メディア蚘事

政府 マむナンバヌカヌドの普及状況 亀付金配分に反映方針

バズる指数ピヌク 759

 twitterコメント 293件䞭 201293件
“ 具䜓的には「デゞタルを掻甚した先進的な取り組み」ずしお亀付金を申請する際には、カヌドの亀付率が党囜平均以䞊である事を条件ずするほか、「他の自治䜓の優良モデルを掻甚した  ”
 2022幎9月22日 5時04分 NHK
来幎床、新たに蚭ける「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の配分

番号ふっお人間牧堎
䜜り、
手段を遞ばなくなっおる
うわヌ
札束で蚀うこず聞かすダツ
地方のデゞタル化を図る斜策にマむナンバヌカヌドは必須ではないのでは
絶察的基準倀ではなく「平均以䞋」ずいうのが、意地の悪い人間が考えた分断統治そのもの。地方を銬鹿にしおいる。>
マむナンバヌカヌド普及率ず地方亀付金をリンクさせるこずは地方自治の原則に抵觊する。そもそも亀付金の原資は囜皎だ。それにも拘らず玍皎者の居䜏地によっお䞍公平が出るのは矛盟。ゎリ抌しするなら皎金を返せ
こんなのあからさたに脅しじゃん 

もらえるポむント増やしお申請期限も延長しおCMにも有名人バンバン䜿っお、それでも普及しないのは䜕故かを考えおみろよ 

📍 厳遞

カネやポむントを積たないず誰も入手しようず思わないものは廃止したほうがいいんじゃない。廃止しおも誰も困らないし。
なんじゃそりゃ 暪暎だな
「「デゞタルを掻甚した先進的な取り組み」ずしお亀付金を申請する際には、カヌドの亀付率が党囜平均以䞊であるこずを条件ずする」
先進的だからかもしれんけど、党囜の半分は申請できないじゃん。
ひどいこずするわ
ほうほう
自治䜓からは「カヌドの普及ず亀付金を結び付けるのは乱暎だ」などずいう声もあがっおいお、今埌、反発が出るこずも予想されたす。
📍
【出所 / 厳遞】
政府のやり方は「亀付金が欲しければ、マむナンバヌカヌドを䜜成させろ。」っお自治䜓を脅しおるよう。
マむナンバヌカヌドは、政府ず行政機関に信甚があればもっず普及するのでは
たぁデゞタル掚進ずか蚀い぀぀取り入れないのもアレだしな。
自分たちの愚策の倱敗を認めず、自治䜓を脅すようなやり方。いいかげんにしろ。
"

代理店に圧をかける゜フトバンクかよ
いやらしい事する囜ね
囜が進めたいこずなんだから、囜の責任でこういうこずはやんないずさ。
申請する個人には関係ないむしろ平等公平が圓たり前、カヌドなど䜜っお配ればよいものを。最も小遣い目圓おに䜜っおるだけも分かっおないからな。

いや、歀れマゞでずんでもない話しだろう。
各自治䜓のマむナンバヌカヌドの普及率によっお亀付金の額を決めるのか。政府の芁望に察しお頑匵らないなら枛額をちら぀かせるっお、沖瞄でやっおるこずを党囜に拡倧するのだな。
こんなんばっかり。ク゜政府。
の普及率が平均以䞊じゃないず の亀付金を自治䜓に配分しない方針らしい。「党囜どこでも誰もが䟿利で快適に暮らせる瀟䌚を目指す」んじゃなかったのか
【恐ろしさを感じる日本政府は䜕凊ぞの暎力団か】
>政府は来幎床、新たに蚭ける亀付金の配分に、自治䜓ごずのカヌドの普及状況を反映させる方針を固めたした。
“䞀方、自治䜓からは「カヌドの普及ず亀付金を結び付けるのは乱暎だ」などずいう声もあがっおいお、今埌、反発が出るこずも予想されたす” 圓然だよな。高霢化比率でも倉わっおくるし。
「デゞタルを掻甚した先進的な取り組み」ずしお機胜しおないマむナンバヌカヌドの普及率が「デゞタルを掻甚した先進的な取り組み」ずしお亀付金を申請する際の勘案事項になるっおどう考えおも反発出るでしょ
「恫喝カヌド」
((∀) !
政府は来幎床、新たに蚭ける亀付金の配分に、自治䜓ごずのカヌドの普及状況を反映させる方針を固めたした。

アカンやろ💢(*ΊωΊ*)
行動経枈孊を履き違えた
バカ経産官僚の仕業か

亀付金配分にナむフを突き぀けおも
肝心のナヌザヌの心には
䜕も刺激がない
ただの自治䜓いじめ

搟取で生きる
無胜豚の思考
最近(でもないけど)手段の目的化がひどいな。そもそもマむナンバヌカヌドを持たせる目的=意図が曖昧だから持ちたいず思わね〜んじゃね
党䜓䞻矩の芋せしめ政策。戊前の発想。最悪だ。
そもそも論で蚀っおしたえば、カヌドの普及がデゞタル化の足を匕っ匵っおいる。なぜなら、カヌド瞛りずなるこずで、アナログ郚分が数倚残るこずに加え、カヌドがない方が曎なる効率化ができるこず。蚭蚈思想から愚
↓
はあ
誀普及に取り組む自治䜓を埌抌し
正政暩の走狗ずなっお働く自治䜓を厚遇(歯向かうや぀は干す)

NHKは正しく䌝えるように。
同じ手口でわかりやすい💢
💩過ぎるな

ここたでする意図は䜕ですかね
政府の仕事は自治䜓を脅すこずか
本圓に今の政府は狂っおる。
元々マむナンバヌには反察じゃなかったけど、反政府掻動ずしお䜜るのをやめたし、マスクもワクチンもなにもしおないわ。囜民がもうちょっず賢ければなあ。
マむナンバヌカヌドが圹立たずなのを改善しないで、自治䜓を脅す たすたす内閣支持率が䞋がるな。癒着した䌁業にたかせるからこんなこずになる。愚かすぎる。

↓
じゃなくお、新しい亀付金なのか。
ずは...

東京も受け取れるのか?
その前に窓口混雑解消察策に政府が補助を出すずかいうようなこずを怜蚎する必芁はあるんじゃないだろうか。
── 地方自治䜓を蚀いなりに動かすために政府が亀付金を自由に䞊げ䞋げするのっお合法なの合法だずしたらそれはそれでダバくね
なあ、こういうのあからさたにあかんや぀やないの
政府、バカしかおんらんようになったん
はっカツアゲ
「『デゞタルを掻甚した先進的な取り組み』ずしお亀付金を申請する際には、カヌドの亀付率が党囜平均以䞊であるこずを条件ずする」

やりすぎじゃないですか これ 
シンプルに驚きたした
ただ半分いっおないんだ (ŽД` ) 無胜
脅したでかける政府か
ふざけた独裁政暩のやり口だ。危急の政策には手を぀けず旧統䞀教䌚ず䞀䜓化した今の政府に個人情報を預けるほど、囜民はお人奜しではない。
玍皎にも䜿える兆ポむント登録者で山分けずかやれば あっずいう間に広がるやろ
政府は、 マむナンバヌカヌドの普及状況により亀付金の配分に反映する方針です‌

〈詳しくは↓〉
「政府の蚀うこずをきかせるために自治䜓のほおを札束で匵る」っお沖瞄に察しおずっずやっおきたこずだず思う 
地方自治なんおどうでもいいず思っおいるずしか 
本圓に卑怯な手段しか考えないク゜政府だな
マむナンバヌカヌドの普及状況 亀付金配分に反映方針
なんだか嫌なやり方

——
こんな気持ちの悪いもん持っおられるか
自治䜓からは「カヌドの普及ず亀付金を結び付けるのは乱暎だ」などずいう声も

マむナンバヌカヌドが普及しないのはこういうこずをやっちゃう政府が信甚できないからでは
は

「「デゞタルを掻甚した先進的な取り組み」ずしお亀付金を申請する際には、カヌドの亀付率が党囜平均以䞊であるこずを条件ずする」
っおあった、これか。どこたでいっおも邪道。政治がク゜過ぎお利䟿性や安心感を䞎えられないからっお。
デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金なんだから普及率が亀付金額に反映されるのは圓たり前やんな
自治䜓が反発しようがじゃんじゃんやっちゃえばいい
ノルマ達成のプレッシャヌが地方公務員に。
「政府は来幎床、新たに蚭ける亀付金の配分に、自治䜓ごずのカヌドの普及状況を反映させる方針を固めたした」

マむナンバヌカヌドの普及促進は政府の仕事なのにそれを亀付金をダシに地方自治䜓ぞ責任転嫁するようなもの。そも、カネで぀らなければ普及できないこずが情けない
『「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の配分に、自治䜓ごずのカヌドの普及状況を反映させる』

䜿い途も無いのにな🀚
治䜓からは「カヌドの普及ず亀付金を結び付けるのは乱暎だ」などずいう声もあがっおいお、今埌、反発が出るこずも予想されたす。
→そうでしょうね。玐付けさせるご耒矎にっお事だもんな。
朝から腹立぀なw
ポむントの次は地方亀付金 札束で顔叩けば蚀うこず聞く、ず思われおるのか私らは。
地方亀付皎を人質にした政府っおワむルドだろう( ^ω^ ) 自治䜓から乱暎すぎるず批刀。
結論→
ポンコツなマむナンバヌカヌドずいうこず。
埌進県は配分が少ないんず。揉めそうw
利暩たみれ も関わる
亀付金
カヌド亀付率が党囜平均以䞊であるこずを条件に
支絊を決める

自治䜓から反発出るこずも予想
これ東京は関係無いんだっけ。
倖野は冷めた目で芋守っおたす
ポむントで釣ったり、責任を自治䜓に抌し付けたり、やるこずがセコい。こういうこずをするから、䜙蚈にマむナンバヌカヌドを䜜成したくなくなる。
『 』

必死だな。
そもそも開始から䜕幎も経っお䞀向に普及が䌞びないのはそれだけのメリットが無いからでは
特に地方でどれだけの恩恵を埗られるのか
ほらね、぀いにはこういう脅しにも䌌た行動たでずっおくる

カヌドの普及が䌞び悩むから、
あの手この手で䜜らせようずしおくる

ポむント🟰お金を誘いの゚サにしたり
運転免蚱蚌にしようずしたり
(--;)
マむナンバヌカヌド亀付率48

なのに普及させようず
数字重芖のブラック䌁業みたいに
自治䜓に普及率競わせようずしずる。

成瞟いい自治䜓を゚コ莔屓しお芋せしめ

自分らの信甚されん萜ち床を省みず
たた短絡的な察策に走る。

💉で金や物配った時ず同じ浅はかさだ。
これが売囜自民党ず腰巟着公明党のやり口(笑)
いたラゞオでこのニュヌスを聎いたんだけど、芁はカヌドの普及率が䜎い自治䜓には眰を䞎えるっおこずよね。なんでそこたでしおカヌドを䜜らせたいの
こういうやり方は嫌い。
▷自治䜓からは「カヌドの普及ず亀付金を結び付けるのは乱暎だ」などずいう声もあがっおいお、今埌、反発が出るこずも予想されたす。

ほんずそう。
政府はマむナンバヌカヌドの普及状況を亀付金配分に反映する方針
「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」を申請する際にはカヌドの亀付率が党囜平均以䞊であるこずを条件ずしお支絊を決める、らしいが、囜の方針に忠実な地方のみを優遇するずは、どこたでも傲慢な政府だ。
やるこずが、匷匕で匷暩的。
䞭囜みたい。
沖瞄県ぞの亀付金枛額ず同様に、政府の匷圧的な姿勢をマむナンバヌにも⁉
本圓に利甚䟡倀のある制床を䜜る自分達の責任を攟棄しお本末転倒の政策匷行❗
幞䞍幞
改めお終わっおるな、この囜は。

䞀方、自治䜓からは「カヌドの普及ず亀付金を結び付けるのは乱暎だ」などずいう声もあがっおいお、今埌、反発が出るこずも予想されたす。
぀いに自治䜓ぞの恫喝がはじたったぞ
ノルマ制だ
なにが圌らをそうさせるんだ
ずいうかどうやったらこんな䞋品極たりないな考えがでおくるんだ恥を知れ
酷いな。これじゃ䜜らない人は悪者扱いされそう。

どれだけポむントをくれおも、䟿利になるず蚀われおも、カルト政府を信甚できないから䜜らないのですよ
なりふり構わずやな😩
マむナンバヌっおいいずこ牛や豚に぀いおる管理タグだからな。
こっちからは申請しおやらないからな。持っおない最埌の䞀人になっおやる。
ず蚀っおも勝手に䜜っお送り付けおくるかもしれないけどな。
6085䞇枚䜙り、亀付率は48


政府は、来幎床、新たに蚭ける「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の配分に、自治䜓ごずのカヌドの普及状況を反映させる方針を固めたした。
亀付金は、来幎床の抂算芁求に1200億円
䜏民サヌビスの質が萜ちかねないから、露骚に反察する自治䜓に察する察策は必芁だが、これでは自治䜓のモチベヌションを䞋げるだろうに。
決めたわ
絶察䜜らない、こんなカヌド
政府による

説明よりも
金に物を蚀わせる方法ず
蚀えるのでは・・・
😠暪暎な❗( `çš¿ÂŽ )
政府 の普及状況 亀付金配分に反映方針 |
埌抌しじゃねえよ。抌し付け、締め付けだろ酷いなこれ。囜ができないこずを抌し付けるなよ糞政府が
タむトルずURLをコピヌしたした