山際ではなく、瀬戸際。
ナイジェリアって…
世界のどこでも統一教会ですか?
ネパールの次はナイジェリアですか。
またバレちゃった笑っちゃうんですけど山際大臣。
自民党がカルトとの関係を断固として断ち切る意欲が、まったく感じないのは自分だけでしょうかね?
隠そう隠そうとするから墓穴を掘っていく。
➡️神奈川18区
山際大志郎大臣
“ナイジェリアで
旧統一教会関連会合に出席を確認”
往生際が悪い人【また山際大臣の事務所は、4年前の平成30年に、さいたま市で行われた教会が主催する会合に出席していたことが外部の指摘で明らかになっていたにもかかわらず、~】
もう議員辞職しか道は無いよ。これだけ
カルト宗教に浸かっていたらアウト。
知らなかったとか言って逃げるなよ❗
統一協会とズブズブの関係の山際大臣 は、隠れ信者ですよね。
アフリカまでご苦労様。
遠いからばれないと思った?
残念でした。
南米辺りも行ってるのか?もしかして!?!?
もうあの世に行ってる顔だよね
なるほど…。出席してるのが日常的だと、いつ何処で出席をしたのが、統一協会系のどの団体だったかを覚えているのは困難かもしれません。出席してる事自体に問題があるからな。
もういいよ
統一教会云々もそうだけど嘘つきなのが許せない
信用できない
反義語変換。
❬(本人は)報告対象無しは当然、で通せだったが、外部から証拠を突きつけられ事務方は耐えられず、おわびに至った。❭
無知を装う は議員を辞めろ
自分の嘘の取り繕いもここまでくると痛々しい。とっとと大臣辞めりゃいいのに
できれば普通の能力の人が大臣になっていただけると助かります。
ま〜た山際大臣。もう更迭以外ないでしょ。
9月30日
どんどん出てくるね
こんなにあったらいちいち覚えていないのも…
凡人の私には理解できない
これでも大臣ですよ。
これまでと同じような記者会見、何も伝わってこない。
国民を無能者とでも考え、自分の主張をするだけか。
どんだけ出席してんねん
後出しジャンケンとさんざ言われても、知らん顔。自民党も「報告が無かったから記載なし」?国民はうやむやにしてかしていれば、いずれ忘れるとでも思っているんだろう。気持ち悪い、ズルイ集団だ
“確認”ですか。
では、もう1個"確認"対象を出しときますか...
--どこまでねばるのだろう。すごいと言えばすごい。厚顔無恥とか嘘つきとかどんな言葉でもこの人を評することはできない。萩生田も。更迭しない岸田も。更迭できない野党も、それを非難しないメデアも。
山際🏺担当大臣
これ程までに惚ける大臣、いや、こんなに記憶力皆無の疑惑の議員がいていいのか?
普通なら、次の選挙どころか、既に議員生命終わっているはずなんだがな。何故更迭されない?
ネパール行ったりナイジェリア行ったり大変ですね。記憶力に問題があるようなので早く辞職してください。
おいおい、どこまで…?
劣化する理性 衰退する知性 腐敗する品性 摩耗する感性
過ちて改めざる、是を過ちと謂う
過ちては則ち改むるに憚ること勿れ

辻元清美さんのいさぎよさに敬服、あっぱれ🎉
それにくらべこの不潔感😠📢
タイトルとURLをコピーしました