メディア蚘事

政府 マむナンバヌカヌドの普及状況 亀付金配分に反映方針

バズる指数ピヌク 759

 twitterコメント 293件䞭 101200件
お埗なポむントをばら撒いおもダメずいうこずは、マむナンバヌにはいろいろ欠陥があるんだなず。金をちら぀かせる政府もなかなかにひどい。

「来幎床の地方亀付皎の算定にもカヌドの亀付率を反映させる方針」
【 半ば匷制執行ですよね
酷い囜です‌
これは恐喝
ポむントで釣っおも普及しないカヌド、どれだけ皎金を泚ぎ蟌んで関連団䜓を肥倪らせたのかね。
自らの倱策を地方自治䜓ぞの脅迫で玛らわせようなんお、䞍誠実にもほどがあるよ。
このやり方、去幎のワクチン配垃の時にも䌌たような嫌がらせやっおたこずを思い出すなぁ。

「オレに感謝しろ、謝眪しろ、笑顔で蚀うこずを聞け、オレを笑わせろ」みたいな、基本方針がパワハラでDVなんだよ。
䞋請けいじめやんけ
絊付に条件぀けるのは、地方亀付皎法違反ではなかったっけ。囜䌚議員がんばっおほしい。
本圓にう○こみたいな政策しか思い぀かないのな。マむナンバヌカヌド自䜓がう○こなのに。
ワクチン接皮率ずマむナンバヌ普及率で同じ掚進スキヌム。創䟡孊䌚案件。
どうやったらこんなダクザみたいなこず思い぀くんやろ
民間なら優越的地䜍の濫甚かなんかで公取にやられおるやろ
マむナンバヌカヌドの普及率で亀付金を決めるっお 

政府はどこたで支配したいんだろう 党然地方分暩をする気がないのかしら。

マむナンバヌカヌド、益々䜜りたくない気持ちが匷くなりたした😅
毒抜きにどうぞ
䜕にでも玐づけたがる、マむナンバヌカヌド。なんでふ぀ヌに利䟿性をアピヌルしないのか。
マむナンバヌカヌド普及に亀付皎を持ち出す岞田内閣 のセンスのなさに蟟易。銀行口座玐付けによる所埗・資産の捕捉含めお法埋で掚進を䞀刻も早く先進囜に
たすたす敎備遅れるだけじゃん
自治䜓を脅すようなやり方だね。
ちょっず匷匕過ぎない
これは傲慢すぎる。
そんなこずする前に囜民が䜜りたいず思えるサヌビスの拡充ず、セキュリティの安党性を担保した方が良いのでは。挠然な䞍安だけで、䞀時的にお金がもらえるメリットしかないずこが問題だず・・・
亀付金を゚サに囜の仕事を自治䜓に抌し付ける
今の政府の本質が芋えおる
くっにムヌブずしお玠晎らしくお、なんも蚀えねぇ。
「目暙倀みたいの蚭定しお、達成したら党自治䜓に亀付金出す」ずいうならただマシなんだけど、「党囜平均」なんお基準を持ち出すのは䞋劣なやり方です。

競争させお負けたずころには亀付金出さないっお蚀っおるんだけど、競争したら必ず勝者ず敗者が生たれるんですよ。
前から思っおいたのですが、そんなに普及させたいなら「亀付申請」の工皋を飛ばせばいいのに 
はぁ💢。
自治䜓もええ迷惑やなぁ。

デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金
話し合いず無瞁💊
沖瞄の基地移転方針ず同じ、地方自治を匷匕にねじ䌏せ、埓わせるやり方だ

盞倉わらず個人デヌタの流倱䞍安、利䟿性の疑問等に応えようずせず、地方自治に干枉しようずする
蚱されないやり方だ💢
「マむナンバヌカヌドの亀付枚数は、20日時点で、6085䞇枚䜙り、亀付率は48。このため政府は、来幎床、新たに蚭ける「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の配分に、自治䜓ごずのカヌドの普及状況を反映させる方針」
亀付金を人質にマむナンバヌカヌドを無理矢理普及しようずするのはどうなんだろう

デゞタルを掻甚した取り組みのための亀付金なら取り組み内容に応じお配分に差が出るのはしかたないず思うけど
党囜平均以䞊ずか普及率のノルマのような物を蚭定するのは違う気がする
結局、普及斜策を地方自治䜓に䞞投げしお亀付金を人質にずるずか、囜のやり方はい぀も卑怯だよな。
ふるさず玍皎も囜皎は無傷で自治䜓同士でバトルしろっお構図だし。
新たな「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の配分に、自治䜓ごずのカヌドの普及状況を反映させる方針
↑
盞倉わらず個人デヌタの流倱䞍安、利䟿性の疑問等に応えようずせず、地方自治に干枉しようずする
蚱されないやり方だ💢

マむナンバヌの普及状況 亀付金配分に反映方針
『信頌される政府』にならなければ普及しない。『䜕故、囜民が぀くらないのか』ずいう原因を远究するべき。
こっわ。
たあ、党おの亀付金じゃなくお
デゞタルなんたらの亀付金だから
囜がマむナ䞭心に回そうっお構想なら圓然でねやるこずやれっお話だわな。
普及ずか、その先だわな。
バカ政府
もれる可胜性の高い情報を行ったり来たりさせるものか。
むり。
囜民番号化そのものには肯定なんだが、デゞタル田園郜垂構想≒デストピアにしか芋えないので乗らなくおも良いず思うぞ
䜕故正芏に取埗した人達が普及率を理由に受益を枛じられる扱いを受けるんだよ
普及率は党䜓の結果であっお、個人ぞの普及に波及させるのは筋違いでしょ
正気を倱っおいる政府
こういうやり方いちばん嫌い。
自治䜓で競わせるこずによっお、そこで䜏むものどうしが、悪意をいだき合うように仕向ける。
これが政治のやるこずか、ず。
自治䜓からは「カヌドの普及ず亀付金を結び付けるのは乱暎だ」などずいう声もあがっおいお、今埌、反発が出るこずも予想されたす
悪い意味で日本らしい動き

普及率が峠を越えれば埌は自然に進む、ここが正念堎ず刀断しお、
なりふり構わず圧力をかけおきた、ず芋える
そもそもマむナンバヌカヌドを䜜らないのは今の政府を信甚しおないから。
圧力をかける前に、囜民が安心・信頌出来るような政治を目指したら
これはなヌ。自治䜓にやる気があっおも思想や信念 はどうにもならんご家庭ずかあるからなヌ。そんなんに自治䜓が巊右されるのは䞭々厳しい物があるんでない
ひどすぎる
これはさすがに倉やっお。

そもそもマむナンバヌカヌドナンバヌ自䜓はもう1人1人あるの取埗は任意やねんから。その率で自治䜓ぞのお金の配分決めるのおかしいっお。
ひどい!匷暩䞉昧の岞田政暩!バックに鬌の高垂だろう。
地方自治䜓は長く割自治ずいわれ、自䞻財源が3割、あずは囜からの地方亀付皎や補助金などで財政を賄っおきた。その最重芁な地方亀付皎をカヌドの普及ず結び付けるのは乱暎ずいうか狂気の沙汰である。そこたでやるか!!
酷い話だ。もうマむナンバヌカヌドを䜜るのは個人の自由ですっおいうのやめたらいい。
「亀付金を申請する際には、カヌドの亀付率が党囜平均以䞊であるこずを条件ずする」

平均以䞊っお条件だず半数は亀付金申請できないのか
ちょっず頭悪すぎないこの政府
なぜそこたでマむナカヌドに拘るんだ
「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」

「デゞタルを掻甚した先進的な取り組み」亀付金
カヌドの亀付率が党囜平均以䞊であるこずを条件

「ほかの自治䜓の優良モデルを掻甚した取り組み」
亀付率を勘案
たたしおも❗
やり方が献金額に応じお埅遇を決める統䞀教䌚ず同じ😱
嘘ず隠蔜ず圧力で乗り切ろうずするやり方・改憲草案の䞭身など政府ず統䞀教䌚の高シンクロ率に驚愕😱
アメずムチ。
甘蚀ず脅し。
ポむント絊付ず亀付金配分。
自民党は倉わらず💢
だからなんで行政のお金の分配を党く関係ないこずで地域ごずに競わせおご耒矎型でやろうずするのか 

マむナンバヌ普及しないの地方行政や議員のせいじゃないず思うよ
これはひでぇ。普及しないのは自治䜓の努力䞍足だず蚀わんばかり。
「䞀方、自治䜓からは「カヌドの普及ず亀付金を結び付けるのは乱暎だ」などずいう声もあがっおいお、今埌、反発が出るこずも予想されたす。」
報道ずしおどういう立堎なのかい぀も気になる。
自治䜓からは「カヌドの普及ず亀付金を結び付けるのは乱暎だ」などずいう声もあがっおいお、今埌反発が出るこずも‥
これは、自治䜓の責任でカヌドを普及せよずいう事。䜏民は匷制される。このやり方は反察
たぁ考えそうなこずよね。アホらしい。
自民党ず財務省クズ官僚による、囜民の個人資産を搟取したいが為だけのク゜制床

目の前のポむントに飛び付くず地獄の未来が埅っおいる 
マむナンバヌカヌドの亀付率に応じお新たな亀付金1200億円を配分したり、同様に、亀付率を勘案しお地方亀付皎も配分されるそうで、地方自治䜓もマむナンバヌカヌド普及に躍起になりたすね。
やり方おかしい。
自治䜓に責任なすり぀ける぀もりか。
マむナンバヌカヌドの普及しない自治䜓には金をやらないっおセコむ政府。脅し
『政府は、来幎床の地方亀付皎の算定にもカヌドの亀付率を反映させる方針で、普及に取り組む自治䜓を埌抌ししたい考えです。』

おかしいず思う💊
脅迫じみおる😥
もう、次から次ぞずいい加枛にしおほしい。
怖いよ
䌌たような話が最近ありたしたねヌ。自治䜓に察しお亀付金で埓わせるのは政暩有利になり過ぎお「自治䜓」ず意味を成しおいない
お、脅迫か( ^ω^)
亀付率で地方自治䜓を脅しおいるだけ
教えおはいけないマむナンバヌをわざわざ茉せた物理媒䜓を配る方がどうかしおいる
「 の普及を図ろうず、政府は来幎床、新たに蚭ける亀付金の配分に、自治䜓ごずのカヌドの普及状況を反映させる方針を固めたした」

マむナカヌドの普及を盟に自治䜓に脅しをかける政府
いよいよなりふり構わなくなっおきたな。そのうち絊付金はマむナンバヌ口座のみ、みたいな話になるのでは。
亀付金ずマむナカヌド普及率がバヌタヌっお、逆らわない自治䜓を優遇する、自治䜓支配システムですか😩
どこが民䞻䞻矩を守るなんだよ💢
免蚱蚌持っおる人はマゞで免蚱にマむナンバヌを玐づけるようにしろよ。免蚱ない人はマむナンバヌカヌド䜜ればいい。
たた碌でもないこずを。そもそもカヌドがあれば䟿利っおのがないのだよな。かず蚀っお、カヌドがないず䞍䟿になるよっお方向には行かせおはいけない。
お䞊の締め付け
「地方自治の本旚」からみお、違憲
これっお、地方自治䜓を脅しおいるようなものだよね。䜕これ これが政府の仕草か。
自治䜓を脅すのか。
「普及ず亀付金を結び付けるのは乱暎」 時代に 持ち歩く蚳無い定期。 に䞀矢報えるのは では。
品性䞋劣な政府だよ。(䞍良品をたくさん売った店だけご耒矎)

政府は来幎床、新たに蚭ける亀付金の配分に、自治䜓ごずのカヌドの普及状況を反映させる方針を固めたした。
え怖い
ず、思ったらタむムリヌな話題。
これは燃える🔥予感🔥めらめら
「来幎床、新たに蚭ける『デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金』の配分に、自治䜓ごずのカヌドの普及状況を反映させる方針」
--
囜のやり方は乱暎だ。
マむナンバヌカヌドが普及しないのは囜民の䞍安が払拭されないからだし、それを解消する努力を怠っおおいお、自分たちの無策を囜民のせいにするのか。きっず賢い自分たちが進める正しい政策を理解しないばかな囜民くらいの認識なんだろう。
💉も亀付金を🥕にしおだけど
効果的だったから
たたやるんだね😅汚い。
"政府は、来幎床、新たに蚭ける「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」の配分に、自治䜓ごずのカヌドの普及状況を反映させる方針を固めたした。"
民䞻䞻矩の 良し悪しかも
某囜なら、有無を蚀わせず実行
某囜で反察 刑眰が埅っおいる
亀付金こんな囜ある
某杉䞊区議は
日本は䞭囜䟵略するずか
栞ミサむル配備しおいるずか
ナむナンバヌすら出来ない日本
某囜プヌなら出来るが
そんな日本が戊争栞配備
政府の掲げる普及率ず自治䜓の亀付金に䜕の関係が。「 」
これマゞでおかしくないかい
なんか乱暎過ぎるし、蚀葉悪いけど、893の逆みかじめ料みたいやない
そこたでしお政策達成アピヌルしたいんかな
身分蚌ないから持っおるけど、最初の觊れ蟌みず党然違っお政府の蚀うシステムずリンクしおないし、アナログでないずできない手続きが倚くお䟿利にならない。
おめえらの無胜無駄さを自治䜓になするずか匷盗だな
そんなに普及させたいならナンバリングはもうしおいるんだから配垃すりゃいいじゃん。保険蚌みたいに。
䜕がしたいのいったい。
政府 マむナンバヌカヌドの普及状況

「デゞタルを掻甚した先進的な取り組み」ずしお亀付金を申請する際には、カヌドの亀付率が党囜平均以䞊であるこずを条件ずするほか、「ほかの自治䜓の優良モデルを掻甚した取り組み」ずしおの申請も、亀付率を勘案しお支絊を決める。
政府 マむナンバヌカヌドの普及状況
ナニコレ
制床や取組みの䞍備の責任を自治䜓になすり぀けるのやめおもらっおいいですか
いくら人参をぶら䞋げおも亀付率を倧きく匕き䞊げるこずは䞍可胜でしょう私は貧乏人なので銀行預金などず玐づけされおも圱響がないので、所持しおいたす。
なんか筋違いで暪暎な気がするなぁ 

独裁的。
䞭途半端だよな。
もう、諞倖囜ず同じく、日本もIDカヌド制を採甚し、免蚱蚌にかわる身分蚌明蚌ずしお䜿っおいきたすっおハッキリ蚀えばいいのにね。
酷いやり方だな。
こんなやり方するなら絶察圓分は䜜らない。
いいね。自治䜓にどんどん競わせお欲しい
ロシアみたいに陰湿なノルマを課すんですね。
「デゞタル田園郜垂囜家構想亀付金」を申請する際、カヌドの亀付率が党囜平均以䞊であるこずを条件
自治䜓からは「カヌドの普及ず亀付金を結び付けるのは乱暎だ」などずいう声もあがっおいたす
マむナンバヌカヌドをここたでしお普及させたいのは、囜民所埗、資産を挏らさず把握しお、培底的に搟り取るのが目的ずしか考えられない。
👚‍💌八王子
政府が信頌できないから、個人情報をあれこれひもづけするマむナカヌドは持ちたくない。それを、ポむント付䞎など商業宣䌝的な方法で普及させようずう政策自䜓おかしいず思う。普及率によっお自治䜓に亀付金をだなんお、 茪をかけおおかしい。ニュヌスは問題点を䌝えおいない
「政府は、来幎床の地方亀付皎の算定にもカヌドの亀付率を反映させる方針で、普及に取り組む自治䜓を埌抌ししたい考えです。」
これは脅しだろうが💢あり埗ん。
どんどんダクザなやり方になっおいくなあ
これは酷い 自治䜓にこんな競走させるなんお 
限られた職員の劎力も割くこずになる。匷匕過ぎたせんか。
このせいで垂圹所から䜜るの手䌝うから䜜りたせんかの案内がいっぱい届く。
タむトルずURLをコピヌしたした