メディア記事

自民党 萩生田政務調査会長らが靖国神社に参拝

バズる指数ピーク 769

 twitterコメント 193件中 101~193件
萩生田政調会長、日本人の為にありがとうございます。
「はい、覚えておきましょー」
(*´・ω・`)b
靖国参拝のナニが問題なんだよ!

靖国に参拝することが
大問題であるかの如く報じる
日本のマスコミは
本当、異常だと思うわ。
お前は一体何処の信者だ❓
桜田門外ノ変で大老井伊直弼を暗殺した幕末の志士も祀られる靖国参拝
安倍元総理を暗殺した山上を正当化してるんですかね?
あの侵略戦争の反省をし、二度と戦争をしない決意を新たにする日なのに戦争賛美の靖国参拝をする議員たちの存在がとても悲しいです。
旧統一教会が日本で活躍できるように協力して、教会が日本の財産を吸い取れるような環境を作った人たちが、靖国に参拝して何を祈るのさ。インチキじゃね?
悪いんだが、日本と天皇蔑視の教義を持つ旧統一教会みたいなのが二度と暗躍できないように、先にカルト規制法の立法頼むわ…
参拝してなにか問題なのか?
萩生田さんを支持します。
さすが安倍晋三を引き継ぐカルト路線
みんな度々行けば、こんな報道されなくなるよ?
当たり前ぐらいにしたほうが良い。
今に諦めますよ(笑)

と、北朝鮮や中国のやり方を真似してみよう。度々ロケット打って日本海に沈める事や、毎日のように領海侵犯している中国のようにね😒
カッコいいっす!
⭕壺🏺の次は神道信者と日本遺族会の票頼みかな?🐈
🔴終戦記念日、当然の参拝
国を守るために命を賭けた英霊の御霊に感謝と哀悼の誠を捧げる。
この行為を外交問題などにすべきではないし他国が口を挟むなど論外です。

先人たちが命を賭けた行いの上に今日の平和があることに改めて感謝致します。
議員の肩書・党の役職で記帳はいいんじゃないですかね?
大臣他が公務の役職での記帳は公私混同だと思うけど。
この食糧値上がり危機に拍車をかける東北大水害と医療壊滅コロナ拡大の盆に、正装して都内で参拝なんかしてるから「無能、役立たず」と言いたくなるんだよな😅

自民党 靖国神社に参拝
壺の臭いを靖国で消そうとする萩生田は英霊に謝れ
これってニュースにすることかな?
普通でしょ?
萩生田は統一教会とズブズブ
一心同体
統一教会に行ったり靖国に行ったり忙しいな
侵略戦争への反省とカルト集団との関係の両方が問われる。
ありがとうございます😊
🇯🇵👍
是非、トップに成って頂きたい❗
まるで靖国参拝が悪いことのよう
さすがハギー!
日本人として当然です。
よいです。
萩生田氏「先の大戦で尊い犠牲となられた先人のみ霊に謹んで哀悼の誠をささげ、あわせて恒久平和をあらためてお誓いした」
⁦ ⁦ ⁦萩生田光一先生、有難うございます。

昭和19年(1944年)7月8日マリアナ方面で戦死した私の叔父も喜んでいると思います。 本当にありがとうございます😭😭😭
日本人として当然のこと。こんなことを喜んで記事にしている時点でレベルが低い。
閣僚は全員行けば良い。
てゆうか、国会議員は遠慮などせず行ってくれ!
どういう考えの人間かの指標にするから。
良くやって頂きました。
NHKさんよ。いちいちそんな報道しなくていいの。中国や、韓国に報告するつもりですか?一度きいてみたい。あなた達は、日本の為に命を賭した英霊をリスペクトするお気持ちは有りや。
中国へチクるための報道なのでしょうがNHKさんよ
もうホントに保守のエースになろうとしてるね
» (1) NHKニュースさんはTwitterを使っています: 「 」 / Twitter
萩生田さんは政調会長就任と同時にYouTubeチャンネル開設する等いよいよ次期総裁選に向けての本格的な活動を始めたように思う
統一教会が靖国参拝しても、、、
日本をバカにすんな
安倍総理の後継者。
マスゴミに潰されないように頑張ってほしい。
反日カルトの旧統一教会に祝辞を述べ、靖国神社に参拝する。
利用できるものはなんでも利用する。
「守銭奴」ならぬ「守政奴」😡
今日もビジネスがはかどりますね。
営業ご苦労様です。
年に1回だからちょろいもんですね。
こんな報道やめろよw
行くのが普通なんだからさぁー

どうせなら、行かなかった奴を晒せよw
日本を守ってくれた英霊の方々を祀る靖国神社に参拝。当たり前。

何故いちいち報道されるわけ?
中韓なんて関係ない。
だから何?
日常の一コマをワザワザ報道してんの?w
当然の事、ニュースにするのがおかしい。
私達、政教分離はどうでもいいです。お得意様回りが大事!

13日、西村康稔経産大臣
15日、萩生田政調会長、鈴木英敬政務官、小泉進次郎元環境大臣
ニュースか?
そんな当たり前の事をニュースにしてないで、もっと大切な報道あるでしょう。
さすが萩生田番長だね!
国会議員として当たり前のこと。逆に参拝しないやつらは俺は信用しない!
本日、靖國神社を参拝した議員の名前を報道するより、参拝しなかった議員を所属政党とフルネームをあげて報道して欲しい。
あんた方、大仰に報道しなかったら問題にならないのに。過去、日本を守るために戦った人を参るのが悪いのか? アーリントン墓地など批判してくださいよ。
さすが…
日本国の国会議員なんだよ。参拝して当然だ。
それより『参拝しない』議員の方が問題だろ💢
終戦の日です
よく行ってるけど毎年今日この日はまた特別というか。靖国神社行きます。やはり萩生田さんは参拝されたんやね
靖国神社の他に「千鳥ケ淵戦没者墓苑」には行ってるのかな?ここには遺族に渡せなかった兵隊さんの遺骨が安置されています。
メディアにはここにも注目して欲しい。
自民党の小泉元環境大臣も終戦の日に参拝。小泉氏は参拝後、記者団の問いかけには応じなかった。8時過ぎには、鈴木英敬・内閣府政務官も参拝。
萩生田・小泉息子・鈴木英敬
本当に私費か?信用出来ないからな。
国の政策を取りまとめる政調会長
統一教会 幸福の科学 靖国
追悼なら千鳥ヶ淵に行けよ
国の正式な施設なのに

だめだ 自民党
八王子の皆さん 次の投票で審判下してください
頼む (*˃人˂)
漢であり国士
統一教会と日本会議のための政治
ありがとうございます。
(•ᵕᴗᵕ•)
票集め。
萩生田政調会長!頑張れ!
自民党の萩生田光一政調会長が靖國参拝。
日本国の閣僚なんだよ。参拝して当然だろ💢
それより参拝しない閣僚の方が遥かに問題があるだろ❗️
統一教会と関係する党の人でも靖国行くんだね。

/*

= = 「統一」隠し

= 身の丈に合わせて

自民党 = 統一教会
自民党 = 三権掌握
自民党 = 憲法無視
自民党 = *
参拝者が悪いみたいな記事ですな。
中国に報告のためですか?NHKさん。
萩生田さんGJ
ええ感じ…
萩生田さんだけやなくて、シンズロウ君も行ったんやね。
皆さん、ご自分の良い時間帯に其々参拝に行かれたらよろしい。
参拝とは、そういうもんです👍
当たり前のことを当たり前に。
英霊の皆様、愛する人達が住む国の為に郷土の為に戦って頂きありがとうございます。
政治家が感謝と不戦の祈りを捧げるのは自然な事であり他国勢力がとやかく言う事ではありません。
日本人が日本の神社を参拝する事がニュースになる異常な世の中は息苦しいな。
もっと言えば日本に住んでいる人が普通に靖国神社に参拝する事がニュースにならない普通な日常がいいな。
小泉進次郎議員、鈴木英敬議員も参拝頂いたのですね。
終戦記念日に靖国参拝頂き、有難う御座います。
参拝は日本人として当然。
NHKの中の人、このニュースはもう不要です。
「自民党の小泉元環境大臣も去年に続いて終戦の日に参拝しました。
小泉氏は参拝後、記者団の問いかけには応じませんでした。」

つまらん
萩生田氏、きっちり参拝。中韓の抗議は内政干渉です。
おはようございます。
はい、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
萩生田政調会長
ありがとうございます🙏
ニュースにする事でもなく
当然な事。。
普通の国の普通の出来事。
終戦の日の15日、自民党の萩生田政務調査会長が午前8時ごろ、東京・九段の靖国神社に参拝しました...

萩生田光一先生、有難うございます🇯🇵
忙しいというべきか、器用というべきか、たってるものは親でも使えというべきか、選挙のためなら何でもアリというべきか、利権が絡むなら何も厭わずというべきか…要するに「下品」。旧統一教会の方はもういいのか?ケッ!
萩生田さん、本物の安倍さんの後継者だ。
中共工作の反日テレビを「電波オークション」で潰そう。

2022年8月15日8時18分
靖国では無く、千鳥ヶ淵の戦没者墓苑での
慰霊で良いのではないでしょうか?
戦前の誤った国策の為に犠牲になった
国内外の戦没者に哀悼の意を表し、
永遠の不戦を誓いましょうm(_ _)m
これが当たり前にならないと。
西村康稔経産相にしても、萩生田光一政調会長にしても、靖国神社に参拝するのは、保守派にアピールして清和会の覇権を握るためだ。
👨‍💼ぜひ岸田文雄内閣総理大臣も靖国神社に参拝して欲しいです❗️
私の叔父と祖父が太平洋戦争に出兵して戦死しました。
御霊は靖国神社にあります。
ぜひ宜しくお願いします❗️
👨‍💼八王子
👨‍💼八王子日日新聞は萩生田光一自民党政調会長の靖国神社参拝は全面的に支持して賛成します。
八王子日日新聞の祖父と叔父が太平洋戦争に出兵して戦死しました。
祖父は戦艦大和
叔父は神風特攻隊です。
萩生田光一氏の靖国神社参拝は本当に心より深く深謝申し上げます。
安倍さんの後継争い
も、苛烈を極める、か
タイトルとURLをコピーしました