メディア記事

自民党 萩生田政務調査会長らが靖国神社に参拝

バズる指数ピーク 769

 twitterコメント 193件中 1~100件
「日本は韓国の下僕。天皇をひざまずかせる」との価値観を持つ旧統一教会と超ズブズブの関係にある萩生田氏が靖国に参拝するーー💮井氏や100田氏なんかどう思っているのでしょう?
コレがオッケーで手かざしがダメってことは無いような気がするから、やっぱり手かざしはダメ。
こういう人の靖国神社参拝は?



萩生田光一政調会長、生稲晃子氏の選挙支援を統一教会に要請か 教会関係者は「萩生田さんは家族同然」
萩生田先生ありがとうございました🇯🇵🇯🇵🇯🇵
いつもながら、なんでニュースになるんでしょうね。
まっ墓参りに来たようなもんでしょ。それがニュースになるの?
意味不明。
国を思う気持ち大事ですよね。
日本国に殉じた方々が祀られている神社、真榊奉納も参拝もされない政治家は、何を想って政治家を目指したのか。
なんでニュースにするのか。普通の出来事。

◾️
あなたたち、日本人の心の中まで手をつっこまないと気がすまないのか?
統一教会そのものの会合に出席した萩生田。間違いなくズブズブだ。
参拝されなかった閣僚の方々に、なぜされなかったのかを聞くべきだと思います。
カルト宗教
報道する意味あるか?( ̄▽ ̄;)
普通のことではないか。なぜニュースにするのか。
さすが、売国奴安倍晋三の後継を目論んでいる輩の行動ですね。
ニュースにする事自体がおかしい。
参拝しちゃいかんのか?しかし小泉進次郎まだ居たんだ、存在すっかり忘れてた。
石原慎太郎:靖国神社参拝に、「俺日本人なんだ」

いちいちメディアが取り上げる。
「公人ですか?私人ですか?」はやめたのかな?でも受信料で靖国見張りとか
<高市経済安保相が靖国神社に参拝 <西村経済産業大臣が靖国神社に参拝 <
政治家の皆さんが頻繁に行けば「靖国通りを歩いた」くらいのニュースになりますね。
わざわざニュースにしなくていいですよ?
毎年この日になると、当然の行為に対して報道を繰り返す馬鹿とそれに猛然と反対の意を示す馬鹿。
当たり前です。
【萩生田政務調査会長 靖国神社に参拝】
「大戦で犠牲となられた先人のみ霊に哀悼の誠をさ捧げ、恒久平和をお誓いした」

日本の政治家なら8月15日の靖国参拝は当然のこと❗️

マスコミは参拝した議員ではなく、参拝しなかった岸田総理や林外務大臣らのことをニュースにしろ‼️
ありがとうございます。
靖国参拝にマスクはご英霊に失礼じゃないかと思っただけです。
文句とかじゃありません。
わざわざ取り上げる必要はないでしょ
信教の自由だし文句を言われる筋のモノでもない
これを全く記事にしないところに、メディアの差別的な姿勢が如実に現れているね。

>これに先立ち、自民党の小泉元環境大臣も去年に続いて終戦の日に参拝しました。
忝い🙏
むしろこの政治家たちの頭の中の整合性を知りたい。遠藤周作の言った「この国はすべてのものを腐らせていく沼だ」を、戦後の日本の政治家が体現してしまっている。
報道不要!日本の政治家なら当然の事
ハギーがんばれー。
当然の事である靖国参拝を騒ぐ奴はどこの人間。マスコミが騒ぎを牽引している、本当に報道機関マスコミはハイエナかウジ虫
ニュースにする事なの?
参拝するのはマザームーンの方じゃないのか?w
俺は8月15日に靖国神社に参拝すること自体が本質ではなく戦前の『権力の暴走』によって亡くなった方々をお悔やみすることが本質だと思う。で、最近靖国参拝してる人たちは『権力の暴走』を止められない人たちばり。
<だから何?
統一協会と、ズブズブじゃないの💢
日本の政治家なら行く方が自然。

日本のために戦った英霊が祀られた靖国神社へ、参拝に行かない政治家の取材に行ってほしい。
いつも疑問を感じているが、マスコミはこのことを誰に向けて報道していているのかということ。
国民に対してではあるまい…
中国、韓国の顔色見るやつは国会議員にいらない
閣僚がA旧戦犯を合祀した靖国神社参拝には辟易としていたが妙な異和感がある

一方で英霊ガーで参拝、一方で日本人に贖罪を求め、洗脳し、財産巻き上げる統一教会会長結婚式に出席し、祝辞を述べる
金と権力欲だけか
ありがとうございます🙏
靖国参拝は支持の目安のひとつ。
靖国神社に参拝

自民党の萩生田政務調査会長ら

2022年8月15日9時02分
ニュースになっていますが、国会議員の靖国参拝など当たり前のことです。

わざわざ反日メディアが騒ぐので、人権侵害国家が内政干渉してくるのですよ。

参拝しなかった議員を報道して
マスコミが靖国参拝を報道するのは中共や韓国への御注進のためなんだろうな。
小泉進次郎、レジ袋有料化セクシー大臣だけじゃなくて、靖国に参拝する系だったの?
知らなかった。

<自民党の小泉元環境大臣も去年に続いて終戦の日に参拝しました。>
第三次世界大戦。
イチイチ煩い😩💦
いやむしろ萩生田等を批判しなければならないのは信教の自由から旧統一協会問題の追及に慎重であるべきと主張していた宗教的中立の問題を重視する筈の立場の方々ですよ、自民の現状を無限肯定しているだけでないなら
萩生田政務調査会長ありがとうございます。
この人達は恥じないのかね。
これも統一教会からの依頼があったのだろう。
黙れ!!NHK!!
特亜三国🤪とそれを盾にしてるマスコミなんかに気を使ったって無駄なんだからコレでいい!!
こんなんばっか来るとか、靖国で寝てる人らのことも考えてあげたほうがええと思うでw
いいですねー!
いいですよ!
他の閣僚も見習うべきです!
岸田総理に何故、靖国神社に参拝しないのか聞いてくれ。ついでに林と河野にも。
まぁ、文句言うのは中朝韓だけだから、どんどん行けば良い。
日本メディアが靖国神社参拝を報道

中国、韓国が非難

中国、韓国の非難を日本メディアが報道

日本の政治家に取材し中韓の非難に対するコメントを報道

中国、韓国がコメントに対し非難

中国、韓国の非難を日本メディアが報道

以下ループ
黙って見過ごすのか、 ⁉️😤
自民党の統一教会関係者、
参拝か。
靖国神社に参拝
ありがとうございます。
萩生田さん。
もう、あなたたちが靖国に参拝しても、統一教会とからんでいたことから、ポーズだけということがみんなに知れ渡りましたよ。
加計BBQ 最大派閥のトップは、このオレがなる!の思いがハチ切れてます

早く、分裂がみたいです
売国政党の議員に参拝されると、国の生末を思い殉死された英霊に対し、全く無礼である。殺人犯に墓参りされたようなもの。
政治家が国を守るために亡くなった英霊に哀悼の誠を捧げるのは当たり前だと思いますが、なにか問題でも?
むしろ、靖国神社に参拝しなかった国会議員を報道するべきでは。
政教分離を守らず、「閣僚が靖国神社を参拝」することを国民にすり込み、日本国憲法を改悪するために日本国憲法をないがしろにしていく行為のひとつ。
こんな当たり前のことがいちいちニュースにならない日本になってほしい
マザームーンからの指示かな?
いちいちくだらないことでニュースを流すな!!
中韓が文句を言えるように忖度してるんじゃないよ!!
そして、受信料返せ!!
さすが国士!負けないで〜
偉い
よくやった
朝鮮高校と喧嘩して退学食らったくらいだから、日本が侵略した中韓とまた喧嘩したいんだろうな、萩生田
鵜の目鷹の目公共放送😨
岸田に冷遇されたから、
その腹いせ&エセ保守層へのアピールか😂🤣
萩生田光一税務調査会長、靖国参拝ありがとうございます。
萩生田政調会長、小泉進次郎さん、鈴木英敬さんもありがとうございました。
壺系、日本会議系、靖国系の一掃を図ることを、今後の投票行動の指針にしたい。
【ヴァカだらけ】
西村康稔(経産相)
高市早苗(経済安全保障担当相)
秋葉賢也(復興相)

鈴木英敬(内閣府政務官、前三重県知事)

萩生田光一(八王子のヤンキーくずれ)
小泉進次郎(横須賀の4代目ボンクラ)

岸田文雄(自民党総裁として玉串料を私費で奉納)
なんでいちいち報道するんだろうか?どこの国の国営放送なの?

って思う。
靖国には戦犯も合祀されてる。
つまり、国際的には戦争犯罪者を参拝してる事になる訳で「政治家としては如何なものか」としか言いようが無い。
戦犯を合祀した事さえ裏があるしね。

戦没者に対してというなら、他にやりかもあるだろうと思う。
ありがとうございます。
序の口。しかしまさかこの人がここまで上がってくるとは思わなかった。だって良いウワサは聞かなかったもん(笑)。でも一本気な人であることは間違いない。同じ出身として、頑張って欲しい。
毎年、閣僚の参拝を一々報道して、同じ質問をするのは飽きあきですね

そうだ、私も午後からお参りに行こうっと!
惚れる
英霊「こっち来んな❗😡💢」

行きますか❓
少なくともA級戦犯が合祀されている状態の靖国神社に参拝するということは…
「先の戦争の加害者であったという認識は無いし、反省もしない」
「昭和天皇を敬っているように見せているが、実はどうでも良い」
…が本音
萩生田政務調査会長「先の大戦で尊い犠牲となられた先人のみ霊に謹んで哀悼の誠をささげ、あわせて恒久平和をあらためてお誓いした」

私費で玉串料を納め「自民党政務調査会長 衆議院議員 萩生田光一」と記帳。これが日本の政治家だ。
靖国神社に参拝するなんて尋常ではない!!あそこに祀られているのは英霊ではなく多数の日本人や外国人を死に至らしめた戦犯!!戦争を美化するな!!
統一協会と、靖国神社とも、両方に関係を持つってのは、両方ともパフォーマンスだと分かる。ええかげんにせぇ。
誰が日本人の心を持っているか、感謝の気持ちを持っているか、私達国民の為に働いて下さる政治家は誰か。今日という日はやはり、日本人にとって特別な日。萩生田政調会長、お疲れ様でした。
右寄り釣り。
さすがです。
日本ヘイトの統一教会との関係べったりの奴が、敗戦(終戦)記念日に、日本の為に戦った人が祀られた神社に参拝って、納得できない。
戦争で亡くなった人達を心から悼む人達は許せるの?
壺カルトとズブズブやりながらナショナリズムを煽るのは楽しいか
みんなでいっしょに行けばいいじゃない。
というか行って当たり前では?
日本国憲法 19条は「思想及び良心の自由は,これを侵してはならない
一々マスゴミが騒ぐから特亜も騒ぐ‼️静かにせぇや‼️
そうじゃなくて全閣僚行け!
もちろん日本国民として評価する。
でも、いちいち報道することか!?
NHKは、果たして何処の国に向かって「日本の政治家がこんなことしました!」ってお知らせしてるのかな?
タイトルとURLをコピーしました